物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
812戸(他、共用室1室、フィットネスルーム1室、キッズルーム1室、多目的室1室、ゲストルーム2室、店舗2室) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年02月08日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]相鉄不動産株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主]株式会社NIPPO [売主]住友商事株式会社 [売主]セコムホームライフ株式会社 [売主]日鉱不動産株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 受託営業本部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
サクラディア口コミ掲示板・評判
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288
匿名さん
>280さんへ
どんなマンションも入居したてはウキウキワクワクです
でも現実はどんなマンションでもやってきます
>確かに自分たちで管理会社立ち上げた方が、よっぽど無駄なく
コストも削減できるでしょう。
しかし800世帯もあるとさすがに大変でしょうね?W
自主管理ではなく管理会社を変えることができるということです
>だからリスク分散で8社提携しているんでしょ?
これからは大規模マンション買うときは、大手デベ以外の単独販売は慎重にしないと火傷しますね。
8社でリスク分散してるのは売主です。買主は、買主のリスクを
低減することが重要です。売主リスクも重要なことですが、修繕費など入居後の金銭的な
問題は売主は責任を取りませんので事前に調べておく必要があります。購入後であれば
至急調べて対策をとる必要があります
このマンションがいいか悪いかは分かりませんし、個人の判断でいいと思います
ただこの規模で、既に完成しているのに販売を開始した戸数が少ないのは気になります
この掲示板に悪意で書き込みしている人もいますが、
正論だと思われる意見も多いのも事実だと感じます
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289
匿名さん
ゼファーも危ないよね。株価は、4日連続ストップ安!!
子会社を救済する体力が、ないことがわかったからね。
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290
匿名さん
↑君、この株買ってるの?W
買ってみれば上がるかもしれないよ!!
君、お金持ってなさそうだよねぇ?W
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291
物件比較中さん
マンションズを見てこの物件を知り、
ここにたどり着きました。
最近の状況に詳しい方、
今、何割くらい売れてるんでしょうか?
素人ですいません、余り突っ込まないで下さい。
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292
マンション投資家さん
50%かな?
ゼファーの今後の事業展開は注視ですね。。。
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293
地元不動産業者さん
少し前のスレで書かれていますが、ゼファーは、1割の出資しかしていないため、
影響はないと思われます。
相鉄不動産、NTT都市開発、住友商事その他・・大手7社が売主ですから、
ゼファーの子会社の倒産は、直接はサクラディアには関係ないと思います。
少し前のスレでも書かれていましたとおり、少しずつ入居者が入ってきている
のも確かです。
一足飛びに完売とは、いかないにせよ駅近でないことを除けば、設備はかなり
いいため、実際見ると購入するかしないか、迷うかもしれませんね〜
ただ駅近をお求めならば論外でしょう!
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294
サラリーマンさん
>ゼファーは、1割の出資しかしていないため、
影響はないと思われます。
正確に言うと1000分の50です。
実際には1割以下です。
この「ゼファー危ない!」って言っている匿名さん
相手にしないほうがいいですよ! 同じ人だから(笑)
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295
匿名
291さんへ
人気の間取りは夜になると判ります。『列』事に間取りが決まっている(内装色は別)ので売れている所と全く売れていない所が一目瞭然です。間取りにもこだわるなら、早めに検討した方がいいですよ!
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298
匿名さん
No.296 by 匿名さん
No.297 by 匿名さん
検討版と住民版の書き込みご苦労様です。
冷やかしなら止めて下さい。
他の書き込み見れば状況は判ると思いますよ
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299
匿名さん2
ほんとゼファーネタはもういいですよ。好きですね。
かつ事実と違うこと何回も何回もかかれてご苦労様です。
よっぽど陰険などこかのデベさんですか?
できれば退出願いたいのですが・・・無駄にスレが増える!
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303
サラリーマンさん
榊マンション市場研究所に文句がある人はコメントを残せば?
多少誇張した言い方はありますが参考になる部分はありますよ。
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304
匿名さん
ここの関係者は「図星」を指摘されると異常に「ムキ」になるようですな。
冷静に議論できなにのですかね?くわばらくわばら。
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305
匿名さん
>298 住民版の書き込み・・・
はっ?思い込みだけで発言しないで下さい。
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306
サラリーマンさん
>榊マンション市場研究所に文句がある人はコメントを残せば?
多少誇張した言い方はありますが参考になる部分はありますよ
あのブログは、カキコしても一方通行。
管理者しか見れません、したがって向こうに不利な事は即削除!W
↑のかた、あなたの方こそ図星ですね?(笑)
そのうち喧嘩レスで私たちのレス消えるだろうね?(笑)
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307
匿名さん
>306管理者しか見れません、したがって向こうに不利な事は即削除!W
よくご存知ですな。ご自分の住まいのことに関し否定的な意見は徹底的に調査されているようで(笑)
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308
物件比較中さん
都営三田線の高島平どまりが、17号バイパスの地下を通って、サクラディア近辺まで
伸びるて来ると小耳にはさんだのですが、どなたかご情報お持ちの方いますか?
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309
ご近所さん
確かに、県庁ホームページに都営三田線に関する意見書等がありますね。
議員等が提言していたりしています。
「新都心地域をはじめとする既成市街地と国際アメニティタウンとのアクセス
交通機関として重要なものと考えておりますが・・・」うんぬんかんぬん
ただし、かなりの時間と費用を要することにでしょう。
10年先or20年先?
大物国会議員でも桜区からでないと、なかなか・・・
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310
マンション住民さん
三田線の路線延長についてですが・・・。西高島平から荒川を渡り、新大宮バイパスの上下線間にあった当時未開通の自動車専用道路予定地(現在の首都高速道路5号池袋線)を活用して北上し、戸田市やさいたま市桜区(当時浦和市)の西浦和を通り、同市西区(当時大宮市)の指扇または同区宮前町の川越線との交差部(宮前IC・西大宮駅)付近まで伸ばす計画[4]がかつて存在していた・・・。と どうなんでしょうね??
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311
購入検討中さん
もしこれが、実現したらサクラディアは、かなり優良物件になるような・・・
地下鉄できてほしいなぁ〜。そうなら即決ですけどね。残念〜
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312
ご近所さん
埼玉大の不便さをかんがみ、国と県が動かないでしょうかね(笑)
埼玉大から大臣でもでれば・・・
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313
匿名はん
非常に鉄道引きやすい状況。
しかし、国・県・お金の力がなければ・・・。
岩槻なんかに高速鉄道伸ばすより、こっちの方が波及効果は
バツグンに上を行っていると思うのですが?
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314
匿名さん
>岩槻なんかに高速鉄道伸ばすより、こっちの方が波及効果は
>バツグンに上を行っていると思うのですが?
どっちもないから大丈夫!(笑)
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315
匿名さん
さいたま市のヘンピ同士に無駄な税金はかけられません!
ヘンピな場所に住んでいる人のむちゃな鉄道待望には泣けてきますw
それよりも計画道路などの道路の拡張の方が大事
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316
近所をよく知る人
指扇の東急プラザ団地・白鍬の日本電建住宅、みな地下鉄三田線の延長を見越して
造成・分譲されましたが、30年待っても鉄道は来ませんでした。
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317
匿名さん
埼大を潰して東大にすればいいんじゃない?
埼大なんていらんでしょ?
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318
物件比較中さん
匿名さん達はいったい何を望んでいるのでしょう??ストレス溜りすぎですよ。
可哀想に・・・。
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319
ご近所さん
今できる計画があれば、デベやら銀行やらがすでに動いていて、土地ももっと
急騰しているでしょう。今はないのでは?
ただこの先(遠い将来)、何らかの要因(埼玉でオリンピック開催、博覧会等)で、
できるかもしれません。その際は今の価格で買っておいた方がいいということに
なるでしょう。結果論ですね〜
指扇あたりは、県庁のホームページで住宅計画地域になっており、重点地域となっ
ています。一足飛びには行かないでしょうが、可能性はゼロではないと思います。
50年後ぐらいかな?そのころ今スレに書き込みしている人は、ほとんど
関係ない年齢になっているでしょうけどね・・・
孫のみぞ知る!
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320
匿名さん
地下鉄ができるわけないでしょ
今度はトコロ・ザ・ワンダフル!!
ゼファーって楽しそうでいいですね
他の売主はたまらないですけど
もう勘弁してね そっとしておいて
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321
購入検討中さん
購入を検討しているものですが、マンション不況で価格がさkるのではと様子をみています。
サクラディアのHPを見ると6/7 6/8が第五期!価格発表会となっていますが、どなたか
いかれた方いらっしゃいます。安くなっていますかね〜
私が持っている価格表(4月時点)は以下のとおりです。
4LDKの場合
アミューズコート A−1509 A−85I 3310万円
A−1417 A−90Q 4290万円
A−1501 A−80A 3450万円
サークルコート C−1334 C−85I 3660万円
C−1326 C−95A 4120万円
C−1237 C−85L 3600万円
ディライトコート D−1544 D−85G 3380万円
D−1548 D−95L 3950万円
D−1341 D−90A 3590万円
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322
匿名さん
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323
物件比較中さん
そうでしょうか。物件が高騰している中95平米でこの価格はなかなかないですよ。
今の相場しらないのでは?他はもっと高いですよ〜
この価格でも高すぎると言っていたら変えるところないんじゃないですか?
かつ提示価格は、上層階ですよね〜 13階とか14階とか15階ですよね・・・
眺望・設備からすると私はそんなに驚かないですが・・・
駅から離れているところがネックですがね〜
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324
物件比較中さん
確かに321の方の提示は、80〜95平米の4LDKのクラスですね。
3LDKは新聞折込が金曜日も入っていましたが2000万円代も多くあるみたいですよ〜
この価格で驚いている方は置いといて、私も関心は6/7〜6/8の新価格発表で下がったのか
が気になりますね。
情報どなたかありませんか?
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325
サラリーマンさん
その値段だったら、私だったらココロコスを選びますね。
いちおう都内だし、駅徒歩圏ですしね。
もっとも地域が異なるので、ぜひ埼玉でという方には参考ならないですが。
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326
サラリーマンさん
>
今度はトコロ・ザ・ワンダフル!!
ゼファーって楽しそうでいいですね
他の売主はたまらないですけど
もう勘弁してね そっとしておいて
以前ゼファーが売り出した所沢のペックスバークはとても人気があったんですよ。
駅4分で利便性がいいのがウリでしたから。
今でも売却や賃貸は出ていない。皆さん気に入っているんでしょう。
ところが今回の〔ワンダフル〕は苦戦すると思いますね。
駅から16分というのは、徒歩圏ではあるものの、郊外ですからね。
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327
ご近所さん
No.325 by サラリーマンさんの話は、いきなり都内出されてもまったくわからず比較に
ならないので、意味がありませんね。ただ書き込みたかっただけ???
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328
購入検討中さん
価格下がるとうれしですね。駅から遠いのがネックで決め切れませんが
価格が下がれば、ルーム設備や共有施設は申し分ないので、購入の決断が
できますけどね。
ただ、もともと他物件みたいにそんなに高く価格を設定していないので
下げ幅は、あまり期待できないような・・・
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329
匿名さん
ウィキぺディア 都営地下鉄三田線
西高島平から荒川を渡り、新大宮バイパスの上下線間にあった当時未開通の自動車専用道路予定地(現在の首都高速道路5号池袋線)を活用して北上し、戸田市やさいたま市桜区(当時浦和市)の西浦和を通り、同市西区(当時大宮市)の指扇または同区宮前町の川越線との交差部(宮前IC・西大宮駅)付近まで伸ばす計画[4]がかつて存在していた。
計画[4]とは?
運輸大臣の諮問機関・都市交通審議会員兼国鉄総裁である 磯崎叡 が、参議院予算委員会 - 4号 昭和48年03月16日 にて答弁。自動車専用道路予定地の活用案については、磯崎をはじめ、運輸省鉄道監督局長 山口真弘 により、衆議院予算委員会第五分科会 - 5号 昭和46年02月24日 にて答弁。なお、1985年7月11日の運輸政策審議会答申第7号でこの計画は埼京線の建設によって削除され、1990年以降、同ルートには首都高速5号池袋線の延伸区間と首都高速道路埼玉大宮線が順次開通した。
簡単に言うと地下鉄の計画は埼京線が開通したので削除、地下鉄の土地には首都高が順次開通した。だから土地がないわけよ・・・今の時代は埼玉高速鉄道や越谷レイクタウンみたいに土地が沢山ある地域が優位かな
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330
匿名さん
>>321価格より坪単価で計算した方がわかりやすい
アミューズコートの価格にばらつきがあるな〜
アミューズコート A−1509 A−85I 3310万円 128万
A−1417 A−90Q 4290万円 157万
A−1501 A−80A 3450万円 101万
サークルコート C−1334 C−85I 3660万円 142万
C−1326 C−95A 4120万円 143万
C−1237 C−85L 3600万円 140万
ディライトコート D−1544 D−85G 3380万円 131万
D−1548 D−95L 3950万円 137万
D−1341 D−90A 3590万円 131万
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331
匿名さん
>>322
高い!
高過ぎる!!
うけた
そのフレーズは
うまい!
うますぎる!!
埼玉銘菓十万石饅頭ですねw
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332
匿名さん
A−1501 A−80A 3450万円 101万→142万
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333
匿名さん
微妙な価格だね
単価はこんなもんだろうけどグロスが張ってるから
下げ要因だね
もっと駅近いとこや都心よりのいいな〜と思う物件
を狙って価格交渉した方がいいんじゃない?
あと、ここに限らず完成しているマンションを買う
ときは、未販売住戸の管理費と修繕費の支払いを売主が行う
かどうか確認すべきです
間違っても売主や管理会社が入居者の味方なんて
思わないことです。契約条項に基づいて仕事してる
だけですから。特に管理会社は売主の子会社の場合が多いので
基本的には売主寄りの判断です。
入居済みの場合は、管理組合の理事会が管理会社出席のもと
月1回は開催されてますから、現状の販売状況で、長期修繕計画の修正が
必要なのか、また、どの程度必要なのかを出させるようにしてください
管理会社によっては、ふにゃふにゃごまかすような回答も多いですが
資産を守るためには強くでることが必要な時もあります
また、駐車場使用料が修繕費や管理費に組み込まれておりますので
売れ行きによっては、その不足分は大変な額になります
使用料も売主に払うように交渉する必要も出てきます
がんばって早めに対処してください
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334
入居済み住民さん
↑この手の話が、いつもいつも繰り返されていますが、住民から一言だけ
コメントさせていただければと・・・
だれもがさもそうなりそうに記載していますが心配には及びません。
本当にご検討している方は、直接お聞きになられた方が確かですよ。
不安が一度に解消されます。
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335
匿名さん
直接聞いても明確な答えが得られないからみんな情報が欲しいのではないでしょうか
営業さんたちは自分に都合の悪い事は中々教えてくれませんし
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336
購入検討中さん
No.335 by 匿名さん、申し訳ございませんがご想像で言わないでいただければ
助かります。購入前にきちんと確認したものですから・・・
営業マンは、ちゃんと答えてくれますし、重説にも記載されています。
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337
匿名さん
入居済みの方が検討板を仕切ろうとするからややこしくなるわけで
住民板に移動して頂いた方がよろしいかと思います。
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338
物件比較中さん
No.337 by 匿名さんへ
本当に検討しているものとしては、住民の方のご意見は非常に参考になります。
当然このスレがすべて真実と思いませんが、やはり検討者スレなので
337さんのような感覚論でののんきなコメントされるほうが、あまり参考に
なりませんね。申し訳ございませんが・・・
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339
匿名
ここのスレは、すぐ脱線するし風評ばかりで確かな情報は乏しいと思いますよ。
まっ鵜呑みにしてる人も少ないと思いますが…
創造力が超ゆたかな人が多く、真面目な人が噛みつくのを待ってるのが殆どですよ。
人に不動されず自分の足と頭で結論出すのが一番ですよ。
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340
ご近所さん
情報の取捨選択は個人の自由かと思います
どれが参考になるとかどれが感情論とかは自分の胸の内でいいんじゃないですか?
思い通りにしようとして掲示板を仕切ろうとしてするから浮いちゃうんでしょう
そういう方は住人板でも浮いていらっしゃるみたいですけどね
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341
匿名さん
333ですが
全て売主負担になっているのを確認されているのなら
問題ないマンションです ご安心を
このマンションではなく一般論で言っていますので
誤解されているようであればお詫びします
ただ感情的にならず、今一度、重要事項説明書、
管理委託契約書、長期修繕計画(案)を333の通り
にご確認ください
そして問題なければご安心ください
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342
入居済み
確認しました。問題ないことが確認でき安堵しました。そうするとこの室内設備、豊富な共用施設の物件は、なかなか出ないのではと思います。駅に近くはありませんが、そんなに遠いとも私は感じませんよ〜住民専用シャトルバスもあるため、そんなに負荷は感じません。むしろ快適ですよ〜検討者の方、ぜひご自身で確かめてみて!
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343
親と同居中さん
4年後、バスの運行は確実ですか?
運行本数は今のままですか?
運賃の変化はありえますか?
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344
匿名さん
サクラディア担当営業に聞いてみてくださいね。ここのスレはあやしいですよ。なぜなら住人でないので事実は知らないから・・・
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345
サラリーマンさん
>>343
同然、変更はあるでしょう。
利用者が多ければ本数も増やすことを検討するでしょうし、
少なければ減らすことも料金の値上げもあるでしょうね。
マンションのシャトルバスがあるところはどこもそうですよ。
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346
匿名
ゼファー株 値上がり率8.6% 9日の東証一部 値上がり率10位 やはり体力あるのでは…
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347
匿名さん
>342
「物件」なんて業者みたいな言葉は使わないほうがいいよ
おっしゃるとおり豊富な共用施設のマンションは今後できない
だろうね。
いいマンションです 買う人にとっては 問題ない 安心です
一番です
>346
売り禁になっただけだよ 売りの買戻し
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348
匿名さん
>>いいマンションです 買う人にとっては 問題ない 安心です
一番です
一番と言うけれど相当な在庫がありますけど
在庫の管理費負担、宣伝費、人件費など価格に盛り込まれている事実を把握したらどうですかw
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349
匿名さん
↑あの〜管理費は売り主負担で、広告費・人件費は、サクラに限らずすべてのマンションに含まれ採算の計算をしているすよ!もっと言えばすべての企業が売上ー販管費=営業利益として決算報告します。世の中知らないんでしょうか?ただ不安をあおりたいだけ?ですね
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350
匿名さん
無学な348はおいといて〜 なんだかんだ言われていますが、確かに大宮以南でこれだけの規模のマンションは出ないでしょう。地主を足並みをそろえ、土地を押さえられない。ましてやサブプライムがなければ、土地、資材はこれから高騰し、消費税アップも考えられるためメガマンション誕生はなかなか・・・これだけの規模だからあれだけの設備を用意できるのも事実です。設備重視なら買い、駅近重視なら別をあたるという感じでは?
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351
物件比較中さん
ちょっとでもネガティブな書き込みがあったら毎回ムキになって
攻撃的な言葉で噛み付いてくる人がいるのは掲示板利用者としては不愉快ですね
そこまで希少価値のあるマンションなのになんで夜暗いのでしょうか
駅からの距離やその割の価格設定などのほかにも
検討者が二の足を踏む理由があるからではないでしょうかね
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352
匿名
↑
需要と供給のバランスが崩れ、先行き不透明な現況だけでは
最大のネックは駅遠!!
他の点は、かなり充実してるのでは共用施設は勿論。学校・区の施設等
ちなみに私は営業マンでは無いので変に噛みつかないで下さいねw
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353
匿名さん
とくにアミューズコートが不振ですね。視認ではまだ数世帯か?
このままじゃ本当に幽霊マンションです。なにか訳があるのですか。
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354
ご近所さん
>>353
ぶっちゃけた話、今まともに売れてるマンションなんてほとんど無いのでは?
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355
匿名さん
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356
匿名さん
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357
匿名さん
サマリー見ると売り出したの330戸位だが実際はどうなんだろ
新日本JVがこれからやるしサニーコートやセコムの在庫もあるし
局地的におっそろしく値下がりするんじゃない
このエリアから目が離せないね
キャッシュポジションで待ってるからね がんばって!!
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358
匿名
アミューズは販売が四棟中、最後に販売したからですよ 数世帯をいくつまで言うのか判りかねますが60〜80は現時点で入ってますよ。
後はちょこちょこ入居して来てますから急激に増える感じもしませんが減る事は当面無いと思いますよww
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359
匿名
駅近の高価格なマンションと比較する事が、そもそもの間違いですよ!
あの価格で検討してる者が、ココと検討しますかねぇ
比較対象外では
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360
物件比較中さん
毎回毎回、同じような話の繰り返しで正直飽きた!
でも、間違いなくいろいろな意味での注目物件なんでしょうか? 郊外型マンションの売れ行きを図るモデルケースなんでしょうね。
このマンションが完売するようならば、郊外型マンションの供給が増えるかもしれませんね。
駅から遠いですが、高低差の激しい高低さが激しいような地形ではないので歳とっても大丈夫そう。
将来的には、周辺道路が整備されて交通の便も良くなってきそうな感じはしますね。
そんなに大げさに騒ぎ立てるほど、売れていないとは思えないのですが・・・。
先週の週末はマンションギャラリー結構賑わっていましたし。
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361
匿名さん
ゼファーは先月末にJCRで3〜4段階の格下げを一気に受けたため、既に信用力では投資不適格銘柄に落ちた。
今後の資金繰りは当然厳しく、真っ先に検討するのがBS上でもかなり積みあがった在庫の現金化だが、この時勢で普通に売れるわけもなく何れは赤字覚悟の水準で処分売りするほか無い。
ただこれは短期の資金繰りは可能でも、赤字垂れ流しで長期間もつはずも無く、解決にならない。
ゼファーは客観的にキャッシュ不足に陥る(陥っている?)ので、ほぼ一心同体であるマンション管理会社の業務に不備が出てこないかを注意しておいたほうがよい。
万一に備えた管理会社候補も検討しておく必要があるかもしれない
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362
元物件比較中さん
約1ヶ月前まで比較中で、現在は残念ながら他で決めてしまった者です。
久しぶりにこちらの掲示板を覗いてみました。
決める直前、実にいろいろな掲示板を見てみましたが、結局ここが荒れるのって、
荒らしたい人の発言に、営業さん等が乗っかっちゃうからなんでしょうね。
ま営業さんが乗っかんなくても別の方が乗ったりしてるんでしょうけど。
マンションなのに駅から遠いということを除ければ、設備共用施設等は
他にないくらい充実してますね。そして安いと思います。
残念ながら我が家の状況というかニーズに合わなかっただけなのです。
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363
物件比較中さん
サクラディアの北側に都市計画道路予定があります。463と最大どおりを結ぶ三室線で、かなり
土地回収が進んでいます。東側は埼京線の近くまで来ており、埼京線から17号バイパスまでもかなり回収が進んでいます。まだ度計画道路には一軒家やマンションが数多く立っており、時間がかかりそうです。土地回収交渉に早くて5年、10年近くはかかるでしょうかね。
ただできればバス場北側を走るようになり、南与野までもバス便もできるとのことですので、非常に便利になるかと思います。
今、条件がいいところはみんな飛びつくから高くて手が出ませんが、将来先を見越せば、今が買い時かもしれませんね。この物件!検討の一つです。この規模の設備・教養施設は、なかなか無いですよね
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364
購入検討中さん
近くの桜区区役所の施設も充実していますね。総合体育館に総合図書館、そして市民プールに
区役所。どれも新しくきれいで市民の憩いの場が近くていいですよね。
図書館は、和室や子供本読み部屋やパソコンルームもあって、プラザウエストにはキッズルームもあって、楽しそう。サクラ施設とあわせてなかなかいいのでは〜
パパが通勤少しがんばってくれたら、家族にはとても素敵な住まいのような・・・
Butパパもシャトルバスあるしね。と結構前向きになっております。
ただ個人的感想ですので、皆さんお手柔らかに・・・
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365
周辺住民さん
高低差のない地形って・・・南与野駅まで結構な坂ですよ
自転車で通勤・通学をお考えの方は駅までの道をよく下見すべきでしょうね
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366
匿名さん
廃止になった鉄道の話とか当分さきの計画道路の話題で盛り上げようとする営業及び購入者さんご苦労さん。
そんなに良いマンションなら今月完売ですか?w
閑散としたモデルルームと読売ウイークリーに記載されていましたが最近は振るわっているのですか?
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367
物件比較中さん
363さん
計画道路の話、始めて聞きました。
ネットを探しましたけど、情報が引っかからないのですが
もっと詳しく教えてもらえますか?
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368
匿名さん
10年後を想像してみると
大規模修繕
教育費が倍増
共用施設は金食い虫。管理費や長期修繕計画を本気で考えねば!
20年後を想像してみると
人口減って住宅需要は減ってる
子供は成人
今の共用施設が必要か?
30年後を想像してみると
退職金でやっとローンを返済してみても
まわりは老人ばかり
子供は独立
駅から遠くて大丈夫か?
ということで私は駅に近いところ、共用施設が少ないところ
を前提に考えてますがどうでしょうか?
何を重視するかは裕福な家庭だけが持てる選択肢
一般家庭に選択肢は無い
ここを買える人は裕福でうらやましいです
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369
匿名さん
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370
マンコミュファンさん
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371
マンション住民さん
購入して正解も不正解も他人からは絶対に分からないですよ。自分でさえ分からないですから・・・。
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373
物件比較中さん
宮原はもっと手ごわいですよ。なかなかのやり手の契約者さんたちです。
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374
地元不動産業者さん
2年越しで完売しますよ。このマンションはおそらく〜管理費・修繕積立金の合計がざっと月1500万円ぐらい。400戸売れているから売主8社の負担は、400戸/800戸つまり約1/2
の費用負担。よって750万円/月の負担。年間で9000万円負担。2年で1億8000万円。
一般市民からするとすごい金額ですが、ここの売主8社のそれぞれの負担は2年で2250万円。
2年で2250万円の負担は、簡単にしのげる体力を持っています。
その間少しずつでも売れていけば、負担は減っていくので負荷はそんなにない状況。
無論負担はないにこしたことはありませんが・・・
よって世間の期待とは裏腹に値引きもなく、地道に販売を続けていけるのです。
世間で騒いでる中小デベの倒産とは少し様相は違うと思ったほうがいいでしょう。
2年かけて売りぬいたほうが、値引きするより収益が確保できると思われます。
持久戦ですね・・・
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375
匿名さん
早く売り切って、資金回収をしたい状況であることは間違いありません。中小デベならこの規模なら資金繰りに行き詰まり間違いなく倒産への道でしょう。しかしここの売主8社は大手上場デベなので資金繰りはしのげる体力はあると思われます。
374が言うように完売と行かないまでも、8割近くを2年で売り切り(約650戸)、残りは価格を下げ一気に攻勢にでるように思います。
残り150戸近くは、社宅として企業にまとめて販売、もしくは2次デベへ転売か?
いずれいしろ住戸はすべてうまるやに思います。
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376
マンコミュファンさん
>>374
そうそう管理費の負担もそうだけど長期販売に伴うコスト、銀行への支払い、宣伝費、人件費など
がかかる。
以前に管理費の負担と書いたらバ力住民から売主の負担・・・そんなことば力じゃないいんだからわかっているってw
住民の心境は早く完売して、でも大幅値引きしないでよ高値つかまされるのは嫌!
検討者の心境はもう竣工しているのだから早く大幅値引きしろよ!
売主の心境は早く完売してコスト負担をなくしたい、でもこの立地にこの値段だから・・・・・
分譲開始2006年9月ですからもう少しで2年ですか〜
アナログ放送が終了するまでには完売するといいですねw
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377
物件比較中さん
>以前に管理費の負担と書いたらバ力住民から売主の負担・・・そんなことば力じゃないいんだからわかっているってw
分かっているのなら書かなくても良くない?W
そもそもこの掲示板に悪口書いたって値段下がりませんよ!W
大型値引きを期待して待っている***さん、とりあえず値が下がるまで黙っていてね!W
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378
匿名さん
分譲開始が2006年9月としても、竣工は2008年3月ですので、管理費等の売主負担は3月から発生。374が言うとおり2年で売り切ろうとすると2010年3月までは地道に売り続けることになるかと思います。負担が一社2年で仮に2250万円とすると、上場企業にお勤めの方ならわかりますように、一事業部いや一部門で十分処理できる範疇かと思います。まして会社全体ではまだまだ余裕でしょう。よって急な値引きはないと思われます。急な値引きで住民から訴訟でも起こされるほうが、さらに売れなくなりリスクが高い。価格は一回の公な価格改訂を持って、他物件に対し差ほど高いとは言えず、このまましばらくは販売し続けると思われます。大きなマンションギャラリーも今も維持できているのも体力の表れかと思います。ここを検討の方は、価格を重視なら1〜2年様子見、好きな間取り重視なら早めの決断が必要かも知れません。
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379
マンコミュファンさん
>>377
大文字Wよ
お主ここのマンションの検討者ではないな
先住民か関係者とみたW
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380
マンコミュファンさん
↑そんなん誰だってええやん!
**にされて気分害しちゃったの(笑)
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381
サラリーマンさん
荒らしはスルーして削除依頼とありますように
正当な理由であれば管理人さんが削除してくださっていますので
場にそぐわない荒らしや煽り投稿は削除依頼するのが一番と思います
悪質な場合は投稿禁止になるようですし
何度も削除されている方、いい加減にされては如何でしょうか
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382
サラリーマンさん
ゼファー頑張れ!
15億の黒字から68億の赤字に業績訂正!
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383
匿名さん
どのスレを見ても2ちゃんねるのノリで書き込みしてる輩がいますね…
年寄りがかまって欲しくていちゃもん付けてるみたいで逆に可哀想ですね。
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385
匿名さん
この前長野新幹線乗ったとき
佐久平のローマ字字幕SAKUDAIRAがサクラディアに見えた。
いずれにしても、さいたま市内では一番有名なマンションかもしれない。車内でもあれっ?て感じだったから。
俺は悪くないと思うけどねこのマンション。
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386
匿名さん
固定資産税 不動産取得税もきちゃうな らいねん秋になれば瑕疵担保保険制度
あるからな 売り切らないとやばいな 気が遠くなるな
ゼファにやられたって感じかな
外紙に買い占められてるな
浦和再開発地権者浮き足立ってる
財産を守れるのは自分だけじゃよ 気ーつけてな
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387
マンコミュファンさん
この人たちホントにゼファーねた好きなんですね?(笑)
ゼファーの掲示板あるんだからそちらで話したほうが
よろしいのじゃなくて?
なんか榊がバックに居そうな気がする。そうじゃなきゃ
同じような内容何度も書かないでしょ?
一回書けば分かるのに・・・。
榊がらみのレスもなんか消されちゃいました。
どういう事なんでしょうか?
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