物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
812戸(他、共用室1室、フィットネスルーム1室、キッズルーム1室、多目的室1室、ゲストルーム2室、店舗2室) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年02月08日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]相鉄不動産株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主]株式会社NIPPO [売主]住友商事株式会社 [売主]セコムホームライフ株式会社 [売主]日鉱不動産株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 受託営業本部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
サクラディア口コミ掲示板・評判
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241
匿名さん
浦和駅までのバスがありますし、自転車で南与野がありますから何も残らない
なんてことは全くないですね。
このMSはそんなに悪くないです。戸建てが多いエリアなのでそれとの比較で
管理費修繕積立等のトータルのコストからやめようかってなる部分もある
のかもしれません。ブライトンコートは適正な価格だったとも思います。
失敗した点は戸数がエリアの需要より多すぎたということですね。また桜区
で探した場合新築未入居、中古等探すとたくさんあるのでこのMSに決定する
決定打に欠けるというのもあります。
欲しいと思う人は、価格の低い物件は早く買ったほうがいいと思いますね。
割高な住戸は待ちですね。
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242
周辺住民さん
シャトルバス、よく見かけるけど確かにガラガラですね
コストが合わなくていずれ無くなるとしたら
今日みたいな雨の日の通勤・通学の不便さはある程度覚悟しておかないとって
思いますね
駅から20分以上かけて歩いている人もたまに見かけますけどね
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244
匿名さん
ここの掲示板を見た上で購入したひとは何があってもしかたない
こんなにみんなが助言してあげてるのに決断したんだから
まだ始まったばかりだよ
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246
匿名さん
あ それと ダイエーの契約条件知ってる購入者いるのかな
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248
匿名はん
246さんは、入れ食い状態ですねW
100パーセント返答してくれるもん。
「どんなお仕事してるんですか?」
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249
匿名さん
>246
ダイエーの契約条件って、もし知っていたら教えてください
まさか2年ぐらいで出て行ってしまうような話ではないですよね
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250
契約済みさん
246さん、ダイエーの条件聞き出して、また悪口かこうと思っています???
住民は契約前に重説を受け理解していますよ。それで購入しているわけですから問題はないですよ。
ただこのスレに書くとデベさんたちの格好の餌になるので書きませんが・・・
購入を検討している方は、サクラディアの営業マンに尋ねたほうが確かです。
彼らも営業上、不利益なことは言わないでしょうか、大手8社としてうそは言えませんので・・・不安要素はよく聞いて解消しましょう。
購入の申込をして、重説を聞いて不安点・不明点を質問し、納得いかなければ取り消しはできます。無論内金を入れる前に!
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251
契約済みさん
追伸:重説とは、物件に関する重要説明書について契約前に説明を受けることです。
かなりの枚数!説明時間にして2時間〜3時間かかります。この中に書いていることがすべ てで、逆に営業マンがいったリップトークは、全く意味が無いため気をつけてください。
ですので、購入前に必ず重説を聞きましょう。それすらしないデベは論外というより宅建
取引上問題になりますので・・・
よって、ステップは以下のように
①営業マンにまずは、不安要素を質問
②申込をし重要説明書の説明を受ける。
③それを受け、問題ない、購入しようと思えば、内金入金手続きへ。
※内金もすぐ入れる必要はありません。営業マンは急がせますが・・・
問題があり購入しない場合キャンセルOK
④内金を入れた場合、契約調印へ
契約調印までの間にやめようと思えばキャンセルOK。内金も返ってきます。
ただし、契約調印後は、引渡しまでの間にキャンセルした場合、内金は返ってき
ません。※これも契約者が死亡などの場合は返ってきます。
逆に内金入金・契約後、物件引渡しの間に内金を放棄した場合キャンセルができ るということです。
また、営業マンは契約金額の20%(3000万円でしたら600万円)の内金を
行ってきますが、そんなお金急に用意できるわけございませんので払える金額を
提示可能。ちなみに私は10万円しか内金に入れませんでした。
最後10万円しててでもキャンセルできるように・・・(笑)
よって、購入希望のかたは十人十色のスレを参考にはしながら、重説をお聞きする
ところまでは、推奨します。そのほうが不明点がすっきりします。
また説明も、うそは言えませんので・・・宅建取引資格を持って人が対応です。
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252
匿名
修繕計画ご覧になった契約者の方いますか?
あれだけの共用施設があると10年後に一時金100万円かかると聞いたことがあります。
本当ですか?
やっぱりあれだけの施設があると長期的に直さないと駄目ですよね。
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253
サラリーマンさん
ただ、修繕計画だけではどうにもならないでしょうね…。
人数も多いし、子供も多いでしょうから、施設の破損も多くなりそう。
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254
マンコミュファンさん
最近のマンションなんだから修繕計画くらい余裕もってつくってるでしょ?
そもそも一時金100万ってなにぶっこわしたんだよ?
8億以上だぞ。タワマンだってこんなにとらないから!素人はこれだから困るよ
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255
匿名さん
あなたは素人ではないとすると営業さん…?
前にいたマンションではキッズルームの壁をバッドで破壊した子がいました。
犯人も分からず…大変なことになりましたよ。
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256
匿名さん
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257
匿名さん
246だけど
「説明を受ける」ということと
「理解できる」ということは
違うよ
気をつけてね
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258
契約済みさん
252さんも修繕改善費を聞いてまた根も葉もない悪口を書くのですか?
修繕計画費も、重説の際一緒に管理費・修繕計画資料とともに説明がありました。
こちらも格好の餌になりますので記載はしませんが・・・
他の検討不動産物件と比較してもあまり変わらず、また20年前建築の実家のマンション
(186戸)より、同じ20年後を比べてもサクラディアのほうが安かったのも事実。
メガマンションだから、イメージで皆さん記載しているのだと思いますが、254の方が
いうように普通に使っていて100万もかかることはありえない。
メガマンションだら、逆にコストを抑えることもできるし、816戸もあるからこそ何かマン
ション内に新たに施設を作ったり、木花を植えようとした場合、、集まる費用が大きく、その
修繕費を使い、いろいろなことができることもあります。
検討者スレですので、ほんとうに検討している方、しっかり正しい情報を見極め、最後は
ご自身で決断してください。
こちらのスレは、なんくせスレでは、なかったですよね???(笑)
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259
マンコミュファンさん
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260
匿名さん
免震構造ゆえの、ダンパー交換費用って修繕計画案に計上されているのですか?
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261
契約済みさん
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262
物件比較中さん
>施工(株式会社ゼファー)、管理(株式会社ゼファーコミュニティー)が行っており、まさにサクラディアの中核デベロッパーです。
ゼファーはサクラディアの1割しか出資していません。
確かに施工・管理はやっていますけど。
サクラディアのメインは相鉄です。
ゼファーは1株当たり純資産142,973円ありますので
「潰れる!!」って言う可能性はかなり低いと思います。
悪いものは出し切って早い内に安心させてあげてください。
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263
匿名さん
>>259
松戸市にあるゼファーマンションは完成在庫を一括して2次業者に転売しましたよ。先月のことです。おそらくすでに財務整理に入ってたんですね
ゼファー施工のマンションは全国で苦戦。在庫が掃けないのはサクラディアだけではないので中小デペじゃ今年のマンション不況を持ちこたえられなかったのでしょうね
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264
周辺住民さん
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265
匿名さん
株とかよく分からないのですが…
なぜゼファーの株価は下がっているのでしょうか??
子会社の関係ですか??
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266
匿名さん
>265
短期の負債が多すぎますね 回転してるときはいいんだけどね
販売用の不動産は場所が悪いとこばっかりで、売っても
たかが知れてるでしょうし とりあえずいろんな物件
売ってるみたいだけど
サクラディアの工事代金も支払われたのかな?知ってる
人いたら教えてください
自分が事業主だったらふざけんなって感じですけどね
近藤さんの件もあり銀行も更にシビアになるでしょうね
それからゼファーって浦和駅前の再開発案件取っちゃったけど
大丈夫かな あほなほど高い売値想定で計画してるみたい
なんで三井を蹴ってゼファーなんでしょうね
>253
不動産買うときはいろんなことをよく勉強して買うことだよ
なんくせ付けられるマンションはすっごくいいマンションか
突っ込みどころ満載のマンションかどっちかだからね
勉強した上で買うのならサクラディアもいいんじゃないかな
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267
匿名さん
>それからゼファーって浦和駅前の再開発案件取っちゃったけど
大丈夫かな あほなほど高い売値想定で計画してるみたい
なんで三井を蹴ってゼファーなんでしょうね.
こういう案件取ってるから、すぐにガタッとは行きませんよ。
大株主にはSBIがいるし・・・。
不動産の決算ってほんとの所は内輪の人間しかわからないって言うのが実情で実勢価格と簿価がかけ離れているのも事実です
決算書に書いてある資産より実際はより多くの資産を持っていると思います。
262さんの言われた通り、1割しか出資していないのです。
ですからサクラディアがどうなる事でもなく、普通に今まで通りでしょう。
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268
匿名さん
ゼファーも危なそうだね。
子会社の近藤産業を親会社として、救済することすらできなかったのだから。
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-
269
マンコミュファンさん
見捨てただけです。子会社とはいえ経営にはいっさい口を挟んでないですからね。
ゼファー本体は問題ありません。
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270
匿名さん
住民板も荒れてきましたね
何の告知もなしに全世帯かなり先までの管理費と修繕費請求されてるらしいです
近藤産業倒産の影響なんでしょうか?
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271
匿名さん
270さん
あなたの憶測は間違ってます。
かなり先の管理費は請求されてませんよ〜
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272
サラリーマンさん
>何の告知もなしに全世帯かなり先までの管理費と修繕費請求されてるらしいです
他人のレスの文章理解してから書いたほうが良いですよW
匿名さんへ、多分同じ人が書いていると思いますが
あなたは相当、頭のかわいそうな人ですね?W
ちなみに住民版の方は、3月から6月分の管理・修繕費が
一括で請求がきましたと書いてあります。
これは新築マンションなら当たり前な事で、いろんな準備が完了して動き始めたのでしょう。
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273
ご近所さん
別の新築マンションに昨年入居した者ですが、管理・修繕費の最初○か月分は登記料などと
一緒に契約時に「諸経費」として先払いでしたね。後からさかのぼって請求が来るとビックリ
するかも。
「新築マンションなら当たり前」とは言えないかな。あ、270さんの弁護ではありませんので。
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274
入居済み住民さん
事実を伝えようと記載します。あまりにも憶測や、面白おかしくが多くて・・・
272の方がの記載のとおり、3月から6月分の管理・修繕費の請求が始まったということです。
3月に入居開始で、口座開設等1〜2ヶ月要し、引きおとりの請求が始まったのです。
よって時間的にも考えて、あまりおかしくないと思われます。
皆様も、いろんな請求を銀行引き落にする場合、申し込んでから、1ヶ月以上2ヶ月から
3ヶ月経ってから引き落としが始まりますよね〜
あまりにいい加減なことばかりかかれているように思えますが・・・
やはり、ここのスレは、競合他社のデベの格好の的になっているようですね。
購入検討者の方、正しい情報で判断してくださいね〜
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275
匿名さん
管理はゼファー もしつぶれるとそのあとはどうなるの?
管理会社が変わった場合も契約時の重説は守られていくのでしょうか?
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276
マンコミュファンさん
そんな事分かるはず無いじゃん!!
自分で行って聞いてくれば?(笑)
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277
物件比較中さん
ゼファーって監理だけじゃなくて管理もやるんですか?
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278
ご近所さん
概要によれば、ゼファーコミュニティとありますね>管理会社
プロジェクトからのゼファー単体での引き上げとか可能なんでしょうかね?
不安要因は少ないほうがいいですよね、いろいろと。
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279
匿名さん
>275
ゼファーつぶれても管理に不安はありません
だめでも管理組合が管理会社を変更すれば大丈夫
賃貸じゃないんだから 自分達で管理会社は変更できますよ
大規模物件の管理のお金関係で契約時に確認すべきことは
・売れ残り住戸の管理費や修繕積立金をいつまで売主が負担するか
・テナント料が修繕費や管理費に組み込まれていないか
・組み込まれているとしたら テナントが出て行った場合1戸あたり
どれくらいの負担が増えるのか
・売れていないための空き駐車場・自転車置き場使用料は売主は負担しているか
・負担していないのなら長期修繕計画にどのような影響がでるのか
・テナント部分は規約共用部分か専有部分か
50戸くらいのマンションなら売れ行きが悪くても値引けば
なんとかなりますが大規模は完売まで時間がかかりますから特に注意を。
入居後の管理費や修繕費の変更(UP)は甚大な労力がかかりますので
更に注意を。
それから、共用部分の固定資産税は区分所有者の負担ですから 念のため。
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280
周辺住民さん
279サンの言う通りです。
確かに自分たちで管理会社立ち上げた方が、よっぽど無駄なく
コストも削減できるでしょう。
しかし800世帯もあるとさすがに大変でしょうね?W
ゼファーは、資産・株主構成・ 1株あたりの純資産を見る限り
潰れるとは思えません。財務体質改善の為にゼファー冠のマンションを転売しているようですが、管理会社はそのままなので
心配は無いと思います。
>50戸くらいのマンションなら売れ行きが悪くても値引けば
なんとかなりますが大規模は完売まで時間がかかりますから特に注意を。
だからリスク分散で8社提携しているんでしょ?
これからは大規模マンション買うときは、大手デベ以外の単独販売は慎重にしないと火傷しますね。
万が一、ゼファーが手を引く事になっても他の7社で何とかするでしょう。 ゼファーの持分が転売されてしまった場合
安値で売るようなことになってしまいますからね。
その場合、他のデベは大損してしまいますから。W
これからマンション買う人は、売主の財務内容もきちんと
精査する事も大事になるんでしょうかねぇ〜?
このマンションの各売主は、子会社ですが親会社が1流企業
なので問題ないでしょうね。
もし、住友や相鉄がコケる様なことになれば日本経済が
ヤバイと思いますW
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281
匿名さん
3日連続のストップ安!
施工会社ゼファーは大丈夫か?
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282
匿名さん
今度はトコロ・ザ・ワンダフル!!
ここは素人集団か?
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283
マンコミュファンさん
↑アホは死んでも直らない典型的パターンな人ですね?W
素人ですが何か?W
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284
近所をよく知る人
ゼファーの破綻した近藤建設に対する債権のうち、回収不能のおそれがある金額は約100億円である旨公表されています
通常の環境なら、財務上大きくても致命傷にはならない程度の傷だと思うが、、、、、
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285
匿名さん
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286
土地勘無しさん
ゼファーの株はそろそろ底値、来週あたり上がってくるよ!
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287
物件比較中さん
ゼファーの㈱の話うんぬんはそろそろ終・・・
サクラディアの情報交換をさせていただければなんて・・・
いろいろ言われていますが、毎週入居の方が増えてきているように
思います。家が近くなので夜通りを通過することも多く、明かりが
増えているのも確かなような・・・
子供の学校での知り合いにサクラディアに住んでる方がいて、毎週
引越しの車が止まっているといていましたが・・・
首都圏のマンション価格が高騰して、購入検討者の方は、設備と価格と
間取りが多いことで戻ってきているのでしょうか〜
確かに駅から離れていることを除けば、実際のマンションの部屋を見ま
したが、内装や部屋の設備、マンション全体の教諭施設は、なかなかの
ような・・・
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288
匿名さん
>280さんへ
どんなマンションも入居したてはウキウキワクワクです
でも現実はどんなマンションでもやってきます
>確かに自分たちで管理会社立ち上げた方が、よっぽど無駄なく
コストも削減できるでしょう。
しかし800世帯もあるとさすがに大変でしょうね?W
自主管理ではなく管理会社を変えることができるということです
>だからリスク分散で8社提携しているんでしょ?
これからは大規模マンション買うときは、大手デベ以外の単独販売は慎重にしないと火傷しますね。
8社でリスク分散してるのは売主です。買主は、買主のリスクを
低減することが重要です。売主リスクも重要なことですが、修繕費など入居後の金銭的な
問題は売主は責任を取りませんので事前に調べておく必要があります。購入後であれば
至急調べて対策をとる必要があります
このマンションがいいか悪いかは分かりませんし、個人の判断でいいと思います
ただこの規模で、既に完成しているのに販売を開始した戸数が少ないのは気になります
この掲示板に悪意で書き込みしている人もいますが、
正論だと思われる意見も多いのも事実だと感じます
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289
匿名さん
ゼファーも危ないよね。株価は、4日連続ストップ安!!
子会社を救済する体力が、ないことがわかったからね。
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290
匿名さん
↑君、この株買ってるの?W
買ってみれば上がるかもしれないよ!!
君、お金持ってなさそうだよねぇ?W
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291
物件比較中さん
マンションズを見てこの物件を知り、
ここにたどり着きました。
最近の状況に詳しい方、
今、何割くらい売れてるんでしょうか?
素人ですいません、余り突っ込まないで下さい。
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292
マンション投資家さん
50%かな?
ゼファーの今後の事業展開は注視ですね。。。
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293
地元不動産業者さん
少し前のスレで書かれていますが、ゼファーは、1割の出資しかしていないため、
影響はないと思われます。
相鉄不動産、NTT都市開発、住友商事その他・・大手7社が売主ですから、
ゼファーの子会社の倒産は、直接はサクラディアには関係ないと思います。
少し前のスレでも書かれていましたとおり、少しずつ入居者が入ってきている
のも確かです。
一足飛びに完売とは、いかないにせよ駅近でないことを除けば、設備はかなり
いいため、実際見ると購入するかしないか、迷うかもしれませんね〜
ただ駅近をお求めならば論外でしょう!
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294
サラリーマンさん
>ゼファーは、1割の出資しかしていないため、
影響はないと思われます。
正確に言うと1000分の50です。
実際には1割以下です。
この「ゼファー危ない!」って言っている匿名さん
相手にしないほうがいいですよ! 同じ人だから(笑)
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295
匿名
291さんへ
人気の間取りは夜になると判ります。『列』事に間取りが決まっている(内装色は別)ので売れている所と全く売れていない所が一目瞭然です。間取りにもこだわるなら、早めに検討した方がいいですよ!
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298
匿名さん
No.296 by 匿名さん
No.297 by 匿名さん
検討版と住民版の書き込みご苦労様です。
冷やかしなら止めて下さい。
他の書き込み見れば状況は判ると思いますよ
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299
匿名さん2
ほんとゼファーネタはもういいですよ。好きですね。
かつ事実と違うこと何回も何回もかかれてご苦労様です。
よっぽど陰険などこかのデベさんですか?
できれば退出願いたいのですが・・・無駄にスレが増える!
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303
サラリーマンさん
榊マンション市場研究所に文句がある人はコメントを残せば?
多少誇張した言い方はありますが参考になる部分はありますよ。
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304
匿名さん
ここの関係者は「図星」を指摘されると異常に「ムキ」になるようですな。
冷静に議論できなにのですかね?くわばらくわばら。
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305
匿名さん
>298 住民版の書き込み・・・
はっ?思い込みだけで発言しないで下さい。
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306
サラリーマンさん
>榊マンション市場研究所に文句がある人はコメントを残せば?
多少誇張した言い方はありますが参考になる部分はありますよ
あのブログは、カキコしても一方通行。
管理者しか見れません、したがって向こうに不利な事は即削除!W
↑のかた、あなたの方こそ図星ですね?(笑)
そのうち喧嘩レスで私たちのレス消えるだろうね?(笑)
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307
匿名さん
>306管理者しか見れません、したがって向こうに不利な事は即削除!W
よくご存知ですな。ご自分の住まいのことに関し否定的な意見は徹底的に調査されているようで(笑)
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308
物件比較中さん
都営三田線の高島平どまりが、17号バイパスの地下を通って、サクラディア近辺まで
伸びるて来ると小耳にはさんだのですが、どなたかご情報お持ちの方いますか?
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309
ご近所さん
確かに、県庁ホームページに都営三田線に関する意見書等がありますね。
議員等が提言していたりしています。
「新都心地域をはじめとする既成市街地と国際アメニティタウンとのアクセス
交通機関として重要なものと考えておりますが・・・」うんぬんかんぬん
ただし、かなりの時間と費用を要することにでしょう。
10年先or20年先?
大物国会議員でも桜区からでないと、なかなか・・・
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310
マンション住民さん
三田線の路線延長についてですが・・・。西高島平から荒川を渡り、新大宮バイパスの上下線間にあった当時未開通の自動車専用道路予定地(現在の首都高速道路5号池袋線)を活用して北上し、戸田市やさいたま市桜区(当時浦和市)の西浦和を通り、同市西区(当時大宮市)の指扇または同区宮前町の川越線との交差部(宮前IC・西大宮駅)付近まで伸ばす計画[4]がかつて存在していた・・・。と どうなんでしょうね??
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311
購入検討中さん
もしこれが、実現したらサクラディアは、かなり優良物件になるような・・・
地下鉄できてほしいなぁ〜。そうなら即決ですけどね。残念〜
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312
ご近所さん
埼玉大の不便さをかんがみ、国と県が動かないでしょうかね(笑)
埼玉大から大臣でもでれば・・・
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313
匿名はん
非常に鉄道引きやすい状況。
しかし、国・県・お金の力がなければ・・・。
岩槻なんかに高速鉄道伸ばすより、こっちの方が波及効果は
バツグンに上を行っていると思うのですが?
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314
匿名さん
>岩槻なんかに高速鉄道伸ばすより、こっちの方が波及効果は
>バツグンに上を行っていると思うのですが?
どっちもないから大丈夫!(笑)
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315
匿名さん
さいたま市のヘンピ同士に無駄な税金はかけられません!
ヘンピな場所に住んでいる人のむちゃな鉄道待望には泣けてきますw
それよりも計画道路などの道路の拡張の方が大事
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316
近所をよく知る人
指扇の東急プラザ団地・白鍬の日本電建住宅、みな地下鉄三田線の延長を見越して
造成・分譲されましたが、30年待っても鉄道は来ませんでした。
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317
匿名さん
埼大を潰して東大にすればいいんじゃない?
埼大なんていらんでしょ?
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318
物件比較中さん
匿名さん達はいったい何を望んでいるのでしょう??ストレス溜りすぎですよ。
可哀想に・・・。
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319
ご近所さん
今できる計画があれば、デベやら銀行やらがすでに動いていて、土地ももっと
急騰しているでしょう。今はないのでは?
ただこの先(遠い将来)、何らかの要因(埼玉でオリンピック開催、博覧会等)で、
できるかもしれません。その際は今の価格で買っておいた方がいいということに
なるでしょう。結果論ですね〜
指扇あたりは、県庁のホームページで住宅計画地域になっており、重点地域となっ
ています。一足飛びには行かないでしょうが、可能性はゼロではないと思います。
50年後ぐらいかな?そのころ今スレに書き込みしている人は、ほとんど
関係ない年齢になっているでしょうけどね・・・
孫のみぞ知る!
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320
匿名さん
地下鉄ができるわけないでしょ
今度はトコロ・ザ・ワンダフル!!
ゼファーって楽しそうでいいですね
他の売主はたまらないですけど
もう勘弁してね そっとしておいて
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321
購入検討中さん
購入を検討しているものですが、マンション不況で価格がさkるのではと様子をみています。
サクラディアのHPを見ると6/7 6/8が第五期!価格発表会となっていますが、どなたか
いかれた方いらっしゃいます。安くなっていますかね〜
私が持っている価格表(4月時点)は以下のとおりです。
4LDKの場合
アミューズコート A−1509 A−85I 3310万円
A−1417 A−90Q 4290万円
A−1501 A−80A 3450万円
サークルコート C−1334 C−85I 3660万円
C−1326 C−95A 4120万円
C−1237 C−85L 3600万円
ディライトコート D−1544 D−85G 3380万円
D−1548 D−95L 3950万円
D−1341 D−90A 3590万円
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322
匿名さん
-
323
物件比較中さん
そうでしょうか。物件が高騰している中95平米でこの価格はなかなかないですよ。
今の相場しらないのでは?他はもっと高いですよ〜
この価格でも高すぎると言っていたら変えるところないんじゃないですか?
かつ提示価格は、上層階ですよね〜 13階とか14階とか15階ですよね・・・
眺望・設備からすると私はそんなに驚かないですが・・・
駅から離れているところがネックですがね〜
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324
物件比較中さん
確かに321の方の提示は、80〜95平米の4LDKのクラスですね。
3LDKは新聞折込が金曜日も入っていましたが2000万円代も多くあるみたいですよ〜
この価格で驚いている方は置いといて、私も関心は6/7〜6/8の新価格発表で下がったのか
が気になりますね。
情報どなたかありませんか?
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325
サラリーマンさん
その値段だったら、私だったらココロコスを選びますね。
いちおう都内だし、駅徒歩圏ですしね。
もっとも地域が異なるので、ぜひ埼玉でという方には参考ならないですが。
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326
サラリーマンさん
>
今度はトコロ・ザ・ワンダフル!!
ゼファーって楽しそうでいいですね
他の売主はたまらないですけど
もう勘弁してね そっとしておいて
以前ゼファーが売り出した所沢のペックスバークはとても人気があったんですよ。
駅4分で利便性がいいのがウリでしたから。
今でも売却や賃貸は出ていない。皆さん気に入っているんでしょう。
ところが今回の〔ワンダフル〕は苦戦すると思いますね。
駅から16分というのは、徒歩圏ではあるものの、郊外ですからね。
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327
ご近所さん
No.325 by サラリーマンさんの話は、いきなり都内出されてもまったくわからず比較に
ならないので、意味がありませんね。ただ書き込みたかっただけ???
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328
購入検討中さん
価格下がるとうれしですね。駅から遠いのがネックで決め切れませんが
価格が下がれば、ルーム設備や共有施設は申し分ないので、購入の決断が
できますけどね。
ただ、もともと他物件みたいにそんなに高く価格を設定していないので
下げ幅は、あまり期待できないような・・・
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329
匿名さん
ウィキぺディア 都営地下鉄三田線
西高島平から荒川を渡り、新大宮バイパスの上下線間にあった当時未開通の自動車専用道路予定地(現在の首都高速道路5号池袋線)を活用して北上し、戸田市やさいたま市桜区(当時浦和市)の西浦和を通り、同市西区(当時大宮市)の指扇または同区宮前町の川越線との交差部(宮前IC・西大宮駅)付近まで伸ばす計画[4]がかつて存在していた。
計画[4]とは?
運輸大臣の諮問機関・都市交通審議会員兼国鉄総裁である 磯崎叡 が、参議院予算委員会 - 4号 昭和48年03月16日 にて答弁。自動車専用道路予定地の活用案については、磯崎をはじめ、運輸省鉄道監督局長 山口真弘 により、衆議院予算委員会第五分科会 - 5号 昭和46年02月24日 にて答弁。なお、1985年7月11日の運輸政策審議会答申第7号でこの計画は埼京線の建設によって削除され、1990年以降、同ルートには首都高速5号池袋線の延伸区間と首都高速道路埼玉大宮線が順次開通した。
簡単に言うと地下鉄の計画は埼京線が開通したので削除、地下鉄の土地には首都高が順次開通した。だから土地がないわけよ・・・今の時代は埼玉高速鉄道や越谷レイクタウンみたいに土地が沢山ある地域が優位かな
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330
匿名さん
>>321価格より坪単価で計算した方がわかりやすい
アミューズコートの価格にばらつきがあるな〜
アミューズコート A−1509 A−85I 3310万円 128万
A−1417 A−90Q 4290万円 157万
A−1501 A−80A 3450万円 101万
サークルコート C−1334 C−85I 3660万円 142万
C−1326 C−95A 4120万円 143万
C−1237 C−85L 3600万円 140万
ディライトコート D−1544 D−85G 3380万円 131万
D−1548 D−95L 3950万円 137万
D−1341 D−90A 3590万円 131万
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331
匿名さん
>>322
高い!
高過ぎる!!
うけた
そのフレーズは
うまい!
うますぎる!!
埼玉銘菓十万石饅頭ですねw
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332
匿名さん
A−1501 A−80A 3450万円 101万→142万
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333
匿名さん
微妙な価格だね
単価はこんなもんだろうけどグロスが張ってるから
下げ要因だね
もっと駅近いとこや都心よりのいいな〜と思う物件
を狙って価格交渉した方がいいんじゃない?
あと、ここに限らず完成しているマンションを買う
ときは、未販売住戸の管理費と修繕費の支払いを売主が行う
かどうか確認すべきです
間違っても売主や管理会社が入居者の味方なんて
思わないことです。契約条項に基づいて仕事してる
だけですから。特に管理会社は売主の子会社の場合が多いので
基本的には売主寄りの判断です。
入居済みの場合は、管理組合の理事会が管理会社出席のもと
月1回は開催されてますから、現状の販売状況で、長期修繕計画の修正が
必要なのか、また、どの程度必要なのかを出させるようにしてください
管理会社によっては、ふにゃふにゃごまかすような回答も多いですが
資産を守るためには強くでることが必要な時もあります
また、駐車場使用料が修繕費や管理費に組み込まれておりますので
売れ行きによっては、その不足分は大変な額になります
使用料も売主に払うように交渉する必要も出てきます
がんばって早めに対処してください
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334
入居済み住民さん
↑この手の話が、いつもいつも繰り返されていますが、住民から一言だけ
コメントさせていただければと・・・
だれもがさもそうなりそうに記載していますが心配には及びません。
本当にご検討している方は、直接お聞きになられた方が確かですよ。
不安が一度に解消されます。
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335
匿名さん
直接聞いても明確な答えが得られないからみんな情報が欲しいのではないでしょうか
営業さんたちは自分に都合の悪い事は中々教えてくれませんし
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336
購入検討中さん
No.335 by 匿名さん、申し訳ございませんがご想像で言わないでいただければ
助かります。購入前にきちんと確認したものですから・・・
営業マンは、ちゃんと答えてくれますし、重説にも記載されています。
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337
匿名さん
入居済みの方が検討板を仕切ろうとするからややこしくなるわけで
住民板に移動して頂いた方がよろしいかと思います。
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338
物件比較中さん
No.337 by 匿名さんへ
本当に検討しているものとしては、住民の方のご意見は非常に参考になります。
当然このスレがすべて真実と思いませんが、やはり検討者スレなので
337さんのような感覚論でののんきなコメントされるほうが、あまり参考に
なりませんね。申し訳ございませんが・・・
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339
匿名
ここのスレは、すぐ脱線するし風評ばかりで確かな情報は乏しいと思いますよ。
まっ鵜呑みにしてる人も少ないと思いますが…
創造力が超ゆたかな人が多く、真面目な人が噛みつくのを待ってるのが殆どですよ。
人に不動されず自分の足と頭で結論出すのが一番ですよ。
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340
ご近所さん
情報の取捨選択は個人の自由かと思います
どれが参考になるとかどれが感情論とかは自分の胸の内でいいんじゃないですか?
思い通りにしようとして掲示板を仕切ろうとしてするから浮いちゃうんでしょう
そういう方は住人板でも浮いていらっしゃるみたいですけどね
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