物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
812戸(他、共用室1室、フィットネスルーム1室、キッズルーム1室、多目的室1室、ゲストルーム2室、店舗2室) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年02月08日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]相鉄不動産株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主]株式会社NIPPO [売主]住友商事株式会社 [売主]セコムホームライフ株式会社 [売主]日鉱不動産株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 受託営業本部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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サクラディア口コミ掲示板・評判
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162
匿名はん
159さんは、相当良い所にお住まいのようですね?(笑)
このマンションではなく、”さいたま市”全体を批判するぐらいなんだからね。
そういう人がなぜこのような掲示板にレスするのかが分かりません。
「お金持ちの気まぐれ」って奴でしょうか?(笑)
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163
匿名さん
>>159に清々しく釣られてるなよ。まるで思う壷…
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164
匿名さん
ここまで売れないこと、予測できなかったのでしょうか?
とても不思議です。
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165
匿名さん
確かにさいたまで生まれ育った人のさいたまに対する愛着度は、よその県出身者からみると低いような気がします。
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166
マンコミュファンさん
売れていないのはこのマンションだけじゃない埼玉のマンション全体です。 申込み率が埼玉は極端に低い!
40%台じゃ優秀な物件だって売れ残っている数字です。
物価が上がってきて、「買い控え」が進んで来ているんですね。少なくとも今マンション買える人は平均以上の生活を送っている人なんじゃないでしょうか?
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167
匿名さん
申し込み率なんて一般の検討者が知り得る情報ではないと思いますが。
このマンションは夜通ると明かりはまばらにしかついてませんね。
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168
匿名さん
住んでたら必ず窓明かりがついてるわけじゃないですよ。
遮光カーテンにしてると明かりが全く漏れず、外から見ると明かりがついていないように見えますから。遮光カーテン率の高いマンションってこともあり得ます。
確かに、申込率や契約率はそこの営業しか知りえない情報。だからこそ、契約もしてない外の人にはもっと知りえない入居率。明かりが全てではないのです。
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169
匿名さん
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170
周辺住民さん
>>168
確認のため昼間に双眼鏡でみたらカーテンのない部屋が多い(とくに北棟はガラガラ)のですが
やっぱり空室ですよね
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171
匿名さん
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172
周辺住民さん
遮光カーテン率が高いって・・・笑
遮光カーテンをつけていても外から見たときに真っ暗にはなりませんね
空室との違いは明らかと思います
入居済みマンションを検討する場合に夜間の明かりを参考にするのって
基本中の基本と思いますけど
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173
マンコミュファンさん
双眼鏡でねぇ〜!!「その時お回り連れて行きたかったなぁ〜」残念!(笑) そのうち違うマンションに入居されるつもりでしょうか(笑)
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174
ご近所さん
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175
匿名さん
「遮光カーテン率が高い」かどうかはどうでもいいけど、遮光カーテンにも遮光率が色々あるから、率が高いのは真っ暗になるよ。
うちはまだカーテンつけてないの。入居してるけどね。そういう家もあるの。家の中までは覗かないでね。怖いから。検討するならこそこそ覗いてないで堂々とマンションギャラリーへどうぞ。
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176
匿名さん
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177
マンション住民さん
双眼鏡で覗いているのですか?
興味本位の範囲を超えてて、怖いですね。
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178
匿名さん
広告宣伝費にお金をかけすぎたから下手に値引きできなくなってるのかな
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179
マンコミュファンさん
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180
匿名はん
↑「また、分かりもしないで適当な事を・・・。」(悲)
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181
匿名さん
双眼鏡で見るのって・・・犯罪なんじゃないんですか?いくら入居しているのかいないのかだけの確認とはいえ、すごく恐ろしいものを感じます。
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182
匿名さん
部屋の中を覗いたら軽犯罪法違反
カーテンの有無は、微妙っちゃ微妙だな
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183
近隣住民
どの高さから見てるんでしょうね?
北側って、プールの方でしょ?
横の道、よく通るけど、カーテンがかかっているかどうかなんて分からないけどな〜
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184
匿名さん
今日の昼も全国放送でCM流していたけれど、効果あるのでしょうか
既存マンションの在庫過多状況がいろんな記事でとりあげられているけれど
一年後に現実化してきた消費税アップの際には購入を急いであわてそうです
売主の方もそれを待っていたりして....
これから立つマンションはもっと割高になりそうだしなあ
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185
匿名さん
全国放送でCMが流れてたからと言って、CMが全国に放送されているわけではないんですよ。
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186
匿名さん
南与野駅のホームから遠く〜の方に見えますね。
団地?みたいな感じに見えちゃうんだけど。
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187
匿名さん
サクラディア買おうかどうか迷ってるんですけど・・・
スレ見るとかなり評判芳しくないんですけど実際のところ駅から遠い点以外でなんか悪いところってあるんですか?
教えてください!!
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188
いつか買いたいさん
うーーん、やっぱり敷地内の「計画道路」!! かな?
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189
匿名さん
いつ出来るかわからないけど、六件道路の迂回路みたいなのが
出来てきてますね。最終的にはそちらの方がメインの道路になりそうです。 計画道路は、戸建の住民しだいじゃないですか? 良い条件で立ち退いてくれれば早いかもしれないけど
しばらくは無いですね。
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190
匿名さん
駅近じゃない以外は問題ないですよ。都市計画の敷地はフットサル場だけだし、土地売却分の旨みは多少あるし、オマケにかなり前からの計画で、実際いつになるかもわからない計画だから、あまり気にする事では無いと思います。
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191
匿名さん
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192
物件比較中さん
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193
匿名さん
187です。
ありがとうございます。
この値段でその程度だったら買ってもいいかな・・・?
と思いましたが・・・どーなんですかねー?
みなさんなら買いますか?
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194
匿名はん
↑!!「買いますって言ったら買うんですか?」(笑)
自分で現地見て選んだほうが良いですよ。
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195
匿名
187さん『百聞は一見にしかず』ですよ。あと、批判的な意見が多いですが、周辺は住宅地で永く住んでる方が多いので駅遠くても住環境はいいのでは…住めば都かも
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196
匿名さん
住宅情報マンションズに武蔵浦和が特集されていたけど
そこにサクラが関連付けて広告あったけどちょっと無理やりすぎ
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197
周辺住民さん
南与野駅まで遠いのもありますが坂道だということも確認された方がいいでしょうね
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198
匿名さん
>>193の質問って、この掲示板の状況をただ楽しんでるとしか思えない内容だね。
本当に真剣に検討してるんなら、自分の目で見て自分で判断すれば。
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199
周辺住民さん
周辺マンションを検討中の頃(去年10月)、夜20時過ぎ南与野駅から歩いたら、今のシャトルバス乗り場辺りまで25分かかりました。(当方40歳代、男)比較的近道を選んで歩いたつもりでしたが、結構な距離でした。行った時は坂道だったので苦にはなりませんが、駅まで通うと毎日は大変だと思います。(バスなら問題ないですが)
また、六間道路には歩道(ガードレールに区切られているだけ)が狭く、人とすれ違うのがやっとといったところがあり、お子さん連れの方は大変だと思います。
計画道路が出来ればそういった心配も無くなるとは思います。ただ違った話ですが、その場合フットサル場は無くなるような話も聞きましたし、場合によっては駐車場も少なくなるのではないでしょうか?
現在の計画道路の進捗具合(工事関係者ではないので見た目)ですが、南与野駅から東側では工事が既に始まっています。(あと1キロ無いくらいで高架まできます)西側も買収も進でいるらしく、ホツンポツンと空き地があります。バイパス側のローソンの隣も既に空いています。問題はバイパスから先の用地買収ですね。
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200
契約済みさん
駐車場は少なくなりませんよ!プールの駐車場の一部とフットサルがなくなるだけです☆
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201
maruco
先週契約にいたりました。私も購入するか否かかなり悩みましたスレを見ていても不安に思わせる内容が多く決断も2点3点しました。3月ぐらいからなんとなく探しはじめ、はじめるとエンジンが掛かり新百合や多摩センター付近、東戸塚、大船、鎌倉や川崎、港北・都筑区を毎週探してまわったりしました。全部で20件ぐらい回りましたでしょうか・・・環境は多摩センターあたりが、新興開発住宅地で、町並みも計画的に作られ美しく、緑・公園やショッピングモールが立ち並び、テレビでも撮影に使われる場所で、かみさんもやはり町並みを気に入り、多摩の環境で別のマンションを探すのか、契約決断の朝三時までなやみ話し合いました。しかし多摩は環境はいいのですが、間取り、方角による日当たりが今一でそれでも値段も5500万以上、駅にはサクラディアより近いのですが、このような新興住宅地特有の起伏が激しく、自転車での買い物は不可能で、通勤も階段120段を上らなければマンションに辿り着かないところで逆に通勤は不便そうでした。サクラディアは、駅より離れているところを除けば、物件としてはとても充実していると思います。竣工しているため実物の部屋を見せてもらえるということも大きなポイントで、目で見て確かめることができ納得しました。よく新築マンションは図面だけでで契約しなくてはならず、実際できて見るとイメージと違うことも多く、かなりショックを受けることが多い方が周りにいましたので・・・宮原あたりの同じような大きなマンションがありますが、値段はサクラディアより高く、別物件の不動産業者の方が、「宮原の方にするくらいなら、サクラディアにしたほうが絶対いい、物件(建物・内装)が違うと」話していました。宮原は土地が高騰してから購入し、うわものを立てることととなり、値段が高い割には内装にお金をかけずよろしくないとのコメントです。実際内装を請け負った施工会社を見るとすこしわかるような気がしますが(笑)サクラディアは回り高い建物がなく眺望もよく、ベランダからは富士山が迫力満点!駅から少し離れていますが、マンションから住人専用のシャトルバスが武蔵浦和に出ており、とても快適。また上の小僧は今スイミングスクールに行っていますが、今回マンション内にスイミングスクールがあり、いままで下の子を連れてかみさんが送り迎えするのが大変でしたが、これからは雨の日もラクチンと喜んでいます。また他に託児所やECCの塾、フィットネスや24時間営業のダイエーが一階に入り、これまた雨の日もとても便利です。子育環境マンション認定を受けている状況。さらに一階正面玄関には、ホテルのような大きなロータリーがある雨の日でも傘をさすことなく乗り降りできる車寄せゾーンがあり、玄関入ると大きな吹き抜けとともにホテルフロントのような長い有人カウンターがあり、そのカウンター前のウエルカムコートラウンジでは来客者にはコーヒーと焼きたてパンのお持てなしが・・・駐車場も完全自走式でかつ屋根付き、四方を巨大マンションに囲まれた大きな中庭には水のなごみをかもしだす水盤があり、そのまわりは木・花により緑地化されたマンション内でありながら公園のような住民の憩いの場となっており、巨大マンションだからなせる業かなと思います。20件近く回った中でマンションの規模・設備としては、私たちは十分でした。首都圏は2年前からの土地高騰を受け、高い値段で各不動産会社が購入、その後部材高騰のあおりを受け、物件価格が急騰、前年比20%の増加状況。95平米で5600万以上、駅近になると6000万〜以上となっております。なかば購入は諦めかけていたのですが、サクラディアは、この巨大マンションを構築するにあたり3年以上前から土地を取得し、部材も低価格で仕入れられ確定していたため、適性価格で建設が実現しているとのことです。実際検討に行かれ価格表の図面を見せられた方はよく理解できるかと思います。同じ広これが安いと感じるのも価格が麻痺してしまっているのかもしれませんが(笑)、ただ、私たちが見た他の5600万以上の物件は土地値段が高いためうわものにお金を掛けていない状況で、素人の私でもその質の悪さを感じるレベル。これは賃貸マンション?と思うようなものをもありました。サクラディアの設備はディスポーザや食器洗い機、ウォシュレット、床暖房、結露防止のための二重ガラス、二重床・二重天井も標準といった内容。ただやはり欠点は駅から少し距離があり、そのため専用シャトルバスがある感じです。ただ私は原付で通うつもりです、その方が早いので・・・雨だけシャトルバスを使おうと。向こう三〜四年は物件高騰が続くと言われています。消費税の動きやり、また体に影が見えたり事故に遭うとローンが組めずジ・エンド。今が決断かと思った次第です。非常に長文になり失礼しました。これだけ書くと賛否両論いろいろな厳しいコメントが変えてきそうですが、真剣に購入を考えている方の参考になればと思い記載しました。ただ最後はやはり、ご自身のご決断だと思います。またその後何が起こるかわかりませんし、そうなったら乗り切るしかありませんかと・・・
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202
入居済み住人さん
改行がまったくないので読みにくいですね・・・。
おっしゃりたいことは良くわかりますが、あまり主張しすぎると営業乙!とか書かれちゃいますよ。
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203
入居済みさん
さすがに宮原の物件とは比べちゃいけないですよ。若干上り方面にあること位ですかね、言えるのは。
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204
物件比較中さん
シャトルバスって、数年後は管理組合で運営していくと思うのですが、
もし、シャトルバスが廃止になってしまったら、と考えますと非常にリスキーな決断かと思うのですが・・・。
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205
周辺住民さん
なんだかんだ言われているみたいですけど、週末には引越しのトラックが止まっており、勢いは弱いにしろ着実に入居数は増えているのは確かですね。
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206
周辺住民さん
なんだかんだ言われているみたいですけど、週末には引越しのトラックが止まっており、勢いは弱いかもしれませんが着実に入居数は増えているのは確かですね。
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207
maruko
シャトルバスは、おっしゃられるとおり3年後は、管理組合、すなわち私たち住民の管理下になり、利用が少なければ維持コストが合わず廃止の可能性はあります。私たちもそれが迷うひとつの理由でもありました。どれだけの人が使うかは未知の世界ですから・・・
現在、南与野徒歩9分のところに住んでいますが、出張が多いため荷物も重く、そのため今でも原付を使っており、シャトルバスがなくなっても、原付を利用し南与野に向かえば今とあまり変わらないなぁと思いその課題はクリアさせました。私の場合、迷った際その要因がなんなのか、何で引っかかっているのか、ひとつずつ整理していき、代替案も考え、また他の物件ではどうか等々考えていくうちに頭の中が整理されていきました。駅から遠いということは、最後まで大きな課題でしたが・・・(笑)もしシャトルが廃止になるとしたら、そのときは住民からアンケートなどを取り管理組合会議で話し合い、維持か廃止かという結論を出すことになるでしょう。無論利用者が十分多ければ、何の問題もなく継続されることになると思います。
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208
サラリーマンさん
>>207
お願いだから改行してくださいよ…。
全部が売れて入居した場合、かなりの人数になりますし子供も多そうですから施設の破損や汚れを修繕する機会が多くなると思います。
そのために使うお金もかなりの金額になるでしょうし、パンやコーヒーになるなら…そちらに使って欲しいです。
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209
匿名さん
>>201
>>207
改行してください。あと一つ一つの書き込みは、
だらだら書かず、要点をはっきりと簡潔にお願いします。
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210
匿名さん
201さん、納得して契約されたようでよかったですね。
つまり駅から遠いけど、安かったから買ったということでしょうか。
通勤がんばってください。
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211
匿名さん
>>201
多摩あたりのマンションと比較したのはナイスでしたね。
子供があのあたりの大学に通っていますが、多摩は土地のアップダウンがきつくて
お年寄りが外出しにくいらしく、「老人のひきこもり」が問題になっているそうです。
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