物件概要
所在地
埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通
京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
種別
新築マンション
総戸数
812戸(他、共用室1室、フィットネスルーム1室、キッズルーム1室、多目的室1室、ゲストルーム2室、店舗2室)
そのほかの情報
構造、建物階数:地上15階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年02月08日 入居可能時期:即入居可
会社情報
売主・販売代理
[売主]相鉄不動産株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主]株式会社NIPPO [売主]住友商事株式会社 [売主]セコムホームライフ株式会社 [売主]日鉱不動産株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 受託営業本部
分譲時 価格一覧表(新築)
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サクラディア口コミ掲示板・評判
202
入居済み住人さん
2008/05/25 17:36:00
改行がまったくないので読みにくいですね・・・。 おっしゃりたいことは良くわかりますが、あまり主張しすぎると営業乙!とか書かれちゃいますよ。
203
入居済みさん
2008/05/25 17:41:00
さすがに宮原の物件とは比べちゃいけないですよ。若干上り方面にあること位ですかね、言えるのは。
204
物件比較中さん
2008/05/25 18:30:00
シャトルバスって、数年後は管理組合で運営していくと思うのですが、 もし、シャトルバスが廃止になってしまったら、と考えますと非常にリスキーな決断かと思うのですが・・・。
205
周辺住民さん
2008/05/25 20:02:00
なんだかんだ言われているみたいですけど、週末には引越しのトラックが止まっており、勢いは弱いにしろ着実に入居数は増えているのは確かですね。
206
周辺住民さん
2008/05/25 20:04:00
なんだかんだ言われているみたいですけど、週末には引越しのトラックが止まっており、勢いは弱いかもしれませんが着実に入居数は増えているのは確かですね。
207
maruko
2008/05/25 22:00:00
シャトルバスは、おっしゃられるとおり3年後は、管理組合、すなわち私たち住民の管理下になり、利用が少なければ維持コストが合わず廃止の可能性はあります。私たちもそれが迷うひとつの理由でもありました。どれだけの人が使うかは未知の世界ですから・・・ 現在、南与野徒歩9分のところに住んでいますが、出張が多いため荷物も重く、そのため今でも原付を使っており、シャトルバスがなくなっても、原付を利用し南与野に向かえば今とあまり変わらないなぁと思いその課題はクリアさせました。私の場合、迷った際その要因がなんなのか、何で引っかかっているのか、ひとつずつ整理していき、代替案も考え、また他の物件ではどうか等々考えていくうちに頭の中が整理されていきました。駅から遠いということは、最後まで大きな課題でしたが・・・(笑)もしシャトルが廃止になるとしたら、そのときは住民からアンケートなどを取り管理組合会議で話し合い、維持か廃止かという結論を出すことになるでしょう。無論利用者が十分多ければ、何の問題もなく継続されることになると思います。
208
サラリーマンさん
2008/05/25 23:29:00
>>207 お願いだから改行してくださいよ…。 全部が売れて入居した場合、かなりの人数になりますし子供も多そうですから施設の破損や汚れを修繕する機会が多くなると思います。 そのために使うお金もかなりの金額になるでしょうし、パンやコーヒーになるなら…そちらに使って欲しいです。
209
匿名さん
2008/05/26 00:18:00
>>201 >>207 改行してください。あと一つ一つの書き込みは、 だらだら書かず、要点をはっきりと簡潔にお願いします。
210
匿名さん
2008/05/26 18:18:00
201さん、納得して契約されたようでよかったですね。 つまり駅から遠いけど、安かったから買ったということでしょうか。 通勤がんばってください。
211
匿名さん
2008/05/26 18:40:00
>>201 多摩あたりのマンションと比較したのはナイスでしたね。 子供があのあたりの大学に通っていますが、多摩は土地のアップダウンがきつくて お年寄りが外出しにくいらしく、「老人のひきこもり」が問題になっているそうです。
212
周辺住民さん
2008/05/26 20:42:00
ただ広い敷地だけを理由に無理やり立てたメガマンションです。もともと無理な発想だったと思います。もと工場を借金のかたに強引に潰して安く取得し、建設費も現在の値上げラッシュ前だったこともあって、今の値付けでも十分商売になると踏んだんでしょう。売れ行き悪いけれど、これからの新建設マンションのコスト高を考えると、少しずつでも埋まってゆくとは思います。 問題はこの立地です。20年後はガラガラとなるのではと周辺住民としては不安です。とにかく不便。 3年後の住民負担を考えるにシャトルもたぶん廃止または大幅減となるし、スーパーもいつまでやるのか疑問。シャトルも販売のための広告塔なのかとと思うくらい空でたくさん走っていますね。 リセールバリューを考えずに、付帯設備が全部なくなってもよいと思えれば購入してもいいのではないでしょうか。建物そのものは立派ですから。今が大切なひとは後悔しないと思います。
213
近所をよく知る人
2008/05/26 21:14:00
以前は、南与野駅まで歩いて30分くらいのところに住んでいたので、毎日、自転車で駅まで10分くらいかけて通勤していました。 雨の日も傘を片手に自転車こいで、特に苦痛は感じなかったですけど、ただ真冬だけは寒さと風がキツかったのを未だに覚えています。
215
匿名さん
2008/05/27 00:11:00
26日発売の週刊東洋経済に サクラディアのことが、書かれていましたね。 サクラディアは、売れないマンションの代名詞となりつつあります。
216
匿名はん
2008/05/27 00:25:00
規模がデカイから目立つんですよ。 来年当たりは宮原や岩槻が載るでしょうね?
217
匿名さん
2008/05/27 00:44:00
218
ご近所さん
2008/05/27 11:20:00
ほぼ毎日引っ越しが行われているのでちょくちょく売れているようですよ?
219
匿名さん
2008/05/27 13:36:00
埼玉の大規模って少ないから、完全にスケープゴートにされている。 東洋経済曰く、「マンションは立地」だそうです。
220
購入経験者さん
2008/05/27 14:32:00
あの立地でも戸建ニュータウンならとっくに終わっていたのに、って思う人は多いです。 駅から遠いのは一緒だけど。戸建とマンションでは自分の家としての満足度が違うのですね。 あれだけの大規模マンションだけに入居者が少ない状態では管理費等の増加も心配してしまうし、いざ買うとなるとどうもネガティブな要素が目につくのです。
221
匿名さん
2008/05/27 22:11:00
ネガティブキャンペーンのサイト化してきて、飽き飽きしますね。 駅遠く以外は、かなり充実した環境だと思いますよ。 学校は近いし、区役所や立派な図書館と体育館。それに、広大な秋ヶ瀬公園などなど
222
契約済みさん
2008/05/28 00:45:00
以前もどなたかが書いていただいていましたが、管理費の構造を知らないのでは?売れていない部屋分の管理は、売主が負担です。よってトータル管理費は当初の計画通り推移していきます。つまり売れていないから管理費が上がることは、基本ありませんよ。ご存知ですか?他のマンション重説にも記載されていますよ。マンションを購入された方なら、皆さん知っているはず!ひょっとして知らないのでは?No.220 by 購入経験者さん!ただの冷やかしですか?購入を考えている方に正しい情報を伝えましょう。憶測は、あまりよろしくないのでは?
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