埼玉の新築分譲マンション掲示板「イトーピアエフィールさいたま新都心」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 上落合
  8. 上落合
  9. イトーピアエフィールさいたま新都心
匿名さん [更新日時] 2016-02-11 11:49:53

10月下旬販売開始予定、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-08-27 19:55:00

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イトーピア エフィールさいたま新都心口コミ掲示板・評判

  1. 521 購入検討中さん

    北与野駅前に高層マンションが完成すると、日当たりの影響あるでしょうか。
    近所の住友物件も検討中してますが、このエリアの日当たりを懸念してます。

    季節によって変わると思いますけど・・・。

  2. 522 匿名さん

    日照は殆ど関係ないでしょう。
    基本的に前面南向きですからね。

    東向きの部屋の方は気になるところですが、それよりの北与野駅側の一般住宅の日照に気を配らなければならないはずなので一般住宅の日照を確保できるのであれば問題なはずです。

    まあ、どの程度の高層マンションかは分かりませんがね。
    環境アセスの関係でかなり低くなるといううわさもあります。

  3. 523 契約済みさん

    さいたま新都心のイルミネーションがきれいです。
    こどもが大喜びしました。
    夜は昼とは違う一面を見ることができます。

  4. 524 匿名さん

    よるの八幡通りを歩いてみました。
    歩道も広く、明るくて安心できる感じです。
    マルエツも24時間だし、暮らしやすそう。

  5. 525 購入検討中さん

    北側からマンション見るとやはり高層団地のようだ。残念。

  6. 526 申込予定さん

    私は結構気に入っています。
    北側からは団地っぽくみえるという人もいますが私は結構かっこいいとおもいますよ。まあ、主観ですから人それぞれですね。

  7. 527 周辺住民さん

    あそこのマルエツはよく利用しますが、
    野菜をはじめ新鮮な物が意外と安くていいですよ。八百勝もオススメ。
    焼肉屋の「くいどん」も値段の割りに美味くて、
    生活する場としては最高だと思います。

    見栄えは人それぞれ好みがありますが、
    構造面は誰だってしっかりしている方がいいはず。
    ここは構造もいいようですね。

  8. 528 契約済みさん

    イトーピアが「頭の良くなるマンション」として話題です。

    間取りって家族の会話とかに影響するから大切なことですね。

    住友の「田の字」型の細長い間取りはどうも好きになれませんでした。

    http://sumai.nikkei.co.jp/news/latestnews/index.cfm?i=2007112008122p2

  9. 529 契約済みさん

    うちは今「田の字」のマンションに住んでいます。
    やっぱり、工夫がある間取りのほうが良いですね。

  10. 530 周辺住民さん

    団地っぽいってどんな建物でしょうか?
    強いて言えば、各フロアー全部屋に行き来ができる通路があるからでしょうか?
    そうであれば、エレベータ1機毎に、利用できる部屋が分かれる(たとえば401号〜405号がエレベーター1、406号〜410号がエレベーター2)タイプより、

    このマンションのように、南側(東玄関側)と北側通用口側双方のエレベーターが利用できる方が機能的だと思います。

    また、たまたまこのマンションが北側が大きな交差点に面した角地であり、北側が目に付きやすいため、団地っぽいって言う意見があるのかな?

    いたって普通のマンションの北側だと思います。

    1. 団地っぽいってどんな建物でしょうか?強い...
  11. 531 契約済みさん

    皆様、ローンは提携を使いましたか?

  12. 532 契約済みさん

    528さん、

    「頭の良くなるマンション」って、マンション全体のことではなくて、どうやら「Fタイプ」のことを指している様ですよ。
    Fタイプは他のタイプと違って、玄関スペースが小さくて一旦リビングインしてから各部屋に入る間取りになっていました。
    別に有名私学希望でもないんですけど、家族の会話がはずめば家庭も明るくなり、子供の心身の発達にもいいですよね。

    親子共々元気でのびやかな生活ができたらうれしいなって思っています♪

    PS.駅徒歩8−12分を「郊外」と呼ぶんですね。都心から見たら確か   にそうですけど・・・。

  13. 533 物件比較中さん

    530さんの画像の向きからみた感じが1番団地っぽい気がします。
    駐車場も一昔前のスーパーの駐車場みたいで・・・。

    ベランダ側から見ると全然違うんですけどね。
    今日も陽があたってキラキラしてそれなりに素敵なんです。

  14. 534 申込予定さん

    うーん
    私は結構かっこいいとおもうけどなあ。
    まあ、ほんと人それぞれですねよね。

  15. 535 購入検討中さん

    530さんの写真が本当に団地っぽい。
    外観の色もなんの工夫もなく自走式駐車場と貯水槽??
    だけがやけに目立つ。
    何千マンも出して買うんだからもうちょっと外観も力を入れてもらいたかったなぁ・・・。
    ここは、実際に完成している姿見て検討からはずしました。
    あまりにも・・・。

  16. 536 物件比較中さん

    今日の様な晴れた日にバイパス方面から車で移動中に見るととても綺麗ですよね。

    ただ近づくにつれ、駐車場が見え…道路をはさんだ東側の建物と色等が似ていて一緒に作ったものみたいですね。

  17. 537 匿名さん

    まあ、自走式の駐車場を設置するとなるとあの位置がベストだったんでしょう。

    案外、防犯上を考えた場合、不特定多数の人が常時通行する交差点にメインゲートが無いほうがいいのかもしれませんね。

    「ここは、実際に完成している姿見て検討からはずしました。」とありますがものすごい発想ですね。

  18. 538 物件比較中さん

    外観の見た目も大事かと思いますが、やはり間取りや構造の方が重要。
    現在賃貸マンションでいわゆる『田の字型』の間取りに
    長年住みましたがどうも好きになれませんでした。
    購入するならば賃貸の時とは一味違う工夫ある間取りに魅力を感じています。
    こちらの物件は間取りのバリエーションがとても豊富なので魅力ありです。

  19. 539 物件比較中さん

    間取りや立地はもちろんだと思いますが、やはり外観の印象も重要だと思いました。
    >>535さんではありませんが、うちも実際に完成している建物を見てちょっとがっかりしてしまった口です。
    個人的にはむしろ北側より南側からの印象が想像以上に団地っぽいような気がして、残念な気持ちになりました。
    規模も全体的にこじんまりとしてますよね、100戸程度だとあのサイズが普通なのかもしれませんが、向かいのコープ野村のマンションの規模が大きいのでついつい比較してしまう形になって・・・

    MRやHPの情報から、自分の中で期待を膨らませすぎていたせいかもしれません。

    価値観は人それぞれなので、気に入られた方を否定する気はありませんし、間取りや仕様は北与野物件ではピカ一だと思っています。
    もう少し検討してみます。

  20. 540 APM

    >>539

    あまりにも広告等の写真が良すぎたのではないでしょうか?
    わたしも、どんなに素敵なものが建つのかと楽しみにしていましたし。
    広告は素敵でしたよね☆
    今や田の字型じゃない物件は、どこにでもありますし・・・。
    高い買い物です。いっぱい悩んでください。

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
ルピアコート本川越ステーションビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73平米~70.50平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山二丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.67㎡~100.20㎡

総戸数 206戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸