埼玉の新築分譲マンション掲示板「イトーピアエフィールさいたま新都心」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 上落合
  8. 上落合
  9. イトーピアエフィールさいたま新都心
匿名さん [更新日時] 2016-02-11 11:49:53

10月下旬販売開始予定、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-08-27 19:55:00

[PR] 周辺の物件
サンウッド西荻窪
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イトーピア エフィールさいたま新都心口コミ掲示板・評判

  1. 441 入居予定さん

    私はわかってて買いましたよ。
    数年前は大雨のたびに洪水になっていたのも知って
    おります。

    改修工事はまだ未完かもしれませんが
    前回の台風でも問題なかったのであれば
    着実に改修されているみたいでよかったと
    思っています。


    状況は着実に改善されているようなので
    今は安心しています。

    430さん、
    この程度で感情的になってはいけません。
    ここは冷静に反応しましょう。

    スポンジ状とおっしゃっておりますが、
    本当にスポンジ状?なのですか。
    戸建住宅レベルの基礎とマンションの基礎の深さを
    ごっちゃにしてませんか?

    岩盤まで届くところまで基礎杭が打ってあるので
    基本的には問題ないと思いますが。。。

    確かに、戸建の基礎深度のレベルではリスクも
    あるという人もいるでしょうけどね。

    もしそれでも危ないというのであればWater Frontの
    高級タワーマンションも危ないですよ。 

    基本的に個人の主観の問題もありますからほしい人は
    買うし、難しいと思う人は買わないっていうので
    よいのではないですか?

    知らせず、知らずに購入したという方はお気の毒ですが
    そういう方もいないでしょう。

    またもし災害にあった場合では430もご近所さんという
    ことですので助け合いましょう。

  2. 442 物件比較中さん

    キャンセルがでたら是非買いたいです!!

  3. 443 物件比較中さん

    売れ残ってますよ!

  4. 444 物件比較中さん

    どう考えたってかなり価格が割高だと思います。
    北与野駅徒歩8分・さいたま新都心駅徒歩12分ですが、埼京線は快速停車駅ではないのでかなり不便です。
    実質的には、さいたま新都心駅徒歩12分の価値しかないマンションです。

  5. 445 いつか買いたいさん

    まだ買えないけどこのマンション、結構あこがれています。
    売れ行きはいいって聞いたけど、そうでもないのかな?

  6. 446 匿名さん

    買いたい人が買う、買いたくない人は買わない。
    それでいいんじゃないですか?
    それ以上でもそれ以下でもないと思いますよ。

  7. 447 入居予定さん

    風水、洪水の話はうんざりです(T_T)/~~~

    川の件は、販売員の方が購入者の気になる点として、
    熱心に説明してくれました(ある意味当たり前かもしれませんが)。
    台風の時の写真もいくつも見せてくれました。

    それでも気になる方は購入をお勧めしませんが、
    ほれた欲目でしょうか?安心だと思います。

    確かにこのマンションの難点(皆さんにたたかれる点)は、
    川の件(→個人的には問題なし)に加え、
    価格がやや高いこと(→周辺環境、価値観で個人的には解決)、
    駅からの距離(→駅からのきれいな一直線の道、駅・物件の周辺
    環境で、個人的には解決)だと思います。
    (現状、西側のお買い得物件を中心に、あと20戸弱だそうで、
     売れている方ではないでしょうか?)

    洪水が気になる方は、市役所、区役所で洪水ハザードマップも
    入手いただき(ただで立派な地図がもらえます)、
    参考にされても良いと思います。
    ネットでも見れます。
    http://bousai.city.saitama.jp/torikumi/ko_hazmap/img/arakawachizu.pdf
    もちろん、このマンションは洪水ハザードマップ上、大丈夫でした。

  8. 448 マンコミュファンさん

    洪水が気になるなら、シティテラスにすべきかも?
    価格は少し高くなりますが…。新都心駅からの距離も近いですし、資産価値はこちらの物件より高いと思いますよ。(※営業の者ではないです)

  9. 449 購入検討中さん

    シティさんは確かに駅近・資産価値ともに魅力的ですが、
    ここの購入を決めた方はあの『間取り』も魅力の1つだったのでは・・
    私も見に行きましたが、一般的なマンションの間取りとは違い
    広く感じる空間に圧倒されたのは確かです。
    駅近を強く求めなければ生活し易そうな立地ではありますし。
    洪水が個人的にクリア出来たのであればいい物件かと思います。

  10. 450 入居予定さん

    「資産価値」難しいですね。
    駅近であれば、断然シティですね。シティ+パークも検討しました。

    ただ、シティはどうしても建物半分の建築を止めて、
    500万円程度値上げして販売していることを受け入れられませんでした。
    パークは割安でしたが、駅からの暗く入りくった道がネックでした。

    資産価値=含み益であれば、シティの第1次分譲時期に購入を
    検討していなかったことが悔やまれます。

    ただ、おかげでイトーピアを見ることができて、
    資産価値が駅近だけではないことがわかりました。
    同じ予算で、シティの10㎡程度広い希望の間取りの部屋を
    購入できました。

    個人的な感想ですが、イトーピアは、間取りが工夫されている、
    将来のリフォームがしやすそう、高セキュリティ、自走式駐車場、
    パラディ(リビング一体の巨大なテラス、ベランダ)等が決め手でした。
    パラディは、実際見観ると、やはり圧巻でした。
    (占有面積、数字では表現できない部分でしょう)

    駅からの物件表示の所要時間は、迂回したりくねくね入りくっている道の
    場合でも、直線距離換算の時間です。
    イトーピアのさいたま新都心駅から12分は、ほぼ直線距離なので、
    実際の所要時間との乖離がほとんどありませんでしたよ。

  11. 451 物件比較中さん

    南側の駐車場にMSが立つとか(まだ分からないけど)それが一番のマイナスポイントじゃないか。どう考えても。

  12. 452 物件比較中さん

    451さん
    目の前の土地は、伊藤忠保有の土地で、
    70年間は確か10mまでの公共施設しか建てることができない
    土地だそうです。過去の書き込みにも何度か書いてあります。
    現状更地の市街化調整区域なので、いずれにせよ
    建物は基本的に建てられないようです。

  13. 453 物件比較中さん

    治水工事が終われば市街化調整区域から外されるのでは?
    70年?いまいち分かりません。

  14. 454 入居予定さん

    453さん
    ご安心ください。前レスの説明ではこのようになっております。
    ***************************************************************
    私が聞いた話では現在伊藤忠が持っているマンション前方の土地(今駐車場になっている)ですが、いずれどこかに売ることは売るようです。ただ、地役権を設定しており、其の地役権はイトーピアの住民に無償で譲渡するとのことです。つまり、地役権の設定をはずには、イトーピアの住民全ての同意が必要らしいです。
    当然、全会一致でイトーピアの住民がこの地役権をはずすことに同意するというのはあり得ないし、その意味で70年間は10m以上の建物がたたないことを担保しているようです。
    また、このほか、前方に日照に関係するような新たなマンションがたつことは考えずらいのはイトーピアの前の土地(イトーピアも含めて)市街化調整区域となっており、新たに戸建住宅を含むマンションなどは建設できない土地とのことです。イトーピアはなんかの特例でぎりぎり建設できたようですがその特例自体も廃止されているようです。さいたま市の市役所に行けば教えてくれるとのことです。
    あと、前の土地自体がいわゆる「旗竿形状地」となっており、大きな建物自体が立てづらいことろもイトーピアにとっては有利かなあと思っております。
    どの道、何かが立つのは変わらない思いますし、この先市街化調整区域が外されることはあるかもしれませんが建ったとしても10m以上の建物が70年以上先のことになるので多分ここで議論している人が私も含めて生きている間は問題ないと思いますよ(笑い。
    ここにちょっとした複合診療所かフィットネスでも入ってくれればいいんですがねえ。

    まあ、ここでとやかく無意味な詮索をするよりも直接、販売員に聞くのがいいんじゃないんですか?遠方の方なら電話でも教えてくれると思いますよ。

    *******************************************************************
    とのことです。

  15. 455 物件比較中さん

    ああ、地役権設定紀期間が70年間というやつですね。
    私もモデルルームの販売員に聞きました

  16. 456 物件比較中さん

    マンションズでは、さいたま新都心駅徒歩12分と掲載されていました。
    どうして北与野駅徒歩8分と掲載しないんですか。
    さいたま新都心駅徒歩12分でこの価格はありらかに割高です。

  17. 457 契約済みさん

    住友不動産に比較してモデルルームの対応はかなりいいです。
    パーク・シティを見ましたが、販売員の対応も一つのファクターです。

  18. 458 物件比較中さん

    そりゃあ、北与野駅よりさいたま新都心駅と書くほうがいいからじゃないですか。マイナー駅よりメジャー駅のほうが知名度がいいし。

    私は別に割高だとは思いませんけど。

  19. 459 匿名さん

    多少割高でも構造がしっかりしているほうがいいです。

    もしくはイトーピアと同じような構造で自走式100%の物件(大宮以南)はどこかありますか?最近見始めたばかりなのでご存知の方、いらっしゃれば教えてください。

  20. 460 入居前さん

    w

[PR] 周辺の物件
サンウッド西荻窪
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73平米~70.50平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山二丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.67㎡~100.20㎡

総戸数 206戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸