埼玉の新築分譲マンション掲示板「イトーピアエフィールさいたま新都心」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 上落合
  8. 上落合
  9. イトーピアエフィールさいたま新都心
匿名さん [更新日時] 2016-02-11 11:49:53

10月下旬販売開始予定、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-08-27 19:55:00

[PR] 周辺の物件
オーベル大宮プレイス
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イトーピア エフィールさいたま新都心口コミ掲示板・評判

  1. 221 匿名さん

    いや一生に一度の大切な買い物だから、縁や自分の感性もも大切。
    それにどこにでもいる馬鹿営業って言うけど↑みたいなのはそういないよ。会社の姿勢も大切だと思う。

  2. 222 ねむねむ

    いやー色々ありますね!!
    自分もここ見に行きましたが、そんなにひどい人ではなかったですね?
    正直十数年前の某旧財閥の名前の付いた不動産会社系の販売は最低でしたよ。まだ↑は良いほうですよ。
    S不動産販売は「あなたの年収では」とはっきり言われました。まだ若かったので仕方ないですが。。。。
    でも、まー営業の気持ちも分らないではないですが、もしどんな手を使ってもその物件を購入できないのであれば、お互い時間を費やすことが無駄なわけですからね。若いうちや収入がそれなりの時代は仕方ないですよ。
    ただ話を聞かないのはそれは論外ですね。
    投資で多くの物件を見に行きますが、不動産屋は少なからず??って思う人が多いですよ。そういう業界ですから。。昔から。

  3. 223 匿名さん

    買える買えないは初めて見に行った日にわからないじゃん。
    収入だって低く書く人もいるし、貯蓄や親の遺産や助けだってわからないでしょ。
    それなのに初めから横柄な態度は・・・おかしいんだよ。
    218や213の話は営業も、受付もお粗末接客では会社のイメージや物件のイメージを落とすよって事でしょ。
    そういう業界って言うけどそんな会社ばかりじゃないですよ。
    まぁ色んな問題があるだろうけど、せめてマンションギャラリーの接客くらいは感じ良くやった方が・・・。

  4. 224 匿名さん

    あー、自分も経験あります。
    都内の某財閥系物件を見に行ったときのこと。
    ひとりで行ったのだけど、受付で用紙に簡単に記入して待っていたら、いきなりえらそうな人が出てきて、「担当させていただきます支店長の○○です。よろしくお願いいたします」と名刺を渡された。
    さすが財閥系、えらく丁寧なお迎えだなと感心していたのだが…

    職業欄を医療系とし、職場を○○病院としていたのが勘違いの元だったらしい。
    椅子に座ったとたんに、
    「先生でいらっしゃいますか」
    ときたもんだ。
    「いや技師ですけど…」
    「あ、そうでいらっしゃいましたか。…少々お待ちください。」
    5分後、いやに若い兄ちゃんを連れて来て、
    「新しく担当させていただきます○○です。」
    って、おい!!
    露骨すぎるだろ!
    当然その物件は買わなかった。
    まぁ、金額的にも買えなかったんだけど、もし金があっても絶対買わんぞと思った。

    ついつい長文レスに…(しかもスレ違いかも)
    失礼いたしました。

  5. 225 匿名さん

    224さん

    あまりにも露骨過ぎて、むしろ笑ってしまいました…。

  6. 226 新築廻り大好き

    なんかいろいろ書いてありますが、見に行ったほうがいいですよ。
    本当か嘘か分るし、何でもそうですが、実物を見るのが一番です。
    ここは良いか悪いかは別として「初めて・少ない」にこだわっているようです。
    パラディ・病気怪我での物件を手放す時の差額補てん保険(条件あり)・非接触型キーなど付加価値?を付けているように思います。これも選ぶ人の価値観で判断してください。
    ライフスタイルによって選ぶ物件も違うと思います。
    まだこの物件が残っているかは知りませんが、見てみればいいのでは?批判は会社のホームページに投書したほうがいいですよ。
    建物自体は良いと思いました。購入した方もぜひご意見お聞かせください。

  7. 227 匿名さん

    営業の対応も需要なポイントですよ。
    有意義な意見だと思います。
    会社のHPに書こうが、ここに書こうがどちらでも良いと思う。
    むしろここの方が会社が隠す真実を知れる。
    あなた営業の方?と誤解されますよ。

  8. 228 購入経験者さん

    あいかわらずですねー。知り合いがここを買うので久しぶりに来てみましたが、販売中の物件はターゲットですね。227さんも他の物件のはじめの頃のレスを見たほうがいいですよ。いろんな思いの人がここには来ているので、特に販売前の物件ではこのようなことが書かれていることが多いし。。。販売している物件にこのような書き込みが多い??なぜでしょうか??都内で建築中が多い地域などもっとひどいですよ!!雑誌と一緒で信じる信じないは本人次第ですが、ここには「隠された真実」もあれば「偽りの真実」も同居しているのも付け加えておきますね。

  9. 229 匿名さん

    営業の対応について書いたものですが。
    事実ですよ。
    嘘偽りないです。
    嘘でこんな事書いても無意味でしょ?
    でも良い営業もいたという事が知る事が出来て良かったですよ。
    もう他を買ったから遅いけど。
    ターゲットにするつもりも何もないです。
    ただせっかく高級感を出している良い物件なのにお粗末な営業がもったいないと言いたかったんです。
    営業はその物件、会社の顔ですからね。
    普通に考えて良い営業、社員の姿勢は物件、会社を知るバロメーターになりますよね。
    私のような営業や受付の態度をされて買いたい!と思えますか?
    そうじゃない方が多いと思います。
    接客とはそういうものです。

  10. 230 契約済みさん

    契約をした者です。229さん他で良い物件が見つかってよかったですね。同じ地域なのでしょうか?同じ地域であればお互い良い地域にしていくことが自分達の物件を良いものになると思うのでいい地域にしていきましょう。
    ただ正直ここのサイトには優しさがないです。契約をした人の気持ちも考えてほしいです。
    もし購入を考えている方・購入をした方のご意見やこれからの前向きな話をしませんか。
    参考ですが第三者の方がサイトで物件の推薦を出してくれています。
    http://www.****/re/?p=1
    いろんな物件が載っています。匿名よりもまだ名前を出している分信用できると思います。
    営業で御腹立ちの方もいるかもしれませんが、でもこれからは同じ地域に住まわれる方が書かれているのであればもっと地域を発展させる住みやすい街にできるような)前向きな地域懇談会的な意見を交わしましょう。
    長いレスですいません。

  11. 231 229

    気分を害されたのならすみません。
    こういう事も一つの情報と思ったし、一度は買おうと考えた物件なので。
    なぜ買わなかったのかという理由を述べました。

    もう書かないのでご安心を・・・

  12. 232 契約済みさん

    いえいえ、正直営業の人と契約した人関係ないので。。。それだけです。
    もしご不満があったのであれば販売会社に言っていただければ。。。
    私は今日初めてここを見てちょっとショックでした。
    同じ地域の物件を買った人・探している人がその地域の物件のレスで批判合戦することが残念で。。。
    何でも書けることが逆に人への気持ちを考えないで衝動的に書き込みをしてしまうのかもしれませんね。
    でもお気持ちは凄くわかります。私も231さんの立場だったらもしかそたらそうしていたかも知れません。
    お心遣いいただいたレスをいただきありがとうございました。

  13. 233 ビギナーさん

    229さんへ

    要は営業はよくないけど、物件はいいってことをですよね。
    このスレッドを長く見ていますが、「物件はいい」という話がよく出てきます。

    そんなにこのマンションはいいのですか?
    他のマンションと比べてどこが優れているのでしょうか?

    仕様などは比較はしているのですがいまいちよくわかりません。

    営業聞けば教えてくれるのでしょうけど売り文句を言ってくるだけのようですので中立?的な意見をいただけませんか?

    あと、荒れるスレッドの典型としては「購入者」がでてくるマンションのスレッドが多いですね。
    購入してしまったことを後悔させる「煽り」がその都度出てくるようですね。

    イトーピアのスレッドは荒れていないほうですよ。それだけ(営業は悪いけど)物件はいいってことなんでしょうか?

  14. 234 匿名さん

    物件の仕様としては至って普通ですよ!
    設備も普通ですし。
    オプションパターンの床や壁なら高級感があっていいですけど
    通常の方の内装はオシャレ感はないですね。
    普通です。ドアも軽いし。そう考えると高いですよね。
    しかし 他にないバルコニーや自走式駐車場がプラスなんじゃないですか?

  15. 235 229

    勿論ここの物件はいいと思いますけど、他と比べて物凄いいいわけではないです。もしそうだったら営業を変えて買いますから。
    バルコニーのようにここにしかない物もあれば、他物件の方が良い面もあるし。色々です。
    私もここが荒れているとは思っていません。
    荒らすつもりで登場したわけではないし。
    物件そのもののケチをつけてもいませんしね。

  16. 236 匿名さん
  17. 237 物件比較中さん

    236さんの ブログ、これって三交不動産ですよね?確か近隣のサンマンションアトレがそうですよね。 検討からはずします。

  18. 238 匿名さん

    ↑スレ違い?

  19. 239 匿名はん

    初めて書き込みます。よろしくお願いします。
    こんな掲示板があることを購入後において知ったので
    ドキドキしながら読んでいましたが、総じてマンション自体
    に関しては不評ではなく、非常に安心しています(^^

    ただし、気になる点がいくつか。

    営業担当者の態度の悪さには気づいておりました(^^
    ただし、私の場合は非常に感じのいい方だったので
    気分良く話をすることができ、営業マンも私と話すことを
    楽しんくれ、私は非常によかったです。
    でも、ほかの商談中のデーブルをみると、おばちゃん営業マンの
    態度の悪さには驚きました。きっと、上記で問題になっている
    営業マンと同じでしょう。とにかく事務的でしたね。。。
    そういうときは担当を変えてくれといった方がいいでしょう

  20. 240 匿名はん

    第二に、非常に高価な買い物をしているのに、
    軽い対応をする社員、関係会社がいることには
    いらだちを覚えます。
    Aオプションの選択など、書類の郵送に行き違いがあったり
    内容が非常に不明確であったり・・・
    お客さんへの接客の態度を、別のお客さんがみていることを
    忘れないでほしいですね。会社名と役職をあげて批判しても
    かまいませんが、大人ですので、そこまでは致しません(^^
    初めてマンションを買う私には、資料の内容などの理解に
    神経を使うことが多かったですね

[PR] 周辺の物件
サンクレイドルふじみ野
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73平米~70.50平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山二丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.67㎡~100.20㎡

総戸数 206戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸