噂のタワーがベールを脱ぎます!
5月初旬 予約制 事前案内会開催予定!!
こちらは過去スレです。
ソルクレスト川口ザ・タワーの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2007-04-14 19:30:00
噂のタワーがベールを脱ぎます!
5月初旬 予約制 事前案内会開催予定!!
[スレ作成日時]2007-04-14 19:30:00
賃貸にするって事は無いだろうね。
賃貸にするんだったら今現在購入してる人に手付け金倍返しは
当然だし、2週間の間に2人も転落事故されるような物件を
敢えて借りる人もそんなにいないでしょ。
賃料がかなり格安なら別だけど、ファンドの儲けを考えると
安い賃料では貸せないだろうし。
このまま何事も無かったかのように販売を続けるしかないね
埼玉新聞で、事件記事確認しました。
同じマンションで「二度目」とは、本当にビックリです。
飛び降りマンションがついにベールを脱ぎましたね。
先程も、マンション関係者だと思われる「若いお兄さん」が
うろうろ見回りをしてました。
553さんもう少し詳しいお話を聞かせていただけませんか?
と言う事は売主はとっとと手を引いて逃げたいと言う事ですね。
まぁせいぜいマイナスが出ない程度でこの投資を終わらせたいのでしょう。
投資目的の物件ですから、利が出ない…むしろ膨大な損益が膨らむ前に処分するのは鉄則ですね。
554さん
埼玉新聞を確認したいのですが、今日の朝刊でしょうか?昨日の夕刊でしょうか?何面に出てたか、詳しく教えていただけませんか?
心理的暇疵の判例を勉強してから対決しましょう。
535と549の会話は352を読んでいれば
相当無神経だということです。
マンションの売買契約において、専有部分内で自殺があったことを、売り主が告げなかった場合、自殺があったという事実は「心理的欠陥」として「隠れたる瑕疵」に含まれるとして「売り主の瑕疵担保責任」を認めた。横地平01.09.07
この判例によると、営業が自殺を告げたということで、「瑕疵担保責任」を回避たことになるのでしょうか?
落ちた場所知らなくてもいい人まで知っちゃったって事だもんね。
そういう私も部外者だけど暇つぶしに見ていて知っちゃったクチ
自殺という事実を知っていたか知らないかの部分で争いは多いが
知った後でその心理的暇疵に対する補填で争って勝った例は少ない。
こうやって皆周知の事実となってしまった以上、すべては購入者
の判断となるのでしょう。
これだけ短期間に2度というのは相当レアケ−スとなりますので
手付けは全額返還は社会的常識からして当然だと思います・・・
まさかそこで返す返さないで争わないですよね売主さん。
迷惑料込みで倍返しでしょう。
550はソルクレストとリボンの購入者を相当うらやましがっているようですな。こういう輩がまたもや出てくるようになったので、もうこのスレッドは早く閉鎖して購入者限定のスレッドに移る方がいいですよ。
557さん
埼玉新聞の今日の朝刊です。
社会面の右下あたりに出てました。
563へ
この時点で購入者を羨ましいと思う人はおりませんよ。
ソルクレストを買って羨ましい人なんていないよ。どんな奴だよ(笑)ドリームは良いと思うけどね。リボンはかなり売りでてるから、中古なら買えますよ。
リボン 空きはないよ 人気で品薄
隣のマンションの住人ですが、
朝方のパトカーサイレン、一連の騒ぎ・・、川口の質を落とす変な噂話
本当に勘弁してほしいです。
でも、二度あることは、三度ある???
本日昼過ぎに藤和不動産から二人目の自殺者が出たことについて連絡が来ました。仕事中だったので勤務時間終了後にコールバックして話しをしました。藤和の責任者から聞いたことをお伝えします。
■本日、売主・販売代行(藤和)等の関係各社が集まって対応について協議した。
■解約の場合の手付けの返金や、契約を進めるにあたっての対応(値引きやオプション)については名言できない。
■今週末には協議された結果について何らかの報告を契約者には行う。
■契約者を一同に集めての説明会なのか個別対応なのかは名言してくれなかった。
・・・・ここから私見
◇引渡しまでの管理責任は売主にあり、1回目の自殺者が出た時点で再発がないように徹底した措置をとらなかったのは売主に非があることは間違いない。(but自殺者が出たことを理由として解約する場合は、買主都合に該当してしまうでしょう。)
◇これだけ短期間に2人の自殺者が出た当該物件が「自殺マンション」といった風評被害を受けることは容易に想像できるため、解約時の手付け全額返金や、契約を進めるにあたっての相応額値引きやオプションの無料対応など誠意のある対応をしてほしい。
◇ちなみにウチはまだ解約なのか契約を進めるのかは決定していません。
>私と同じくソルクレストを契約された方へ
1回だけならまだしも2回目の自殺者を出したというのは、非常に残念で、やり場のない怒りがこみ上げてきますが、解約をするにしても契約を進めるにしても、泣き寝入りだけは嫌だと思っているのは私だけではないはずです。まずは売主との交渉を進めるための対応策を話し合ったり、情報共有しながらがんばりましょう!
誤植が。。。
×名言
○明言
住民板のほうに契約者用スレッドを作成しました。
↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47130/
契約者同士での意見交換等に役立てていただければと思います。
私も契約者です。569さんのご意見に賛成です。
本日、法律相談を受けてきました。また知り合いの弁護士2人にも意見を聞いています。
私は川口に住む理由があるため、1件目までは防犯対策の強化が納得できるものであれば契約を続行しようと決めていましたが、ここへきて2件目。おそらく、契約者のほとんどが早急な安全対策をと要望していたにもかかわらず、ゼネコンや市と協議中とのことで放置、その挙句…と、明らかに販売側による無責任管理体制が露呈した格好です。
腹の虫がおさまらないとはこのことです。
弁護士さんの意見、今後の攻めどころ、主張すべきポイントなどは聞いてきましたが、余計な方々には披露したくないので、本当の契約者さんたちとの会合までにちゃんとまとめて報告いたします。
立派な企業が雁首そろえている売主さん側ですので、世間一般常識に照らした、誠意ある、現実的な解決策を早急に出されることが大人の解決策かと思います。法令順守だけでなく、企業の社会的責任とかいう概念もはやっているようでので。どうかよろしくお願いいたします。