噂のタワーがベールを脱ぎます!
5月初旬 予約制 事前案内会開催予定!!
こちらは過去スレです。
ソルクレスト川口ザ・タワーの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2007-04-14 19:30:00
噂のタワーがベールを脱ぎます!
5月初旬 予約制 事前案内会開催予定!!
[スレ作成日時]2007-04-14 19:30:00
裁判で確定判決が出ない限り
絶対に手付け返しません!!!
でもさ、仮に住民が本気で裁判まで持ち込めば早い段階で和解になると思う。判決まではむしろデベが持ち込まないよ。
そこまでいけばますます検討者は減るし、時間の無駄と思って手付け放棄しても解約する人も出る。
自殺、というだけでなく裁判沙汰というミソまでつけば更に資産価値は落ちるからね。
まだまだ空きが多い状況では圧倒的に不利なのは売り手。
現時点でどの位の契約者がいて、どの位の人がこの件を知り、さらにどの位の人が解約も視野に入れているのかが全くわかりかねますが、人数が多ければおおごとにされた時に制御できなくなりますし、人数が少なければおおごとにされる前に和解しちゃった方が得。
なんにしても個々が拒絶されるのであれば何か団体を通して出方を見るのがいいよ。いっそTV局でもいいしね。とにかく黙ってたら思う壺。
遺族への損害請求というなら販売側がやれば良い。
鉄道だって飛び込みでもあれば乗客には謝罪もすれば振替えも出します。
契約者として販売側に問いかけるのは当然。
ただ、もしも有識者の意見を持っても契約者絶対不利、と言う事になってもそれなりの行動を起こす!という強い意志が多くの人にあれば良いが、あまり気にしないとかそれでも手付けを放棄したらお先真っ暗、という人にとっては現時点以上に資産価値の下がる行動は控えてほしい、という人もいる可能性も目をつぶってはいけないかと思います。
とりあえず消費生活センターにでも連絡してみればいいんじゃないでしょうか。
解約するって言っても手付金って500万以上払ってるんですよね。
大変ですね
先日、解約する旨を書かせていただいた413です。
今日解約の件でマンションの販売に電話した際、担当者が居なかったので、別の担当者が電話に出ましたが、手付金の話をしたらあからさまに嫌な態度でした。
すでに販売責任者と話をして、手付金は絶対に返さない事を言われているので返還の話はしませんでしたが、「例の件で何か進展はありましたか」と聞く「担当者からは話は行っていると思いますが、現在対策を練っている途中です」とだけ言い、皆さんが言われている説明会については「予定はありません」との事でした。
実は責任者と話をする前に弁護士事務所で有料相談を受けて来た(契約書類・事件説明の売主からの手紙を見せ)のですが、話を要約すると・・・・
・売主側に管理上の責任はある。
・売主に説明会開催の要求をした方がいい。
・他の売主と連絡を取りあうべき。
・手付金全額の返還は難しいと思うが一部返金の交渉は妥当。
・裁判で勝つのは難しいのではないか(売主側の債務不履行を立証するのが難 しいとの事)
・弁護士がついた方が有利であるが、弁護士費用を考えると自分たちで交渉し たほうがいい。
内覧会等で別の契約者と出会う機会はあるのではないでしょうか?
解約をまだ迷っている契約者です。
売主から説明会の開催をやってもらうのが無理なら契約者達が時間決めて現場で会うこともいい方法だと思います。
打合せがあったら必ず参加いたします。
p.s:なんでこんなことが起きて。辛いですね。。
川口駅前の三井のリハウスに行けばドリームタワーのチラシが貼ってありますよ。まあ中古物件だけどソルクレストよりはお買い得ですよ。
私も迷っています。。。
今後の対策も具体的にはまだ決まっていないとか。
「侵入防止策としては今のままで充分かと思いますが
ご購入者様の声を反映させるかたちで検討」
との書面を頂きました。
これから値下がりするのならば
オプションを無料取付なり、値下げなりして欲しいと
伝え、回答待ちの状態でしたが、
今後も値下げは致しませんとの事でした。
今のところ解約者も出ていないとのお話しでしたが
実際にはいらっしゃるようですね。
立地が気に入って契約しましたが
事件の事よりも、売主の対応が納得いきません。
でも手付けが返金されないので仕方なく・・・
という感じです。
私も購入者の方と情報交換したいと思いますので
宜しくお願いします。
「侵入防止策としては今のままで充分かと思いますが
ご購入者様の声を反映させるかたちで検討」
との書面を頂きました。
→少なくとも防止策はやらなければいけないと思います
ドリームタワーの非常階段を覆う柵からみれば、差は歴然です。
これをしなければ、再発しかねません
竣工当時から気にしておりました。
初めて書き込みます
私は、販売担当者に何度も何度も「手付金の全額返金」を言い続けています。法律や契約書等専門的なことはよくわかりませんが、本来は「善意の第三者を守る」のが法律や契約書だと思っているからです。確かに販売会社や売主も100%悪い訳ではないと思いますが、少なくとも買主は100%悪くないと思ってます。ビタ一文まけるつもりはありません。契約者全員を集めた説明を私も求めます。この件で泣き寝入りはしたくありません。
断言する
457よあんたは絶対とりもどせねえよ
458番
おかしい人だな。。
無視しましょ。。
458だけど459はほんとにばかだな
無視するのにわざわざ宣言するんかい
それと俺は世の中の道理をいってるだけ
あなた方自分が割りくいたくなくて必死なだけやろ
だったら一番悪い自殺者のとこいかんかい
本当に可笑しい人だね。。
悪い口しか出来ない人だね。
えらいそうに。。
えらい。。。しばるのむ。。。
おまえ
おしりぷりぷり
あほくさ。
なんかパトカー、救急車とかきてますが、2人目発生?
でも、法律は善意の第三者を守ってくれるものなんかではないのが現実。
理想はそうあるべきかもしれないけど、現状起こってしまって当事者になっている以上理想や奇麗事では勝てないからね。
裁判は一般市民の一般的考えを支持するとは限らない。
また飛び降りがありましたね。。
まーエルザタワーでも3人くらい部外者が侵入して自殺してるしね
タワーマンションではよくあることだな