79さん、80さんありがとうございました。
ここの契約者の人って、ユーモアあふれるいい人多いですね。
物件もかゆいところに手が届く絶妙な仕様だし悩みますねぇ。
何の説明もなく、知らない間にパンフレット(写真集)の訂正が4箇所。
P8とP25の一文追加とP20、P22のシール上貼り。
新聞、毎朝郵便受まで取りに行くの面倒だなぁ。
この物件の担当者は、頼りないか、説明不足か、朝令暮改か、いずれにしても千三屋の代表みたいな人ばかりなので、あまり当てにしないで自分で判断した方がいいかも。
>>83さん
すべて自己責任ですね
でも私たちの担当の方はすごくよい肩でしたよ
って投手かっ よい方でした
もしかしたら私たちがちゃんと聞いてなかっただけかもしれないし
長期修繕計画は予め確認しておくべきこと。
他のマンションは上がって1万ちょいくらいが普通だと思うのだが…。
そうそう自己責任です。
近い将来、破産者続出のマンションとしてニュースになるかも。
修繕計画の件。
知人宅(川口市内築浅大規模)でも修繕積立の予算が足りないと
突然の月6千円値上げ。大規模修繕の値上げも必須なものの
まとまらず管理組合で毎度大もめで、階ごとの派閥まで出来て
雰囲気悪化。
他に松戸市内築浅低層でも立体駐車場のメンテに意外に費用が
かかる事が後からわかり予定外の値上げ+大規模修繕用にさらに値上げ。
それでももめて自販機収入まで考える等々、リアルな話を聞いていたので
ある程度長期計画の事前告知あれば計画的にいけるかなと。出費は痛い
ですけどね。後からわかると余計な人間関係がからんで余計に揉めるらしい
ですし。
ただ売り手側にはネガネタでももう少し早めに聞きたかった。
>>82さんのパンフ変更の件でも一言も説明がないのもちょっと。
玄関前の植木もなくなってますな。
でもって>>83さんの意見が全てです。説明不足なうえ朝令暮改、細かい
ミスの連続なので常に自衛してます。
土曜日サンマルク行かれる方いますか?
本日の駐車場抽選会行かれた方居ませんか?
やっぱりみんな行ったのかな?
私は、仕事のため行けませんでしたが。
担当さんの地上一階は大丈夫との言葉を信じて結果を待とうと思います!
結果っていつごろ出るのかな〜?
本日、駐車場抽選会に行ってきました!
行ってびっくり!!3組しか来ていませんでした!!
しかも、聞いていた話とだいぶ違うので2重にびっくりしました!
抽選会なのに、その場で駐車場の場所が決まるのではなく後日だそうです!
今日の抽選会は?いったいなんだったのでしょう??
会社休んで行った意味ないし!!抽選の意味もないのでは??
これなら、いくらでも裏で操作できますね!
こなかった人たちは、駐車場は全然気にしてないんでしょうか?
抽選結果は、1週間程度で届くそうです!
どこが、公平なんでしょう???
そしたら、今日はいったいどういうことをしたのですか?
>>90さん
は〜んそういうことですか。
担当はさんざん
「抽選会当日中にはご連絡さしあげますからねっっ!」なんて
調子いいこと言ってたけど。
今週末から第二期販売開始でバタバタしてますから、って急に
おかしいと思ってたけど。不信感でいっぱい。
ほんと言うこととやることがここまで違うとは。
他の販売代理も、こんなに不誠実で口先だけの商売をしているのだろうか?
コンプライアンスとは無縁の業者だね。
挙句には、最後までこの価格で売るといっていた販売価格も第二期で下げちゃったりして?
>>91さん
本日行なった抽選では、101号室から順に福引のガラガラを回して優先順位?を決めました!!
てっきり私は、その場で優先順位に基づいて駐車場の場所まで決まるものと考えていました!!
持ち物に認印と車検証と書いてあったのは?何???
結局必要なし!!所要時間30分程度でした!
後は、その優先順位に要望書を照らし合わせて向こうが決めるそうです?
ちなみに、ガラガラを回したのは受付のオネーサンでした。
結果まで見届けたかった!!公開してほしかった!(聞きましたが公開は、しないそうです)
駐車場の抽選方法にこだわっているのは、うちだけ??
不信感でいっぱいいっぱいです!!
>>95さん
全部の部屋番と優先番号をメモしとけばわかったかも知れませんが・・・
その場で決まるものとばかり考えていた私は、メモを取っていませんでした・・
抽選会場には、椅子しかなかったのでメモを取る必要すら思いつきませんでした・・
(向こうも何も用意してませんでした)
あ!一応契約者だと思われる人が向こうの用紙に記入してました。
(終わったらすぐに回収されてましたが)
私は駐車場抽選会には行きませんでした。
最初から担当の方に「抽選会は優先順位を決めるだけで、
後で順位に沿って場所を決定していきます。」
「抽選会に参加させる方は少ないのでは?」
をいう話を聞いていたからです。
担当によって説明が違っていたのですかね。
私も駐車場がどこになるかはとても気になっていますよ。
二期販売の広告が新聞に入ってきましたよ。今回はファミリー向けな造りになってますね。
でも、玄関アルコープとかバルコニーの避難経路上に植木置いてあったり。後に誤解招くような表現を何でわざわざしますかね。
優先順位第1位をゲットしたのは何号室ですか?
100GET!
>>玄関アルコープとかバルコニーの避難経路上に植木置いてあったり。後に誤解招くような表現を何でわざわざしますかね
って、広告見て植木が付いてくると思う人っているんですか?