匿名さん
[更新日時] 2017-09-20 23:03:22
所在地: 埼玉県さいたま市 大宮区北袋町1丁目346番2(地番)
埼玉県さいたま市浦和区上木崎2丁目168番12(地番)
交通: JR京浜東北線・東北本線(宇都宮線)・高崎線「さいたま新都心」駅(東口)
徒歩10分、JR京浜東北線「与野」駅(東口)徒歩11分
総戸数: 216戸
販売戸数: 未定
駐車場 (総戸数に対して): 148台(月額使用料:未定)
販売価格: 未定
予定最多価格帯: 未定
間取り: 3LDK・4LDK
専有面積: 71.34m2~90.1m2
バルコニー面積: 11.8m2~37.24m2
販売予定: 2016年1月下旬予定
完成日または予定日: 2017年2月中旬予定
入居(予定)日: 2017年3月下旬予定
敷地面積: 8484.78m2(売買対象面積)
分譲後の敷地の権利形態: 専有面積割合による所有権の共有
構造/規模: 鉄筋コンクリート造地上14階建
用途地域: 工業地域・準工業地域
建ぺい率/容積率: 建ぺい率:80% 、容積率:200%
管理形態: 管理組合設立後、総合ハウジングサービス株式会社に管理委託予定
●開発許可番号:第軽2N19149号(平成27年8月20日)
●住居表示/埼玉県さいたま市大宮区北袋町1丁目(以下未定)
売主: 総合地所株式会社・三菱地所レジデンス株式会社・大栄不動産株式会社
販売会社(取引態様): 総合地所株式会社(売主・販売提携(代理))
・三菱地所レジデンス株式会社(売主・販売提携(媒介))
・株式会社長谷工アーベスト(販売提携・媒介)
施工会社: 株式会社長谷工コーポレーション
建築確認番号: 第UHEC建確23612変1号(平成27年9月3日)
【スレッドタイトル及び本文を修正しました 2015/09/16 管理担当】
[スレ作成日時]2007-07-07 11:56:00
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市大宮区北袋町1丁目346番2、埼玉県さいたま市浦和区上木崎2丁目168番12(地番) |
交通 |
京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩10分 (東口より) 東北本線 「さいたま新都心」駅 徒歩10分 (東口より) 高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩10分 (東口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
216戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]総合地所株式会社 [売主・販売代理・媒介]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]大栄不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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402
匿名さん
駅から12.3分てこと?
だったらヨーカドー20分もかからないでしょ。
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403
匿名さん
ヨーカドー20分はさすがにネガキャンすぎwもしくは実際歩いてないでしょww
歩行者専用道があるから10分強で着くと思うよ。
あとはもしかするとヨーカドーよりビバホームの方が近いかも?
今日現地周辺を通ったらどなたかがおっしゃっていた通りモデルルーム作ってましたね。
ちょっと楽しみになってきたな。
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404
あ
イトーヨーカ堂はコクーンの一番端っこですからねぇ、じゃあみんなそれぞれ歩いてみましょう。
ライフは高いんだよね〜価格帯が
とにかく買物孤立地帯のマンションで
いくらから値付けしてくるかね
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405
匿名さん
Googleマップで15分でしたね
マンションから出るまでに2、3分かかるとすると、20分は言い過ぎでしたが17,18分かかるかもしれませんね。
自転車、車が無いと要は買物大変です、ここは。
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406
匿名さん
わざわざイトーヨーカ堂までと言う所に違和感を感じる。
コクーンまで10分弱と考えるのが普通でしょ。
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407
匿名さん
>>406
なんで、あなたの普通に合わせなきゃいけないの(笑)必死ですね
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408
匿名さん
私の普通ではなく世間の普通ですので合わせた方がいいですよ。
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409
購入検討中さん
>>408
だから、なんであなたの意見が世間の普通なの?
(笑)根拠も無しに言えるあなたには負けました
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410
購入検討中さん
自分の意見を世間の普通だって言い張れる人と
一緒のマンションに住むと、管理組合とか大変なんだろうなぁ…
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411
匿名さん
ヨーカドーより近いライフを勝手に除外してるけどそれこそなんであなたに合わせなきゃいけないのって話でしょ。
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412
匿名さん
まあまあ喧嘩すんな、仲良く仲良く。
ライフは高価格帯だから除外らしいよ、過去レス見ると(笑)
それはともかく、歩いて20分は買い物孤立地帯なんだろうか。
歩いていけるスーパーがある時点で買い物孤立地帯は言い過ぎでは?
駅もスーパーも歩いていける時点で恵まれてると思うのは自分が田舎者だからか(笑)
あとは坂あるけどビバホーム近いよ。マミーマート入ってる。
マミーマートなら高くないでしょ、多分徒歩十分。
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413
匿名さん
>>411
あなた、大丈夫ですか…
私がいつ合わせろなんて言ったか?
勘違いするなよ、ここは別に意見を集約する場じゃないんだぞ?
私の意見を述べているだけだ。
あんたは、その他人の意見にケチをつけて、それは普通ではない、「私が」思う普通と異なるから合わせるべきだっていう論理破綻。
>412
ヨーカドーよりはマミーマートの方が近いですね、ただ陸橋渡るのと、スーパー自体が3階?だったかな。
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414
匿名さん
改めてになりますが、買物に不自由するマンション立地で強気な価格設定だと、
手が出せません、という私見です。
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415
匿名さん
-
416
匿名さん
>>414
ザ・パークハウス浦和タワーはいかがでしょう。
伊勢丹、コルソ、ヨーカドーが近いし、アトレもできますよ。
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417
匿名さん
>>416
横で申し訳ないけど、>>414さんはライフは高価格帯って言ってて
ここも強気価格設定じゃ買えないっつってんのに浦和タワーはないんじゃ…。
ネタならマジレスしてごめんなさい。
あー、ほんとにこれいくらくらいになるのかなー。
高いならやっぱり中古探すしかないかな。
ここら辺で今後新築できる予定なさそうだしな。
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418
匿名さん
ライフもマミーマートも徒歩10分かからなそうだけどね。
コクーンという県内トップクラスの商業施設が徒歩圏にあるのに買物孤立地帯はないわ。
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419
匿名さん
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420
匿名さん
毎日使うのはスーパーなんだから、十分に孤立してるでしょw ユニクロやGUに毎日行くんですか?有り難いですか?
コンビニもまったくない、スーパーもいちいちコクーンの端まで…雨風真夏の太陽もよけることできず。
わざわざ糞高いマンション買ってやることではないな。教育(塾)の面からしても新都心や与野じゃ
南浦和~北浦和エリアに劣るし。
正直、与野や北浦和駅前のマンションから電車乗っていくのと大して変わらない。
マテ周辺の中古物件の価格から見ても、今の予想価格には異常しか感じないね。
もっと安いなら、もちろん価値はある。コクーンは近くはないけど、自転車なら一瞬だし。
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421
匿名さん
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422
匿名さん
>>420
頑張って悪材料を探してくれたんですね。お疲れ様です。安くで買いたいのですか?
私も安くで販売してほしいと願っているんです。ネガキャン頑張れ!
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423
匿名さん
ヨーカドーに固執せずライフやマミーマートでいいという人にとってはそんなに不便ではないかもしれませんね。
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424
匿名さん
そもそもヨーカドーって安い?
ライフとあまり変わらないイメージなんだけど。
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425
匿名さん
ヨーカドーはコクーン2になって若干高級路線になったからライフは九月のリニューアルで低価格路線にして住み分けを図るのではないかってどっかで見た気がする。
行ったことないから真偽はわからんが。
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426
徒歩数分圏内の住民
徒歩圏内にライフ、ヨーカドー、ヤオコー、マミーマートがありますね。少なくとも私は全く不自由さは感じないですよ。
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427
匿名さん
近くたってスーパーは自転車で行くよ。
自転車の籠に入れた方が楽だし。
コンビニが近くに出来れば、買物環境は文句なしの立地。
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428
匿名さん
ロイホの向かいのソフトバンクとかいつでもコンビニに業態変更できそうな佇まいだけどね。
それとも元コンビニなのかな?
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429
匿名さん
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430
匿名さん
じゃあコンビニも近いやん。
新都心駅からの動線にないってだけか。
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431
匿名さん
うーん、近いか。
コンビニは動線にあって欲しいんだよなぁ、わがままだけど。
スーパーは近いと思うのに、それより近いローソンが遠く感じる不思議w
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432
徒歩数分圏内の住民
そう、近くて便利やからコンビニ。
旧中仙道の構造上いまはムリやけど再開発が進むとテナントとしてビル1階には入って欲しい。
数年先のことになるけどこの物件ができて地域住民数が700人程(*)増えることで可能性あるかな??
(*)200戸×3人ブラスαの適当な計算
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433
匿名さん
導線にないコンビニに意味はあるんでしょうか。
そもそも新都心東口はコンビニまともにないし、与野駅日常使いならいいかもね。
どっちにしても、この位置だと東京方面の会社の定期も与野駅からの支給かな?
駅10分超えでバス路線も無いし坪200なら妥当だと思いますが高いな。
自転車でスーパー行くからいいとか、そこまでして何故にこのマテリアル
至近地を求めるのかよくわかりませんが…
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434
匿名さん
マテリアル跡地の一部を、しまむらが買ったみたいですね。どのような商業施設にするのか注目ですね。
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435
匿名さん
そりゃ動線にあったほうが便利だけど動線になければ意味がないってことはないでしょ。
与野も新都心も定期代は同じだから最寄りが与野駅の人も定期は新都心まで買ってるんじゃないかな。
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436
匿名さん
定期代が同じ?
なに訳分からない事言っているんだか
ウィルスに感染しているんだな
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437
匿名さん
定期代は距離で決まるから一駅なら定期代変わらないってのはよくあるよ。
もちろん目的地によるけど。
例えば東京駅なら与野も新都心も変わらない。
ちなみに俺は職場新宿だけど金額変わらないから代々木まで買ってる。
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438
徒歩数分圏内の住民
定期は大宮まで買うと便利ですよ。
大宮〜赤羽の埼京線も定期区域内になります。
昨夜は終電帰りでしたので久々に与野から歩きましたが途中コンビニがあることでついつい散財してしまいました。
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439
匿名さん
例えば、○○駅までなら、与野駅からでも、新都心駅からでも、定期代は同じ
これが日本語
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440
匿名さん
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441
匿名さん
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442
匿名さん
全然買い物大変じゃないですよ。
むしろ恵まれてると思います。
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443
徒歩数分圏内の住民
はい、全く問題ないです。非日常の買い物含めて楽しい生活送ってますよ。
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444
匿名さん
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445
匿名さん
定期をどこまで買うかなんて自由でしょ。
会社からは最寄りまでの金額しか支給されないだろうけど。
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446
匿名さん
んな訳ないよ
まっとうな企業は認められんよ
お宅のように正業でなければ、自由ですよ
良かった良かった
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447
徒歩数分圏内の住民
会社によってルールは違うでしょうね。
もちろん一駅伸ばして買う分は自腹ですよ。
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448
匿名さん
通勤経路以外の定期を買ってはいけないなんて規則のある会社あるの?
定期を買う理由は通勤だけじゃないのにな。
習い事とか親の介護とかで、通勤経路以外の定期が必要な人はどうするんだろ?
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449
匿名さん
>>446が無知なだけでしょ。
一駅違っても定期代変わらないってことも知らなかったみたいだし。
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451
匿名さん
>>448
問題は通勤途中の事故すなわち労災。
一般的な企業は、通勤費として定期代を支給、その定期のコピーを提出してもらうが、最短ルートを通勤ルートに認定する理由は、寄り道ルートの定期を認めると、寄り道した所で事故が起こった時に、通勤定期ルート内の事故だと、場合によってはトラブルになるから認めないという企業が多い。
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