いえいえ、人気ありますって、一般的に。。
日吉(横浜)とか新百合が丘(川崎)とかたまプラーザ(横浜)とか。。
上品な高級住宅地が買える値段でなぜさいたまの工業地帯?
浦和駅ならまだわかるんですけど、、。
それにJRは地下鉄に乗り入れてなくて不便ですし。。
やはりこちらに地縁があったりご実家がこちらの方が多いのでしょうか?
>上品な高級住宅地が買える値段でなぜさいたまの工業地帯?
>浦和駅ならまだわかるんですけど、、。
こう言ってる時点で、この人は浦和周辺のことをあまり知らないことだけはよく分かったw
営業の方は埼玉の方が多いとおっしゃってましたよ。
我が家は、妻の実家が小田急沿い、自分の実家が埼玉以北です。
ですので神奈川、埼玉の物件を比較しましたが、
私は小田急の帰宅時のラッシュデメリットと
基本的に車を持たない生活ですので
自転車で買い物する妻が、坂が気になるとのことで
こちらの物件を購入することになりました。
小田急だとロマンスカーがありますが、
新宿駅からちょっと待って始発で座って帰れたり、
武蔵浦和駅からも雨の日は、ほとんど濡れず帰ってこれるような立地なので
非常に魅力を感じました。
また、工業地帯の戸田と文教の浦和の間にできた利便性の高い都市なので、
「工業地帯」とイメージされる方も多いと思いますが、
生活に必要な店舗も駅前に集結しつつ
風俗、パチンコ、ゲームセンターなど規制されている地域で、
駅前でたむろっているような若者もそれほど見かけませんよ。
品のいいって感覚は人それぞれですが、
電車中心の住環境としてはとてもいい場所です。
気になるのは、埼京線の終電の遅さぐらいでしょうか。
旧浦和市は首都圏で非常に価値高い土地だと思いますよ。
東京勤め関西人の率直な感想。
>>432
>いえいえ、人気ありますって、一般的に。。
>日吉(横浜)とか新百合が丘(川崎)とかたまプラーザ(横浜)とか。。
あなたは、実際に行ったことあるの?イメージだけでの判断?
どの街も、アップダウンが激しくて、生活しにくそうな場所ですね。
日吉(ぎりぎり横浜ほぼ川崎)で、駅近で新築マンションがあったら、教えて欲しいです。
駅近は、ほとんど大学の敷地ですよね。駅前は、飲み屋もかなり多くごちゃごちゃしている。
新百合が丘(川崎)は、駅近で新築マンションがあるけど
パチンコ屋・カラオケ前を通らないといけないよね。
たまプラーザ(ぎりぎり横浜ほぼ川崎)もいいけど、徒歩10分以上じゃないと
新築マンションないよね。しかも、売れ残り多し。
>>440
>じゃ、なんでラムザタワーとかライブタワーとか
>駅に近いマンションは最近ガラガラなんでしょうかね?
どれくらいガラガラなの?
具体的に教えて下さい。
ところで、どこに入居予定なの?
>じゃ、なんでラムザタワーとかライブタワーとか
>駅に近いマンションは最近ガラガラなんでしょうかね?
>ここは駅徒歩数分でも、5000万くらいしか
>の価値しかないというのが世間の見方です。
きちんとソースを示してくださいな。でないとただの思い込み。
>タマプラで駅近にタワーなんか
>できた日にはとんでもない価格になりますよ。
だから、一体、何なのでしょうか(笑)このスレで何が言いたいのか・・・
440さんの問題提起は、本来ならここのスレには関係ない話ではあるが、とても興味深いので
どんどん盛り上がって欲しい気がする。
(どうせなら新しいスレを立ち上げて欲しい)
私は、現在埼玉南部に住んでいて、昔は田園都市線とか東横線沿線に住んでいたため、
いつも疑問に思うことがある。
それは、〔埼玉南部の町って都心へのアクセスや生活の利便性は決して悪くないのに、
なんで東京城南地区に隣接する横浜川崎に比べて人気がないのか〕ということである。
一つの推測は、昔から東京の富裕層は山の手、城南、城西に住んできたので、その沿線延長も
栄えてきたということである。
ところが、なんで東横線沿線があんなに人気があるのかよく理解できない。
道が細く起伏があるため、通勤には苦労したし、車の運転も一苦労した。交通渋滞も甚だしかった。それが埼玉に来てみてそのいらいらがすうっと解消されたのである。
武蔵浦和の駅近マンションはとても利便性が高いところであると思う。
ただ、資産としての詳細性を考えると、本当に大丈夫か疑問もある。
資産価値が下落し難い町のマンションとは、富裕層或いは準富裕層が好んで集まるところなので、
武蔵浦和は今後も大丈夫なのか。。。
首都圏マンション・本当の資産価値
【第3回】これが、新築マンションの適正価格だ
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080428/154472/
>この記事で
>アトラクターズ・ラボ(東京都千代田区・沖有人社長)の協力を得て、駅別の新築マンションの
>適正価格を独自に試算した。
>武蔵浦和(埼玉県)、相模大野(神奈川県)、柏(千葉県)、南千住(東京都)——。
>適正価格を算出したのは2007年1月以降、新築マンションが大量供給されており、
>現在も新築物件が販売されているエリア。
>アトラクターズ・ラボには首都圏全駅のデータがあるが、その中でも激戦区と言える4駅を選んだ。
ここに詳しい「過去の物件の坪単価」が書いてあるから、各自で資産価値を判断できるはず。
たぶん、神奈川が埼玉に負けるわけない!って思いたい人の書き込みでしょう。
関西人の私からみて、浦和は非常に暮らしよいですよ。東京サイド、新宿サイド
どちらへもアクセス良いし、環境良いと思います。
それで良いんじゃないでしょうか?住んでいる人が満足することが一番大事だと思います。
もしかしたら、神奈川県に満足していないので、浦和のほうがいいはずがない!
って意味の書き込みでしょうか?それならやめたほうがいいと思います。意味ないですから。
まあ
たしかに神奈川の方がイメージいいし、実際おしゃれだし、
こちらはダさいたま、なんていわれてるけどね。
でも、皆で、こちらの街を素敵な街に変えましょう。
批判的な評価にむきになって答えるくらいなら、
住民版でも作れば?あるんだっけ?
それに、完売って、本当に完売かどうかはまだわかりませんよ。
まだ入居まで時間あるんだからいくらでもキャンセルが出るでしょ。
そういう人のために客観的に応えてあげなきゃ。
**な。まったく。
新幹線のおまけで近年鉄道が通った様な場所は
それなりに理由が有るって考えないんですか?
昔の人は賢いんですよ。
なんか他都道府県のデベが必死みたいですね
新宿から一時間近くかかる相模大野でも坪単価が200万ぐらいするからね
埼玉が割安って気付かれたくないデベが必死なのかな?
神奈川・・・おわた。
武蔵浦和とたまプラーザを比較すること自体おかしいのでは?
たまプラは東急が「多摩田園都市」構想のもとで地元民とともに50年かけて作り上げた邸宅街でしょ。けやきや桜の街路樹ひとつとっても歴史と統一感が感じられてとても素敵です。
武蔵浦和のような単なるマンション乱立の街とは全く違うと思う。
んでなにがいいたいんだろ
埼玉の物件まで来て?
駅前にマンションばかりでデパートのひとつも無いのはどうなんよ?
デパートがある駅が必ずしもいいという浅はかな考えこそ、どうなんでしょう。
何でもいいからとにかく噛み付きたいみたいですね。
くだらないね。
少し明るくなってきた。
買えない物件を検討板で上げるなよ……
でも、確かにたまプラ、新百合ヶ丘程度なら買えない値段でもないですね。
もっと高いと思っていました。たいした事ないじゃん。
用するに立地仕様の割に割安だから完売したんだろうね
なんだか低レベルな争いにがっかりです。
本当にここの住民なんでしょうか?
批判する方は論外ですが、
それに対してむきになって反応している人は品位を疑ってしまいます。
まあまあ。みなここが好きだからムキになるんです。
私は小田急沿線から少し前に転居しました。東急や小田急沿線も良い町が多いですが
武蔵浦和も利便性高く、落ち着いて良い街です。だから、ここを買いました。
住宅情報マンションズ首都圏版の5月20日号を読みましたか?
武蔵浦和のことが書かれていましたね。
武蔵浦和の評価は、高かった。
今週号のマンションズ首都圏版
『将来価値で得する街』に武蔵浦和が、出ていましたね。
武蔵浦和って風俗店はないが、裏風俗がかなり盛んな地域。
大宮台地よりも下の地域は戸田あたりと同じでなかなかしたたかな人種が多いですよ。
まだまだ油断はできない。
武蔵浦和へ引越ししたばかりの感触ですが、落ち着いた町だが、生活の便利さには今ひとつだと思います。
確かに街のセールスポイントを聞かれると絶句してしまうなァ…
完売物件をいちいちageる粘着って…なんか気の毒だな。
3/5になりそうだ。
↑何のことですか??
テナント?
いや、おそらく先日の残り5戸からのカウントダウンのことかも。
実際には完売しきっていないって言いたいんじゃないでしょうか。
そんなことよりその他の細かいテナントを知りたい。
私も早くテナント知りたいです。
商業棟2F募集業種
・ファッション・物販(書籍・レンタル・中古本などの大型店) 250坪
・ファッション・物販・サービス 130坪
これって既出でしたっけ?
いまさらだったらもうしわけないです。
TSUTAYA+BOOK OFFみたいな形態の店舗ができるかも。
テナントは5店舗入居予定だからそのうち3店舗決まったって事じゃないかな
ケユカと松坂屋ストアとあと何?
ああ、ウェルシアだ。
よくわからんのだが、店舗部分は賃貸だよな?
管理は商店会を結成しておこなうようだが土地建物の所有は野村?とかのままなんかな