だいぶ出来上がってきましたよね!
そろそろショッピングセンターに入るお店が
本格的に決まっているのではないでしょうか?
ご入居される方々だけにはつたわってるのでしょうかねぇ。
良かったら教えていただきたいです。
ついに残り1戸ですよ!
モデルルームも今月で閉鎖です。
武蔵浦和はいいけどあの排気ガスのおおい環境は決していいと思えない。
空気と騒音に難ありか。
排ガスかなりだと思いますけど・・・特にケーズ電器側
時間帯によっては、ものすごい混雑になりますよね。最近は、そのような電車は避け、武蔵浦和発の始発電車や、各駅停車がきて時間がかなり空いてからくる通勤快速などを狙うようにしています。これに乗ってしまうと、ピーク時の大宮方面からそのまま走ってくる電車に乗る気がしなくなるくらい通勤疲れが軽減される気がします。
>>399
朝夕は中央線よりはるかに混みますよ。それは明らかに本数の差に起因しています。
中央線は本数が多い(通勤時間帯なんかほぼ2分おきとかですよね)
のにあの混み方も異様ですけどね・・・
私は通勤帰りの電車で座れたことなんてほとんどないです。強引に座るなら
赤羽あたりでドバっと降りてまた乗ってくるまでのタイムラグを狙って座るとかですよね。
武蔵浦和住民でがっくりなのは、次の電車が赤羽行きの場合とかなんですが、
赤羽行きですら通勤時間帯は混んでいるので、赤羽住民や宇都宮・高崎線、
京浜東北線に乗り換える人が多いんだと思います。
いずれにしても赤羽での乗降シーンは異様です・・・本題からずれてすみません。
埼京線で座るあるいは好位置を確保するんだったら
大宮から乗って奥まで入らないと無理だよ。本を読むなんて・・・
京浜東北はそんなこまず、南浦和まででて始発のれば必ず座れる。
行く先の問題だけどね。
埼京線の混雑は現在は緩和されつつあります。
新宿湘南ラインが開通するまでは、
宇都宮線、高崎線の新宿方面に向かう乗客が赤羽で乗り換え、
池袋からは、東上線の乗客が乗り込んでくる。
当時はほんとに「足が浮くぐらいの混雑」で、
池袋→新宿間は殺人ラッシュでした。
新宿湘南ラインが開通後は、
宇都宮線、高崎線の新宿方面に向かう乗客が赤羽乗り換え数が減って
東上線乗客が、池袋で埼京線に集中していた乗り換えが新宿湘南ラインにも分散
となり、混雑率が緩和されているようです。
また、6月開業予定の副都心線は、
池袋→新宿三丁目→渋谷を11分で結ぶ、通勤急行も運行予定。
おそらく大半の東武東上線、西武鉄道西武有楽町線・池袋線の利用者が副都心線に、
流れる事が予想されるので、ますます埼京線の混雑は緩和されるでしょうね。
でも、マンション建ち過ぎだからますます混むと思うよ。
いよいよ明日でモデルルーム閉鎖です。
ガーデン完売おめでとうございます!
プラウド完売ですか。
人気物件ですね。
以前、モデルルームを見に行って、とても気に入ったのですが
予算の関係で、諦めました。
中古で出たら検討したいです。
テラス、ガーデン両棟とも完売ですか?
予算の関係で諦めたけど中古で出たらって、
安く出たら、って意味でしょうか。
中古になると仲介手数料も掛かりますものね。
次はキャンセル住戸発生!かな?
野村のやり方はいつもそうだ・・・
野村のやり方も何も、キャンセルが発生したらどこだってそうなるだろ。
http://www.auc-keikaku.co.jp/index.php/m/Result/a/List/c/2
ナリア(武蔵浦和駅第4街区第一種市街地再開発事業)テナント募集
・商業棟2F(1F:食品スーパー) 250坪
【募集業種】
ファッション・物販(書籍、レンタル、中古本などの大型店)、サービス
・商業棟2F 130坪
【募集業種】
ファッション・物販・サービス
2008/11/11オープン
ホームセンターが入ってくれると嬉しいのですが・・・、テナントとしては無理そうですね。駅周辺に工具とか裁縫グッズを買う所がなく、仕方ないのでダイソーで我慢しています。
ブックオフに入って欲しい。
南浦和住民ですが、大型ブックオフなら私もいきます。
>予算の関係で諦めたけど中古で出たらって、
>安く出たら、って意味でしょうか。
>中古になると仲介手数料も掛かりますものね。
大抵のマンションでは10〜15年もすれば価格もそれなりに低下して
住民が結構入れ替わります。
さらにここは駅前なのでその頃には数%の住居は賃貸になっているんではないでしょうか。
411さんも気長にまっていればゆったりと買うことができるのではないでしょうか。
日経BPに割安との見方もできるとの記事が出てますよ。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080428/154472/?P=2
↑プラウドタワー武蔵浦和の人気な理由が、わかりました。
でもあの場所の良さがわからん。
真っ暗で何も見えない。
購入者にちょっとお聞きしたいのですが。。
この値段でさいたまの武蔵浦和の物件にきめた理由はなんですか?
大宮勤務とかならまだ理解できますが、
都心勤務なら、神奈川の人気路線が検討できる価格ですよね。。
なぜさいたまに?
425さんはお子さんはいらっしゃいますか?
子どもがいてもいなくても、住み慣れた所(さいたま)は住み心地が良いという感覚も
ありますが、都心へのアクセスが良ければ言うことナシなんです。
どちらかの両親が神奈川に住んでいるのなら、神奈川もいいのかも知れませんね・・。
将来(親をみる)のことを考えても、わざわざ都内を越えてそのまた向こう側に住むことは
無意味だと考える人もいるということです。
神奈川に人気路線なんてあるんですかね。
どこですか?当然武蔵浦和より、都心に近いところですよね。
横浜は、遠いですよ。
どこか、教えて下さい。
なんで「神奈川」という漠然な表現・・・
ある程度都心に近い神奈川って、川崎−武蔵小杉−溝の口−登戸ラインですよね。
どっちもメリットあると思います。あの付近は、東京の高級住宅街が
属する路線の延長上にあるというイメージがあるため、高級感がありますね。
一方で、川崎・鶴見を除いて、どちらかというと私鉄沿線が多いですね。
旧浦和市はJR線で占められていて、会社線をまたがず直接都心に
縦断アクセスできるという利点が大きいです。これは私鉄沿線にないメリットです。
もちろん私鉄も最近は地下鉄乗り入れが多くなってきて、便利になってきてますが、
昔から路線基盤があるJR線の方が便利なことは間違いないでしょう。
あとは、その人の職場、子供の学校、価値観、これが一番大きな要素なのでは。。。
東横、田園都市、小田急は、23区の物件が人気。
同じ沿線でも神奈川は人気ないよ。
いえいえ、人気ありますって、一般的に。。
日吉(横浜)とか新百合が丘(川崎)とかたまプラーザ(横浜)とか。。
上品な高級住宅地が買える値段でなぜさいたまの工業地帯?
浦和駅ならまだわかるんですけど、、。
それにJRは地下鉄に乗り入れてなくて不便ですし。。
やはりこちらに地縁があったりご実家がこちらの方が多いのでしょうか?
>上品な高級住宅地が買える値段でなぜさいたまの工業地帯?
>浦和駅ならまだわかるんですけど、、。
こう言ってる時点で、この人は浦和周辺のことをあまり知らないことだけはよく分かったw
営業の方は埼玉の方が多いとおっしゃってましたよ。
我が家は、妻の実家が小田急沿い、自分の実家が埼玉以北です。
ですので神奈川、埼玉の物件を比較しましたが、
私は小田急の帰宅時のラッシュデメリットと
基本的に車を持たない生活ですので
自転車で買い物する妻が、坂が気になるとのことで
こちらの物件を購入することになりました。
小田急だとロマンスカーがありますが、
新宿駅からちょっと待って始発で座って帰れたり、
武蔵浦和駅からも雨の日は、ほとんど濡れず帰ってこれるような立地なので
非常に魅力を感じました。
また、工業地帯の戸田と文教の浦和の間にできた利便性の高い都市なので、
「工業地帯」とイメージされる方も多いと思いますが、
生活に必要な店舗も駅前に集結しつつ
風俗、パチンコ、ゲームセンターなど規制されている地域で、
駅前でたむろっているような若者もそれほど見かけませんよ。
品のいいって感覚は人それぞれですが、
電車中心の住環境としてはとてもいい場所です。
気になるのは、埼京線の終電の遅さぐらいでしょうか。
旧浦和市は首都圏で非常に価値高い土地だと思いますよ。
東京勤め関西人の率直な感想。
>>432
>いえいえ、人気ありますって、一般的に。。
>日吉(横浜)とか新百合が丘(川崎)とかたまプラーザ(横浜)とか。。
あなたは、実際に行ったことあるの?イメージだけでの判断?
どの街も、アップダウンが激しくて、生活しにくそうな場所ですね。
日吉(ぎりぎり横浜ほぼ川崎)で、駅近で新築マンションがあったら、教えて欲しいです。
駅近は、ほとんど大学の敷地ですよね。駅前は、飲み屋もかなり多くごちゃごちゃしている。
新百合が丘(川崎)は、駅近で新築マンションがあるけど
パチンコ屋・カラオケ前を通らないといけないよね。
たまプラーザ(ぎりぎり横浜ほぼ川崎)もいいけど、徒歩10分以上じゃないと
新築マンションないよね。しかも、売れ残り多し。
>>440
>じゃ、なんでラムザタワーとかライブタワーとか
>駅に近いマンションは最近ガラガラなんでしょうかね?
どれくらいガラガラなの?
具体的に教えて下さい。
ところで、どこに入居予定なの?