しかし、ここ本当に高いですが、売れてるんですね。
この価格が買えるなんて
皆さんの暮らしは本当に豊かなんでしょうね。
うらやましいです。
武蔵浦和、高級な人が増えて
品のある街になりそうですね。
大規模な開発が進むと町のイメージもずいぶん変わってきますね。
一方では「平成のニュータウン」という見方もあって、地域文化が薄い地域に一挙に人口流入させることのリスクもあると思います。
日本人は「熱しやすく冷めやすい」という特徴がありますので、開発ブームが一段落した後が本当の正念場だと思います。根強い人気を持続させるには地域独自の魅力が必要だと思います。
武蔵浦和は都内通勤利便性が高いとか駅前の商業集積が進んでいるとかのメリットがあるんですが、それは行政や企業が作っているのであって町の文化とは違うものです。
マンションにも「経年劣化」するものと「経年優化」するものがあるとききましたが、町そのものもも同じことですね。
武蔵浦和独自のアイデンテイティが感じられる様になったときに初めて豊かさが実感できると思います。
タワーマンションはどうかね?
個人個人の価値観だが・・・
うらやましいです。管理費とか、高そうですね!
ガーデンの方はタワークレーンが撤去されたんですね。
まだまだあまってるようですが・・・
http://www.m-urawa.jp/outline.html
残り5戸?
物件概要の詳細を開くと、ガーデン1戸、テラス1戸と計2戸のみとなっているよ。
商談中が3戸ということかな?
>>377
どこからの情報?
残り2戸のようです。
私には、高くて手が届きません。
テラス
http://www.proud-web.jp/module/structure/outline/BukkenOutline.xphp?co...
ガーデン
http://www.proud-web.jp/module/structure/outline/BukkenOutline.xphp?co...
5戸の方は、情報が古いのでは?
そのうち、更新されるのではないでしょうか?
どのタイプの部屋が残っているのでしょうか?
販売個数が1戸と書いてあっても、あくまで販売戸数であって残りがいくつかは分からないですよ。どこもそういう売り方しますから。
残り○戸と書いてあれば話は別ですがね。
全戸申し込みがあったのでモデルルームは、29日で閉鎖らしいですよ
ついに閉鎖…OTZ
野村としては理想の展開ですね。
即完売というのは聞こえはいいけど、営業側から見れば価格を低廉にしすぎたって事だし。
本物件みたいにこんなに高くても駅近なら売れるって、やっぱりロケーションなんですね。
この物件、完売ですね。
やはり、マンションは立地が重要なのですね。
武蔵浦和駅のホームに立っていたら、どこからともなく甘いあまーい臭いが漂ってきました。
ロッテの工場からかな? 甘党ですがあの臭いは苦手です。 (><)
>>385
>武蔵浦和駅のホームに立っていたら、どこからともなく甘いあまーい臭いが漂ってきました。
まちがいなくロッテの工場からの匂いです。
これから。暖かくなると匂いが余計強く感じてくることでしょう。
夏に近くの市民プールで半日ぐらい泳いでいると
あの甘いにおいのせいか?毎年夕食は食べなくてすみます。
最近武蔵浦和に引っ越して来ましたが、
私はチョコレートが大好きなので、あの匂いがたまりません!
毎日「しあわせ〜」と思いながら近くを歩いています。
チョコ好きさんにはステキな街だと思いますよ。
私もロッテ工場から甘い香りがすると、ちょっと幸せって思います。
外観もきれいで、騒音対策もかなりされていて、
さすがは大会社だと感心します。
工場の皆さま、これからも頑張ってください!
だいぶ出来上がってきましたよね!
そろそろショッピングセンターに入るお店が
本格的に決まっているのではないでしょうか?
ご入居される方々だけにはつたわってるのでしょうかねぇ。
良かったら教えていただきたいです。
ついに残り1戸ですよ!
モデルルームも今月で閉鎖です。
武蔵浦和はいいけどあの排気ガスのおおい環境は決していいと思えない。
空気と騒音に難ありか。
排ガスかなりだと思いますけど・・・特にケーズ電器側
時間帯によっては、ものすごい混雑になりますよね。最近は、そのような電車は避け、武蔵浦和発の始発電車や、各駅停車がきて時間がかなり空いてからくる通勤快速などを狙うようにしています。これに乗ってしまうと、ピーク時の大宮方面からそのまま走ってくる電車に乗る気がしなくなるくらい通勤疲れが軽減される気がします。
>>399
朝夕は中央線よりはるかに混みますよ。それは明らかに本数の差に起因しています。
中央線は本数が多い(通勤時間帯なんかほぼ2分おきとかですよね)
のにあの混み方も異様ですけどね・・・
私は通勤帰りの電車で座れたことなんてほとんどないです。強引に座るなら
赤羽あたりでドバっと降りてまた乗ってくるまでのタイムラグを狙って座るとかですよね。
武蔵浦和住民でがっくりなのは、次の電車が赤羽行きの場合とかなんですが、
赤羽行きですら通勤時間帯は混んでいるので、赤羽住民や宇都宮・高崎線、
京浜東北線に乗り換える人が多いんだと思います。
いずれにしても赤羽での乗降シーンは異様です・・・本題からずれてすみません。
埼京線で座るあるいは好位置を確保するんだったら
大宮から乗って奥まで入らないと無理だよ。本を読むなんて・・・
京浜東北はそんなこまず、南浦和まででて始発のれば必ず座れる。
行く先の問題だけどね。
埼京線の混雑は現在は緩和されつつあります。
新宿湘南ラインが開通するまでは、
宇都宮線、高崎線の新宿方面に向かう乗客が赤羽で乗り換え、
池袋からは、東上線の乗客が乗り込んでくる。
当時はほんとに「足が浮くぐらいの混雑」で、
池袋→新宿間は殺人ラッシュでした。
新宿湘南ラインが開通後は、
宇都宮線、高崎線の新宿方面に向かう乗客が赤羽乗り換え数が減って
東上線乗客が、池袋で埼京線に集中していた乗り換えが新宿湘南ラインにも分散
となり、混雑率が緩和されているようです。
また、6月開業予定の副都心線は、
池袋→新宿三丁目→渋谷を11分で結ぶ、通勤急行も運行予定。
おそらく大半の東武東上線、西武鉄道西武有楽町線・池袋線の利用者が副都心線に、
流れる事が予想されるので、ますます埼京線の混雑は緩和されるでしょうね。
でも、マンション建ち過ぎだからますます混むと思うよ。
いよいよ明日でモデルルーム閉鎖です。
ガーデン完売おめでとうございます!
プラウド完売ですか。
人気物件ですね。
以前、モデルルームを見に行って、とても気に入ったのですが
予算の関係で、諦めました。
中古で出たら検討したいです。
テラス、ガーデン両棟とも完売ですか?
予算の関係で諦めたけど中古で出たらって、
安く出たら、って意味でしょうか。
中古になると仲介手数料も掛かりますものね。
次はキャンセル住戸発生!かな?
野村のやり方はいつもそうだ・・・
野村のやり方も何も、キャンセルが発生したらどこだってそうなるだろ。
http://www.auc-keikaku.co.jp/index.php/m/Result/a/List/c/2
ナリア(武蔵浦和駅第4街区第一種市街地再開発事業)テナント募集
・商業棟2F(1F:食品スーパー) 250坪
【募集業種】
ファッション・物販(書籍、レンタル、中古本などの大型店)、サービス
・商業棟2F 130坪
【募集業種】
ファッション・物販・サービス
2008/11/11オープン
ホームセンターが入ってくれると嬉しいのですが・・・、テナントとしては無理そうですね。駅周辺に工具とか裁縫グッズを買う所がなく、仕方ないのでダイソーで我慢しています。
ブックオフに入って欲しい。
南浦和住民ですが、大型ブックオフなら私もいきます。
>予算の関係で諦めたけど中古で出たらって、
>安く出たら、って意味でしょうか。
>中古になると仲介手数料も掛かりますものね。
大抵のマンションでは10〜15年もすれば価格もそれなりに低下して
住民が結構入れ替わります。
さらにここは駅前なのでその頃には数%の住居は賃貸になっているんではないでしょうか。
411さんも気長にまっていればゆったりと買うことができるのではないでしょうか。
日経BPに割安との見方もできるとの記事が出てますよ。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080428/154472/?P=2