何だかんだと残り8戸程になってきたのですね・・
完成そして入居までもう後10ヶ月を切っています。
そろそろ住民版が立ち上がるのを期待していましす。どなたかご存知の方よろしくお願いします。
そもそも、この辺りの地盤は良くありませんから。
高層マンションなら大丈夫かな^^杭打ちしてるし^^
荒川のハザードマップ見ましたか?
ごくごくまれに荒川が氾濫すると、埼京線より西側〜荒川にかけて水没します。
利便性も良いけど、土地の特性を知っておくのも必要かと思います。
杭が入ってないマンションなんてあるんですか?
このマンションは30mくらい杭が入っているので
安心してます。
杭はしっかりした地盤に打たないと意味がないでしょう。
支持層まで打ち込んでいるでしょう。
というか60メートル以上の建築物だし。
>>333
確かに水害はありそうですね。ただこのマンションの住居部分に及ぶことはなさそうですね。
それと最近は笹目川の貯水槽整備などで改善されれいますので浸水するようなことにはならないと思いますよ。
http://bousai.city.saitama.jp/torikumi/ko_hazmap/img/arakawachizu.pdf
ショッピングモールの件、KEYUKAと松坂屋ストアは決まったようですね。その他は不明ですが。ダイレクトメールにのってました。カフェはできるのでしょうかねえ。できれば禁煙カフェがいいのですが。ゆったり感でいくと、分煙ですが、前にいったトリトンスクエアのサンマルクカフェはなかなかいいなあと思いました(浦和のは、狭くてあまり落ち着かないですね。)
同じトリトンスクエアの中には、以前ここで話題になっていたザネッティがありましたが、あそこは禁煙ではなく、中の雰囲気もあまり落ち着かない感じでした。
最近盛り上がりに欠ける・・・
南浦和駅でよくチラシ付ティッシュを配ってますね。
もうほとんど売れちゃったのかしら?
もう、ほとんど売れてしまったようですね。
残り7戸とサイトの物件概要には書いてあるよ
都内物件に匹敵する価格だけどねえ。ここは埼玉だよ。
392戸販売で残り7戸って、やっぱりマンションって立地なんだろうねえ。
にも関わらず、人それぞれと言ってしまえばそれまでですが、
SAKURADIAのバスが哀れでなりません。
> No.342
> 都内物件に匹敵する価格だけどねえ。ここは埼玉だよ。
> 392戸販売で残り7戸って、やっぱりマンションって立地なんだろうねえ。
でもティッシュ配りは盛んですね!
テラスの20階 75Mが5380万円で売りに出ています。以前より価格は上がっているのでしょうか?
確かに駅には近いけど、武蔵浦和駅・・・。
交通量多く周辺環境は決していいとは思えないですね。
人それぞれの価値観ですが。
最近、元気ないね
こんな高価格マンションを購入される方はさぞかし上品な方々なんでしょうね。
入居後、町全体のレベルがアップしそうでうれしいです。
たしかに価格が価格だから客層もそれなりにはなるだろうね。
盛り上がらないですね。もう売れちゃったんでしょうか?
住宅情報ナビには残り6戸ってかいてありますよ
3000万円台の物件がないマンションでここまで売れるって、
やっぱり今の相場は高すぎますよねえ。
このマンションって高いですね!
武蔵浦和って人気なんですか?
武蔵浦和は今開発されているので今後期待できる場所です。
あとは駅近、野村、タワー の高級感などが人気の理由でしょうか。
場所はごみごみしてて決していいとは言えない。
駅に近いが埼京線の混み方は尋常じゃない。
3年もたてば、マンハッタンのように高層マンションエリアになっている。
遠くから夜景を楽しむのがいいと思うよ。
川口のようにいっきにマンハッタン化はないでしょう。武蔵浦和はスローな再開発なので。
この先の予定をご近所のものとして推測すると
2008年秋 プラウドタワー完成
2014年 第一街区にURタワーマンション完成、区役所移転
2020年 第三街区に60階建以上のタワーマンション完成(写真がその位置)
2023年 現病院とNTT付近にタワーマンション完成
2027年 第七街区開発 ショッピングセンターもしくはデパート誘致
タワーマンションではない大規模マンション隣接(リボンシティのような感じ になる
2030年 第八街区(現武蔵野銀行付近)にタワーマンション完成
20XX年 第五街区開発
こんな感じではないでしょうか??
川口?マンハッタン?ふっ、ありえねえ・・・
武蔵浦和がマンハッタンだよ。
それを南浦和からみる、これがいいのだ。
川口は前行ったけど高層マンションすごかった。
武蔵浦和は、京浜東北乗ってると西に高層マンション群が見えますね。確かにいい感じに建ってきてますね。
しかし、、この値段、、。
神奈川の高級住宅街とはるよ。
皆さんすごいですね。お金もち。
>>358
実によくわかります。
ただ南浦和からだとテラスがすっぽり隠れちゃうんですよね。
いつも投稿夜景の更新をまってます。(URAWA NIGHT VIEW)
ちなみに新区役所は3〜4年後に完成します。
URの28階建ても4年後には完成するとおもいます。
そのあと遅れて22階建ての完成です。
22階建てが遅れて着工するのは計画道路の一部整備完了を待って、
さらに第3街区を工事進行と交通の差し支えのない距離をはかって同時進行する考えがあってのことと予測してます。
早ければ61階建ては2017〜8年完成かもしれないです。
ショッピングモールが、入ると、マンションのの、チラシに、書いてあったけど!何処のスーパーがメインで、入るのかな?
362さん、過去ログを遡って読めば、いくつか出てきますよ。
確か松坂屋だったような気がしますが・・・
363さん、ありがとうございます。益々、便利になりますね!とても、参考に、なりました。
私は南浦和、浦和住民ですが、武蔵浦和は何気に好きでよくいきますよ。
浦和ー南浦和ー武蔵浦和の三角地帯がいいですね。
私にとって武蔵浦和は中央郵便局に何かの用事がある時に降りる駅。
マーレ(?)の2階にあるピザ屋さんに行きたい時にも降りる駅。
何か他にお勧めの所ありますかしら?
しかし、ここ本当に高いですが、売れてるんですね。
この価格が買えるなんて
皆さんの暮らしは本当に豊かなんでしょうね。
うらやましいです。
武蔵浦和、高級な人が増えて
品のある街になりそうですね。
大規模な開発が進むと町のイメージもずいぶん変わってきますね。
一方では「平成のニュータウン」という見方もあって、地域文化が薄い地域に一挙に人口流入させることのリスクもあると思います。
日本人は「熱しやすく冷めやすい」という特徴がありますので、開発ブームが一段落した後が本当の正念場だと思います。根強い人気を持続させるには地域独自の魅力が必要だと思います。
武蔵浦和は都内通勤利便性が高いとか駅前の商業集積が進んでいるとかのメリットがあるんですが、それは行政や企業が作っているのであって町の文化とは違うものです。
マンションにも「経年劣化」するものと「経年優化」するものがあるとききましたが、町そのものもも同じことですね。
武蔵浦和独自のアイデンテイティが感じられる様になったときに初めて豊かさが実感できると思います。
タワーマンションはどうかね?
個人個人の価値観だが・・・
うらやましいです。管理費とか、高そうですね!
ガーデンの方はタワークレーンが撤去されたんですね。
まだまだあまってるようですが・・・
http://www.m-urawa.jp/outline.html
残り5戸?
物件概要の詳細を開くと、ガーデン1戸、テラス1戸と計2戸のみとなっているよ。
商談中が3戸ということかな?
>>377
どこからの情報?
残り2戸のようです。
私には、高くて手が届きません。
テラス
http://www.proud-web.jp/module/structure/outline/BukkenOutline.xphp?co...
ガーデン
http://www.proud-web.jp/module/structure/outline/BukkenOutline.xphp?co...
5戸の方は、情報が古いのでは?
そのうち、更新されるのではないでしょうか?
どのタイプの部屋が残っているのでしょうか?
販売個数が1戸と書いてあっても、あくまで販売戸数であって残りがいくつかは分からないですよ。どこもそういう売り方しますから。
残り○戸と書いてあれば話は別ですがね。
全戸申し込みがあったのでモデルルームは、29日で閉鎖らしいですよ
ついに閉鎖…OTZ
野村としては理想の展開ですね。
即完売というのは聞こえはいいけど、営業側から見れば価格を低廉にしすぎたって事だし。
本物件みたいにこんなに高くても駅近なら売れるって、やっぱりロケーションなんですね。
この物件、完売ですね。
やはり、マンションは立地が重要なのですね。
武蔵浦和駅のホームに立っていたら、どこからともなく甘いあまーい臭いが漂ってきました。
ロッテの工場からかな? 甘党ですがあの臭いは苦手です。 (><)
>>385
>武蔵浦和駅のホームに立っていたら、どこからともなく甘いあまーい臭いが漂ってきました。
まちがいなくロッテの工場からの匂いです。
これから。暖かくなると匂いが余計強く感じてくることでしょう。
夏に近くの市民プールで半日ぐらい泳いでいると
あの甘いにおいのせいか?毎年夕食は食べなくてすみます。
最近武蔵浦和に引っ越して来ましたが、
私はチョコレートが大好きなので、あの匂いがたまりません!
毎日「しあわせ〜」と思いながら近くを歩いています。
チョコ好きさんにはステキな街だと思いますよ。
私もロッテ工場から甘い香りがすると、ちょっと幸せって思います。
外観もきれいで、騒音対策もかなりされていて、
さすがは大会社だと感心します。
工場の皆さま、これからも頑張ってください!
だいぶ出来上がってきましたよね!
そろそろショッピングセンターに入るお店が
本格的に決まっているのではないでしょうか?
ご入居される方々だけにはつたわってるのでしょうかねぇ。
良かったら教えていただきたいです。
ついに残り1戸ですよ!
モデルルームも今月で閉鎖です。
武蔵浦和はいいけどあの排気ガスのおおい環境は決していいと思えない。
空気と騒音に難ありか。
排ガスかなりだと思いますけど・・・特にケーズ電器側
時間帯によっては、ものすごい混雑になりますよね。最近は、そのような電車は避け、武蔵浦和発の始発電車や、各駅停車がきて時間がかなり空いてからくる通勤快速などを狙うようにしています。これに乗ってしまうと、ピーク時の大宮方面からそのまま走ってくる電車に乗る気がしなくなるくらい通勤疲れが軽減される気がします。
>>399
朝夕は中央線よりはるかに混みますよ。それは明らかに本数の差に起因しています。
中央線は本数が多い(通勤時間帯なんかほぼ2分おきとかですよね)
のにあの混み方も異様ですけどね・・・
私は通勤帰りの電車で座れたことなんてほとんどないです。強引に座るなら
赤羽あたりでドバっと降りてまた乗ってくるまでのタイムラグを狙って座るとかですよね。
武蔵浦和住民でがっくりなのは、次の電車が赤羽行きの場合とかなんですが、
赤羽行きですら通勤時間帯は混んでいるので、赤羽住民や宇都宮・高崎線、
京浜東北線に乗り換える人が多いんだと思います。
いずれにしても赤羽での乗降シーンは異様です・・・本題からずれてすみません。
埼京線で座るあるいは好位置を確保するんだったら
大宮から乗って奥まで入らないと無理だよ。本を読むなんて・・・
京浜東北はそんなこまず、南浦和まででて始発のれば必ず座れる。
行く先の問題だけどね。
埼京線の混雑は現在は緩和されつつあります。
新宿湘南ラインが開通するまでは、
宇都宮線、高崎線の新宿方面に向かう乗客が赤羽で乗り換え、
池袋からは、東上線の乗客が乗り込んでくる。
当時はほんとに「足が浮くぐらいの混雑」で、
池袋→新宿間は殺人ラッシュでした。
新宿湘南ラインが開通後は、
宇都宮線、高崎線の新宿方面に向かう乗客が赤羽乗り換え数が減って
東上線乗客が、池袋で埼京線に集中していた乗り換えが新宿湘南ラインにも分散
となり、混雑率が緩和されているようです。
また、6月開業予定の副都心線は、
池袋→新宿三丁目→渋谷を11分で結ぶ、通勤急行も運行予定。
おそらく大半の東武東上線、西武鉄道西武有楽町線・池袋線の利用者が副都心線に、
流れる事が予想されるので、ますます埼京線の混雑は緩和されるでしょうね。
でも、マンション建ち過ぎだからますます混むと思うよ。
いよいよ明日でモデルルーム閉鎖です。
ガーデン完売おめでとうございます!
プラウド完売ですか。
人気物件ですね。
以前、モデルルームを見に行って、とても気に入ったのですが
予算の関係で、諦めました。
中古で出たら検討したいです。
テラス、ガーデン両棟とも完売ですか?
予算の関係で諦めたけど中古で出たらって、
安く出たら、って意味でしょうか。
中古になると仲介手数料も掛かりますものね。
次はキャンセル住戸発生!かな?
野村のやり方はいつもそうだ・・・
野村のやり方も何も、キャンセルが発生したらどこだってそうなるだろ。
http://www.auc-keikaku.co.jp/index.php/m/Result/a/List/c/2
ナリア(武蔵浦和駅第4街区第一種市街地再開発事業)テナント募集
・商業棟2F(1F:食品スーパー) 250坪
【募集業種】
ファッション・物販(書籍、レンタル、中古本などの大型店)、サービス
・商業棟2F 130坪
【募集業種】
ファッション・物販・サービス
2008/11/11オープン
ホームセンターが入ってくれると嬉しいのですが・・・、テナントとしては無理そうですね。駅周辺に工具とか裁縫グッズを買う所がなく、仕方ないのでダイソーで我慢しています。
ブックオフに入って欲しい。
南浦和住民ですが、大型ブックオフなら私もいきます。
>予算の関係で諦めたけど中古で出たらって、
>安く出たら、って意味でしょうか。
>中古になると仲介手数料も掛かりますものね。
大抵のマンションでは10〜15年もすれば価格もそれなりに低下して
住民が結構入れ替わります。
さらにここは駅前なのでその頃には数%の住居は賃貸になっているんではないでしょうか。
411さんも気長にまっていればゆったりと買うことができるのではないでしょうか。
日経BPに割安との見方もできるとの記事が出てますよ。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080428/154472/?P=2
↑プラウドタワー武蔵浦和の人気な理由が、わかりました。
でもあの場所の良さがわからん。
真っ暗で何も見えない。
購入者にちょっとお聞きしたいのですが。。
この値段でさいたまの武蔵浦和の物件にきめた理由はなんですか?
大宮勤務とかならまだ理解できますが、
都心勤務なら、神奈川の人気路線が検討できる価格ですよね。。
なぜさいたまに?
425さんはお子さんはいらっしゃいますか?
子どもがいてもいなくても、住み慣れた所(さいたま)は住み心地が良いという感覚も
ありますが、都心へのアクセスが良ければ言うことナシなんです。
どちらかの両親が神奈川に住んでいるのなら、神奈川もいいのかも知れませんね・・。
将来(親をみる)のことを考えても、わざわざ都内を越えてそのまた向こう側に住むことは
無意味だと考える人もいるということです。
神奈川に人気路線なんてあるんですかね。
どこですか?当然武蔵浦和より、都心に近いところですよね。
横浜は、遠いですよ。
どこか、教えて下さい。
なんで「神奈川」という漠然な表現・・・
ある程度都心に近い神奈川って、川崎−武蔵小杉−溝の口−登戸ラインですよね。
どっちもメリットあると思います。あの付近は、東京の高級住宅街が
属する路線の延長上にあるというイメージがあるため、高級感がありますね。
一方で、川崎・鶴見を除いて、どちらかというと私鉄沿線が多いですね。
旧浦和市はJR線で占められていて、会社線をまたがず直接都心に
縦断アクセスできるという利点が大きいです。これは私鉄沿線にないメリットです。
もちろん私鉄も最近は地下鉄乗り入れが多くなってきて、便利になってきてますが、
昔から路線基盤があるJR線の方が便利なことは間違いないでしょう。
あとは、その人の職場、子供の学校、価値観、これが一番大きな要素なのでは。。。
東横、田園都市、小田急は、23区の物件が人気。
同じ沿線でも神奈川は人気ないよ。