シティテラスさいたま新都心
俺も独身ならあっち。そうでないからこっち。
いいマンションですよね〜
でもそのマンションのスレ見ると内装ショボイとか書かれてますよ。
結局、完璧なマンションなんて無いってことでしょう。
お金あるなら体育会系の住友で決めればいいんじゃないっすか?
ハセコー万歳!
水曜休み連中は、しつこいな
やっぱりパークシティなら浜田山だろ
私は、最初にシティテラスを見て、イマイチ… と思い、
後からここを見て、ここに決めました!
(あくまでも我が家の価値観ですのであしからず)
シティテラスは、この値段出すなら都内行こうよ、って感じで、
三角のお庭もプライベートではなく、そんなに広々とした感じも受けませんでした。
実際、住んでいる方がお庭で楽しんでいるところを見たことがありません。
シティテラスで見た部屋と同じ価格で、+20平米超の間取りが買えて、
広いプライベートガーデンと、都市公園隣接、というおまけまでついて、
子育て真っ盛りの我が家は大満足です。
ここの公園は、大人が散歩しても気持ちよさそうですしね。
送電線を皆様は気にしませんか?
さいたま北です。あくまでも。
まあまあ、皆さん、それぞれ思うところもあるでしょうけど、そろそろ真面目に話しましょうよ。
そういえば以前、現地周辺に医療モールができる予定があると聞いた覚えがありますが、
最近はその話題を耳にしません。
医療モールの件はどうなってしまったのでしょうか???
ご存知の方おられますか?
はいはい私お金持ちですよ〜 ローン地獄が始まりますよ(笑)
わざわざグダグダ書き込む方お疲れ様です。
「北」だめですか?
私、北海道出身です。最果てです。関係ないか。
ネーミングだけで切り捨てられる余裕いいな〜
どんな名前なら買うのかな?興味あります。
宮原駅に快速停車するようになると便利ですね。
現実的には厳しいんだろうけど。
ちなみに私は「さいたま北」って全然気になりません。
「榊マンション研究所」さんが大規模マンションのメリット・ディメリットをまとめています。
参考になりますよ。
なんだそりゃ?
みんなわかっているかと・・・(汗)
昨日の日経新聞にマンション不況が大きく取り上げられていて、ある首都圏郊外の1000戸のマンション売れ行きが悪いとかかれてましたね。さいたま北のことかな。1000戸ってないよね。実際あまり売れてないのか5月に見に行った時の営業マンから先週日曜に5ケ月ぶりに電話があり、その後いかがですかと言われました。よっぽど売れてないのかな?
売れてればオプション50%値引きとかしないよね
え〜ビックリ。あれで売れ行きが良くないとしたら、他はよっぽど売れているんでしょうね〜。健闘してると思うけど〜。
名称のバかげた話題−幼稚すぎ
それよりMRの契約・販売済みのバラは何だったの…
意外と半分位しか売れて無いのかな?営業の方、チェック後になりきり検討者で実販売数の投稿お願いします。
冷やかしでは無く真面目に検討中です。
日経新聞を読みましたが、「今春に首都圏郊外に完成したある大型マンション」という記述ですので、ここのことではないようです。まだ完成してませんので。
一般的に申し込みだけでも(未契約)バラを付けると聞いたことがあります。
この物件に関しては分かりませんが。
埼京線で一車輛に全部に広告をぶらさけてたよ
ディスポーザー標準とか
(でもウォシュレットオプションじゃなかった?)
ホテルライクのエントランスとか(内廊下かよ(笑))
意味不明のキャッチコピーだしてた
素直に読むと広大な敷地に商業施設ある高級マンションの様でした
さすが三井売り方うまいなあと感じました
さいたま北の北は以北とかの意味ではなく北区の北と聞きましたよ。
ここは良いマンションだと思いますよ。
なんだかヤッカミみたいな可哀想なスレが散見されますが。
お気の毒です。心の貧しい方です。
こちらのガーデンやパーク側は低層階のほうが緑が楽しめて良さそうですね。
好みもあるのでしょうけど。
聞いた話ですと、
ハイグレードマンションの場合は低層階から埋まっていくらしいですね。
同じ間取りでも低層階のほうが価格が抑え目なので、
マンションのランクを上げる代わりに
低層階を購入したいと思う方が多いそうです。
将来的に賃貸に出すかもしれない場合は
低層階のほうが都合が良いとも聞いたことがあります。
投資物件などは
低層階のほうが利回りが良いので人気だそうですヨ。
現在、上尾駅から上り電車利用してますが、ここを購入していざ電車に乗ろうとしても宮原駅から乗車できないと思いました。
今でも湘南新宿ラインは上尾駅からでも乗車できない方がいます。時間帯によっては上野行きも同
様です。(7時半前後から8時頃の電車利用中)
面倒なので日進駅は使いたくないしねぇ。
どのくらいの方々が上り電車利用するのか、だいぶ不安です。
上野行きは大宮でかなり降りますから一駅だけの辛抱です。
空いてる車両に乗る工夫をすればそれほど気にならないと
楽観的に考えてます。
>176サン
うちもそれ心配してましたが、今大宮より先に住んでる人はこの物件あまり購入してないのではないかと思っています(以南にこだわる人多いし)うちは鴻巣から引っ越しますが乗る場所がかわるだけで(今まで上尾とかから乗ってた人が減り宮原から乗る人が増える)電車の混雑はあまりかわらないのではないかな〜と楽観的に考えてます(^-^)
約1000戸として1000人の世帯主がいて7割が電車通勤と考えると700人が朝通勤する
ことになりますね。6:30〜8:00ぐらいの間に出金するとして、今の混み具合にこの人数が
乗るとなると、宮原駅・日進駅はかなり大変なのですは?少し前の東海道の状況になるかと思っております。結構通勤大変かな?
178さんも記載されてますが、大宮以北の駅から乗ってる人が購入してるケースも多いのでは?なので単純にプラスになるとは限らない気がします。ちなみに私もそのクチです。(^^;
ハセコーの株価に注目すればここが大丈夫かどうか判断材料になるかな
電車のラッシュはそんなに心配していません。
そんなことを言っていたら、
他の沿線どうなっちゃうの?って話です。
人気のエリアなんてジャンジャン人が増えていますけど、
皆さんちゃんと通勤してますよね。
ものすごい状況だけどね。東急や小田急の混み具合半端じゃないよね
あげましょう
前スレ1000越えてます。こちらへ書き込みを
まわりのマンションと比較して1000万円高いのは・・・私もそう思います。
建物も出来上がってきたけど、よく見るとウ〜ン・・と唸りますね。オール電化だけでは納得いかないなあ。ハセコーの建物ってよく見るとたいしたことない作り方に思えるね。モデルルームは良かったけど・・。
東急と小田急と比較している時点で間違っている
本数が違いすぎる。
(平日・7時台)
小田急小田原線・海老名駅・新宿行き
00,04,08,11,15,19,23,26,30,33,36,40,43,47,51,55,58【17本】
東急東横線・反町駅・渋谷行き
6,10,18,21,27,30,36,39,45,51,57【11本】
JR高崎線・宮原駅・上野行き
3,8,14,22,28,32,40,46,51【8本】
新宿駅経由方面小田原・平塚行き
18,36,56【3本】
JR川越線・日進駅・上野行き
ちなみに先頭車両付近はボックスシートになっており混み方が半端じゃなく、
グリーン車前後の車両も激烈に混んでます。
また、新宿方面は3本しかなく、混み方が尋常ではありませんよ。
とにかく上尾までに人がたくさん乗り込んでいるので工夫が必要になります。
近隣に住んでいます
7時台 特に半前後からはそうですね
自分は混んでいるのは嫌なので早く家を出ています
仕事もはかどりますし
楽したい場合は一駅我慢して京浜東北でのんびり座っていく
というのも手です
まだハセコーに拘る輩がいらっしゃるんですね。
他を検討すれば解決するんじゃないですか。
同じような表面的な批判はもう聞き飽きました。
確かにここは周辺マンションよりワンランク値段が高いですよね。
私は周辺マンションのMRを一通り見学した結果、ステラ周辺と迷いましたが、最終的には子供の環境を優先してここに決めました。
有利な点は修繕積立金の積立金額総額が比較的安価である点(安ければいいと言う訳ではありませんが)、オール電化である点、インターネット料金が管理費に含まれている点、駐車場が自走式&比較的安価な点、充実した共用施設や公園隣接という点でしょうか?
不利な点はズバリ値段が高い点でしょう。(あとハセコーな点か?)
個人によって色んな考えがあると思いますので、じっくり検討してくださいね。