埼玉の新築分譲マンション掲示板「サクラディアってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2009-02-07 17:42:00

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27112/

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27127/

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part3)

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27068/

どこまで続くのか?

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2008-09-25 21:24:00

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サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 81 匿名さん

    都市計画道路
    どうなりました

  2. 82 匿名さん

    計画道路は気になる。

  3. 83 匿名さん

    バス代通学ではきついな

  4. 84 物件比較中さん

    子供のためなんだから通学代ぐらい出すでしょ。
    出せないような人は分譲買わないと思うけど。

  5. 85 匿名

    1人@5000?つまり5人家族で5×5000=25000?25000×12月=300000?

  6. 86 サラリーマンさん

    普通、通学定期は通勤より安いんじゃないの??

  7. 87 入居予定

    私は会社には浦和までの路線バスで請求し実際にはシャトルバスで支給してもらいます。
    労災の問題や虚偽報告になってしまうので、実際にはシャトルバスを使うことは申請しています。

    定期代が四千円ほど浮くのですが、返金しなくていいとのことなのでラッキーです!


    もちろん会社によって違うので参考までに。


    ちなみに嫁はシャトルバスの定期代を支給してもらうそうです。

  8. 88 入居予定

    ↑実際には
    シャトルバスで支給 ×路線バスで支給 ○

    失礼しました

  9. 89 物件比較中さん

    85さん、家族五人が毎日定期で通学・通勤って現実ほとんどないような気がしますよ。
    子供がバスで通学する際は高校生からとした場合、子供が3人部活やお弁当の準備でまず母親は
    まず専業主婦でしょうし、3人兄弟がそろって高校生はありえないような〜
    ちょいと計算に無理がありませんか?

  10. 90 匿名

    そう?お父さん、お母さんは仕事で定期。長男は大学生、長女、次男は高校生でそれぞれ通学定期なんて普通にあると思うけど、計算にムリがある?

  11. 91 匿名さん

    共働きなら払える額じゃない?(笑)
    会社から支給されるわけだから、子供三人分で九千円。


    だいたいここ検討してない人の嫌がらせでしょうね。

  12. 92 匿名

    ビクビクピリピリした人だな。聞いただけなのに。↑こんな住人ばっかりなのか?

  13. 93 匿名さん

    住民となぜわかるの?

    検討板だし。

    そういうあなたはなにもの?

    私は比較中のものです

  14. 94 匿名

    通学は3000円なんですか?専業主婦なら買い物も息抜き等もバスなし定期なしで生活できそうですか?

  15. 95 匿名さん

    何か難しく考えてない?

    普通高校生以上駅まで自転車当たり前でしょう。

    体力あるんだから。駐輪場代だけでいいのです。

    天気の悪い日だけバスでよいさ。

  16. 96 匿名

    それもそうか。駐輪場は3台はとれそうですか?バイク1台自転車2台でもいいです。

  17. 97 匿名さん

    たしかここサイクルポートだから三台なら行けるんじゃない。

    普通のマンションよりはいいと思うよ。

  18. 98 匿名

    97さん
    ありがとう。

  19. 99 匿名さん

    悪いけどここは駐輪場大人用二台プラスおこちゃま一台です。

    バイクと自転車一台でいっぱい、

    でも、空いていればもう一区画借りれるよ。

  20. 100 匿名さん

    でもさあ、定期券買うのを前提に
    シャトルバス計画があるんじゃない?
    みんなが「雨の日利用」だと先々まで存続できるんですかね。

  21. 101 物件比較中さん

    以前書込み参照・・・
    バス委託費用は毎月400万ちょっと。
    つまり812世帯で割ると5000円くらい。
    平均1世帯1枚定期を買っていれば維持できるようです。

    雨の日利用者を合わせれば余裕で維持できるのでは?

    ちなみに3年間は売主負担です。
    3年間で貯金できるので安心感はありますね。

  22. 102 匿名さん

    ここのところ朝晩は通勤時間帯人多いです。浦和行きバスより。
    でもその他時間帯乗ってないんです、ほとんど。
    でも、ないと困るのですこれがまた。
    近隣の方にも利用してもらってもいいのでわ。
    そんな噂聞きましたが、収入にもなるし。
    それは皆様の意見ですね。

  23. 103 10月中旬入居

    いろいろ検討したのですがサクラディアに決めて無事契約しました。
    検討板はもう書き込めないので最後に書込みさせてください。

    家族構成は 夫(32才)  私(28才)  子供はもう少ししたら欲しい感じです。

    夫の通勤は品川で私は王子です。
    両方の実家がさいたま市なのでさいたま市で検討してました。

    サクラは中途半端な大規模ではなく本当の大規模なのでそのメリットがよく購入しました。
    シャトルバスにしても一世帯あたり5000円だせば維持できること。
    乗る人が払う方式なので乗らない人も損をしないこと。

    設備・構造が他より優れている。(構造に関しては素人目線です)

    自走式駐車場(夫が最優先に考えていました。車好きなので・・・)
    自走式は維持費がかからないのもいいと思いました。
    長期修繕計画でも7割が埋まっている想定で計算している点も安心しました。

    それと計画道路があること。
    この計画道路はほんとに将来性がありそうなので。

    私たちはシャトルバス利用しますが、シャトルがなくてもサクラを購入していたと思います。
    もともとバスも十分あるので。
    ただ、せっかくあるものなので有効活用したいと思います。

    唯一悔しい?のが値引きが一切なかったことです。
    このご時世に値引きなしも珍しいような。
    モデルルームの部屋は少し安くなっているようでしたが、自分の好きなプランがなかったので。

    落ち着いたら購入者板に書込みたいと思います。

  24. 104 周辺住民さん

    計画道路について、他区住民なりに現況の印象をひとつ。
    工事は分岐元?の17号(バイパスじゃない方)付近では始まっているようです。
    まだまだ道路っぽく舗装が終わった区間は僅かで、そこも通行もできませんが、
    バイパスまでの区間上の土地は、結構確保が終わってる印象です。
    バイパスより道場側は〜…なんとも言えません。まだ結構先と見てるのかな〜…
    とも思える材料が無いでも無いです…。

    幅員30mでしたかね?でかいですよね。
    社会情勢次第でLRTとかだってできそうなキャパもあるかな?

  25. 105 近隣

    現実的には路線バスが充実することになるでしょうね。


    さいたま市が新埼大通りと気合い入れるくらいなので。

    あの広い歩道には驚かされますね。


    計画道路については+なことばかり。でも実際は完成は五年は先かな。

    長い目で見るしかないですね。

  26. 106 匿名さん

    計画道路できると
    敷地が減りませんか

  27. 107 ご近所さん

    計画道路の敷地はフットサルと無駄に余っているプール駐車場の一部です。
    むしろ、買取だから管理組合にたんまりお金が入る。

  28. 108 匿名さん

    たんまり??

  29. 109 匿名さん

    サクラの近くで計画道路の路線上に、今現在一戸建て分譲住宅が建設されています。明らかに市の買収による値上がりを狙ったものですね。そういった意味ではサクラの計画道路にかかっている用地は、かなり広いため、買い上げ時期にくると一定の収入は見込めますね。ただ路線上に既存の一戸建ても多いため、バイパス左側はまだまだ時間がかかりそうですね。右側はかなりのピッチで工事が進んでおり来年には間違いなさそうですね。

  30. 110 匿名さん

    右側も予定では平成20年9月を予定していましたが、やはり延びていますな。左はまだまだかかりそうだ。どちらにしろサクラディアにとって悪い話ではない。道路工事が伸びれば静かだし、できれば管理組合にお金が入りかつ便利になる。

  31. 111 近所

    109さんよくご存知ですね。

    現在戸建てが完成した場所はなにもない土地でした。

    しかし、市の買収が近づいてきたため建物を建築しました。

    建物があれば土地代+建物価値+立ち退き料をもらえるんです。

    まもなく数年で買収なのに、うまいやり方をしたもんです。


    サクラも相当の土地があるので812で割ったとしても一人当たりいい額もらえますね。

  32. 112 匿名さん

    基本管理組合に入り、後はどうするか住民で話し合いだな。木花や設備にあてるもよし、将来の予備費として置いておくもよし。まあここで勝手な心配をされていることはないってことだ。

  33. 113 ご近所さん

    >101 さんのシャトルバス情報について

    バス委託費用は毎月400万ちょっと。
    つまり812世帯で割ると5000円くらい。
    平均1世帯1枚定期を買っていれば維持できるようです。

    雨の日利用者を合わせれば余裕で維持できるのでは?


    ↑ちょっと待ってください。余裕で維持って・・・
    平均1世帯1枚定期って言いますが、駅遠の物件ですから車通勤を前提に入居した世帯だって多いはずですよ。それに電車利用者がみなシャトルバスに乗るとも限らないし。現に駅まで自転車で行くにはどの駅が楽かって話題にもなってますよね。
    前のレスで530戸ぐらい売れてるとの情報がありましたが、まあそのすべてが入居してるとも限らないけど、101さんのお話だと、現在は1日530人は利用してなきゃ維持できない計算になりますね。
    あのバス、そんなに乗ってるように見えないなぁ。

    シャトルは近所の人にも使ってもらったほうがいいんじゃないかと思うよ。
    武蔵浦和方面に出たい人、けっこういると思うんだけどなぁ。

  34. 114 住民なりたて

    ご近所様。乗りたいのならサクラディア買ってください。


    近所の人を乗せるとなると乗合バスとなってしまうため、手続き等大変なんです。


    あいにくシャトルバスは定期は9割ほど売れており、残りは回数券利用者で+になっています。


    うちみたいに1世帯で3枚買ってる世帯もあります。

  35. 115 比較中

    530売れてたとしたら1日400人利用してれば十分でしょ!!


    休みの人だっているわけだから頭悪いなぁ〜近所の人

  36. 116 ご近所さん

    >114 住民になりたて さま

    >ご近所様。乗りたいのならサクラディア買ってください。

    残念ながら買えません。もう家持ってるんで。

    >近所の人を乗せるとなると乗合バスとなってしまうため、手続き等大変なんです。

    それは気付きませんでした。確かに営業許可とか、煩雑になりそうですね^^

    >あいにくシャトルバスは定期は9割ほど売れており、残りは回数券利用者で+になっています。

    「何の」9割だか良くわかりませんが、すでに+なんてすごい収益力ですね。それこそ大規模マンションのシャトルバスにしておくにはもったいないなあ。

    >うちみたいに1世帯で3枚買ってる世帯もあります。

    なるほど。それでね。


    >115 比較中 さま

    で、1日400人が乗ってるように見えます?

  37. 117 近所

    朝だけで一便30人は乗ってますね!
    大型バスで立ってる人がいるので。


    朝だけで300くらいいくのでは?

    日中は5人〜10人くらいずつ乗ってますね。

    家も近くに戸建て買ったけどシャトルバスはうらやましい。


    でも戸建て希望だったので。

  38. 118 匿名さん

    こんなところに戸建て持ってるって。自慢できないのに。
    悲しい人だ。

  39. 119 匿名さん

    117さんは、べつに自慢しているように書いてはいないと思うけど。
    サクラの住人は、シャトルバスが利用できるのが羨ましいと書い
    ているだけかと。
    どう読んだら、”自慢”と読めるのかわからない。
    悲しい人だ。

  40. 120 マンコミュファンさん

    戸建ては広いのが魅力ですからね
    安くて広さを求めている人は戸建てでしょう。
    でもこの辺は最寄り駅の南与野バスなし、中浦和は本数少ない
    浦和行きは本数が多いが、時間がかかりそう
    浦和西口方面のバス便より、東口方面のバス便のほうが良いかと思う。

  41. 121 さいたま

    住民の購入報告も自作自演のようですね…☆ばかり。

    800戸もあるのに伸びないし。
    日経に書かれていたのはココかな。

  42. 122 匿名さん

    たまたま見たら、ココはすごいですね。バスの話ばかり。モデルは見に行ったけど、やっぱりやめといてよかったなあ。長い目でみたらバス便大変ですもんね。

  43. 123 物件比較中さん

    今済んでるところバス通勤ですが、家の前からバスがでるので私はそんなに苦にならないです。雨の日やこれから北風がきつく寒い日は意外とバスはいいですよ。中途半端な駅10〜15分よりバスのほうが楽です。ましてここは専用シャトルバスで武蔵浦和まで直接行ってくれるのなら、いいかなぁと私は思っています。それを除けば内装の設備は、ここは断然いいですよね。
    ディスポーザーや床暖、食器洗い機やお風呂に暖房設備や乾燥設備、ウオシュレット付きで窓も複層ガラスですし、他のマンションよりかなりいいような気がします。駐車場も完全自走式で屋根下を選ぶと車が焼けずに済みますね〜決行有力候補なんです。ただまだ今の景気状況を考えると3月までの決算時期に向かってここに限らずかなりの値引きが期待できるのではと思っております。

  44. 124 匿名さん

    マンションはただの鉄とコンクリートの塊。
    その塊に何千万円もの価値を与えているのは
    駅からの距離のみ。
    決して設備なんかじゃない。

  45. 125 土地勘無しさん

    >>124
    投資対象なら、「駅からの距離のみ」だけど。
    住むってこと考えるとどうなんでしょう。
    設備が充実してたほうがいいんじゃない?
    ここを選ぶ人は、駅近よりも設備の充実を選ぶわけだから。

  46. 126 匿名さん

    結局は住み心地がよければいいわけだからね。


    バス停が近ければバス便って意外と楽だよ!
    住んだ人にしかわからないけどね!


    批判する人はいつも同じことばかり言うよね。

  47. 127 土地勘無しさん

    123さん

    でもここのデベは、住友不動産
    値引きは期待できないかも知れないですよ。

  48. 128 匿名さん

    やっぱり実際使うと便利なんですかね〜‥。
    誤解を恐れず率直に言うと、言葉悪いですが
    どうしても収容所に護送されてるイメージなんですよね。
    または空港で飛行機に送られるリムジン。マンションもデカイし。
    誤解しないでくださいね。煽っている訳ではありません。
    個人的イメージなのでなかなか伝わらないと思いますが。
    そこまで集団生活に拘束されるのって‥慣れなんですかね‥。

  49. 129 匿名さん

    128言ってること今一よくわからん。あなたの妄想の世界は勘弁。

  50. 130 匿名さん

    ↑そうそうバスが便利なのと聞いておきながら、収容所というイメージの話。国語力ゼロ?難癖つけたいだけ?

  51. by 管理担当

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