物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
812戸(他、共用室1室、フィットネスルーム1室、キッズルーム1室、多目的室1室、ゲストルーム2室、店舗2室) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年02月08日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]相鉄不動産株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主]株式会社NIPPO [売主]住友商事株式会社 [売主]セコムホームライフ株式会社 [売主]日鉱不動産株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 受託営業本部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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サクラディア口コミ掲示板・評判
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721
匿名さん
今さらではありますがあの立地に800戸のマンションより物流倉庫のほうがよかったかと。
もともと準工業地域ですから大手物流会社がこの土地を買っていればよかっですね。
ある掲示板の近隣住民の書き込みを見ると
基本は一戸建てに住みたいファミリー向けの地域、ただし近所づきあいは多少面倒くさいことも。
大規模、高層マンションの類は何であんなもの建てるんだろう??とか思ってしまう
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722
匿名さん
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723
匿名さん
だからって、いいたくなるわな。
ここは物流倉庫に向かない立地だよ。幹線道路から引っ込んでるし。
やっぱり住宅地でしょう。ここは。
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724
匿名さん
住宅地にしては目の前の道路、でかい車通り過ぎかな。24時間オープンの
スーパーも車の出入りで2〜5階ぐらいはうるさくないかな。ブライトンコート
以外はちょっと、な感じする。はやく完売するといいが。
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725
匿名さん
>>723
>ここは物流倉庫に向かない立地だよ。幹線道路から引っ込んでるし。
あれ?幹線道路から近いから車通勤にも便利ではないのかな
幹線道路から200〜300メートルなら十分近いよ。
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727
匿名さん
726街並み???あなた現地行ったことないのでは?
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728
匿名さん
新年早々の初の3連休、見学者の出だしはどうかな?楽しみ〜。
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729
匿名さん
726です。現地行きましたよ。たしかに敷地内は整備されていてきれいですが、周辺の道路が交通量に対しても未整備ですし、新大宮バイパスの信号は混みあうし、周辺の街路は並木道とかなくて潤いがある場所ではないと思います。
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730
物件比較中
726、729!では、あなたの理想は横浜の都筑区、多摩の南大沢あたりを言われていますか。ではそちらを検討されたらいいじゃないですか。わざわざショボイと書いて何をしたいの?
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731
匿名さん
さいたま市内でもう少しましな立地か志木あたりで探すことにします。
さようなら。こんなエキセントリックな人たちと住む気にはなれません。
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732
マンコミュファンさん
準工場地域で小さい工場が点在するのに街並みがいいわけないでしょ
近くの埼大通りと比べても街路樹なし、道路幅、歩道が狭いし渋滞しやすい道であるのは確か。
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733
匿名さん
サクラディア北側の都市計画道路道場三室線が完成すれば、片側2車線計4車線の道路が完成します。そうすると埼大通りよりきれいで広い道路ができるため、非常によくなるでしょう。世の中、今だけしか見れないでものごと語られていると見誤りますよ。732さん!
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734
物件比較中
道場三室線は、17号バイパス東側は、完成間近ですね。
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735
↑
バイパス西側は、
うーん、土地の買収含めてまだ時間かかるかな。
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736
匿名さん
道路が完成したらしたで同規模の立て替えは不可能になるけどね。
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737
匿名さん
計画道路かかっているのですか?
そうすると、ここは既存不適格なわけ?
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738
サラリーマンさん
たしかに同規模の建替えはできなくなります。
例えば建替えるとしたら、現在70㎡の人は67〜68㎡の広さにしなくてはなりません。
そんなに影響はありませんが部屋を狭くして建物の大きさを小さくしなくてはなりません。
その分市が道路回収時には現金がもらえることです。
ただし管理組合に入るので、将来のために貯金するか現金で配るかは総会で決めることになります。
一番多い例は修繕費を値下げすることが多いようです。
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739
マンコミュファンさん
道路ができれば多少便利になるが街並みは変わりません・・・・・・
まだ未整備地を残しているだけに、完成まで5年以上30年未満でしょうか
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740
匿名さん
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741
匿名さん
この物件は計画道路が完成したら既存不適格になるんですよね。
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742
匿名さん
100年後、立て替えが必要となった時はね。ただ現行建築法の場合だから、どうなるかわかりませんけど。
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743
匿名さん
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744
匿名さん
上地して提供公園作ったり、道路収用、日陰規制や高度制限が変われば当然に既存不適格になります。要するに、今建っている建物と同じ容積の建物は建たない、ということ。
重要事項説明がされる内容です。契約された方は理解されているはずです。
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745
匿名さん
2〜3㎡減らせば建替えできるんだからいいんじゃない?
そもそも建替えっていつ・・・。
むしろ道路開通したときの便利差+価値向上のほうが強いでしょう。
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746
匿名さん
仕様が100年建物なので、恐らく約100年後ですね。
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747
匿名さん
道路開通ってまだ先の話でしょw
まだ用地確保してないのに気が早いこと。
計画道路予定地に住んでいる方から見れば先延ばししたいと思うよ。
ま〜その前に完売できるといいですね。
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748
とくめい
100年後の心配してどうするの?
老人ホームにいるか死んでるよ。
高速近いし、新宿まで車で20-30分で行けるのは最高です。
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749
サラリーマンさん
車で新宿まで20分(笑)
バスで駅までの半分以下の時間ですね。
待ち時間+ バスに乗っている時間 + ラムザから駅まで で早くても30分以上はかかりますよ。渋滞が凄すぎ・・・ かんべんです。
頑張ってください。
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750
物件比較中
↑検討していないなら、ご退去くださいませ。ちなみに30分以上はかかりませんのでご心配無用〜
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751
匿名さん
あらあら、なにかとサクラディアを目の敵にしている荒らしの方が群がってきましたね。検討していないのがありありなのに、必死でネガティブな記載をされて〜お暇ですか?
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752
匿名はん
新聞のチラシ、強烈。。。。
年越し住民のギャラはおいくら?
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753
匿名さん
住宅ローン減税の関係で、今年に入って引っ越してきた人って結構いますか?
これから住民がじょじょに増えるんでしょうね。
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754
物件比較中さん
>>744
先に道路用地を提供しておけばよかったのに
そうすれば既存不適格にもならない
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755
匿名さん
売れないマンションの住民がここで宣伝ですか?
検討板ではなく宣伝板にしたいのですか?
リスクを含めて検討していくのが検討板だと思います!
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757
匿名さん
>>751
コメントから住人の方か、業者の方かと思いますが、「お暇ですか?」という独特な言い方が、他物件で執拗な批判を繰り返している人の言い回しと同じです。
同じ方ですか?
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758
マンコミュファンさん
検討版で批判中傷して嫌味を書いて愉快犯的な書き込みして楽しい?かい?個人が特定されなければ何でもありか?もう少しまともな意見言えないのだろうか?世の中何かおかしかないか?
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760
匿名さん
2〜3日前に入ったチラシを見てMRに行ってきました。ここのネガティブスレとは反して新年から賑わっていましたよ。免震構造はなかなかないので希少価値ありかなあと思いました。30年以内にマグニチュード7.0以上の地震が来る確立が世界の大都市で首都圏が70%とダントツですものね。室内設備や共有施設も他のマンションと比べても非常によく、また間取りも色々あって、私たちには十分でした。ネックは駅から離れていることかなあ。ただ今はシャトルがあるのと、将来話題に出ている計画道路ができれば南与野には出やすくなるということなので、我が家はまだ子供が小さく、通学に電車が必要な高校までには10年以上あるため、大丈夫かなあと思っています。と結構前向きです。
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761
検討中
そうなんですよね。やはり駅からの距離が非常にネックなんです。ここを買った方は、地元の方も結構多いので車通勤や、近場に勤めてる方もいらっしゃいますしね。都内通勤の私としては、シャトルバスがいつまであるのかが不安ですし。路線バスが浦和方面しかないですから、まだ相当先の計画道路が望みの綱ですが。本当それ以外は不満はないんですけどね。
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763
今月入居
私は大井町まで通勤ですがここを選びました。
板橋区からの転居です。
路線バスとシャトルバスを使いこなす予定です。
やはり価格と設備そして将来性に期待し購入しました。
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764
物件比較中さん
勤務が新宿なのですが、車で朝でも20分程度で行けるのでしょうか?思い切って定期との差額負担で車にかえれば武蔵浦和に着くころには着くことも可能ですね。都内まで車通勤の方情報ください。それと駐車場は二台かりれますか?首都高近いのが魅力です。
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765
匿名さん
シャトルバスは少なくともいま検討している人が定年するまではあるでしょう。
みな同じくらいの歳ですし。 次の世代はとなると微妙ですね。
そこまで考えたらきりがないですけど。
路線バスも十分あるし、それがなくても南与野まで歩ける距離ですから。
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766
匿名さん
車で新宿まで20分は無理ですよ(笑) 荒らしですか?夜中じゃないんですから。
朝は武蔵浦和まで15分ですよ?通勤時間優先ならこの物件はやめたほうがいいです。
生活優先ならいいマンションですけど。
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767
匿名さん
住民記載ですいませんが、日々の首都高の混み具合から、朝6時ごろ出発すれば20分は可能です。実証済。原付を使えば中浦和・南与野へ5〜6分です。また施設や眺望の良さを考慮し、駅からの距離をどうとらえるか、それぞれの価値判断ですね。
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768
近所
そのくらいの時間帯なら20分は厳しくても35分くらいあればいけますよ。23時以降にタクシーでよく帰りますが、空いていれば30ぐらいで来ますよ。ただ一端混むと半端で住まないのも事実かな。それは首都圏に住んでる人ならわかりますよね。
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769
匿名さん
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770
匿名さん
おいおい、そんな時間に会社についてどうするんだw
朝はゆっくりしたいと、そういう趣旨でしょうが。
まともな時間に車で新宿は無謀。このマンションでなくてもね。
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