物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
812戸(他、共用室1室、フィットネスルーム1室、キッズルーム1室、多目的室1室、ゲストルーム2室、店舗2室) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年02月08日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]相鉄不動産株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主]株式会社NIPPO [売主]住友商事株式会社 [売主]セコムホームライフ株式会社 [売主]日鉱不動産株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 受託営業本部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
サクラディア口コミ掲示板・評判
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696
匿名さん
廃虚って・・・駅近のタワマンも将来修繕費が高額になり住む人いなくなるかも・・・
そんなこと心配するくらい長生きするつもりなんでしょうか。
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697
匿名さん
高い買い物をするんだから長い目で見ておきたいのは当然でしょう?
検討者が慎重になることを否定するのってやっぱり販売サイドの人なんでしょうかね
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698
購入検討中さん
購入者が慎重になるのは仕方ないとして、「廃墟になるかも」なんて考えてて夜も眠れないなら、自由に動ける賃貸がいいと思います。
さいたま市内は今後、若干人口が増えた後人口減が予想されていますが、同じ埼玉県の周辺都市と比較するとその減少幅は少ないようです。(あくまで予想です。)よって廃墟になる確率は周辺地域より低いような気もしますが、それでも「廃墟」の文字が頭を離れないなら、より都心の物件を検討するのもありかも知れません。
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699
匿名さん
都心でなくても良いのではないですか!
これからは駅から10分以内が当然ですね
こういう駅から遠い所で大規模開発は40年前のトレンドでしょう
今はベビーブームじゃないんだから
人口減で駅から遠いマンションの資産価値は下落の一途しかないと思います
個人的な意見です
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700
匿名さん
廃墟になるかもってのは極端な表現かもしれませんが、
管理組合がきちんと機能していけるのかな?という不安はあるでしょ。
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701
匿名さん
駅から徒歩10分前後の物件はありふれていています。それこそ価値として微妙かと。
いまの時代分譲を買うなら駅徒歩5分以内。田舎はだめ
買えないなら駅遠を安く買う。
定価で買うなら永住でしょ。よってサクラディアに関しては少しでもサービスしてもらう。サービスしてくれないなら永住が好ましいでしょう。
まぁバスとはいえ浦和駅を利用できるのは将来的にも不利にはならないだろうけど。
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702
匿名さん
だいたい、自分も含めてだけど、素人が将来の資産価値を予想して不動産買うなんて無理ですよ。
まずは今のライフスタイルに合うかどうかってことでしょ。多くの人は一生に一度の買い物なんだから、売った場合なんて考えてたらいつまでたってもどこも買えないよ。買った人は思い切って正解だったと思いますが。
大規模物件ならではの施設が充実してるってのはプラスだし、駅から遠いってのは、考え方によっては車中心の世帯にはあんまりマイナス要素ではないでしょ。ちなみに私は路線バス組で浦和駅使ってますけど、電車乗るまで30分ぐらいですよ。雨降ったときだけバス使う人たちがいるから雨の日は路線バス大混雑だけど、時間的には晴れの日とあんまり変わりませんよ。
ただ、シャトルバスは今後きついかも知れませんね。通勤通学の人がみんなシャトルバスを使うとも限らないですよ。実際、前レスで質問があったように、南与野まで自転車組もいるし、路線バスで浦和組もいるし、足は車と割り切ってこの物件買ってる人もいますので。
まあ、現段階でも採算が取れているようなので当面は大丈夫でしょうけども。
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703
匿名さん
このまま値段下げずに売れなかったら、それこそ、いきなり廃墟だね。
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704
匿名さん
>>素人が将来の資産価値を予想して不動産買うなんて無理ですよ。
マンションの資産価値は立地です。
駅近を買えば駅遠より資産価値が維持されるのは明らか。
無理じゃありませんから。
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705
匿名さん
いずれはMSをやめて戸建てに回帰する傾向が出てくるだろう。
駅に近くても古いマンションは逆に気持ち悪いよ。パチヤとかも多いから。
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706
匿名さん
何が起きるかわからない人生、やはり駅5分以内でしょう…
ただし予算はアップになりますが…
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711
2月入居
すでに入居されてる方もいるわけですし、匿名掲示板とはいえモラルはもったほうがいいですよ。
私も2月に入居しますが気に入って買っているのにここまでひどく言われるのは・・・
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712
匿名さん
ひどい書き込みが多過ぎ。これから入居する人は気にしないほうがいいよ。
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713
匿名さん
いずれにしても、売却しなくてはならなくなった場合、ここの立地では評価厳しい。
残戸を売っているうちに、転勤などで投げ売り処分する人がでてくると一層ひどいことになりますね。
神奈川、千葉の大規模売れ行き不振マンションも4割引に踏み出しているようですしね。
ここも早く踏み切らないといつまでたっても管理組合が立ち上がらす、住民は議決権の行使もできないですね。暫定管理の状態か長く続く可能性が高い。
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714
サラリーマンさん
立地以外の評価は悪くないですね。むしろずば抜けて良いです。
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715
物件比較中さん
先日宮原の物件を見に行く途中でこちらの看板も見まして、
早速検索して掲示板に辿り着いたのですが、ここの書き込みは散々ですね。
買った方も買った方で、こんな掲示板見なけりゃいいのに・・・とかとも思います。
宮原のも人気があるとはいえ、そう簡単には売り切れないでしょう。
結局はそれぞれのライフスタイルに合ったのを探すのが得策かと思います。
マンションは立地だー!、なんて誰かの戯言だと。。。
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716
買い換えたいな
713さん
このマンション、なかなか値段が下がらなくて、自分が持っているお金の射程圏内に入って
くれないんですね。それでこんな書き込みをするのですね。
かわいそう。(; ;)ホロホロ
まあどこもそのうち下がるんだから、気長に待てばいいんじゃない。
でもこんな書き込みをしてたら契約をしても、自己嫌悪で入居しづらくない?
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717
匿名さん
>>713さん
検討もまったくしてないし、ただ中傷したいみたいですね。
サクラディアの管理組合はすでに立ち上がってますよ。
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718
匿名さん
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719
匿名さん
>>713
そもそも転勤する可能性が高い人はあえてここを買わないよ。
貸せないし、売りづらいもの。
ここを買う人は、圧倒的に多い地元の人で賃貸からの購入組、または地元に住んでいて家を買い換える人じゃない.
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720
匿名さん
>神奈川、千葉の大規模売れ行き不振マンションも4割引に踏み出しているようですしね。
神奈川の日綜物件?
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721
匿名さん
今さらではありますがあの立地に800戸のマンションより物流倉庫のほうがよかったかと。
もともと準工業地域ですから大手物流会社がこの土地を買っていればよかっですね。
ある掲示板の近隣住民の書き込みを見ると
基本は一戸建てに住みたいファミリー向けの地域、ただし近所づきあいは多少面倒くさいことも。
大規模、高層マンションの類は何であんなもの建てるんだろう??とか思ってしまう
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722
匿名さん
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723
匿名さん
だからって、いいたくなるわな。
ここは物流倉庫に向かない立地だよ。幹線道路から引っ込んでるし。
やっぱり住宅地でしょう。ここは。
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724
匿名さん
住宅地にしては目の前の道路、でかい車通り過ぎかな。24時間オープンの
スーパーも車の出入りで2〜5階ぐらいはうるさくないかな。ブライトンコート
以外はちょっと、な感じする。はやく完売するといいが。
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725
匿名さん
>>723
>ここは物流倉庫に向かない立地だよ。幹線道路から引っ込んでるし。
あれ?幹線道路から近いから車通勤にも便利ではないのかな
幹線道路から200〜300メートルなら十分近いよ。
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727
匿名さん
726街並み???あなた現地行ったことないのでは?
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728
匿名さん
新年早々の初の3連休、見学者の出だしはどうかな?楽しみ〜。
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729
匿名さん
726です。現地行きましたよ。たしかに敷地内は整備されていてきれいですが、周辺の道路が交通量に対しても未整備ですし、新大宮バイパスの信号は混みあうし、周辺の街路は並木道とかなくて潤いがある場所ではないと思います。
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730
物件比較中
726、729!では、あなたの理想は横浜の都筑区、多摩の南大沢あたりを言われていますか。ではそちらを検討されたらいいじゃないですか。わざわざショボイと書いて何をしたいの?
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731
匿名さん
さいたま市内でもう少しましな立地か志木あたりで探すことにします。
さようなら。こんなエキセントリックな人たちと住む気にはなれません。
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732
マンコミュファンさん
準工場地域で小さい工場が点在するのに街並みがいいわけないでしょ
近くの埼大通りと比べても街路樹なし、道路幅、歩道が狭いし渋滞しやすい道であるのは確か。
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733
匿名さん
サクラディア北側の都市計画道路道場三室線が完成すれば、片側2車線計4車線の道路が完成します。そうすると埼大通りよりきれいで広い道路ができるため、非常によくなるでしょう。世の中、今だけしか見れないでものごと語られていると見誤りますよ。732さん!
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734
物件比較中
道場三室線は、17号バイパス東側は、完成間近ですね。
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735
↑
バイパス西側は、
うーん、土地の買収含めてまだ時間かかるかな。
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736
匿名さん
道路が完成したらしたで同規模の立て替えは不可能になるけどね。
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737
匿名さん
計画道路かかっているのですか?
そうすると、ここは既存不適格なわけ?
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738
サラリーマンさん
たしかに同規模の建替えはできなくなります。
例えば建替えるとしたら、現在70㎡の人は67〜68㎡の広さにしなくてはなりません。
そんなに影響はありませんが部屋を狭くして建物の大きさを小さくしなくてはなりません。
その分市が道路回収時には現金がもらえることです。
ただし管理組合に入るので、将来のために貯金するか現金で配るかは総会で決めることになります。
一番多い例は修繕費を値下げすることが多いようです。
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739
マンコミュファンさん
道路ができれば多少便利になるが街並みは変わりません・・・・・・
まだ未整備地を残しているだけに、完成まで5年以上30年未満でしょうか
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740
匿名さん
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741
匿名さん
この物件は計画道路が完成したら既存不適格になるんですよね。
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742
匿名さん
100年後、立て替えが必要となった時はね。ただ現行建築法の場合だから、どうなるかわかりませんけど。
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743
匿名さん
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744
匿名さん
上地して提供公園作ったり、道路収用、日陰規制や高度制限が変われば当然に既存不適格になります。要するに、今建っている建物と同じ容積の建物は建たない、ということ。
重要事項説明がされる内容です。契約された方は理解されているはずです。
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745
匿名さん
2〜3㎡減らせば建替えできるんだからいいんじゃない?
そもそも建替えっていつ・・・。
むしろ道路開通したときの便利差+価値向上のほうが強いでしょう。
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746
匿名さん
仕様が100年建物なので、恐らく約100年後ですね。
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747
匿名さん
道路開通ってまだ先の話でしょw
まだ用地確保してないのに気が早いこと。
計画道路予定地に住んでいる方から見れば先延ばししたいと思うよ。
ま〜その前に完売できるといいですね。
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748
とくめい
100年後の心配してどうするの?
老人ホームにいるか死んでるよ。
高速近いし、新宿まで車で20-30分で行けるのは最高です。
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749
サラリーマンさん
車で新宿まで20分(笑)
バスで駅までの半分以下の時間ですね。
待ち時間+ バスに乗っている時間 + ラムザから駅まで で早くても30分以上はかかりますよ。渋滞が凄すぎ・・・ かんべんです。
頑張ってください。
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750
物件比較中
↑検討していないなら、ご退去くださいませ。ちなみに30分以上はかかりませんのでご心配無用〜
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751
匿名さん
あらあら、なにかとサクラディアを目の敵にしている荒らしの方が群がってきましたね。検討していないのがありありなのに、必死でネガティブな記載をされて〜お暇ですか?
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752
匿名はん
新聞のチラシ、強烈。。。。
年越し住民のギャラはおいくら?
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753
匿名さん
住宅ローン減税の関係で、今年に入って引っ越してきた人って結構いますか?
これから住民がじょじょに増えるんでしょうね。
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754
物件比較中さん
>>744
先に道路用地を提供しておけばよかったのに
そうすれば既存不適格にもならない
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755
匿名さん
売れないマンションの住民がここで宣伝ですか?
検討板ではなく宣伝板にしたいのですか?
リスクを含めて検討していくのが検討板だと思います!
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757
匿名さん
>>751
コメントから住人の方か、業者の方かと思いますが、「お暇ですか?」という独特な言い方が、他物件で執拗な批判を繰り返している人の言い回しと同じです。
同じ方ですか?
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758
マンコミュファンさん
検討版で批判中傷して嫌味を書いて愉快犯的な書き込みして楽しい?かい?個人が特定されなければ何でもありか?もう少しまともな意見言えないのだろうか?世の中何かおかしかないか?
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760
匿名さん
2〜3日前に入ったチラシを見てMRに行ってきました。ここのネガティブスレとは反して新年から賑わっていましたよ。免震構造はなかなかないので希少価値ありかなあと思いました。30年以内にマグニチュード7.0以上の地震が来る確立が世界の大都市で首都圏が70%とダントツですものね。室内設備や共有施設も他のマンションと比べても非常によく、また間取りも色々あって、私たちには十分でした。ネックは駅から離れていることかなあ。ただ今はシャトルがあるのと、将来話題に出ている計画道路ができれば南与野には出やすくなるということなので、我が家はまだ子供が小さく、通学に電車が必要な高校までには10年以上あるため、大丈夫かなあと思っています。と結構前向きです。
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761
検討中
そうなんですよね。やはり駅からの距離が非常にネックなんです。ここを買った方は、地元の方も結構多いので車通勤や、近場に勤めてる方もいらっしゃいますしね。都内通勤の私としては、シャトルバスがいつまであるのかが不安ですし。路線バスが浦和方面しかないですから、まだ相当先の計画道路が望みの綱ですが。本当それ以外は不満はないんですけどね。
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763
今月入居
私は大井町まで通勤ですがここを選びました。
板橋区からの転居です。
路線バスとシャトルバスを使いこなす予定です。
やはり価格と設備そして将来性に期待し購入しました。
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764
物件比較中さん
勤務が新宿なのですが、車で朝でも20分程度で行けるのでしょうか?思い切って定期との差額負担で車にかえれば武蔵浦和に着くころには着くことも可能ですね。都内まで車通勤の方情報ください。それと駐車場は二台かりれますか?首都高近いのが魅力です。
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765
匿名さん
シャトルバスは少なくともいま検討している人が定年するまではあるでしょう。
みな同じくらいの歳ですし。 次の世代はとなると微妙ですね。
そこまで考えたらきりがないですけど。
路線バスも十分あるし、それがなくても南与野まで歩ける距離ですから。
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766
匿名さん
車で新宿まで20分は無理ですよ(笑) 荒らしですか?夜中じゃないんですから。
朝は武蔵浦和まで15分ですよ?通勤時間優先ならこの物件はやめたほうがいいです。
生活優先ならいいマンションですけど。
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767
匿名さん
住民記載ですいませんが、日々の首都高の混み具合から、朝6時ごろ出発すれば20分は可能です。実証済。原付を使えば中浦和・南与野へ5〜6分です。また施設や眺望の良さを考慮し、駅からの距離をどうとらえるか、それぞれの価値判断ですね。
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768
近所
そのくらいの時間帯なら20分は厳しくても35分くらいあればいけますよ。23時以降にタクシーでよく帰りますが、空いていれば30ぐらいで来ますよ。ただ一端混むと半端で住まないのも事実かな。それは首都圏に住んでる人ならわかりますよね。
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769
匿名さん
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770
匿名さん
おいおい、そんな時間に会社についてどうするんだw
朝はゆっくりしたいと、そういう趣旨でしょうが。
まともな時間に車で新宿は無謀。このマンションでなくてもね。
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771
物件比較中さん
確かにその時間に出勤は厳しいと思いますが、距離的には都心に近いということは理解しました。
駅との距離はありますが、南北の距離は、都心へ近い位置にありますね。休日の車の移動は17号バイパスや首都高も近いため、利便性はあるような気がします。
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772
匿名さん
ディズニーから夜帰るときはいっつも車で35分で帰ってきます。
たしかに早朝や深夜なら新宿まで20分も可能ですが、普通の時間は当然無理です。
たしかに都心に出るには車でも電車でも便利ですよ。 住んで15年するので慣れもありますけど!
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773
物件比較中さん
8時にでれば中野長者経由の新宿会社9時で間に合っています。高速が渋滞の時は北戸田付近の激安駐車場にとめます。無理して電車にこだわりもたなければいいと思います。
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774
匿名さん
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775
匿名さん
私も、六時過ぎにクルマで都心に向かいます。一般道でも一時間かかりません。
電車の混雑考えれば、平気です。
朝早くから仕事こなせば、はかどるしね。
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776
2月入居
私は電車通勤で都心に行きますが、車の方も便利なんですね!
うちは車は休みの日だけしか利用しないので。
電車通勤でも車通勤でも便利なんですね。
入居前に少し安心しました!
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777
匿名さん
車で都内に出るには首都高の5号線を使うと思うのですが
朝6時に出ていては途中で混雑にあって時間がよめませんよ
5時に出るくらいでないと
都心部に車通勤する人なんて僅かなんでしょうけど
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778
匿名さん
てきたら、乗る人だけで別枠で新宿までシヤトルバス出したらすごくいいと思います。朝だけでも。1000円なら乗りたいですね。
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779
匿名
新宿都庁付近に勤務してます。8時30分に出発。17バイパスから川越街道そして山手通りという下道ルートでも1時間から1時間10分。高速は高井戸方面は渋滞がないため40分から50分くらい。帰りは夜10時くらいの時間帯ですか、下道で40分くらいですよ。
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780
9期申し込み
教習所じゃないんですから、シャトルバスは武蔵浦和まででいいですよ(笑)
モデルルームで時刻表見せてもらいましたが、本数もう少し増えたらいいと感じてます。特に土休日。
現在は入居世帯数に対しては予想以上の運賃収入があるようです。
安心した点は三年間事業主が全額負担してあること、乗らない人は一切お金がかからないことです。
この先増便の予定もあるそうで(これは入居者負担)ますます便利になりそうです。
突っ込まれそうなので書いときますが、五十年、百年先もシャトルバスがあるとは限らないことは理解しています。
大規模なのに無駄な共用施設がないのも気に入っています。プールは業者負担で、フットサルは計画道路でなくなり。
プールも万が一テナントが撤退したときのために、建壊しや用途変更のための修繕費も賃料として徴収しており、しっかりしてるなと感じています。
フィットネスも使用者が少なければレンタルを継続せず、キッズルーム等に変更するそうです。(組合で多数決で決める?と言っていました)
大規模って無駄な施設ついてるのが多いけど、ここは違うのですね!
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781
匿名さん
うーん、ちゃりんごで寒い中、ひーひー言いながらこいで、ぎゅうづめの埼京線のるより、負担少し増えても車はいいですね。インフルエンザうつされる危険もないし。
確かに、最近都心部でも一日1500円とか2000円でも駐車できるところ多いから、都心まで行くのもありですね。
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782
匿名さん
ここは、首都高入り口近いのは、絶対メリット大ですよ。
私も、都内通勤です。なんとか他のマンションと共同でもいいから、新宿行きとか、日本橋、銀座、大手町行きの直通できたらいいと思います。クルマで毎日はきついけど、バスならいいですね。
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783
匿名さん
なるほど子育てファミリーには申し分ないですね。
満点!って感じです。
検討します。
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784
物件比較中さん
バイパスからサクラディアへの道は混んでいますね。サクラディアを一周しましたが、物件は大きいですね。
物件の外は道が入り組んでいて、見た感じはあまり良い雰囲気ではありませんでした。もちろん、人それぞれの感想はあると思いますが、敷地の中での生活は良いと思いますが、外はちょっと・・・
それとやはり駅から遠すぎる印象です。車を運転しないと不便ですね。
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785
補足
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786
匿名さん
バスかぁ〜
すんなり通勤、通学したいしなぁ〜
検討者にすると、悩ましいマンションですね。
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787
匿名さん
悩ましいけど何かを妥協しなくちゃいけないですよね。
批判されそうですが、立地を妥協しようかと。とはいえ田舎ではないのでいいのかなと!
現地見学して他の物件とは比べものにならないほどよい部分が多かったので。
現地はずるすぎます。圧巻しました。
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788
匿名さん
電動自転車があれば、けっこう遠くでも大丈夫です。
それに、北戸田駅なら車一日置いて千円しないから、お得です。
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789
サラリーマンさん
見学行ってきました。
思っていたより、良いマンションだと思いました。
でも、あえてこのマンションを買う理由が見つかりませんでした。
子供たちが、可愛そうなので。
通勤・通学のストレスを感じないマンションにしようと思います。
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790
物件比較中
徒歩10分のところに住んでいますが、ノートパソコン持って毎日歩くの大変で〜でもそれ位の距離ならバスもなく、原付買って通勤していました。また雨、風の日は大変で、私にとってはシャトルがあるのは、とても有り難い状況で、前向きに検討しています。ストレスを感じるかは人それぞれでないでしょうか。
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791
匿名さん
往復駅まで歩いて会社に行くと、毎日1万歩。
健康増進に役立っています。
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792
匿名さん
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793
匿名
いい加減な書き込みに涙ですがが止まらないです(笑)
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794
物件比較中さん
駅まで車通勤・・・ 電動自転車・・・ 必死なんですね(笑)
住民の方はやはり、通勤にかなり苦労しているんですね。
なんだか、可愛そう・・・
自分は、そんな苦肉の策を考えなくても良い、普通のマンションを買います。
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795
サラリーマンさん
このマンションより、悪いマンションて世の中に存在するのか?
もしあるんだったら、教えてください。
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