物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
812戸(他、共用室1室、フィットネスルーム1室、キッズルーム1室、多目的室1室、ゲストルーム2室、店舗2室) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年02月08日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]相鉄不動産株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主]株式会社NIPPO [売主]住友商事株式会社 [売主]セコムホームライフ株式会社 [売主]日鉱不動産株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 受託営業本部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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サクラディア口コミ掲示板・評判
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696
匿名さん
廃虚って・・・駅近のタワマンも将来修繕費が高額になり住む人いなくなるかも・・・
そんなこと心配するくらい長生きするつもりなんでしょうか。
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697
匿名さん
高い買い物をするんだから長い目で見ておきたいのは当然でしょう?
検討者が慎重になることを否定するのってやっぱり販売サイドの人なんでしょうかね
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698
購入検討中さん
購入者が慎重になるのは仕方ないとして、「廃墟になるかも」なんて考えてて夜も眠れないなら、自由に動ける賃貸がいいと思います。
さいたま市内は今後、若干人口が増えた後人口減が予想されていますが、同じ埼玉県の周辺都市と比較するとその減少幅は少ないようです。(あくまで予想です。)よって廃墟になる確率は周辺地域より低いような気もしますが、それでも「廃墟」の文字が頭を離れないなら、より都心の物件を検討するのもありかも知れません。
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699
匿名さん
都心でなくても良いのではないですか!
これからは駅から10分以内が当然ですね
こういう駅から遠い所で大規模開発は40年前のトレンドでしょう
今はベビーブームじゃないんだから
人口減で駅から遠いマンションの資産価値は下落の一途しかないと思います
個人的な意見です
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700
匿名さん
廃墟になるかもってのは極端な表現かもしれませんが、
管理組合がきちんと機能していけるのかな?という不安はあるでしょ。
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701
匿名さん
駅から徒歩10分前後の物件はありふれていています。それこそ価値として微妙かと。
いまの時代分譲を買うなら駅徒歩5分以内。田舎はだめ
買えないなら駅遠を安く買う。
定価で買うなら永住でしょ。よってサクラディアに関しては少しでもサービスしてもらう。サービスしてくれないなら永住が好ましいでしょう。
まぁバスとはいえ浦和駅を利用できるのは将来的にも不利にはならないだろうけど。
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702
匿名さん
だいたい、自分も含めてだけど、素人が将来の資産価値を予想して不動産買うなんて無理ですよ。
まずは今のライフスタイルに合うかどうかってことでしょ。多くの人は一生に一度の買い物なんだから、売った場合なんて考えてたらいつまでたってもどこも買えないよ。買った人は思い切って正解だったと思いますが。
大規模物件ならではの施設が充実してるってのはプラスだし、駅から遠いってのは、考え方によっては車中心の世帯にはあんまりマイナス要素ではないでしょ。ちなみに私は路線バス組で浦和駅使ってますけど、電車乗るまで30分ぐらいですよ。雨降ったときだけバス使う人たちがいるから雨の日は路線バス大混雑だけど、時間的には晴れの日とあんまり変わりませんよ。
ただ、シャトルバスは今後きついかも知れませんね。通勤通学の人がみんなシャトルバスを使うとも限らないですよ。実際、前レスで質問があったように、南与野まで自転車組もいるし、路線バスで浦和組もいるし、足は車と割り切ってこの物件買ってる人もいますので。
まあ、現段階でも採算が取れているようなので当面は大丈夫でしょうけども。
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703
匿名さん
このまま値段下げずに売れなかったら、それこそ、いきなり廃墟だね。
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704
匿名さん
>>素人が将来の資産価値を予想して不動産買うなんて無理ですよ。
マンションの資産価値は立地です。
駅近を買えば駅遠より資産価値が維持されるのは明らか。
無理じゃありませんから。
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705
匿名さん
いずれはMSをやめて戸建てに回帰する傾向が出てくるだろう。
駅に近くても古いマンションは逆に気持ち悪いよ。パチヤとかも多いから。
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706
匿名さん
何が起きるかわからない人生、やはり駅5分以内でしょう…
ただし予算はアップになりますが…
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711
2月入居
すでに入居されてる方もいるわけですし、匿名掲示板とはいえモラルはもったほうがいいですよ。
私も2月に入居しますが気に入って買っているのにここまでひどく言われるのは・・・
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712
匿名さん
ひどい書き込みが多過ぎ。これから入居する人は気にしないほうがいいよ。
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713
匿名さん
いずれにしても、売却しなくてはならなくなった場合、ここの立地では評価厳しい。
残戸を売っているうちに、転勤などで投げ売り処分する人がでてくると一層ひどいことになりますね。
神奈川、千葉の大規模売れ行き不振マンションも4割引に踏み出しているようですしね。
ここも早く踏み切らないといつまでたっても管理組合が立ち上がらす、住民は議決権の行使もできないですね。暫定管理の状態か長く続く可能性が高い。
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714
サラリーマンさん
立地以外の評価は悪くないですね。むしろずば抜けて良いです。
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715
物件比較中さん
先日宮原の物件を見に行く途中でこちらの看板も見まして、
早速検索して掲示板に辿り着いたのですが、ここの書き込みは散々ですね。
買った方も買った方で、こんな掲示板見なけりゃいいのに・・・とかとも思います。
宮原のも人気があるとはいえ、そう簡単には売り切れないでしょう。
結局はそれぞれのライフスタイルに合ったのを探すのが得策かと思います。
マンションは立地だー!、なんて誰かの戯言だと。。。
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716
買い換えたいな
713さん
このマンション、なかなか値段が下がらなくて、自分が持っているお金の射程圏内に入って
くれないんですね。それでこんな書き込みをするのですね。
かわいそう。(; ;)ホロホロ
まあどこもそのうち下がるんだから、気長に待てばいいんじゃない。
でもこんな書き込みをしてたら契約をしても、自己嫌悪で入居しづらくない?
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717
匿名さん
>>713さん
検討もまったくしてないし、ただ中傷したいみたいですね。
サクラディアの管理組合はすでに立ち上がってますよ。
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718
匿名さん
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719
匿名さん
>>713
そもそも転勤する可能性が高い人はあえてここを買わないよ。
貸せないし、売りづらいもの。
ここを買う人は、圧倒的に多い地元の人で賃貸からの購入組、または地元に住んでいて家を買い換える人じゃない.
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720
匿名さん
>神奈川、千葉の大規模売れ行き不振マンションも4割引に踏み出しているようですしね。
神奈川の日綜物件?
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721
匿名さん
今さらではありますがあの立地に800戸のマンションより物流倉庫のほうがよかったかと。
もともと準工業地域ですから大手物流会社がこの土地を買っていればよかっですね。
ある掲示板の近隣住民の書き込みを見ると
基本は一戸建てに住みたいファミリー向けの地域、ただし近所づきあいは多少面倒くさいことも。
大規模、高層マンションの類は何であんなもの建てるんだろう??とか思ってしまう
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722
匿名さん
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723
匿名さん
だからって、いいたくなるわな。
ここは物流倉庫に向かない立地だよ。幹線道路から引っ込んでるし。
やっぱり住宅地でしょう。ここは。
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724
匿名さん
住宅地にしては目の前の道路、でかい車通り過ぎかな。24時間オープンの
スーパーも車の出入りで2〜5階ぐらいはうるさくないかな。ブライトンコート
以外はちょっと、な感じする。はやく完売するといいが。
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725
匿名さん
>>723
>ここは物流倉庫に向かない立地だよ。幹線道路から引っ込んでるし。
あれ?幹線道路から近いから車通勤にも便利ではないのかな
幹線道路から200〜300メートルなら十分近いよ。
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727
匿名さん
726街並み???あなた現地行ったことないのでは?
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728
匿名さん
新年早々の初の3連休、見学者の出だしはどうかな?楽しみ〜。
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729
匿名さん
726です。現地行きましたよ。たしかに敷地内は整備されていてきれいですが、周辺の道路が交通量に対しても未整備ですし、新大宮バイパスの信号は混みあうし、周辺の街路は並木道とかなくて潤いがある場所ではないと思います。
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730
物件比較中
726、729!では、あなたの理想は横浜の都筑区、多摩の南大沢あたりを言われていますか。ではそちらを検討されたらいいじゃないですか。わざわざショボイと書いて何をしたいの?
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731
匿名さん
さいたま市内でもう少しましな立地か志木あたりで探すことにします。
さようなら。こんなエキセントリックな人たちと住む気にはなれません。
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732
マンコミュファンさん
準工場地域で小さい工場が点在するのに街並みがいいわけないでしょ
近くの埼大通りと比べても街路樹なし、道路幅、歩道が狭いし渋滞しやすい道であるのは確か。
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733
匿名さん
サクラディア北側の都市計画道路道場三室線が完成すれば、片側2車線計4車線の道路が完成します。そうすると埼大通りよりきれいで広い道路ができるため、非常によくなるでしょう。世の中、今だけしか見れないでものごと語られていると見誤りますよ。732さん!
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734
物件比較中
道場三室線は、17号バイパス東側は、完成間近ですね。
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735
↑
バイパス西側は、
うーん、土地の買収含めてまだ時間かかるかな。
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736
匿名さん
道路が完成したらしたで同規模の立て替えは不可能になるけどね。
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737
匿名さん
計画道路かかっているのですか?
そうすると、ここは既存不適格なわけ?
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738
サラリーマンさん
たしかに同規模の建替えはできなくなります。
例えば建替えるとしたら、現在70㎡の人は67〜68㎡の広さにしなくてはなりません。
そんなに影響はありませんが部屋を狭くして建物の大きさを小さくしなくてはなりません。
その分市が道路回収時には現金がもらえることです。
ただし管理組合に入るので、将来のために貯金するか現金で配るかは総会で決めることになります。
一番多い例は修繕費を値下げすることが多いようです。
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739
マンコミュファンさん
道路ができれば多少便利になるが街並みは変わりません・・・・・・
まだ未整備地を残しているだけに、完成まで5年以上30年未満でしょうか
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740
匿名さん
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741
匿名さん
この物件は計画道路が完成したら既存不適格になるんですよね。
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742
匿名さん
100年後、立て替えが必要となった時はね。ただ現行建築法の場合だから、どうなるかわかりませんけど。
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743
匿名さん
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744
匿名さん
上地して提供公園作ったり、道路収用、日陰規制や高度制限が変われば当然に既存不適格になります。要するに、今建っている建物と同じ容積の建物は建たない、ということ。
重要事項説明がされる内容です。契約された方は理解されているはずです。
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745
匿名さん
2〜3㎡減らせば建替えできるんだからいいんじゃない?
そもそも建替えっていつ・・・。
むしろ道路開通したときの便利差+価値向上のほうが強いでしょう。
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