物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
812戸(他、共用室1室、フィットネスルーム1室、キッズルーム1室、多目的室1室、ゲストルーム2室、店舗2室) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年02月08日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]相鉄不動産株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主]株式会社NIPPO [売主]住友商事株式会社 [売主]セコムホームライフ株式会社 [売主]日鉱不動産株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 受託営業本部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
サクラディア口コミ掲示板・評判
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41
匿名さん
どうも立地と仕様がミスマッチなんでしょうか?
いろんな仕様設備がお値段に跳ね返っている訳で、販売のブレーキになってしまう皮肉な結果です。
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42
ご近所さん
建設関係さん
>>39です
詳しく教えてくださってありがとうございます
駅から遠いので躊躇しているのですが
建物がしっかりしているのは魅力ですね
じっくり検討します
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43
匿名さん
完売間際まで待つのが得策ではないかな。
大量の売れ残りを抱えた完成物件は、「不良債権の塊」ですから。
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44
匿名さん
100年コンクリート採用
二重床・二重天井
複層ガラス
アウトフレーム
↑これは新築大規模MSでは標準では?複層ガラスは二重サッシになっているMSも多く、複層ガラスと比較すると二重サッシが防音面でも優れている点が多い。
溶接閉鎖型フープ
ダブル配筋
コンクリートかぶり厚 40mm以上
↑これも新築大規模MSでは標準でしょ?
免震がただの免震ではなく複合型免震
↑これは技術の進歩です。従来型と比較して特別高い設備ではないのです。
床スラブ・戸境壁 200mm以上
↑これはいいね。180㎜とかのMSもいまだにあるからね。でもいい仕様のMSだとスラブ厚230mmある。
配管点検場所設置
↑これもいまは普通だよ。
一昔のMSか中小MSとの比較しているようですが疑問です。
建築関係者が買うってのは、要は職人さんが買うケースがあるのかな?職人さんは車でしか移動しないから駅から遠くても構わないとかが理由では?
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45
マンコミュファンさん
不動産関係の人は立地がいい中古を買っている人が多いと聞きますね。
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46
サクラファン
都心寄りで、駅近で、70平米以上でサクラと同価格の物件なんてありませんよ。サクラを買った人は、駅から遠いのは承知で購入しています。確かに車の無い方には不便ですが、視野を広げれば普段の生活用品を買い回り出来るので便利です。あと、無いのはビデオレンタル店だけ。
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47
匿名さん
>>46
個別交渉してみてください
もう出始めてますよ
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48
サクラ・さいたま北比較者
44さん、少し不勉強ですな。比較に出ている宮原は、直床、複層ガラス無し、免震ではなく、耐震構造、内装もウォッシュレット、食器洗い機等ほとんどがオプション、また床段無しだす。三井ブランドを持ってしてもこの内容。それから考えても作りはサクラの方が上なのは明らか!
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49
サクラファン
47匿名さん。具体的にどの辺りでしょうか?埼玉県内にありますか?
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50
匿名さん
48さん、お金で片が付くものとそうでないものとどっちを取るかですね。
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51
サラリーマンさん
なんか必死な方がいらっしゃいますね…。
住民は住民板に行って欲しいです。
クリニックはもう決まったのですか??
この分だと他の施設も、だんだんなくなりそう。
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52
物件比較中さん
「サクラが上なのは明らか」って・・・。
やばいっすよ。
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53
近所をよく知る人
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54
物件比較中さん
No.51 by サラリーマンさんも、買う気があるように見えませんね。単なる冷やかしコメント見え見え〜〜〜。ご退場されたらいかが?
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55
匿名さん
ずいぶん前にキララガーデンとのバトルを散々やった挙げ句の果てに惨敗しているけど、今度はVSパークシティかよ?
住民さんの他物件誹謗中傷は、自分たちを惨めにするだけです。
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56
近所の人
ここ最近シャトルバスに乗っている人、朝も夜も増えたね。明かりも少しずつ増えてきたのも確かかな。近所からするとあのバスはうらやましい。まあいかんせん近所が賑わってくれるのは悪くない。
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57
購入経験者さん
ここのスーパーとかは店舗として貸してるんだから入居者は所得税とられるのかな?運営委託契約なのかな?まさかスーパーは違うわな
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58
匿名さん
まじめにパークシティと競争してるんですか?
どれだけ中身が優れてると自己主張しても所詮需要のない物件は値下がりするだけ。
なんだかんだ言ってもパークシティブランドの方が魅力的に感じる人の方が多いのではないのでしょうか?
申し訳ないですけど、そのシャトルバスってやつは未来永劫続けられるんですか?仮に無くなったらその瞬間に需要がさらに冷え込むと思いますが。これって十分リスクだと思うのですが。
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59
周辺住民さん
なくなることは近い将来では考えられないかと。
まぁなくても路線バスあるからいらないんだけどね。
たしかに毎日のように引越ししてるよね。
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60
物件比較者
58も必ず肯定意見が出ると否定意見で登場しまんな。コメントも第三者的なありきたりのコメント。なんか恨みでも?買う気ないんやさかい、ほっておけぱよろしいがな。あなたがシャトル心配されんでもかまへんさかい。
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61
中立くん
58:匿名さん
迷わずパークシティ北を購入した方がいいですよ
サクラを購入した人・検討してる人と価値観が違い過ぎてて、正直見苦しいです。
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62
物件比較中さん
三井ブランド風ハセコーそれなりに駅近物件(大宮以北) と駅遠すぎだろ バス通勤?物件(大宮以南)
どっちも資産価値を求める人が購入しちゃだめでしょ。
三井だから安心とちょっと勘違いしちゃってる人が前者はいるかもね
某スレ見ても契約者さんは疑いなしにオプション祭りを楽しんじゃってるし。
普通ブランドマンションはそんなにオプションいらない気がするんだけど。
ブランド料乗せすぎだし、
結局、オプション価格乗せたのを分譲価格にすると結構な坪単価なるんじゃないかな。
後者のこっちはブランドに価値観を求めないで腹をくくった販売って感じ。
「地震で壊れたりしないんで、永住してくださいね」って感じで。
駅から遠い事実しかなくて、その事実は事実だし
(シャトル便が無くなるかもとか)分かった上での
購入ならこっちは方が販売方法が良心的な感じがする。
なんかまともな大規模って無いのかね。埼玉ってのは。
構造と駅からの距離バランスよい○ライムアリー○新百合ヶ丘ぐらいに
ちゃんとした物件でないかな。
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63
匿名
駅遠は資産価値としてはあてにならないよ。いづれサクラディアを売ってより大きな部屋のあるMSに越す予定があるのならやめておくべきだ。そして、住んでみて、やはり生活に便利な位置に転出する家も多いと思う。そうなると、かなり安く買った人か賃貸で入った人が近隣住民になるケースも増えるであろう。そのうちMSのレベル自体が下がってくるのでは?
駅近は設備がいまいちでも需要は多いのだ。つまり、価格は下がり難い。タワーであればなおのこと。
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64
匿名さん
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65
匿名
免震が絶対と思っている人がもしいたら間違いですよ。当然、直下型の震災には弱いですし、横揺れでも大規模な応力を受けたら積層ゴムが劣化して交換しなくてはならない。莫大な費用ですよ。建物なら耐震タイプで被害は防げます。
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66
匿名さん
ずっと車通勤で永住する人ならなんの問題もないいい物件。
将来、買い替えを少しでも考えているなら止めておけばいい。
駅遠マンションは需要はやっぱり少ない。その分価格勝負
になる。大規模だとさらに同じマンション内で価格勝負となる。
そういう時は戸数が多いとつらい。
どうでもいいけどフットサルコートなんて必要ですか?
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67
匿名
フットサル場はサッカー教室とサークル活動してる人に貸し出してますよ。テニスコートにもなるみたいですが、まだ私は見たことありません。
近いか遠いいか判りませんが都市計画に掛かった土地なので、安くても少しばかり売却益が入るから遊休地にするよりはマシだと思いますよ。←当面は!
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68
匿名さん
まぁ、資産価値云々言うなら土地が安い時代に建てられた
都内の人気エリアの中古でも探しなはれ。
埼玉で探すべからず。
のどかな周辺環境や好みで不便を感じないなら買っても
なんの問題もナッシング!
色んな意見があるけど完璧な物件はない。
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69
浦和人
サクラディアも何だかんだ云われても、車で例えると新車でフル装備の2500CCクラス。
オプションで価格が跳ね上がる物件よりも魅力的な気はする。
都市計画が実施されれば駅までも便利になりそうだし、バイパスをアンダーウェイ又は立体交差にすれば最高なんだけどなぁ
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70
匿名さん
ところが近接物件が破格のバーゲンセールをしているから、相対的に高いと思われている。
みんないづれ値引きがある筈だと思って疑心暗鬼になっている。
要するに高値掴みしたくないから様子見してる。
今後は値引きが最大の焦点でしょう。
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71
買い換え検討中
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72
匿名さん
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73
物件比較中さん
62さん!モンゴ○辺りにきっとありますよ。あなたが納得できる物件が!オプションも必要ないはずです。駅もないから距離は気にならないし。
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74
匿名
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75
物件比較中さん
シャトルバスの月5000円は痛いっ!
30年で180万円かぁ。
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76
物件比較中さん
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77
匿名さん
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78
物件比較中さん
通常は公共の交通機関以外で通勤することなんてないから、
シャトルバス代なんか出るか否かなんて確かめたこともないし、
申請してるやつなんて聞いたこともない。
そんなの会社に申請するなんてちょっと恥ずかしいねぇ
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79
匿名さん
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80
匿名さん
そうそう、78見えはらずに。また恥ずかしいならここ検討しなければいい。
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81
匿名さん
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82
匿名さん
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83
匿名さん
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84
物件比較中さん
子供のためなんだから通学代ぐらい出すでしょ。
出せないような人は分譲買わないと思うけど。
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85
匿名
1人@5000?つまり5人家族で5×5000=25000?25000×12月=300000?
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86
サラリーマンさん
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87
入居予定
私は会社には浦和までの路線バスで請求し実際にはシャトルバスで支給してもらいます。
労災の問題や虚偽報告になってしまうので、実際にはシャトルバスを使うことは申請しています。
定期代が四千円ほど浮くのですが、返金しなくていいとのことなのでラッキーです!
もちろん会社によって違うので参考までに。
ちなみに嫁はシャトルバスの定期代を支給してもらうそうです。
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88
入居予定
↑実際には
シャトルバスで支給 ×路線バスで支給 ○
失礼しました
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89
物件比較中さん
85さん、家族五人が毎日定期で通学・通勤って現実ほとんどないような気がしますよ。
子供がバスで通学する際は高校生からとした場合、子供が3人部活やお弁当の準備でまず母親は
まず専業主婦でしょうし、3人兄弟がそろって高校生はありえないような〜
ちょいと計算に無理がありませんか?
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90
匿名
そう?お父さん、お母さんは仕事で定期。長男は大学生、長女、次男は高校生でそれぞれ通学定期なんて普通にあると思うけど、計算にムリがある?
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91
匿名さん
共働きなら払える額じゃない?(笑)
会社から支給されるわけだから、子供三人分で九千円。
だいたいここ検討してない人の嫌がらせでしょうね。
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92
匿名
ビクビクピリピリした人だな。聞いただけなのに。↑こんな住人ばっかりなのか?
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93
匿名さん
住民となぜわかるの?
検討板だし。
そういうあなたはなにもの?
私は比較中のものです
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94
匿名
通学は3000円なんですか?専業主婦なら買い物も息抜き等もバスなし定期なしで生活できそうですか?
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95
匿名さん
何か難しく考えてない?
普通高校生以上駅まで自転車当たり前でしょう。
体力あるんだから。駐輪場代だけでいいのです。
天気の悪い日だけバスでよいさ。
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96
匿名
それもそうか。駐輪場は3台はとれそうですか?バイク1台自転車2台でもいいです。
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97
匿名さん
たしかここサイクルポートだから三台なら行けるんじゃない。
普通のマンションよりはいいと思うよ。
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98
匿名
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99
匿名さん
悪いけどここは駐輪場大人用二台プラスおこちゃま一台です。
バイクと自転車一台でいっぱい、
でも、空いていればもう一区画借りれるよ。
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100
匿名さん
でもさあ、定期券買うのを前提に
シャトルバス計画があるんじゃない?
みんなが「雨の日利用」だと先々まで存続できるんですかね。
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101
物件比較中さん
以前書込み参照・・・
バス委託費用は毎月400万ちょっと。
つまり812世帯で割ると5000円くらい。
平均1世帯1枚定期を買っていれば維持できるようです。
雨の日利用者を合わせれば余裕で維持できるのでは?
ちなみに3年間は売主負担です。
3年間で貯金できるので安心感はありますね。
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102
匿名さん
ここのところ朝晩は通勤時間帯人多いです。浦和行きバスより。
でもその他時間帯乗ってないんです、ほとんど。
でも、ないと困るのですこれがまた。
近隣の方にも利用してもらってもいいのでわ。
そんな噂聞きましたが、収入にもなるし。
それは皆様の意見ですね。
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103
10月中旬入居
いろいろ検討したのですがサクラディアに決めて無事契約しました。
検討板はもう書き込めないので最後に書込みさせてください。
家族構成は 夫(32才) 私(28才) 子供はもう少ししたら欲しい感じです。
夫の通勤は品川で私は王子です。
両方の実家がさいたま市なのでさいたま市で検討してました。
サクラは中途半端な大規模ではなく本当の大規模なのでそのメリットがよく購入しました。
シャトルバスにしても一世帯あたり5000円だせば維持できること。
乗る人が払う方式なので乗らない人も損をしないこと。
設備・構造が他より優れている。(構造に関しては素人目線です)
自走式駐車場(夫が最優先に考えていました。車好きなので・・・)
自走式は維持費がかからないのもいいと思いました。
長期修繕計画でも7割が埋まっている想定で計算している点も安心しました。
それと計画道路があること。
この計画道路はほんとに将来性がありそうなので。
私たちはシャトルバス利用しますが、シャトルがなくてもサクラを購入していたと思います。
もともとバスも十分あるので。
ただ、せっかくあるものなので有効活用したいと思います。
唯一悔しい?のが値引きが一切なかったことです。
このご時世に値引きなしも珍しいような。
モデルルームの部屋は少し安くなっているようでしたが、自分の好きなプランがなかったので。
落ち着いたら購入者板に書込みたいと思います。
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104
周辺住民さん
計画道路について、他区住民なりに現況の印象をひとつ。
工事は分岐元?の17号(バイパスじゃない方)付近では始まっているようです。
まだまだ道路っぽく舗装が終わった区間は僅かで、そこも通行もできませんが、
バイパスまでの区間上の土地は、結構確保が終わってる印象です。
バイパスより道場側は〜…なんとも言えません。まだ結構先と見てるのかな〜…
とも思える材料が無いでも無いです…。
幅員30mでしたかね?でかいですよね。
社会情勢次第でLRTとかだってできそうなキャパもあるかな?
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105
近隣
現実的には路線バスが充実することになるでしょうね。
さいたま市が新埼大通りと気合い入れるくらいなので。
あの広い歩道には驚かされますね。
計画道路については+なことばかり。でも実際は完成は五年は先かな。
長い目で見るしかないですね。
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106
匿名さん
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107
ご近所さん
計画道路の敷地はフットサルと無駄に余っているプール駐車場の一部です。
むしろ、買取だから管理組合にたんまりお金が入る。
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108
匿名さん
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109
匿名さん
サクラの近くで計画道路の路線上に、今現在一戸建て分譲住宅が建設されています。明らかに市の買収による値上がりを狙ったものですね。そういった意味ではサクラの計画道路にかかっている用地は、かなり広いため、買い上げ時期にくると一定の収入は見込めますね。ただ路線上に既存の一戸建ても多いため、バイパス左側はまだまだ時間がかかりそうですね。右側はかなりのピッチで工事が進んでおり来年には間違いなさそうですね。
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110
匿名さん
右側も予定では平成20年9月を予定していましたが、やはり延びていますな。左はまだまだかかりそうだ。どちらにしろサクラディアにとって悪い話ではない。道路工事が伸びれば静かだし、できれば管理組合にお金が入りかつ便利になる。
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111
近所
109さんよくご存知ですね。
現在戸建てが完成した場所はなにもない土地でした。
しかし、市の買収が近づいてきたため建物を建築しました。
建物があれば土地代+建物価値+立ち退き料をもらえるんです。
まもなく数年で買収なのに、うまいやり方をしたもんです。
サクラも相当の土地があるので812で割ったとしても一人当たりいい額もらえますね。
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112
匿名さん
基本管理組合に入り、後はどうするか住民で話し合いだな。木花や設備にあてるもよし、将来の予備費として置いておくもよし。まあここで勝手な心配をされていることはないってことだ。
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113
ご近所さん
>101 さんのシャトルバス情報について
バス委託費用は毎月400万ちょっと。
つまり812世帯で割ると5000円くらい。
平均1世帯1枚定期を買っていれば維持できるようです。
雨の日利用者を合わせれば余裕で維持できるのでは?
↑ちょっと待ってください。余裕で維持って・・・
平均1世帯1枚定期って言いますが、駅遠の物件ですから車通勤を前提に入居した世帯だって多いはずですよ。それに電車利用者がみなシャトルバスに乗るとも限らないし。現に駅まで自転車で行くにはどの駅が楽かって話題にもなってますよね。
前のレスで530戸ぐらい売れてるとの情報がありましたが、まあそのすべてが入居してるとも限らないけど、101さんのお話だと、現在は1日530人は利用してなきゃ維持できない計算になりますね。
あのバス、そんなに乗ってるように見えないなぁ。
シャトルは近所の人にも使ってもらったほうがいいんじゃないかと思うよ。
武蔵浦和方面に出たい人、けっこういると思うんだけどなぁ。
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114
住民なりたて
ご近所様。乗りたいのならサクラディア買ってください。
近所の人を乗せるとなると乗合バスとなってしまうため、手続き等大変なんです。
あいにくシャトルバスは定期は9割ほど売れており、残りは回数券利用者で+になっています。
うちみたいに1世帯で3枚買ってる世帯もあります。
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115
比較中
530売れてたとしたら1日400人利用してれば十分でしょ!!
休みの人だっているわけだから頭悪いなぁ〜近所の人
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116
ご近所さん
>114 住民になりたて さま
>ご近所様。乗りたいのならサクラディア買ってください。
残念ながら買えません。もう家持ってるんで。
>近所の人を乗せるとなると乗合バスとなってしまうため、手続き等大変なんです。
それは気付きませんでした。確かに営業許可とか、煩雑になりそうですね^^
>あいにくシャトルバスは定期は9割ほど売れており、残りは回数券利用者で+になっています。
「何の」9割だか良くわかりませんが、すでに+なんてすごい収益力ですね。それこそ大規模マンションのシャトルバスにしておくにはもったいないなあ。
>うちみたいに1世帯で3枚買ってる世帯もあります。
なるほど。それでね。
>115 比較中 さま
で、1日400人が乗ってるように見えます?
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117
近所
朝だけで一便30人は乗ってますね!
大型バスで立ってる人がいるので。
朝だけで300くらいいくのでは?
日中は5人〜10人くらいずつ乗ってますね。
家も近くに戸建て買ったけどシャトルバスはうらやましい。
でも戸建て希望だったので。
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118
匿名さん
こんなところに戸建て持ってるって。自慢できないのに。
悲しい人だ。
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119
匿名さん
117さんは、べつに自慢しているように書いてはいないと思うけど。
サクラの住人は、シャトルバスが利用できるのが羨ましいと書い
ているだけかと。
どう読んだら、”自慢”と読めるのかわからない。
悲しい人だ。
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120
マンコミュファンさん
戸建ては広いのが魅力ですからね
安くて広さを求めている人は戸建てでしょう。
でもこの辺は最寄り駅の南与野バスなし、中浦和は本数少ない
浦和行きは本数が多いが、時間がかかりそう
浦和西口方面のバス便より、東口方面のバス便のほうが良いかと思う。
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121
さいたま
住民の購入報告も自作自演のようですね…☆ばかり。
800戸もあるのに伸びないし。
日経に書かれていたのはココかな。
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122
匿名さん
たまたま見たら、ココはすごいですね。バスの話ばかり。モデルは見に行ったけど、やっぱりやめといてよかったなあ。長い目でみたらバス便大変ですもんね。
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123
物件比較中さん
今済んでるところバス通勤ですが、家の前からバスがでるので私はそんなに苦にならないです。雨の日やこれから北風がきつく寒い日は意外とバスはいいですよ。中途半端な駅10〜15分よりバスのほうが楽です。ましてここは専用シャトルバスで武蔵浦和まで直接行ってくれるのなら、いいかなぁと私は思っています。それを除けば内装の設備は、ここは断然いいですよね。
ディスポーザーや床暖、食器洗い機やお風呂に暖房設備や乾燥設備、ウオシュレット付きで窓も複層ガラスですし、他のマンションよりかなりいいような気がします。駐車場も完全自走式で屋根下を選ぶと車が焼けずに済みますね〜決行有力候補なんです。ただまだ今の景気状況を考えると3月までの決算時期に向かってここに限らずかなりの値引きが期待できるのではと思っております。
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124
匿名さん
マンションはただの鉄とコンクリートの塊。
その塊に何千万円もの価値を与えているのは
駅からの距離のみ。
決して設備なんかじゃない。
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125
土地勘無しさん
>>124
投資対象なら、「駅からの距離のみ」だけど。
住むってこと考えるとどうなんでしょう。
設備が充実してたほうがいいんじゃない?
ここを選ぶ人は、駅近よりも設備の充実を選ぶわけだから。
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126
匿名さん
結局は住み心地がよければいいわけだからね。
バス停が近ければバス便って意外と楽だよ!
住んだ人にしかわからないけどね!
批判する人はいつも同じことばかり言うよね。
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127
土地勘無しさん
123さん
でもここのデベは、住友不動産。
値引きは期待できないかも知れないですよ。
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128
匿名さん
やっぱり実際使うと便利なんですかね〜‥。
誤解を恐れず率直に言うと、言葉悪いですが
どうしても収容所に護送されてるイメージなんですよね。
または空港で飛行機に送られるリムジン。マンションもデカイし。
誤解しないでくださいね。煽っている訳ではありません。
個人的イメージなのでなかなか伝わらないと思いますが。
そこまで集団生活に拘束されるのって‥慣れなんですかね‥。
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129
匿名さん
128言ってること今一よくわからん。あなたの妄想の世界は勘弁。
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130
匿名さん
↑そうそうバスが便利なのと聞いておきながら、収容所というイメージの話。国語力ゼロ?難癖つけたいだけ?
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131
匿名
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132
匿名さん
住友不動産って値引き期待できないんですか。
もう一声安くしてくれれば本気で購入してもいいかなと思ってるんですけど
全体的に中古の値段が下がって来ている気がするのでそっちの方がいいのか迷います。
このまま値引きが無いとすると売り切るのに何年かかるかわかりませんね。
売り切れなかったら管理方面でどうなるのかそれも不安になってくるし。
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133
土地勘無しさん
ここの竣工は、今年の2月ですよね? まだ1年たっていません。
住友不動産は、2年3年かけてもこつこつと販売します。
値引きが期待できるのは、その辺りではないでしょうか。
でも今回の不況は深刻そう(深刻な不況は何度もくりかえされるけど)、
なのでどうなるかわかりませんけど。
もしかしたら、123さんが言われているように値引きが今期の決算期に
なるかも知れませんし。
すみません予想つきません。ごめんなさい。
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134
匿名さん
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135
匿名さん
ここは住友不動産の物件ではありません。
売主のひとつに住友商事が入っており、販売提携で住友不動産販売と住商建物なだけです。
住友不動産がデべの建物はパークスクエアさいたま新都心とシティテラスさいたま新都心です。
住友不動産のHPにもサクラディアは載っていません。住友不動産の物件と価格帯が違います。
住友不動産の物件がいい人は上記2つとほかにシティタワー蕨・シティハウス草加です。
草加は販売代理を不動産販売にしているので、埼玉で本気で勝負しているのは新都心の2つと
蕨のタワーでしょうね。
どちらにしろ、これだけ売主が多いと各社の利益とか絡んでくるので価格改定などは
スムーズにはいかないでしょうね。販売代理会社のマージンもありますし。
で、この値段なので土地は相当安いと思います。本来はもっと安く売れるはずです。
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136
匿名さん
あと400〜500戸位 残っているんでしょうか? そうするとあと4年位かかりそうですね。
バス便がいい人はバス便、そうでない人は他を購入すればいいよね。
値段が下がるからバス便でもいい?とは思えないなあ・・ずっと住むんだから。
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137
匿名さん
日経にのっていたマンションってここですか?
首都圏・竣工済・1000戸程度規模 と記載がありましたが・・
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138
土地勘無しさん
ごめんなさい。勘違いしていました。
住友不動産の子会社だったんですね。
値引については、やはり親会社と同じなのですか?
しかし、ここの売り主の数はすごいですね。
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139
匿名さん
売り主が多すぎて価格改定は難しいようだし
景気悪化で今のままの値段じゃ買う人少ないし
売れないからバスの維持も怪しいしで
悪循環に入っていってますね。
まぁ、売る側が価格改定しないんじゃ仕方ないけど。
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140
ご近所さん
残りは200戸前半です。
バスは3年間売主負担。
前に記載あるように運行は安定しているようです。
いつも人が乗っているので。
嘘の情報はやめましょうね!
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