物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
812戸(他、共用室1室、フィットネスルーム1室、キッズルーム1室、多目的室1室、ゲストルーム2室、店舗2室) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年02月08日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]相鉄不動産株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主]株式会社NIPPO [売主]住友商事株式会社 [売主]セコムホームライフ株式会社 [売主]日鉱不動産株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 受託営業本部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
サクラディア口コミ掲示板・評判
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101
物件比較中さん
以前書込み参照・・・
バス委託費用は毎月400万ちょっと。
つまり812世帯で割ると5000円くらい。
平均1世帯1枚定期を買っていれば維持できるようです。
雨の日利用者を合わせれば余裕で維持できるのでは?
ちなみに3年間は売主負担です。
3年間で貯金できるので安心感はありますね。
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102
匿名さん
ここのところ朝晩は通勤時間帯人多いです。浦和行きバスより。
でもその他時間帯乗ってないんです、ほとんど。
でも、ないと困るのですこれがまた。
近隣の方にも利用してもらってもいいのでわ。
そんな噂聞きましたが、収入にもなるし。
それは皆様の意見ですね。
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103
10月中旬入居
いろいろ検討したのですがサクラディアに決めて無事契約しました。
検討板はもう書き込めないので最後に書込みさせてください。
家族構成は 夫(32才) 私(28才) 子供はもう少ししたら欲しい感じです。
夫の通勤は品川で私は王子です。
両方の実家がさいたま市なのでさいたま市で検討してました。
サクラは中途半端な大規模ではなく本当の大規模なのでそのメリットがよく購入しました。
シャトルバスにしても一世帯あたり5000円だせば維持できること。
乗る人が払う方式なので乗らない人も損をしないこと。
設備・構造が他より優れている。(構造に関しては素人目線です)
自走式駐車場(夫が最優先に考えていました。車好きなので・・・)
自走式は維持費がかからないのもいいと思いました。
長期修繕計画でも7割が埋まっている想定で計算している点も安心しました。
それと計画道路があること。
この計画道路はほんとに将来性がありそうなので。
私たちはシャトルバス利用しますが、シャトルがなくてもサクラを購入していたと思います。
もともとバスも十分あるので。
ただ、せっかくあるものなので有効活用したいと思います。
唯一悔しい?のが値引きが一切なかったことです。
このご時世に値引きなしも珍しいような。
モデルルームの部屋は少し安くなっているようでしたが、自分の好きなプランがなかったので。
落ち着いたら購入者板に書込みたいと思います。
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104
周辺住民さん
計画道路について、他区住民なりに現況の印象をひとつ。
工事は分岐元?の17号(バイパスじゃない方)付近では始まっているようです。
まだまだ道路っぽく舗装が終わった区間は僅かで、そこも通行もできませんが、
バイパスまでの区間上の土地は、結構確保が終わってる印象です。
バイパスより道場側は〜…なんとも言えません。まだ結構先と見てるのかな〜…
とも思える材料が無いでも無いです…。
幅員30mでしたかね?でかいですよね。
社会情勢次第でLRTとかだってできそうなキャパもあるかな?
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105
近隣
現実的には路線バスが充実することになるでしょうね。
さいたま市が新埼大通りと気合い入れるくらいなので。
あの広い歩道には驚かされますね。
計画道路については+なことばかり。でも実際は完成は五年は先かな。
長い目で見るしかないですね。
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106
匿名さん
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107
ご近所さん
計画道路の敷地はフットサルと無駄に余っているプール駐車場の一部です。
むしろ、買取だから管理組合にたんまりお金が入る。
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108
匿名さん
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109
匿名さん
サクラの近くで計画道路の路線上に、今現在一戸建て分譲住宅が建設されています。明らかに市の買収による値上がりを狙ったものですね。そういった意味ではサクラの計画道路にかかっている用地は、かなり広いため、買い上げ時期にくると一定の収入は見込めますね。ただ路線上に既存の一戸建ても多いため、バイパス左側はまだまだ時間がかかりそうですね。右側はかなりのピッチで工事が進んでおり来年には間違いなさそうですね。
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110
匿名さん
右側も予定では平成20年9月を予定していましたが、やはり延びていますな。左はまだまだかかりそうだ。どちらにしろサクラディアにとって悪い話ではない。道路工事が伸びれば静かだし、できれば管理組合にお金が入りかつ便利になる。
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111
近所
109さんよくご存知ですね。
現在戸建てが完成した場所はなにもない土地でした。
しかし、市の買収が近づいてきたため建物を建築しました。
建物があれば土地代+建物価値+立ち退き料をもらえるんです。
まもなく数年で買収なのに、うまいやり方をしたもんです。
サクラも相当の土地があるので812で割ったとしても一人当たりいい額もらえますね。
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112
匿名さん
基本管理組合に入り、後はどうするか住民で話し合いだな。木花や設備にあてるもよし、将来の予備費として置いておくもよし。まあここで勝手な心配をされていることはないってことだ。
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113
ご近所さん
>101 さんのシャトルバス情報について
バス委託費用は毎月400万ちょっと。
つまり812世帯で割ると5000円くらい。
平均1世帯1枚定期を買っていれば維持できるようです。
雨の日利用者を合わせれば余裕で維持できるのでは?
↑ちょっと待ってください。余裕で維持って・・・
平均1世帯1枚定期って言いますが、駅遠の物件ですから車通勤を前提に入居した世帯だって多いはずですよ。それに電車利用者がみなシャトルバスに乗るとも限らないし。現に駅まで自転車で行くにはどの駅が楽かって話題にもなってますよね。
前のレスで530戸ぐらい売れてるとの情報がありましたが、まあそのすべてが入居してるとも限らないけど、101さんのお話だと、現在は1日530人は利用してなきゃ維持できない計算になりますね。
あのバス、そんなに乗ってるように見えないなぁ。
シャトルは近所の人にも使ってもらったほうがいいんじゃないかと思うよ。
武蔵浦和方面に出たい人、けっこういると思うんだけどなぁ。
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114
住民なりたて
ご近所様。乗りたいのならサクラディア買ってください。
近所の人を乗せるとなると乗合バスとなってしまうため、手続き等大変なんです。
あいにくシャトルバスは定期は9割ほど売れており、残りは回数券利用者で+になっています。
うちみたいに1世帯で3枚買ってる世帯もあります。
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115
比較中
530売れてたとしたら1日400人利用してれば十分でしょ!!
休みの人だっているわけだから頭悪いなぁ〜近所の人
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116
ご近所さん
>114 住民になりたて さま
>ご近所様。乗りたいのならサクラディア買ってください。
残念ながら買えません。もう家持ってるんで。
>近所の人を乗せるとなると乗合バスとなってしまうため、手続き等大変なんです。
それは気付きませんでした。確かに営業許可とか、煩雑になりそうですね^^
>あいにくシャトルバスは定期は9割ほど売れており、残りは回数券利用者で+になっています。
「何の」9割だか良くわかりませんが、すでに+なんてすごい収益力ですね。それこそ大規模マンションのシャトルバスにしておくにはもったいないなあ。
>うちみたいに1世帯で3枚買ってる世帯もあります。
なるほど。それでね。
>115 比較中 さま
で、1日400人が乗ってるように見えます?
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117
近所
朝だけで一便30人は乗ってますね!
大型バスで立ってる人がいるので。
朝だけで300くらいいくのでは?
日中は5人〜10人くらいずつ乗ってますね。
家も近くに戸建て買ったけどシャトルバスはうらやましい。
でも戸建て希望だったので。
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118
匿名さん
こんなところに戸建て持ってるって。自慢できないのに。
悲しい人だ。
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119
匿名さん
117さんは、べつに自慢しているように書いてはいないと思うけど。
サクラの住人は、シャトルバスが利用できるのが羨ましいと書い
ているだけかと。
どう読んだら、”自慢”と読めるのかわからない。
悲しい人だ。
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120
マンコミュファンさん
戸建ては広いのが魅力ですからね
安くて広さを求めている人は戸建てでしょう。
でもこの辺は最寄り駅の南与野バスなし、中浦和は本数少ない
浦和行きは本数が多いが、時間がかかりそう
浦和西口方面のバス便より、東口方面のバス便のほうが良いかと思う。
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121
さいたま
住民の購入報告も自作自演のようですね…☆ばかり。
800戸もあるのに伸びないし。
日経に書かれていたのはココかな。
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122
匿名さん
たまたま見たら、ココはすごいですね。バスの話ばかり。モデルは見に行ったけど、やっぱりやめといてよかったなあ。長い目でみたらバス便大変ですもんね。
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123
物件比較中さん
今済んでるところバス通勤ですが、家の前からバスがでるので私はそんなに苦にならないです。雨の日やこれから北風がきつく寒い日は意外とバスはいいですよ。中途半端な駅10〜15分よりバスのほうが楽です。ましてここは専用シャトルバスで武蔵浦和まで直接行ってくれるのなら、いいかなぁと私は思っています。それを除けば内装の設備は、ここは断然いいですよね。
ディスポーザーや床暖、食器洗い機やお風呂に暖房設備や乾燥設備、ウオシュレット付きで窓も複層ガラスですし、他のマンションよりかなりいいような気がします。駐車場も完全自走式で屋根下を選ぶと車が焼けずに済みますね〜決行有力候補なんです。ただまだ今の景気状況を考えると3月までの決算時期に向かってここに限らずかなりの値引きが期待できるのではと思っております。
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124
匿名さん
マンションはただの鉄とコンクリートの塊。
その塊に何千万円もの価値を与えているのは
駅からの距離のみ。
決して設備なんかじゃない。
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125
土地勘無しさん
>>124
投資対象なら、「駅からの距離のみ」だけど。
住むってこと考えるとどうなんでしょう。
設備が充実してたほうがいいんじゃない?
ここを選ぶ人は、駅近よりも設備の充実を選ぶわけだから。
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126
匿名さん
結局は住み心地がよければいいわけだからね。
バス停が近ければバス便って意外と楽だよ!
住んだ人にしかわからないけどね!
批判する人はいつも同じことばかり言うよね。
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127
土地勘無しさん
123さん
でもここのデベは、住友不動産。
値引きは期待できないかも知れないですよ。
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128
匿名さん
やっぱり実際使うと便利なんですかね〜‥。
誤解を恐れず率直に言うと、言葉悪いですが
どうしても収容所に護送されてるイメージなんですよね。
または空港で飛行機に送られるリムジン。マンションもデカイし。
誤解しないでくださいね。煽っている訳ではありません。
個人的イメージなのでなかなか伝わらないと思いますが。
そこまで集団生活に拘束されるのって‥慣れなんですかね‥。
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129
匿名さん
128言ってること今一よくわからん。あなたの妄想の世界は勘弁。
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130
匿名さん
↑そうそうバスが便利なのと聞いておきながら、収容所というイメージの話。国語力ゼロ?難癖つけたいだけ?
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131
匿名
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132
匿名さん
住友不動産って値引き期待できないんですか。
もう一声安くしてくれれば本気で購入してもいいかなと思ってるんですけど
全体的に中古の値段が下がって来ている気がするのでそっちの方がいいのか迷います。
このまま値引きが無いとすると売り切るのに何年かかるかわかりませんね。
売り切れなかったら管理方面でどうなるのかそれも不安になってくるし。
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133
土地勘無しさん
ここの竣工は、今年の2月ですよね? まだ1年たっていません。
住友不動産は、2年3年かけてもこつこつと販売します。
値引きが期待できるのは、その辺りではないでしょうか。
でも今回の不況は深刻そう(深刻な不況は何度もくりかえされるけど)、
なのでどうなるかわかりませんけど。
もしかしたら、123さんが言われているように値引きが今期の決算期に
なるかも知れませんし。
すみません予想つきません。ごめんなさい。
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134
匿名さん
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135
匿名さん
ここは住友不動産の物件ではありません。
売主のひとつに住友商事が入っており、販売提携で住友不動産販売と住商建物なだけです。
住友不動産がデべの建物はパークスクエアさいたま新都心とシティテラスさいたま新都心です。
住友不動産のHPにもサクラディアは載っていません。住友不動産の物件と価格帯が違います。
住友不動産の物件がいい人は上記2つとほかにシティタワー蕨・シティハウス草加です。
草加は販売代理を不動産販売にしているので、埼玉で本気で勝負しているのは新都心の2つと
蕨のタワーでしょうね。
どちらにしろ、これだけ売主が多いと各社の利益とか絡んでくるので価格改定などは
スムーズにはいかないでしょうね。販売代理会社のマージンもありますし。
で、この値段なので土地は相当安いと思います。本来はもっと安く売れるはずです。
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136
匿名さん
あと400〜500戸位 残っているんでしょうか? そうするとあと4年位かかりそうですね。
バス便がいい人はバス便、そうでない人は他を購入すればいいよね。
値段が下がるからバス便でもいい?とは思えないなあ・・ずっと住むんだから。
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137
匿名さん
日経にのっていたマンションってここですか?
首都圏・竣工済・1000戸程度規模 と記載がありましたが・・
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138
土地勘無しさん
ごめんなさい。勘違いしていました。
住友不動産の子会社だったんですね。
値引については、やはり親会社と同じなのですか?
しかし、ここの売り主の数はすごいですね。
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139
匿名さん
売り主が多すぎて価格改定は難しいようだし
景気悪化で今のままの値段じゃ買う人少ないし
売れないからバスの維持も怪しいしで
悪循環に入っていってますね。
まぁ、売る側が価格改定しないんじゃ仕方ないけど。
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140
ご近所さん
残りは200戸前半です。
バスは3年間売主負担。
前に記載あるように運行は安定しているようです。
いつも人が乗っているので。
嘘の情報はやめましょうね!
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141
匿名さん
逆を考えると、価格帯が
シティテラス>パークスクエア>サクラディアなので、
一番下のここが値下げしないと、価格のすみ分けができません。
住友はグループで上記プラス蕨も加えた4物件だけでも約2000戸を抱えることになります。
この買い渋りの状況下で大型を多く持っているので、購入する身にとってはすごい恐怖ですよね。
ただでさえ県下大宮以南は大規模が乱立し、どこも在庫を抱えているわけですから。
さらには販売期間が延びれば延びるほど、中古物件もでてくるでしょうから、
ますます買い手がつかなくなる現象も起きてくるでしょう。
今後の展望は不透明ですが、
購入決定まで時間があり、現在時点でここの最高価格物件がギリギリ購入可能という人は、
上記3件がそれぞれ1ランク価格帯を下げた時にパークスクエアが検討範囲に入ることになります。
同様にパークスクエアの人はシティテラスも検討範囲に入ってきますよね。
ということは、ホントに低価格だけしか興味がないという人をメーンターゲットにしなくては
いけなくなります。そうすると現実的に最低ラインを2000万ぐらいにしないと厳しいですよね。
親・子が絡んだ大型3物件、おまけに売主多数のサクラディア
時間がある購入検討者にとっては、今後の動向がすごく楽しみですね。
なお、住友不動産は蕨も住友不動産販売に販売提携してますね。
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142
匿名さん
パークとサクラを同じ購入者層としている時点で、おかしい。
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143
匿名さん
久しぶりに覗いてみたが板さえ閑散としてしまったね
長○工でさえどうにもできなかった土地を高値で買ったつけか・・。
事業主としては減損会計にて決断するしかなかろうが、
これ以上値下げしてもローン付かない客しか相手にできない八方塞がりになる可能性もある
価格下落期に地位の低い物件はきつい
住不さんみたいな営業の人、住民のためにもがんばってください
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144
匿名さん
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145
匿名さん
残りが200戸前半っていうのはどこからの情報ですか?
見たところそれくらいってことでしょうか。
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146
物件比較中さん
>>141
新大宮バイパスを越えた場所の「築10年以上で75㎡」の中古マンション物件でさえ、
2000万円いってるから、いくらなんでも2000万円はないのでは。
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147
匿名さん
じゃあここはもうアウトあのかなぁ。
あまりにも、もう少し値下げすれば買いたいとか、
今以上に価格下がりましたか?っていうレスが多いので
現実的には2000万ぐらいじゃないと売れないのか?って思ったんですけど。
ん〜中古がそれじゃなおさら厳しい状況ですね‥。
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148
匿名さん
ここに限らずどこも売れてなくて在庫かかえているよね。後住友不動産は全く絡んでないよ。いいかげんなコメント多いね!
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149
匿名さん
↑
ちゃんと住友不動産は別って流れで話進んでいるけどw
いいかげんなコメントですなw
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150
匿名さん
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