PartⅣスタートです。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27184/
所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合1丁目460番他(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩2分
京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分
高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分
こちらは過去スレです。
シティテラスさいたま新都心の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-04-09 21:50:00
PartⅣスタートです。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27184/
所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合1丁目460番他(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩2分
京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分
高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分
[スレ作成日時]2008-04-09 21:50:00
?
そんなことを書きこんで荒らしの真似事をするくらいなら、検討対象から外せばいいだけですよ。
余計なこと書き込んでいる暇に、ご自分に合ったマンションを探してください。
エレベーターが4基って世帯数からしたら少ないですがラッシュ時はどうですか?入居者数が何割うまってるのか?わかりませんが参考にしたいです
あと駐車場は使いやすいですか?
あまり優しくない人が多いマンションのような気がしましたので検討からはずしました。価格が下がったにしてもこんなに嫌みな感じのことばかり書き込む人がいるなんて、がっかりして顔を合わせるのもいやです。
マンションは魅力あったけれど、正直がっかりしました。
ほとんど埋まっているイースト棟ですが、8時過ぎるとまったく困りません。
7時半頃も大丈夫でした。
ただ、7時50分〜8時ですと、小学生の集団登校の待ち合わせがあるのでわりと頻繁に止まる階が多くなる印象です。
それ以外ではぜんぜん困りませんよ。
ちなみに通常は1階と10階で待機しています。
既入居者が他人の購入価格を気にするかどうかということよりもご自身のモラルやマナーを気にしたほうが良いという内容の指摘が
>あまり優しくない人が多いマンションのような気がしましたので検討からはずしました。価格が下がったにしてもこんなに嫌みな感じのことばかり書き込む人がいるなんて、がっかりして顔を合わせるのもいやです。
ということになるのでしょうか?
だとすれば少々デリケートすぎやしませんでしょうか・・・?
ここはいろいろとクリアする問題が多く候補としてはかなり下の方だけど問題が一つ一つクリアしたらより検討できるのに他行けってここの住人が書いているものなんでしょうか?
クリアする問題ってゆうか・・・
安く買ったら白い眼で見られるんじゃないかとか、購入価格によって派閥ができるんじゃないかとか、普通はバ力バ力しくて考えるだけ無駄なことをココに書き込むことが前進につながるんですかね?
それもやさしさなんじゃないの?
自分の中でクリアするしかないことだし、
性格的なものだからクリアできない可能性も高いし、
住民だってネガティブ思考の人とは暮らしたくないだろうし、
ずーっとそればっかり気にして生活するのは本人もキツイだろうし。
価格はまだ下がってませんから、その時点でまだ候補にも入っていないのでしょう。
というか、本当は最初から検討なんてしていなくて、嫌がらせで書きこんでるだけの人としか思えませんけどね。。
1階にお店があるのはいいですよ。
ちょっとお菓子がほしいときとか、飲み物が欲しい時には
楽ですね。コンシェルジュさんもいつも笑顔でいいです。
ただ、もうちょっと時間が長かったり、食パンとか牛乳とか
おいてくれたらいいのになあ。
別に良いじゃないですか、少々値引きしていようといまいと。何度も書いていますが購入した方々は各々の価格で問題ないと思ったから購入したのであり、他の人の購入価格は気にもなりませんよ。もし家族や親戚で別々にいくつも購入してみんなの価格がお互いに大きく違えばちょっと変な感じはするでしょうが。通常は知らない人同士ですよ。変わったことを気になさらないで気に入ったら購入されたら如何ですか?どんどん残りが少なくなって希望の場所がなくなりますよ。
いろいろなところで価格差でもめててなんでここだけそこを気にしたらいけないの?
ずっと住む身にもなってよ
こども同士だってクラスが同じになったら友達になるんだし
住んでて安心と思えて始めて買えるのでは
不安があるうちは契約できないでしょ
そういう不安を持つすら仲間はずれっぽい
マンションはここだけじゃないんだし、
検討中の人もすっかりシラケちゃうような反応をする
住民さんとわざわざ暮らさなくてもいい気がするけどなあ。
私はここがいつ売り切れるのか興味あるので、
これからも注目していますがw
家は人と同じようだといつも感じていました。相手の外見が素敵でも中身=住人が思いやりがない人とは結婚したいとは思えません。とても高くて=高収入、外見も素敵なマンション。でも中身=住人が思いやりがないなんて・・・
マンションの値段が安くても住人の中身がよい所は理想でしかないかも知れません。
高い=高収入で中身=住人も親切でいい人だと勘違いをしていました。
理想を追いすぎていました。でもとても勉強になりました。
ここで「住人」を名乗っている人が、住人とは限らないと思うんですが…
また、本当の住人だとしてもごく一部の人ですし…。
それに、これだけ「嫌味」ともいうような書き込みをされていたら、
そんなに優しい書き込みをしようとも思わないのでは…?
私はこのマンションはたぶん買わないと思います。
でも一度は候補にしたマンションなので気になって時々見ています。
最近、異常な書き込みが続きますね。内容的にも書き込み数的にも。
ここと、あと他にもいくつかのスレがそんな状態です。
同じ人なのか、そういう人が何人もいるのか…
自分にあった結婚相手を見つけるのは大変ですね。誰でも失敗したくないですから。お金はなくても優しい人がいいというのは上辺の話。でもお金持ちだったけれど減給されてしまい冷たい人だとなんだか助け合いができなさそう。結局お金は平均、優しい人いないですかね。
でもお金もあるのに優しくて理解力もあってという人なら即結婚したいなあ。
そういう人になりたいとも思います。
マンションは片思いでもお金さえ払えば買えるけど、結婚は相手にも選ぶ権利あるから・・・
どんなにお金積んでも落ちない相手は落ちないよね。
マンションでいう片思いとは、金額が高すぎて買えないことを言うのかなぁ。
そっか、だから買いたいのに買えない人=モテない人(持てない人)ってのは面白い表現かも。
941さんナイス!
そうですよね、ほんとに。
自分にも欠点もいいところもあり、その欠点を相手が受け入れてくれて、いいところをいいところとして評価してくれる相手かどうか、相手にとっても自分はそのような存在であるかどうか。
そこが一番大切です。
いつか転売することが根本にあるのでリスクと考えると思うけど、別に特に転売を考えなければ人のためにお金を支払うより、自分のために支払うほうが古くてもその方が良いな。人それぞれだからね。
人それぞれ。。そうですよね、人に払って何も残らないよりは買ってしまったほうがいいのかも知れません。でも買ってしまったら、嫌な所がどうしても気になり引っ越したくても難しいですよね。
賃貸は縛られない自由がありますが、将来のことを考えると悩みます。
夫婦で価値観が違うと購入派と賃貸派に別れ、いつまでたっても理解しあえません。
<<873のおっしゃる通りだと思います
2007年、2008年に値付けまたは価格変更(アップ)したマンションはやっぱり割高ですし・・・
ちなみに都内の70㎡の平均価格はこんな感じ
01年 4569万円
02年 4507万円
03年 4735万円
04年 4565万円
05年 4930万円←この価格を待つか
06年 4958万円
07年 6014万円
08年 6200万円←ここの価格で買うかどうか
05年以前より今の経済は悪いよね
売れ残っているのも納得です。
価格にこれだけ違いがあると大きな買い物だし、ローンの事を考えても慎重になります
まだまだ価格は下がるみたいだし、しばらくは静観します。
無駄かそうでないかは、ライフスタイルによるのは確かにそうですが、
この掲示板を見ている人の殆どが持家を買おうと思っている「持ち家派」であることを前提に
書かれているんだと思いますよ?
持家派にとっては、やはり賃料はただの無駄金と言っても過言ではありません。
後に何も残らないですからね。
月に30万なら、単純に1年で360万。敷金礼金も入れたら480万。
ローンに回せたはずのお金が飛んで行きます。
賃貸派の人が新築マンションの検討版であるこの掲示板で意見交換しますか?
覗くとしたら、ただの冷やかしでしょう。
分譲価格が賃貸価格に影響するわけでもあるまい。