埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラスさいたま新都心 PartⅣ♪♪♪♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 北与野駅
  8. シティテラスさいたま新都心 PartⅣ♪♪♪♪
匿名さん [更新日時] 2009-02-27 01:37:00

PartⅣスタートです。


前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27184/

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合1丁目460番他(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩2分
   京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分
   高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分



こちらは過去スレです。
シティテラスさいたま新都心の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-09 21:50:00

[PR] 周辺の物件
アンビシャスガーデン鶴瀬
ジオ練馬富士見台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラスさいたま新都心口コミ掲示板・評判

  1. 701 物件比較中さん

    ウエストとイーストでは、同じ間取りでも販売価格が違っていたということですか?
    ウエストの方が300万円増しとか聞きましたが、本当かなあ。

  2. 702 マンコミュファンさん

    販売タイミングで価格が違います。
    1次と2次以降で約12〜13%アップしました。
    イーストとウェストのイースト側がやや高くウエスト側は眺望が劣るので安くしてます。

  3. 703 匿名さん

    ↑この時代に販売スピードより利益重視に走ったことが販売苦戦の最たる理由でしょうね。

  4. 704 ご近所さん

    物件HPが気になりましたので

    Q5
    子供の通学が心配です。近くに学校はありますか?

    A5
    市立下落合小学校まで徒歩1分、市立与野東小学校まで徒歩3分です。


    正しくは与野東中学校だと思いますが?

  5. 705 匿名さん

    4000万円台が5000万円を超えるだけで手数料高くなるんじゃなかったですか?
    数万円のことってセコすぎですか?^^;

  6. 706 購入検討中さん

    近所に住んでいて、購入を検討しているのですが、
    ここは自治会に入っていないと聞きました。
    自治会に入る予定はあるのでしょうか?

    もし、入らない場合は、
    小学校や神明神社にある災害用の物資関係の援助を受ける権利が無いということですよね・・・。
    もちろん、夏祭りの参加権利も無いですし・・・。
    高いお金を出して立地の良い場所に住んだとしても、
    もしもの時の保障が確保できないのは、ちょっと厳しいかと悩んでいます。
    情報をお持ちの方教えて下さい。

  7. 707 匿名さん

    >>704
    HPの方にメールすればよろしいのでは?

  8. 708 匿名さん

    >>706
    >自治会に入る予定はあるのでしょうか?


    年末にアンケートで募集を募っていたので、今は集計中、結果待ちの状態です。
    ですので、予定は「ある」が、現状は「未定」ということになります。

  9. 709 匿名さん

    >>700

    そうだね。
    だからマンションなんて買わずに
    ずっと団地に住んでればいいと思う。

  10. 710 匿名さん

    709さんと一緒に^^<団地

  11. 711 入居済み住民さん

    家は現在子供がいなく、収入があるので多少背伸びしてローンを組みました

    しかし実際住んでみて、高値掴みをされたと思っています

    ローンの返済も楽ではありませんし、ここまで売れ残りがあると色々感じます

    納得して購入したとはいえ少しでも安く買いたいと思うのが正直です

    でも最近は値引きしてでも早く売りきってほしいと思うようになりました

  12. 712 匿名さん

    >711
    と、団地住まいの方が住民を装って申しております。

  13. 713 匿名さん

    ↑ こんな意地の悪いレスの後はみんな書き込みにくいのかな?

  14. 714 匿名さん

    いずれにしても上落合団地プロジェクトの価格をどうするかでこことパークスクエアは決まる。スミフが北与野をどうするかもう少し見極めます。もし景気低迷が継続して第二期レベルの価格を崩すなら上落合団地プロジェクトも厳しくなる。景気が好転したらシティテラスもあげあげになりそう。半年見極めて完売したらスミフの勝ち、まだ空きが有れば叩きどころ。また、上落合団地プロジェクトも見直し必至。もう少し冷静に見極めます。それにしでも上落合団地組と近隣住民の先行契約組はとりあえずまだ得したようですね。

  15. 715 匿名さん

    なぜ得なのですか?教えてください。

  16. 716 匿名さん

    714さん
    今の経済分かってる?
    今期だけじゃなくて来期も赤字決算の会社ばかりだよ
    こんな状況でマンション価格が上がるわけないじゃん
    経済の処置に3年はかかるよ
    3年間も塩漬けにしたマンションなんて中古でしょ
    そもそもここも車で言ったら新古マンションでしょ
    毎日全部屋換気してくれてたらいいけど
    ほとんど締めっぱなしだと住んでるより内装痛んでるよ
    で安くしないって
    コンビニの弁当なら怒るよ

  17. 717 匿名さん

    ↑買う勇気をまず持ちましょう。

  18. 718 いつか買いたい

    後、何戸位残ってるんでしょうか?
    5千万円スタートですかね?

  19. 719 匿名さん

    換気のことで気になりました。
    確かに竣工後1年以上経っていて、閉め切りだったら、それなりの弊害もありそうです。
    24時間換気というのは、まだ売れていない(まだ販売していない)住戸の場合、
    ONになっているのでしょうか?それともOFF?
    電気のブレーカーが落ちているなら、作動させようがないのかな?

  20. 720 換気は

    絶対にオフになっていますよ。入居時に、営業マンさんは得意げに「入居1週間前くらいから換気をオンにしておきましたよ!」と言ってましたからね。

  21. 721 入居済み住民さん

    最近、引越がおおくみられるようになりましたね。
    空いていたいた部屋も室内工事が進められたりして。

    新しい入居の方、大歓迎です♪

  22. 722 匿名さん

    このままいくと年内完売は厳しそうですね

    完成前にここ買った人は、ちょこちょこ引越しばかりがずうっと続いて、

    引越しだけじゃなく、そのためにカーテンや家具家電などの業者が引越しの数だけぽつぽつつ・・・。


    それでなくとも一年もたつと、戸数が多ければ引越しする人もでてくるし。

  23. 723 匿名さん

    1月引き渡しの方の引越が始まったんでしょうね。
    二つの業者が、エレベーターをダブルで使っていたり、ちょっとしたラッシュですね。
    嬉しい賑わいです。

  24. 724 匿名さん

    なんとしてでもここを完売させたくない方が多いようで(笑)
    そんなに完売されちゃうのが嫌ですかね??

    値をさげて購入を!と思っているんでしょうが、現実に
    購入されている方々や引っ越しされてくる方は多いわけです。

    ネガティブなことばかり書いてないで、購入にふみきったら
    どうですか?

  25. 725 入居済み住民さん

    716さん
    714さんの「上落合団地組と近隣住民の先行契約組はとりあえずまだ得したようですね。」のコメントに関して
    「こんな状況でマンション価格が上がるわけないじゃん」と書き込みしてますが、
    714さんのコメントは、これから値上がりするのではなく、06年に契約した方は、その後に契約した方より、安く購入していることを意味していると思います。
    06年の価格表と08年の価格表を持っていますが、06年と比較し、Eastでは、同じ間取りで階が2階低くなっていても価格は560万円上がっています。
    これは、周知の事実と思います。

  26. 726 匿名さん

    じゃあ、元の値段に戻せは、結構売れそうですね。
    すくなくとも、うちはそれくらい(600〜700万)値を下げてくれるなら
    検討するな。
    あと、24時間換気も(ず〜っとでなくても)定期的に回してくれているなら、
    十分検討するんだけどな。

  27. 727 匿名さん

    同じ人が書き込んでますね。
    いつも夜遅い時間には変な書き込みが連投・・・分かりやすいです。
    06年に購入に踏み切れなかった事を相当悔んでいるのでしょうか、時既に遅し?
    そんなに気になるなら、交渉に行けばいいのに。その06年の価格表とやらを持ってね!
    間取り違いじゃないといいですね〜

  28. 728 匿名さん

    確かに値上げあった。今は値上げ価格が正価でしょう。値引きはそこまでならどうにかならないかな?経過期間の金利位なら払うから価格見直ししないかな?値上げ後の価格での購入者は怒っちゃうか!

  29. 729 金利ーマン

    この物件は、埼玉限定で住宅ローン1%現金支給って適用になるのかな?
    http://syutokentowermansion.seesaa.net/article/113256748.html

  30. 730 匿名さん

    電車から見えましたけど、ここグッドデザイン賞受賞してるんですね。
    確かに外観はめちゃくちゃカッコイイと思ってましたが、そうだったんですね。
    いまさら何なんて言わないで下さいね、初めて知ったので…

  31. 731 匿名さん

    グッドデザイン賞なんて、ちまたにいくらでも氾濫していますよ。

    申請すればもらえる賞でしょ?

  32. 732 匿名さん

    住友不動産が2008年にグッドデザイン賞をもらったマンションは、ここシティテラス1件のみです。
    住不が全国に3千戸ほど新しいマンションを建てている中で、唯一の受賞です。
    他の大手デベにおいても、何千何百と建てている中の1〜2件が受賞か、該当ゼロの場合も当然ありますね。
    分母を考えると、希少価値アリ。

  33. 733 匿名さん

    申請すれば誰でもGood Design賞を貰えることは間違っても無いと思いますが。

  34. 734 匿名さん

    でも、売れてないね(涙)

  35. 735 匿名さん

    売り時を失した感はあるね。
    「うちはゆったりした販売スケジュールをとってますから」なんて言ってないで、
    昇り調子の時に一気に売っちゃえばよかったのに。

    (遅い時間に書き込むと、「同じ人」と言われちゃいますから、早い時間に書き込んでみました)

  36. 736 匿名さん

    ある意味、住友不動産ってすごいかも???

    世の中、この経済不況でマンションだって売れない、

    なのにゆっくりと動じない姿勢は立派ですよ。

    このまま空気を読まずに5年を経過してもらいたい。

  37. 737 入居者

    GoodDesign賞は、居住者からの住み心地賞ではないので、あまり参考になされない方が良いと思いますが。

  38. 738 購入検討中さん

    とても素敵なマンションですね。

    北側の計画もほぼ決定のようですし、値下げはないと思いました。

    しばらくしてW杯などサッカーで盛り上がれば、この立地の価値が確実に認められて購入につながるのでは、と思います。
    消費税のこともありますし、まだ1年ぐらいはこの状態かも。

    不況といわれるあいだは、どっと売られることもなさそうですし、少しでも自己資金を増すしかないです。

    価格は価値にみあう数字だと思っています。

  39. 739 匿名さん

    グッドデザイン賞、申請すればもらえると言うのは言い過ぎました。
    正しくは、とてももらいやすい賞ということで。

    ちなみに2008年の申請数は3023件で、受賞数は1067件。
    申請の1/3が受賞している状況です。
    みんな受賞できないじゃなくて、応募していないだけなんですよ。

    住宅系でグッドデザイン賞のベスト15に入っていたのは
    無印良品の戸建住宅と、都内の長屋住宅。(この二つは金賞を受賞)

    だから上の人が行っていた通り、グッドデザイン賞は住み心地とは関係ないのであまり重視しないほうが良い。
    グッドデザイン重視なら、無印のおうちということになるよ。

  40. 740 匿名さん

    でも外見も住む上である程度重要なファクターを持っていると思います。毎日嫌でも見るものなので素敵な外観の方が良いに決まってるでしょ。気持ちの問題ですよ。
    別に売れ残っていても良いじゃないですか。なぜ外の方が売れたか否かそんなに気になるのですか?

  41. 741 匿名さん

    確かに外観はかなり重要。居住性とは関係ないけど、そこに住まない人にとっては、
    当たり前だが外観しか見えない。
    名目だけのグッドデザイン賞ではない気がする。
    毎日電車から見えるがかなりカッコイイと思ってます。

  42. 742 匿名さん

    裏から見るとかっこわるい。壁のようだ。与野ハウスのほうがまだいい。

  43. 743 匿名さん

    ↑いちいちここに入ってこなくていいから、与野ハウスに住んで
     与野ハウスのレスたててね。

  44. 744 匿名さん

    「レス」ではなく「スレ」ですが…

    確かに裏から見ると、壁のようでカッコ悪いですね。
    北側(新都心駅寄り)の開発がすすんで、目立たなくなるのを望むばかりです。

  45. 745 匿名さん

    いや、北側からもかっこいいと思ってるのは俺だけだろうか・・

  46. 746 匿名さん

    どこがカッコいいのかわかりません。黒い屏風のような幅の薄いマンションだと思ってます。
    間取りが典型的な田の字で残念です

  47. 747 匿名さん

    新都心に住む。
    これだけでさいたまでは、ちょっとステータスです!

  48. 748 匿名さん

    典型的な田の字でないマンションをお探しなら、
    こういった大きな物件ではなく、小さいマンションのほうが
    いいかもしれないですよ。

    私はどちらかというと、間取りの狭さが気になりました。
    もう少しどうにかならなかったのでしょうか?

  49. 749 元埼玉県民

    「新都心に住む」=「ステータス」…

    交通の便のいい場所ではあると思うが、ステータスがあるのか?

  50. 750 匿名さん

    そうそう…狭くて田の字なんだよね。

  51. 751 匿名さん

    馬鹿みたいな質問ですが田の字とはどんな形ですか? 田んぼの事ですか? それと別に新都心側は変だと思いませんが。そんなに変ですか? 特別にかっこよくはないけど悪くは無いでしょ。
    それと別にステータス感はありえないですが便利だし静かじゃないですか。そう思いませんか?

  52. 752 匿名さん

    そんなにいやならここに入ってこなければいいんじゃない?

    こきおろしているところをみるとどこかの不動産屋さんの方々なんだろうね。

    スミフの姿勢にイライラして、お客様をとられちゃうのが嫌なのかな。

    さあ、週末、マンションが動き始める春ですよ〜
    一生懸命仕事しましょうね。

  53. 753 匿名さん

    あのごちゃごちゃしてない洗練された平面がカッコいいんだよ。
    なんか文字に例えてる奴、センスないね。
    しかも意匠関連で悪口いうと、下手すると名誉毀損が適用されるから気をつけな。
    ここに悪口書く奴は意匠の意味すら分かんないだろうけど。

  54. 754 匿名さん

    「悪口」なんですかね〜。

    「田の字」とは、外観でなく、室内レイアウト。
    外観に比べ、ほとんどの間取りは、平凡(ありきたり)だと思います。
    ま、それが効率の良い間取りなんでしょうが…

    外観は、すっきりしていていいとは思いますが、
    前面にも他のマンション、背面にも今後開発で高層の建物が予想され…。

    背面はふつーのマンションですよね。
    で、横幅があって、厚みがないので、なんか倒れそう…。
    (もちろん、倒れないのは当たり前ですよ)

  55. 755 匿名さん

    住民もグッドデザインに相応しくして下さい。歩きタバコしたり、マンションの近隣にペットの糞尿を片付けしないで置き去りにしたり、マンション前に路駐したり、最近マナーが悪いです。唯一清掃されている方は、いつも笑顔ですね。あと、住民じゃないけどあの横断幕はグッドデザインじゃないですね。

  56. 756 匿名さん

    ふと思ったけれど、このマンションが、ちょっと高台の周囲のひらけたところに
    建っていたなら、かっこいいと思う。

    周りが戸建ての囲まれたパークスクエアよりは、周囲の道路に多少の余裕があるので、
    まあ、いいか…と思うけど、でも、ビルの中の一つだよね〜。

    80㎡くらいで、2LDKかなんかの間取りが混じっていたら、ちょっといいかも。
    間取り変更とかでなく、ちゃんと最初から計画されていて、だけど。

    外観と一般的な間取りとのギャップが残念かな。

  57. 757 入居済み住民さん

    私の外国人の友達は新都心の風景をみて
    香港の街並みに似ていると言っていました。

    今日は現地を見に来ている入居希望の方が
    多かったようにおみうけできました。

    ぜひ、入居してくださいね。

  58. 758 匿名さん

    私は香港に住んでいましたが残念ですが、香港とは似ていません。また、仮に似ていても誉め言葉ではなくおちょくっているように感じますけど?いかがですか?

  59. 759 匿名さん

    ↑性格曲がっているんじゃないの?

  60. 760 物件比較中さん

    オプション、やはりどれも高いですね。
    うちは食洗器、IHクッキング、キッチンの吊戸、調光スイッチ、玄関カメラ、人感センサーをオプションでと考えていますがかなり予算オーバー気味です。。。

    外観デザインや高級感のあるエントランス等気に入っています

    前向きに検討中なのですが気になるのは

    横長リビングの場合、一部屋にエアコンが置けない点
    扁平梁での施工が6F以上という点
    エレベータが4基という点(しかも高速エレベータではない)
    駐車場が全部機械式という点
    壁に手すり設置のための下地がない点
    魔法瓶バスではなく、サーモバスである点
    ウォシュレットではなく、シャワートイレである点

  61. 761 匿名さん

    オプションにせず、自分で個別に付けるとかなり安くなりますよ。

    お風呂とトイレはINAXなので呼び方が違うだけで、機能は特段変わりません。
    ロゴがTOTOじゃないと落ち着かないですか?

    中部屋は、我が家は個室として使用していない(するつもりもない)ので、エアコンの必要性は感じませんが、個室使用したい場合にはあった方がいいですね。
    またその場合は、引き戸部分を壁に変えないと落ち着かないのではないでしょうか。

  62. 762 匿名さん

    年末には結構引っ越してきた人も多いのでしょうか?
    もしそうなら、3月にはお子さんのいる家族の引っ越しも多いのかな?
    賑やかになるといいですね。

  63. 763 匿名さん

    この価格で人感センサーオプションなの???
    売り出し時は安かったからそんなものなのかな?

    それよりグッドデザイン賞なんだから横断幕を早く撤去して欲しい
    住人かわいそう

  64. 764 入居済み住民さん

    はじめまして!Mといいます。よろしくお願いいたします。
    皆さんのお話、お考え、大変参考になりました。
    これからもよろしくお願いいたします。
    このマンションに越して来て、半年になろうとしていますが、みなさん「挨拶」もすばらしく、子どもを育てる私としては、とてもいい環境だと思います。
    批判的な事を書かれている方の意見も大変勉強になります。
    それらの提言やコメントが当マンションの良いチェック機関として考えれば、ありがたいものです。注目を集めている物件であるということも良く分かります。

    話は変わりますが、オプションを購入設置しようという方、ご一考ください。
    同じ、ビルトイン食器洗い乾燥機が10万円安く変えます。(設置費込み)
    備え付けの食器棚も高さだけオーダーできる食器棚(色選択も30色←少し曖昧)でしたら、20万円で全部できました。オプションと見栄えは、ほとんど、かわりません。
    探せば、いい方法いろいろあるものです。購入検討の方、ご一考ください。
    それでは、また。

  65. 765 匿名さん

    Mさんへ

    食洗機の面材はどうされましたか?
    入手可能でしたら検討してみようと思います
    面材を合わせて設置できる方法を教えてください

  66. 766 物件比較中さん

    ビルトインエアコンはつけることは可能ですか?


    決め手に欠けるのは長く住む予定なので、

    ペアガラスでないところと、二重床でないところ(私は独特のふわふわ感がある床が嫌なのと)バルコニー側が吐き出し窓にならないことろです

    せめてペアガラスは譲れないのですが・・悩みどころです

  67. 767 匿名さん

    ペアガラスですが、結露防止のためにほしいということであれば、心配ないですよ。
    我が家は越してきて1年以上経過しましたが、結露は一度もありません。

    よほど湿度と室温を上げない限り、結露の心配はないと思います。

    それよりも、断熱フィルムは付けたほうがいいと思います。
    南西向きなので、今の時期でも昼間日が差し込んでいると暖かいです。
    12月まではむしろ日中は暑いくらいでしたよ。

  68. 768 匿名さん

    ビルトインエアコンですが、オプション会では設置は困難といわれました。
    我が家もすっきり感がほしかったので入居前は断然ビルトイン派でしたが、メンテナンスの困難さ等を考えると今の形でよかったかなと思っています。
    どうしても設置したければ、業者さんに直接確認してみることをお勧めします。
    天井裏の高さが40センチほどあれば設置は可能とのことなので、可能性がないことは無いと思いますよ。

  69. 769 物件比較中さん

    教えていただきありがとうございます。ビルトインエアコン他業者で確認してみます

    >767
    ペアガラスは結露防止のためはもちろんですが、ここの販売価格を考えると仕様として付いていないのが不思議だとおもっていたので・・

    ガラスは後付けもできませんし、特に北側の寝室にはペアガラスは必要だと思っていたので残念です

  70. 770 入居済み住民さん

    ビルトイン食器洗い乾燥機ですが、面材は、今のキッチンの品番とカラー番号を言うと、業者が探して持ってきます。(その料金も含む。です。)

  71. 771 匿名さん

    ペアガラス必要ですかね?
    結露はしないし、強度は1枚ガラスより弱いし、万が一割れたりしたら交換するの高いし、特に必要ないのでは?
    実際に必要ないのに仕様にしていないのが不満というのであれば、それを売りにしている他の物件にしたほうがいいと思いますよ。

    二重床もおんなじ。
    自分は必要ないと思ったからこの物件を選びました。
    ないのが不満ならそれを売りにしている物件を買ったほうがいい。
    他にたくさんありますから。

  72. 772 匿名さん

    ペアガラスはエコガラスです。暖房や冷房の効率が飛躍的に上がります。エコのために必要なのです

  73. 773 匿名さん

    品番とカラー番号は、営業に聞くのですか?<食洗機の面材

  74. 774 匿名さん

    >暖房や冷房の効率が飛躍的に上がります。
    たしかに。でも断熱シートでも同じですね。
    というとペアガラス+断熱シートが最強っていうのでしょうが。

  75. 775 匿名さん

    確か、ペアガラスには断熱フィルム貼れないんじゃなかったかな?
    2枚のガラスに温度差が生じて割れるとか聞いたことありますよ。
    だからシングルでフィルム貼れて良かったーと思った記憶があります。
    紫外線カットもできますしね。  何か違っていたらすみません。

    キッチンの面材は、デコラニット株式会社という会社の物でした。
    その会社に直接問い合わせてみてはどうでしょうか。
    品番は・・・ 黒ですか、白ですか?

  76. 776 匿名さん

    販売促進の打開策あるのかな?
    なんか放置してるみたいだ…

    半年前に貰った価格表はほぼ完売でしたが…

  77. 777 とおりすがり

    他の物件で、ペアガラスにもかかわらず、オプションで断熱フィルムがあったような…。
    うろ覚えですので、違っていたらすみません。

    ここって完売していなったんですね。
    どのくらい残っているのでしょう?
    選択肢はあるのかな?

  78. 778 匿名さん

    シングルガラスは、結局シートを貼れば断熱効果やUVカット効果が得られるという事です。

    電気式床暖房はパワーが弱いのでエアコン併用を推奨されていますが、こちらの物件はガス式床暖房なのでパワーが違います。そういった面でも暖房効率には心配ないと思いますよ。
    また夏は、フィルム使用でUVカット熱対策が可能です。
    ペアガラスにはフィルムを貼れないこともないですが、熱割れ計算などでクリアした場合のみ可ですので、熱くなる窓ほど熱割れの危険性が高くなり、貼ることができないという事情があります。

  79. 779 匿名さん

    ペアガラスは強度が弱いのが難点です。
    どんなに高級でもタワマンの高層階では使用不可って知っていましたか?
    ペアガラスじゃないから高級じゃない云々は事実無根ですよ〜。

  80. 780 匿名さん

    でも、ペアガラスだったら良かったね。

  81. 781 匿名さん

    たとえば、オプション無料でペアガラスにできますよ。
    って言われれば、私は絶対ペアガラスにする。
    ほとんどの人がそうすると思う。
    それは、やはりシングルよりペアガラスの方が優れているからじゃないか?

    ペアガラス否定派は、ペアガラスにしないってことでしょ?
    ありえない考えだ。

  82. 782 匿名さん

    でもそんなにベアガラスが良いのであればここをすぐ候補からはずして他を探せばいいだけで何人もで議論する問題ではないのでは? 意味がわからない。

  83. 783 匿名さん

    否定派って?不利な点や無理な条件を説明しているだけで、誰も否定はしていないと思いますよ。
    ペアガラスを絶対に付けたくない訳ではないと思いますが、高層階では設置不可能な場合があることを779さんは説明されていますね。そのように、物事には事情があります。
    この物件のリビングの左右の窓は標準的なサイズですが、真ん中のFIX部分は面積がかなり大きいので、やはり強度的にもペアは向かないのでしょう。

    そんな事より、ここは立地が素晴らしいですね。
    埼京線には徒歩2分、京浜東北・宇都宮線・高崎線には徒歩6分で駅前の一等地。
    にもかかわらず、幼稚園も小学校も目の前、中学は小学校のお隣なので子供も安心して通わせられそうです。
    立地はオプションでは付け加えられませんから、何を優先して選ぶか、慎重に考えたいものです。

  84. 784 匿名さん

    そんなに立地が「素晴らしい」かなぁ?
    うちにはびみょ〜なところ…
    まあ、パークスクエアよりは「都会派」で
    子供がいても近くに教育施設があるから便利?

    他にいろいろお勧めポイントがあれば聞きたいなぁ。
    HPとかパンフに載ってない情報を期待します。

  85. 785 匿名さん

    北与野もさいたま新都心も快速止まらないし、これから北側に建つタワーで閑静な住まいじゃなくなりますね。小中学校が近いのが立地のよさですか?
    あとシングルガラス、直床のマンションって高級なんですか?

  86. 786 物件比較中さん

    高級……ではないんじゃないですかね、高額かもしれないけれど。
    外観が素敵だったので実際に見に行きましたが、
    都内のすみふ物件とずいぶん仕様が違うなあ、と思いました。値段のわりに。
    783さんのご意見を聞くと、あくまでファミリー向けマンション
    として「良い」のでしょうね。
    浦和のマンションスレでも、学校や学区の話でテンションが
    上がっている方がいらっしゃいますよね。
    でも、我が家は子供がいないので、
    「そっかあ、学区がいいとリセールバリューが上がるのかあ」とは
    思うんですが、やっぱり二重床・ペアガラスがいいですねぇ。

  87. 787 匿名さん

    北側の開発は、北側なので工事が始まってもさほど酷い騒音は感じないでしょう。
    けやき広場でドンドコ太鼓をたたくイベントがある時も、部屋の中は至って静かです。
    ベランダ側の雰囲気も大変のどかです。
    駅近でありながら、学校が近いのは子を持つ親としては素晴らしい条件です。

    浦和、大宮、武蔵浦和、さいたま新都心
    さいたま市内ではこのあたりが主要な駅でしょうか。
    その主要な駅から近く、一等地と呼ばれる場所ですから、資産価値的に言う立地は良いと思います。

  88. 788 匿名さん

    都内のすみふ物件はもっと高額ですよ?
    こんなにお安くありません。
    23区外の都内なら知りませんが。

  89. 789 匿名さん

    ここは高級ではないと思いますよ。

    所詮、5千万〜7千万円台の価格帯ですから。

    ちょっと雰囲気の良いファミリーマンションです。

    ですが、もっと低額でも二重床・ペアガラスマンションは他にいくらでもあります。

    多少不便な場所になるかも知れませんが、そちらが良いという考え方もアリじゃないですか。

  90. 790 匿名さん

    すごいですね〜、今不況と言われている時にこの価格で購入できるかたがいるんですもの!

    払えるなら住んでみたいです!

    どんな職業についているのでしょうか?

  91. 791 匿名さん

    >ここは高級ではないと思いますよ。

    >所詮、5千万〜7千万円台の価格帯ですから。

    買えない俺に謝れ!

  92. 792 物件比較中さん

    >>788
    だって、都内とここでは土地の価格が違うでしょw
    建物・居住空間だけを比べているんですが。

  93. 793 匿名さん

    確かにここは高級ではないと思う。
    なんで高級でないマンションがこの価格なのかが不思議。
    部屋いっぱいあるし、値段下げないみたいだから、下げるまで誰も買わないし、待ったらいいんじゃない?
    焦って売らないから、焦って買わなくても大丈夫でしょ?w

  94. 794 匿名さん

    今、管野美穂のドラマ「キイナ」を見ていたら、新都心のけやき広場が映ってました。

    あの辺りはけっこう洗練されていて素敵なので、よく撮影に使われていますね。

    また映るかなぁ・・・。

  95. 795 入居済み住民さん

    そうそう。キイナでかなり写っていましたね。マンションの明かりも映っていたし。以前戦隊モノのTVでも使われていましたよ。雰囲気は良いし、洗練されていますので、撮影に使われることが多いようです。何回か撮影隊も見ました。プロから見ても、TV的にも感じが良いということでしょう。写真(プロっぽい)もよく撮っている人を見ます。TVでみると一段と良く見えますね♪

  96. 796 匿名さん

    最近は『かんぽの宿』の問題で、ラフレさいたまがよくニュースに出てきますね。
    さいたまの一等地に建つ豪華施設だそうです。
    そんなに豪華でもないですけどね?駅から少し距離あるし。

  97. 797 匿名さん

    でもさいたま新都心駅を降りた感じは埼玉の中では1番都会ぽいんじゃないですか?大宮の西口はごちゃごちゃしているし東口は古くからあるのでまるで田舎の駅です。まして浦和、武蔵浦和の駅前は最悪ですよ。まるで田舎の駅。

  98. 798 匿名さん

    さいたま新都心って再開発された地域ですから駅付近が整然としてるのは当然ですよね
    都会的かどうかは?ですが新しい感じはします
    ただ浦和と大宮を田舎だとは言い過ぎの気がします・・

  99. 799 匿名さん

    797は分かりやすい釣りだね…

  100. 800 匿名さん

    797ですが釣りじゃないですよ。ただ感じた事を書いたまでです。私の書いたのは駅前の事です。でも埼玉の中では新都心が一番都会的じゃないですか?新都心駅の周りだけですけどね。
    これから未だ駐車場の所に高層ビルもそしてなぜかサッツカーミュージアム?が出来るそうですよ。

  101. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ルピアコート本川越ステーションビュー
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73平米~70.50平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~100.2m2

総戸数 206戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸