埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラスさいたま新都心 PartⅣ♪♪♪♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 北与野駅
  8. シティテラスさいたま新都心 PartⅣ♪♪♪♪
匿名さん [更新日時] 2009-02-27 01:37:00

PartⅣスタートです。


前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27184/

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合1丁目460番他(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩2分
   京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分
   高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分



こちらは過去スレです。
シティテラスさいたま新都心の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-09 21:50:00

[PR] 周辺の物件
クラッシィハウス大宮植竹町
サンクレイドル成増

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラスさいたま新都心口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    未入居物件については、
     竣工後1年以上を中古とする不動産業界(「不動産の表示に関する公正競争規約」第3条第10号)と
     2年以上で中古(住宅ローン上の線引き)とする一部の金融機関など、
     定義にバラツキが見られる

    http://マルチ投稿する不適切なURL20061007

  2. 602 匿名さん

    まぁでもあれだよね、
    まだデベが販売していて未入居マンションなわけだし、中古か新築かってのは住宅ローンやその減税しか関係しないよね。
    2年経っちゃうとローン関係で厳しくなってくるけど、それ以外では大差ない。気持ちの問題だけ。
    買える人は些細なことは気にしないでとっくに検討してるでしょ。

  3. 603 匿名さん

    勉強になります。

    じゃあ、ローンを組むのに不利になる可能性があるのですね。
    スミフはどう考えているんでしょうね。

    えっと、70平米くらいで6000万円くらいでしたっけ?

  4. 604 匿名さん

    階にもよるけどそんなにしないよ。
    本当に購入を検討しているなら価格やローンの仕組みくらい調べてから書きこめよ。

  5. 605 物件比較中さん

    さあ、明日から仕事はじめですが、すみふの営業戦略に変更はあるかなぁ?
    1月は様子見か?久しぶりにMR訪問してみるかな。

  6. 606 匿名さん

    他物件を契約済みですが、今さら、やはりこのマンションに惹かれています。
    ただ、以前MRに行った際には、赤いマンションの方へ誘導されてしまい、
    私にはこの物件は無理なのかなあと諦めた経緯があります。

    でもやはり気になっています。
    残っている部屋の価格表はMRに電話をして送ってもらうことも可能なのでしょうか?
    あるいは口頭で教えていただけるものでしょうか。
    断られてしまうものでしょうか?
    現在、いくらくらいのお部屋が残っているのでしょうか?
    お分かりになる方いらっしゃいますか?

  7. 607 匿名さん

    72平米と76平米なら多少選べると思いますが、80平米台は残りわずかではないでしょうか。
    一番安くて5000万以上していました。赤い方より高いです。
    悩むくらいなら、とりあえず電話してみるべきかとは思いますが、価格などは出向かないと厳しいと思います。
    余計なお世話ですが、手付金を捨てる覚悟がないならば、無駄に見に行かない方が良いのでは?
    もぅ他物件で契約済みなんですよね。

  8. 608 匿名さん

    すみふに手付け金分の値引きを持ちかけてみたら?

  9. 609 匿名さん

    606です。
    レスありがとうございます。
    MRに電話で確認しました。
    5100万円弱〜だそうですね。
    他物件に支払済みの手付金分の値引きなど可能なのでしょうか。
    可能なら、本当に考えてしまいます・・・

  10. 610 匿名さん

    右と左で価格差が20%違うって悔しくて・・・。

  11. 611 購入検討中さん

    前から気になっていたのですが、イーストはいくらから販売していたのでしょうか?
    買いたいけど、買ってから値下げも困るし、悩ましいです。。。

  12. 612 匿名さん

    8がけでいいんじゃない?<イースト

  13. 613 匿名さん

    >>610さん
    右と左で価格差が20%違うって悔しくて・・・。

    それってどういう意味ですか????
    何故、左右でそんなに価格差があるのですか??

  14. 614 匿名さん

    ここは2007年ミニマンションバブル時に販売遅らせて売り渋りして300万ぐらい値上げしたんじゃなかったっけ?
    コテコテの大阪商法ですねえ
    売り渋りなんて遥か昔の懐かしい響き

  15. 615 匿名さん

    8掛けや20%差は何かの勘違いですよ。
    イーストには2LDKもありましたがウエストは3LDKからです。

  16. 616 匿名さん

    同じ間取りで4000万円台と5000万円台の違いがあるのでは?

  17. 617 匿名さん

    >>616
    「○○万円台」というのがミソですね。
    極端に言えば4990万円と5010万円でもそういう表現ができますので。
    ちなみに同じように見えても間取りは10種類ほどありましたので、どうぞお間違えなく。

  18. 618 入居済み住民さん

    私の友人がこのマンションの購入を検討して
    値引きがあるかどうか真剣にMRに相談にい
    きましたが、我が家が購入(去年三月)した
    時と金額が変わりませんでした。

    おおやけには言えないと思いますが、値引き
    して購入された方はいないのでしょうか。

    スミフは一切値引きはしておりません、変な
    サイトはよその不動産屋が記入しているもの
    ですとあくまでも強気だそうですが。
    右も左も広さによって値段が設定されている
    だけだそうですよ。

  19. 619 匿名さん

    でもさぁ
    マンションのプチバブルがあって値段上げたんだから、マンション不況になったんだから下げたらいいのにね。というか、元の値段に戻したらいいのにね。作ったコスト同じなんだから。

  20. 620 匿名さん

    まあ、でもあれだよ、でもさあ。同じ人?何か荒らしみたいな書き込みです。

  21. 621 入居済み住民さん

    ごちゃごちゃ書いてる人が多いけど、右も左も上も下も価格は
    据え置きです。(当初設定からは)

  22. 622 匿名さん

    いつ買った人?<621

  23. 623 匿名さん

    この景気じゃマンション需要も停滞するから、更に売れないよ。圧倒的に買い手優位状況ですから、我慢比べだね。

  24. 624 匿名さん

    売れ残り在庫が賃貸になる日も近いのかなぁ。

  25. 625 匿名さん

    >>624

    100世帯近く売れ残り在庫を抱えているので賃貸すら厳しいでしょう

    経済不況以前に、売り渋りをしたデベの結果がこうなったんですよ

  26. 626 匿名さん

    高値で土地を落札しているので、下げたくてもさげれない事情もあるよ。

  27. 627 匿名さん

    上落合住宅まだ引っ越ししてないのかな。

  28. 628 匿名さん

    >>622
    去年の3月じゃない?

    >>627
    どんなタワマンが建つのか楽しみですね。
    早くHP立ち上がらないかウキウキしちゃいます。

  29. 629 匿名さん

    >>626

    もともと安く売ってたのに?

  30. 630 匿名さん

    値下げしないのでしょうか。4000万円なら買うのに。

  31. 631 購入検討中さん

    土地も下がって来ているので3000万円くらいなら良いと思います。

  32. 632 匿名さん

    激しく同意。

  33. 633 入居済み住民さん

    4000万だとか、3000万だとか・・・
    入居している人間は最低でも5000万は払っているんだぞ
    ***は入居してくるな

  34. 634 匿名さん

    同感!
    3000万の購入層が入居してくるくらいなら、空き部屋があるほうがいいよ。

  35. 635 入居済み住民さん

    このマンションは高い
    駐車場にある車も高いものが多い
    購入層はそれなりの所得があるということ

    それを売りにしているマンションなんだから
    安くされたら、その辺のマンションと同じと
    いうことになってしまう

    スミフさん、間違っても安売りはしないで
    くださいよ

  36. 636 匿名さん

    背に腹は帰られず、時間の問題ですな。在庫抱えて管理費、修繕費払い続けれるほど、今の市場状況甘くないよ!トヨタ・キャノンですらコスト低減・財務体質改善に躍起になっている時代だよ。時間の問題!

  37. 637 匿名さん

    スミフは、パークも大量在庫抱えているからね。完全失敗だね。いざなぎ景気と言って企業だけが設けていた漬けだよね。少しいい気味!

  38. 638 匿名さん

    殿様商売の限界。スミフも少しはユーザー目線にかえたらいかが!

  39. 639 匿名さん

    4000万円になるなら私も欲しいです。

    ところで、とても疑問なのですが、
    このまま値下げもせず売れもせず空室がチラホラという状況が続く場合、
    既に入居している人に何かデメリットはありますか?
    それから、住友不動産は何故、値下げなどして売り払おうとしないのですか?
    もっと時間がたてば、値下げする可能性はありますか?
    教えてください。

  40. 640 物件比較中さん

    ほんといい物件だから4000万になったらいいですね。即売でしょう。
    近い将来景気が上向く兆しでもあれば別だが、この情勢で完成して一年を過ぎてもなおここまで粘れるのはすごい。
    景気が回復する数年先までこの戦略でいったとしたら伝説になりますな。
    でももうそろそろいいのでは?

  41. 641 匿名さん

    賃貸に大部分まわすのかな?

  42. 642 匿名さん

    築1年が経ちまだモデルルーム・パラビオンがあるのは維持費が大変でしょう


    このまま売れ残りが続けば含み損は膨らむ一方で厳しい・・

  43. 643 入居済み住民さん

    あのね、どこの不動産屋の書き込みか、購入できない人のねたみなのか
    わかりませんが、4000万が予算なら他の物件にいけば?

    4000万だったら誰でも買えるでしょう?
    簡単に購入できないのがここの物件なんだから、みんなでごちゃごちゃ
    言わないの。

    話は簡単。明日MRに行って購入の手続きしてみてよ。

  44. 644 購入経験者さん

    >>643
    上落合駅前タワーの価格によっては、値下げされる運命なんだけど。

  45. 645 入居済み住民さん

    >644
    不動産屋さん??
    うちも不動産ここで2件目です。

    上落合住宅のことで絶対にこのマンションが値引きされる
    保証がどこにあるのかな。
    スミフの動向を楽しみにしています。

  46. 646 匿名さん

    >>643

    感じ悪ッ!
    不動産屋じゃないんですけど。
    なんなのその上から目線は。
    別に予算が4000万円なワケじゃありません。
    早く値が下がりますように。

  47. 647 匿名さん

    >別に予算が4000万円なワケじゃありません。

    ああ、すみません、ご予算は3000万円でしたね。

  48. 648 匿名さん

    いいモノを手頃な値段で買うのも買い物の醍醐味というものでしょう。
    値の張るマンションならなおさらね。

  49. 649 入居済み住民さん

    >>646
    感じ悪っ!!!

    予算3000万円の人が絶対に入居してきませんように。。
    3000万ならサクラ○○○の方が広くておすすめですよ。

  50. 650 匿名さん

    感じわるっ!
    こんな居住者がいるマンション、値が下がっても
    購入するのはやめましょ!!
    困るのはスミフだと思うんですけど。

  51. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
クラッシィハウス大宮植竹町
バウス板橋大山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73平米~70.50平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 埼玉県の物件

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~100.2m2

総戸数 206戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸