買い換え検討中
[更新日時] 2009-04-18 18:02:00
パークシティさいたま北のスレッドもとうとうPART5になりました。
この春(2009年3月下旬)より、アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンスの入居も始まります。
有意義な意見・情報交換が出来るよう願っています。
ここに投稿される情報のすべてが正しいとは限りません。
匿名の掲示板であることをよくご理解の上、必要な事項については、ご自身でしかるべき会社・機関にご確認されるよう、お勧めします。
なお、匿名の掲示板のため、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。
購入者向け住民版
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47182/
物件データ:
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)
価格:2900万円台-6300万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:65.53平米-110.08平米
こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2009-02-18 16:50:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(Arc・Gdn・B)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(Cout)(地番) |
交通 |
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (Arc・Gdn) 徒歩8分(B) 徒歩12分(Cout) 川越線 「日進」駅 徒歩7分 (Arc・Gdn) 徒歩8分(B) 徒歩5分(Cout)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1045戸(418戸(Arc)、343戸(Gdn)、100戸(B)、184戸(Cout)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建(Arc、Gdn) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判
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2
匿名さん
『宮原』住むにはよいとこだと思いますよ。私は高校まで浦和駅近くに住んでてて、今は日進に住んでますが、全く不便と思うことはないですよ。
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3
匿名さん
蓮田→浦和に引っ越したけど
働くお父さんの立場で言わせてもらうと、残業が多い方の都内通勤の高崎宇都宮線の不便さは半端じゃないと申しておきます
大宮からたたが一駅と甘くみない方がいいです
都落ちの方や京浜東北線から引っ越されるからは覚悟したほうがいいです
賃貸で住まわれて確認されたほうがよろしいかも
とにかく帰りの本数が少なく上の始発でも行列で並びます
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4
匿名さん
高崎線、宇都宮線の都内通勤の大変さはまちBBSで知っておりますが、今後その混雑や終電などの件でもう少し改善されてはいかないものでしょうか。
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5
匿名さん
JRが宮原みたいな中途半端な田舎に力いれるはずないでしょ?
逆にグリーン車で稼げるもっと奥のほうが儲かるわけだからね。
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6
匿名さん
3さん 浦和に引っ越して金銭面ではなく暮らしていく上で生活しやすくなりましたか?それとも蓮田ののんびりした所が良かったと思うことがありますか?よければお聞かせください。よろしくお願いします。
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7
匿名さん
02です。私も職場は上野近辺ですが、たいして苦ではないですよ。朝も埼京線に比べたら混んでないし、浦和や赤羽で降りる人も結構いるので座れることもあります。残業が11時近くになるような仕事の方は大変と思いますが、普通に7〜9時位に帰るのであれば本数も少なくないと思いますが。日進は大宮からの川越線少ないです。乗り継ぎ悪いと20分近く待ちます。
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8
匿名さん
浦和も住みやすかったですよ。ただ食品スーパーが少なかったですね。
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9
匿名さん
2さんありがとうございました。実は私も元浦和住民でした。大宮以北に引っ越してきましたが、買い替えを検討しています。以南、以北の差は知りませんでしたが今は痛いほど分かっています。でも宮原そんなに気になるほどでもありませんよね。しばらく悩みそうです。
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10
匿名さん
現在、高崎線で通勤していますが不便だと感じたことは特にないです。
埼京線より空いているし停車駅が少ないから上野まで比較的時間かからないですし。
人によって感じ方はそれぞれなんですね。
ちなみに私は残業はあまりしません。
ところで宮原にしてはここは価格が高いって言う人がいますが、これだけの規模のマンション
を仮に浦和で企画しても買える方は少ないのではないですか?
宮原だからこの値段なのでは?
これで高いと感じるならやはり他のリーズナブルな物件を選ぶ他ないですね。
今はいくらでも選択肢はありますよ。
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11
匿名さん
浦和では土地そのものが最近ではこの広さではないような気がします。戸田に今度ミツカン工場跡地に大規模マンションが出来るようですが、やはりここと価格は同じなんでしょうかね。それとももっと高いのか分かりませんが。
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12
匿名さん
2路線・2駅 利用可ですが便利そうに見えて不便な2駅ですよ←ホント
その割には、高い価格設定だと正直思います。
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13
マンコミュファンさん
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14
ご近所さん
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15
3
3ですが住まないと高崎宇都宮線の不便さは分からないと思います。
とくに都内に住まわれていた方や京浜東北線など来る電車に不自由しない環境から引っ越される方は覚悟した方がよいです
余談ですが、「埼玉県に住宅を買う予定のある皆様へ」で検索すると暴巨大掲示板の鉄道板がヒットするのでそこを参照してください
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16
物件比較中さん
3さんのおっしゃるように、一度、仮入居という手もアリだと思います。
ウチはレオパレスで短期滞在して、街の雰囲気や通勤の利便性なんかを計ったことがあります。
都内から他県に越してこられるような方や、土地勘が全く無い方なら、そういう確認方法もいいかもしれませんよ。
ただ、レオパも、結構、費用かかります。
他にも短期滞在とかの方法はあると思うので、永住を考える方法としてはいい選択肢だと思います。
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17
匿名さん
>>13
>とうとうパートⅤ。埼玉で唯一。
サクラディアのスレも5つ目なので、「埼玉で二番目」ですね。
あちらはすでに竣工後1年たっていますが…。
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18
匿名さん
電車の件、ようは時刻表がすべてでしょ、それみて、それぞれの通勤時間帯に実際電車乗ってみて判断すればいいだけの話じゃない?
他業者のネガレスも、契約者の買い煽りも巧妙だから、実際自分で体験して判断しましょう
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19
匿名さん
ここは、ハセコーの低設備・低仕様マンションですね。
目に見える部分を、これだけコストダウンしているということは
目に見えない部分も、相当コストダウンしているのではないでしょうか?
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20
匿名さん
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21
匿名さん
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22
匿名さん
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23
3
時刻表通りとか必死な方?営業さん?
高崎線が正常運転でも宇都宮線と無理心中となり遅延するとか
埼京線が優先されている湘南新宿ラインはなんかあるとすぐに運行中止になるし
川越線も埼京線になにかあると正常運転でも少ない本数なのに、直通運転取り止めて大宮止まりになったりと
時刻表以外にも隠れているデメリットは多いです
2駅2路線利用化は間に受けてバックアップできる期待外れになる可能性があります。
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24
匿名さん
大宮までニューシャトルも使えるかな?バスもあったな。
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25
賃貸住まいさん
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26
匿名さん
次々作戦は不都合な書き込みを流す埋めるための必死な技ですか?(笑)
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27
匿名さん
これからお庭の緑が美しくなる時期が楽しみです。
今は冬なので、ちょっと寂しいお庭ですが、
春になり、新緑の季節にはとても気持ちが和みそうです。
期待しています。
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28
匿名さん
>>23
実際乗って確かめるってのはごくもっともな意見じゃない?
23さんのダイヤの乱れた場合って話は参考にはなったけど。
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29
匿名さん
みんな立地についてはボロクソに言いますね(^^;)
ステラも近いしそんなに悪いとは思わないけれど。
私はゴルフのホームコースが近くなるので、逆に
便利です。家族も立地には抵抗ないみたいです。
ここはどんなにボロクソ言われてもこの辺りのランドマーク
的な存在になるのは間違いないでしょうね。
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30
匿名さん
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31
匿名さん
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32
匿名さん
この時期に不思議なくらいに売れている。
アーク南側、ガーデンの線路側はほぼ完売状態。
まだ売り出していないガーデンの都市公園側も目の前の倒産した売主の建築途中の跡地を見れば、逆に大手がいいと売れ行きが良くなるかも。
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33
匿名さん
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34
匿名さん
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35
マンション住民さん
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36
サラリーマンさん
もうじき本当の売れ行きがわかるよ!
本当に好調ならごめんなさい・・・・^^
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37
匿名さん
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38
匿名さん
ブランドの価値基準は分からんが
自動車だとエンブレムだけ取り替えたOEMの車種みたいな物件だなよ
浜田山や柏の葉などの三井の肝いり物件だけだと思ってたよ
よくこの仕様でパークシティブランドを三井がオッケーしたもんだなと感心する
マンション競争が少ない地域だからかなあ
個人的にはブランド価値を下げる気もするけどね
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39
匿名さん
これ以上価格を高くできないから、パークシティとしては仕様を下げたのでしょう。
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40
匿名さん
長谷工企画物件を三井風にアレンジしたみたいだから、
元々安かったもので安くうれるものを三井ブランドで高くしたのが正解じゃないのかな?
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41
匿名さん
40さんに同感です。明らかに他のパークシティと違いますよね〜
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42
匿名さん
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43
匿名さん
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44
匿名さん
みんなが言ってる「こことは違うパークシティ」ってどんななの?
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45
匿名さん
以前直床と二重床の違いについて質問させて頂いたものです。
気にしていたのは音の伝わりについてだったのですが、実際自分で確かめたいと話したところ、体験させてもらえましたのでご参考までに報告させて頂きます。(ブライトレジデンスです)
まずラジカセの音を上階と隣部屋で鳴らしてみてもらいました。音はラジカセ最大音量(普通こんな音で聴く人はいないくらいの大音量)でも壁に耳をあててもかすかにきこえるかどうかでした。
次に上階で走ってもらったり、ジャンプしてもらいました。(大柄な男性)
これも概ねわかりませんが、本気のジャンプだと音というよりかすかに天井に響く感覚はありました。子供がソファからジャンプとかは迷惑かも。
個人的には充分満足いくレベルでした。
気になるかたは、試させてもらっては?
結局直床と二重床がなにが違うかよくわからなかくはあったんですが…。二重床の方がリフォームがしやすいとかの書き込みがあったんですが、そういう違いなんですかね?詳しい方ぜひ教えてください
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46
匿名さん
>>45さん
私はガーデン契約者です(内覧会済み)。
私も音の伝わりに関してはとても気になっており(現在の住まいが異常に壁が薄い社宅のため)、
45さんが試されたことを私も試してみたかったのですが、
何となく気兼ねしてしまい出来ませんでした。
とても参考になる情報をありがとうございました。
私も直床と二重床の違いがよくわかりません。
二重床はリフォームしやすい、などと言いますが、
実際にリフォームすることはそんなにないのでは?と思います。
それに
こちらの物件はりフォームがしやすい構造になっています、とMRで説明を受けた記憶があります。
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47
匿名さん
<直床メリット>
・天井高を抑えられる
・よって分譲戸数を増やせる
・建築コストも安い
・クッションが入るので床がふかふかになる
<二重床デメリット>
・天井高が抑えられない
・分譲戸数が増やせない
・建築コストがかかる
作る側だとこんな感じ
消費者より作る側にかなりのメリットがあります
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48
匿名さん
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49
匿名さん
立地と構造は大事ということですね。
なのに安くないのは何故?_?
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50
匿名さん
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51
匿名さん
>>47の言い分はデベの損得だけですね。
一般購入者として、生活に支障がないならどっちでもいいと思いますが。
不動産売買の本によれば、中古のリセールバリューには大差ないとのことですよ。
つまりは新築で売るときだけデベが「二重床」のメリットを強調して販売価格を高く設定するだけのことです。
200平米くらいの都心の超高級マンションなどで、水周りを含めて頻繁にリフォームする人なら二重床の方が良いでしょうけど。
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