買い換え検討中
[更新日時] 2009-04-18 18:02:00
パークシティさいたま北のスレッドもとうとうPART5になりました。
この春(2009年3月下旬)より、アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンスの入居も始まります。
有意義な意見・情報交換が出来るよう願っています。
ここに投稿される情報のすべてが正しいとは限りません。
匿名の掲示板であることをよくご理解の上、必要な事項については、ご自身でしかるべき会社・機関にご確認されるよう、お勧めします。
なお、匿名の掲示板のため、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。
購入者向け住民版
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47182/
物件データ:
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)
価格:2900万円台-6300万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:65.53平米-110.08平米
こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2009-02-18 16:50:00
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(Arc・Gdn・B)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(Cout)(地番) |
交通 |
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (Arc・Gdn) 徒歩8分(B) 徒歩12分(Cout) 川越線 「日進」駅 徒歩7分 (Arc・Gdn) 徒歩8分(B) 徒歩5分(Cout)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1045戸(418戸(Arc)、343戸(Gdn)、100戸(B)、184戸(Cout)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建(Arc、Gdn) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判
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699
匿名さん
桜区役所職員が例えに出てきたりで、どうもサクラ臭が漂うなあ
竣工後2年くらい経つあちらより、竣工したばかりのこちらの方がへたすると契約率が高いんでないの。
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700
購入経験者さん
マンションは立地と建物なのに、桜とここはどっちもだめだめでしょう。
話にならない立地でマンションの桜とパークシティブランドで直床で、
階高を押さえて戸数稼ぎなんかありえないよ。
売る次期は違くても、同じような販売ペースになるのでは。。。
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701
匿名さん
プラウド武蔵浦和が出ていましたが、私は近隣トラブルのあるマンションは嫌だな~。
そういうことは、引き渡し前に売主さんがきっちり話をつけてくれていないとね。
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702
匿名さん
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703
匿名さん
武蔵浦和プラウドタワーは販売開始がもう少し遅ければもっと苦戦していたでしょうね。
実際に販売していた営業さんがそう漏らしてました。
それほど今はマンションが売れない時期ということでしょう。
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704
匿名さん
…ということは、野村は販売戦略がうまくいって、
住友はイマイチしくじったということでしょうか?
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705
匿名さん
実質施工は長谷工でも施工にはちゃんと「大成」の名前あり。
実はこれはとても重要なこと。
それとどんだけ難癖つけてもここは正真正銘のパークシティーでしょう。
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706
購入経験者さん
野村は運が良かった、スミフは欲張りすぎたって感じかな。
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707
購入経験者さん
個人的には大宮西口タワーがちょーお買い得物件だった気がする。。。
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708
サラリーマンさん
ばんばん売ってくれないと、つばさ小学校がガラガラになっちゃうよ^^
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709
匿名さん
↑
そういう心配は必要なさそうですよ。
マンション専用ではありませんしね。
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710
匿名さん
武蔵浦和プラウドタワーは確かにここより販売開始が早くてラッキーだっただろう。
しかしそもそもこことはモノが違うから比較対象にならないってこと。価格も仕様も立地もワンランク上。
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711
匿名さん
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712
匿名さん
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713
匿名さん
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714
匿名さん
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715
匿名さん
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716
匿名さん
平日休みを取った日に、実際通勤を体験してみるために宮原駅に行って見ました。同じように検討されている方の参考になればと思い書き込みさせて頂きます。
宮原駅には朝7時に着きました。だいたい5分間隔で電車は来ます。問題の混雑状況ですが、時間を追うごとに少しずつ乗客は増えてはきますが朝7時30分まで「座れないけど人と触れ合わない程度」という程度の電車が続きます。
30分くらい電車を見送った末、私が通勤する場合のぎりぎりの7時32分発に乗りました。「本は読めるけど、新聞は読めない」程度といったところでした。上野まで乗りましたが、通勤電車としてはたいした混雑じゃないですよ。混雑で電車に乗れないと以前だれか書き込んでいましたが、少なくとも7時30頃まではそんな状況はありませんでした。7時30以降は私は乗らないのでわかりませんが。
個別には利用する通勤電車に乗車してみれことをオススメします。
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717
匿名さん
乗れないのは新宿湘南ラインだと思う
後、上野行きは地上ホーム着は先頭車両にいくにつれて混みます
高いホーム着は5号車付近が混むと思います
ちなみに銀座線乗り換えする場合は地上ホームが便利です
6時から7時ぐらいは10両15両が混在しているので混雑具合いにむらがあります
自分の通勤経路と時間帯と乗る位置をきちんと調べないと、そう簡単に「空いている」「混雑している」 の判断はできませんよ
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718
匿名さん
まあ、混んでいても乗り換えの楽な車両に乗りたいか、
それともある程度、乗り換え時の不便があっても多少余裕のある車両に乗りたいか、
個人の判断でしょうね。
そういうのは、都心の地下鉄でもあるし、私鉄でもあることだから。
ちなみに、後方車両でも上野駅で、山手線・京浜東北線への乗り換えに便利な
階段近く、というのもありました。
何両目かは、少し前のことなので記憶が確かではありません…
また、上野駅で銀座線への乗り換えを8時前後にしていた時期もあり、
乗り換えに便利な車両をりようしていたこともありますが、
激混み、というほどではなかったです。
自分的には、実家から通勤していた頃(1時間20分位)まとまった時間乗っていたので、
本を読むのに便利でした。(乗り換え1回)
都心に住んでいても乗り換え回数が多かった通勤経路は
結構つかれました。(所要時間30分・乗り換え2回)
読書量が1/3くらいになってしまいましたね。
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