マンコミュファンさん
[更新日時] 2014-07-01 19:58:23
建設中プラウド武蔵浦和タワー裏の
フットサル場にコスモスイニシアが
61階建てマンションを建設します。
プラウドと比較するマンションですか?
どなたか情報ありますか?
武蔵浦和スカイ&ガーデン
所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目139-1番他(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.55平米~97.90平米
売主:新日鉄都市開発
売主:三菱商事
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
媒介:長谷工アーベスト
【物件情報、タイトル等に誤りがありましたので、修正いたしました。管理担当20130117】
【正式名称が決まりましたのでタイトルを修正しました。2013.11.10管理担当】
こちらは過去スレです。
武蔵浦和SKY&GARDENの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2007-09-18 00:37:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市南区沼影1丁目710他(地番) |
交通 |
埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分 (西口よりA棟エントランスまで徒歩3分 B・C・D棟エントランスまで徒歩4分) 武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分 (西口よりA棟エントランスまで徒歩3分 B・C・D棟エントランスまで徒歩4分) 京浜東北線 「浦和」駅 徒歩28分 (西口よりA棟エントランスまで徒歩28分 B・C・D棟エントランスまで徒歩29分) 高崎線 「浦和」駅 徒歩28分 (西口よりA棟エントランスまで徒歩28分 B・C・D棟エントランスまで徒歩29分) 東北本線 「浦和」駅 徒歩28分 (西口よりA棟エントランスまで徒歩28分 B・C・D棟エントランスまで徒歩29分)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
776戸(80戸(A棟)、103戸(B棟)、355戸(C棟)、78戸(D棟)、160戸(E棟))(他事業者分譲予定住戸160戸・非分譲住戸15戸含む)・非住宅13区画(店舗9区画、オフィス1棟、オフィス棟用ゴミ置場1区画、外部貸駐車場1区画、外部貸駐輪場1区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上13階 地下1階建(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]新日鉄興和不動産株式会社 [売主]三菱商事株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [媒介]株式会社長谷工アーベスト
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵浦和SKY&GARDEN口コミ掲示板・評判
-
830
匿名さん
区役所直結の某マンションまでは良かったですね。お値段が高くてちょっと手が出なかったですけど。こちらは結構早く完売したと聞いています。
MRに行った後も、案内のお手紙が少し来た
位で、電話やメールなどの攻勢は受けませんでしたよ。
-
831
匿名さん
武蔵浦和が終わったなんて大袈裟な…
825さん、ここは耐震というのがえっ?って感じですが、そんなに低設備でもなければ低仕様でもないです。値段も下げてきてます。
が、私は検討外ですね。全てにおいて中途半端感が拭えませんので…
-
832
匿名さん
マークスも結局キャンセル出て最後は下げたようだよ。
武蔵浦和は元々坪160万くらいの実力。
それを再開発で坪200万以上に伸ばした訳だかバブル崩壊しそうだね、
坪180万くらいか実力なんじゃないのかな。
それでも開発前より20万上がってる。
-
833
匿名さん
再開発地区、最新の区役所・図書館・子育て支援センター、埼京線通勤快速停車駅、複数路線利用可能、駅ビル・駅改札改装中、空港バス利用可、浦和・南浦和まで自転車圏内、首都高・外環道入口まで車10分以内、マーレ、ビーンズ、ビバホーム、島忠、ニトリ、ケユカ、オリピック、100均、本屋、レンタルビデオ、コンビニ(ローソン・セブン・ファミマ)、ケータイショップ(全キャリア)、銀行・ATM(メガバンク全て)、マルエツ、マック、モス、ロッテリア、ドトール、サンマルクカフェ、ミスド、スタバ、サムシング、サイゼリア、餃子の王将、吉野家、松屋、ココイチ、クリニックモール、美容院、学習塾、レンタサイクル・カーシェアリング、イエローハット、オートウエーブ、桜並木、別所沼公園、白旗沼、荒川彩湖公園、道満ドッグラン、秋ヶ瀬公園、浦和競馬場、スポーツクラブ、沼影プール・アイススケート場、テニススクール、フットサル場、ロッテ2軍本拠地、浦和レッズホームタウン…など。生活する上ではいい街です。計画的な街づくり(ラムザ・ライブタワー・ミューズシティ、ナリア、プラムシティ)。ここに異質の武蔵浦和sky&garden?
-
834
匿名さん
-
835
匿名さん
-
836
匿名さん
-
837
匿名さん
仕様について。
上仕様とまでは思いませんが、駅近立地はいいですね。
ただ、営業の人が「地域に開かれた地域のための物件だか」と強く言っていたのはいささか…。
そのために、好立地の中庭や住民以外も使用可能な体育館、コミュニティスペースの維持管理の料金は住民が払って当然というのは違和感がありました。
地域もさることながら、お金を払う住民のことをもっと考えて欲しいなと。
-
838
匿名さん
東側の棟の騒音は相当なものみたいですよ。特に音が抜ける上層階は。
メインバルコニーにT4の2重サッシが設定されている部屋もあるくらいですから。
日中開けての生活はできないでしょうし、洗濯物を干す際にも不便で仕方ないと思います。
ただ、駅近のメリットは最も享受できる棟ですから、共働き等で日中ほぼ家にいない家庭には良いのではないでしょうか。
-
839
匿名さん
ちなみに、ペデストリアンデッキで列車の通過音聞いてみるとわかりますが、金属がこすれるような高音で非常に不快な音がします。
上層階は遮るものがないので、デッキで聞くより相当酷いのではないでしょうか。
-
-
840
匿名さん
電車の音は一年もすれば慣れるモノですよ!
そう思いません?
-
841
匿名さん
以前JR線路脇のマンションに住んでいましたが、騒音は多少慣れるものの、頭痛になったりして結局はずっと気になってました。
余程、音に強い人以外は物件が完成してから検討した方が良いと思います。
-
842
匿名さん
JRの夜間保守工事はとてもうるさいものだと聞きました。
JR以外で夜間うるさい地域問題はありますか?
-
843
匿名さん
初めて武蔵浦和駅に降り立った際、聞いたこともないような不快な音に驚きました。新幹線が近くを通過するホームは初めてだったので。
これに慣れる方、いらっしゃるんですね。私には到底無理です。せめて高速道路のような防音壁があればまだマシなのですが。
-
844
匿名さん
冬季は南棟から見下ろしたところの市民プールがスケートリンクになります。
早朝、夜も明けきらぬ時間帯にアイスホッケーのお勤め人チームが出勤前練習の大音声。
パッカーン、パッカーンとスティックの音、はなはな五月蠅し。
夏季は市民プールの黄色い声にイライラ。
我慢できればプールが近いという特典に。
-
845
匿名さん
懸念すべきは隣に建つロッテ工場の新ライン棟。
排気設備が屋上なら南棟南面は五月蠅いことに。
チョコレートみたいな温度を必要とする生産ラインは、停めると固まっちゃうので夜間もラインを絞って生産していると聞いたことある。
排気音がゴーゴーと24時間の懸念。
南棟以北の棟は、南棟が騒音を遮ってくれそうなので逆に騒音環境は良くなるかも。
-
846
匿名さん
それじゃ騒音の心配がないのは西棟しか残されてないじゃないですか…
西棟は日当たり最悪で、プラウドタワーガーデンとお見合い必至ですし…
-
848
匿名さん
新幹線がカーブして武蔵浦和駅横に入線する時の金属音みたいなの、凄いですね。ホームに立っていれば確認出来ますよ。
-
849
匿名さん
ここに来て理解しつつありますが、色々懸念材料を抱えているんですね。値段も相応なら受け入れられることもあるのでしょうが、いかがでしょう?
-
850
匿名さん
-
851
匿名さん
-
852
匿名さん
武蔵浦和は、既に人気のエリア。
震災復興、エネルギー不安、オリンピック、公共事業投資、
消費税の影響により、資材、輸送、労務不足で、工事費は、
高騰してます。既に着工しているとものと今年の末頃に着工
するものを比較すると面白いですよ。さらに高騰!
適正価格とは、その時代の需給バランスで決まります。
今は、報道が買え控を話してます。
今後、相続税の基礎控除額も大きく減ります。
今後の経済対策と消費税10%になる頃には、一般市民は買え
ないでしょう。
-
853
匿名さん
当物件を一時検討していましたが、不安要素が多く見送りしました。やはり共有施設の管理費負担や騒音は大きなネックでした。ここを売り切るのには相当苦労するのですかね。
-
854
匿名さん
赤ちゃん連れでくつろげる、"おいしい"カフェがほしいな。
"おいしい"がポイント。
おうちに閉じこめられたくない。
子育てが楽しい街にしてほしい。
-
855
匿名さん
カフェみたいなのできるんじゃなかったっけ?
管理費かかるけど共用施設いっぱいあるし、武蔵浦和の子育て環境はいい方だと思いますよ。
-
-
856
匿名さん
駅前、不動産屋おおすぎっ。
テナント個数はあるのにもったいない。
-
857
匿名さん
ここは子育て環境的には良い方じゃないですか?
南区役所が入っているところに子供が遊べる施設があるみたいだし。
けっこうこの辺り、子供を連れたママさんグループが平日昼間はお茶しているところを見かけますよね。
カフェはもっとあってもいいのかもしれない。
親子カフェみたいなものがあったら流行りそうなんですよね。
-
858
匿名さん
でも、保育園は、激戦区ですよね?認可保育園に入るには、相当点数が高くないと入れないイメージなのですが、実際は、どうなのでしょう?
-
859
匿名さん
この駅周辺にもフードコートのある飲食店街がほしいな~。
-
860
匿名さん
武蔵浦和始め、南区の待機児童数は埼玉でもダントツです。保育園はかなりの激戦区です。
共働き子育ては厳しいでしょう。
-
861
匿名さん
確かにこども連れのママさんはたくさん見ますね。でも、全員とは言わないですが、我が物顔のママさん多いです。
自転車マナー悪かったり、店もグループで占領されて
たり…。
-
862
匿名さん
これだけの規模になると、ママ友の中で序列ができそうですね。。
-
863
匿名さん
>>861
スレちだが、女性にはうかつに注意できないですねー。
こっちが正義でも、ぎゃく切れでチカンや変質者あつかいされたらいやだし、不愉快だし。
女性相手は「さわらぬ何とかにたたりなし」を決め込ませていただいてます。
-
864
匿名さん
楽しいのもわかるし、大変なのもわかるけれど、マナーくらいはちゃんとしてほしいですねぇ。
同じ女性ですけど、集団となると苦手なもので。
なので、共用施設はどうなのかしらと少し心配です。
素敵な施設がたくさんあるようですけれど。
お仲間やお友達ができれば別ですけど、そうでないとあまり利用しないかもしれません。
ライブラリーくらいは利用しても良いかと思うのですけど、はたして読みたい本があるのかどうか。
それらの施設には費用がかかっていて、それを払うのだなと思うと考えてしまいます。
-
865
匿名さん
駅前の南区役所に立派な図書館あるからね。
はっきり言ってライブラリすら不要ですわ。図書館以上の書数があるなら別だけど。
無駄な施設を減らして、管理費を安く抑えてほしかった。戸数が多いのに管理費割高じゃあスケールメリットがないですね。
-
-
866
匿名さん
-
867
匿名さん
-
868
匿名さん
-
869
匿名さん
>864
多分、ママ友たちか、特定の常連さんたちに占領されてしまう気が…。部外者?には使いずらそうです。
ゆっくりと共有施設を使いたいんですがねぇ。いい意味悪い意味、庶民的なマンションになりそうですね。
-
870
匿名さん
ここ以外に人気化してるみたいですね♪
テレビでやってた!
-
872
匿名さん
庭園に遊具をおいて、子供が体をつかって遊べるようにしてください。
-
873
匿名さん
-
874
匿名さん
-
875
匿名さん
庭園は住民でなくても自由に使えるとか。近くに住んでいますが、子供の遊び場や犬の散歩などに使わせていただきたいなと考えております。緑もあって車も通らないので安心です。陰ながら良いマンションとなるよう期待してます!
-
877
購入検討中さん
とあるブログで来場者が1000組しかいないことは少なすぎると書いてました。
芸能人を起用したわりにはたしかに少ないですよね。
-
-
878
匿名さん
庭園はベンチを置いたりする程度なんじゃないでしょうか。
公共性を高めることで、地元にここにマンションを作る事への理解を求めているという話なので、
ある程度負担があるのは仕方がないとも。
管理費は植樹の世話と清掃くらいじゃないのではないかなーと思いますが
あと他にあるんですか?
-
880
匿名さん
-
881
匿名さん
-
882
匿名さん
武蔵浦和は、駅近に公園とかがないから、ここの庭園は、住人以外の多くの人が集まるのは避けられないでしょうねぇ。
-
883
周辺住民さん
庭園出来たらおじゃまします。
もちろん誰でも使えますでしょ。
-
884
匿名さん
庭園だけでなく、中のギャラリーなんかの共用施設も一般に解放してますよ。
-
885
匿名さん
緑の庭園、近所ですのでとても楽しみです。
庭園にはベンチをおいてください。
-
886
匿名さん
購入者にはメリットが少なく、近隣住民にはメリットが多いという、公共事業のようなマンションですね。
売れないのも納得です。周辺のタワマンに住んで、ここを利用するのがよさそうです。
ここに住むのはセキュリティや管理費面で不安ですから。
-
887
匿名さん
購入するつもりは全くありませんが、完成が楽しみです。
-
888
匿名さん
この物件は、開発許可通す為に、居住者に負担を強いる物件になってしまった感がありますね。もう少しやり様はなかったのでしょうか。一時購入の検討していたので、その点が残念でパスしました。
-
-
889
匿名さん
三菱にしてはかなり厳しい状況ですね。
確かに購入者にとっては盛大な施設を地域に無料で提供することになります。そこまでして武蔵浦和に住みたいかというと。。
-
890
匿名さん
駅に比較的近い点と、南側のタワーの日当たりの点ではメリット。
買物も便利だし、マーレの中を通っていけるのはいいですよ。
ただやはりマンションとしてセキュリティラインがどの程度しっかりさせられるんだろう
という点はあるんですよね
利便性は高いけれど、デメリットもあるようにも思いますし。
利便性というメリットの方が多ければいいのでしょうか。
-
891
匿名さん
埼玉県のマンションって去年くらいから急激に売れなくなった印象があります。
どうなんでしょうか?
-
892
匿名さん
-
893
匿名さん
駅に近いけど(といっても唯一好条件の南棟は徒歩4分以上)ペデストリアンデッキに繋がらなくてプラウド他タワーより資産価値が大きく見劣りする点(マンションマニア氏も指摘)、ロッテ工場に隣接し臭いや騒音が気になる点、地域解放型の共用設備やオフィス・SOHO棟に不特定多数の非住民が出入りしセキュリティが不十分な点、これらが不安でお断りしました。
あと、新幹線がホームを通過するときの金属音はつらいです。
-
894
匿名さん
新幹線の音は外に居てもそこまで気にならないのですが、
駅の近くの繁華街側にいるからでしょうか。
マンション現地付近だと遮るものがないのできになるものですか?
ロッテの工場は手前はアイスクリームの工場なので
においはあまり出ないのではないかという話。
奥の方のチョコレート工場がどれくらいかという感じですが
今現在も稼働しているんですよね?
自分が行った時には気にならなかったですが
日によって違ってくるのですか?
-
895
匿名さん
臭いは日によって違いますよ。ただ、悪臭ではないので、気になるかならないかは人によるのかと。
新幹線の音は私も気になりませんね。むしろ、新幹線の音が聞こえてくると子供と一緒に見にベランダに出ています。
電車好きなら、いいと思いますよ。
-
896
匿名さん
部屋の中にいても新幹線が通る音が聞こえるような状況を喜ぶのは何歳まででしょう。小さい子供もやがて大きくなり、受験生になったときには、その音はまさに騒音以外の何物でもないのではないでしょうか…。
-
897
匿名さん
新幹線の音はかなり気になりますね。個人的には、これを気にならない人がいるのが信じられないです。
通常の電車通過音ではなく、ホームがカーブしているので、そこに進入する際に線路と擦れる甲高い金属音です。
遮るものがない、東棟の5階くらいから上は日中窓を開けての生活は難しいのではないでしょうか。
メインバルコニーのサッシにT4の二重サッシを採用している部屋があるくらいですから…相当なものだと思いますよ。
ギャラリーでも二重サッシの防音力を確認するコーナーがありましたよね。
デベも相当な騒音を想定しているとのことです。また二重サッシは洗濯物を干す際など、とても不便です。
-
898
匿名さん
二重サッシって不便なんですか?複層ガラスと二重サッシって違うものなんでしょうか…
どんなものなのか教えてください。
-
899
周辺住民さん
-
900
地域住民
タワーマンションで耐震構造、想像しただけで恐ろしい。
タワマンは免震、制振は必須でしょ。
-
901
匿名さん
-
902
匿名さん
構造が壊れなければ、耐震・免震・制振のどれでもいいや。
部屋の中はじぶんで家具固定するだろうし。
-
903
匿名さん
ただ、周辺のプラウドタワーが制震なので、売却時に見劣りするのがこまりものです
-
904
匿名さん
>>903
おたくのとこのサイト、更新止まってる。更新してくれ。
http://mu3.seesaa.net/
-
905
匿名さん
結局どのくらい売れるんだろうか?色々ネガ聞こえてくるようですが、値段次第よね。
-
906
匿名さん
初回分譲戸数が全戸数の2割程度だから、出だしは不調と言わざるを得ないでしょう。
果たして完成までの2年間で売り切れるのか・・
-
907
匿名
耐震はマンション躯体部にダメージを与えるからね。
資産価値を守れるか疑問。
コスト削減し過ぎ
-
908
匿名さん
案内時、なぜ免震構造ではないのかを問い合わせたら
コストかかるから、と正直な回答があった。
そういうもんですかね?
-
909
匿名さん
>>907
この物件の地域で、最大震度の想定っていくつぐらいでしょうか?
-
910
匿名
一番発生確率が高い海溝型地震の東京湾北部地震で
さいたま市他区は6弱。南区のみ6強。by埼玉県地震被害想定調査
普通は耐震壁と制震ダンパーを組み合わせるよ、普通は。
-
911
検討中の奥さま
お隣のナリアテラス&ガーデンも耐震です。制振・免震だから本当に良いのでしょうか?免震はダンパー交換など破格な維持費用がかかるし、それに見合う価値があるかは実際に地震がおきないと分からないと思います。実際に3.11の地震で仙台の全ての耐震高層マンションが躯体部にダメージを受けましたか?制振・免震は気休めでしかないと思うし、ここのような地盤が固くない立地はでは耐震がベストかもしれない…と建築士が話していました。
-
912
匿名さん
-
913
匿名さん
免震建物・制震建物が被害が少なかったのは、2 - 7)あたりに載ってるね。
ほっとしたのは、あの地震でも大破・中破は0 棟だったんだー。
-
914
匿名
-
915
購入検討中さん
耐震でもかなりの対策をしているこのマンションが大ダメージを受けるほどの巨大地震が起きたら、周囲の中•低層マンションはもっと壊滅的な状況になっているでしょう。
その前に地震が起きなくても別の要素でここのマンションの資産価値なんて期待できませんよ。
-
916
匿名さん
-
917
匿名さん
>>914
罹災証明書の認定基準が、敷居低くて安心。
いざ認定受けたいとき、キビシイと困るね。
-
918
周辺住民さん
駅前と言っても都内への通勤の足は所詮、埼京線。
5日間で4日間は遅延、30分のはずの新宿への通勤時間は、平均50分超え、最長70分。実質ここは上尾みたいなものです。
イライラで車内トラブルもよく起こり、恐怖を感じることも多い。
-
919
匿名さん
-
920
匿名さん
-
921
匿名さん
武蔵浦和から大崎まで通勤して5年経ちます。
たしかに遅延は多いですね。8時5分発の通勤快速以降は特に多い気がします。私は7時51分に乗りますが、この便より前の時間帯はあまり遅延することはありません。遅れても5分くらい。8時がデッドラインと考えています。
-
922
匿名さん
今日の通勤快速8時36分発が新宿着が9時35分過ぎてたからまんざら大嘘って訳でもないかな。
遅延の理由が川越で事故、桶川で事故、山手線で異音、鶴見で、横浜でと川越線と京浜東北と湘南新宿ライン沿いで事故があると、全て遅延の原因になるから複合するとやばい。今日のは山手線のホームで転落事故だったかな?
電車のシステムが改善されるのが3年後が最短だっけ?まあ新幹線の騒音我慢してくれたごほうび路線だから、あきらめるしかないよね。
-
923
匿名さん
今日のような遅れは頻繁にあるわけではないんですがね。山の手線の方がひどかったですね。
-
924
匿名さん
昨日も今日も大変でしたね。お疲れさま。
疲れを癒してくれるお部屋、地域環境に立つ物件無いかしらね。
-
925
匿名さん
-
926
周辺住民さん
-
927
匿名さん
926さん
埼京線てほぼ毎日遅延してるんですね。
朝の通勤では死活問題ですね。子どもの都内通学も大変そう。
-
928
周辺住民さん
-
929
匿名さん
学区越えで通われるお子さんは、マンション内で学区通いの同学年の子らと親しくなれなくて孤立するらしい。
マンションイベントで親しい子がいないと、ちょっと楽しめなくて残念だとのこと。
子育てってほんといろんな懸念があって、マンション選びは慎重に。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件