プラウドタワー武蔵浦和3版を立ちあげました。
[スレ作成日時]2008-12-11 23:04:00
プラウドタワー武蔵浦和3版を立ちあげました。
[スレ作成日時]2008-12-11 23:04:00
版の更新有難うございます。
引き続きよろしくお願いします。
テラス1階のイタリアンのレストランは食事が出るのが遅すぎる。パスタを注文してもテーブルに出されるのに45分も要するる。もちろん、他のテーブルも同様に。味は美味しかったです。
みなさんレストランに行った感想あれば教えて下さい。
一階駅側に素敵なイタリアンレストランがオープンしてとても嬉しいです。今後家族や友人と度々食事をさせていただく事と楽しみにしています。
しかしマンションに流しているエアコン室外機の大騒音と換気口からのニンニクの臭いは真剣に対処していただきたいと思います。
ナリア・テラズ一階のレストランsomethingさんは浦和にもあり、その姉妹店ですね。昼のランチは980円位でしたがメインが選択できて内容量があり良かったです。夜は夜でワインをはじめ、お酒も充実しているので楽しめますよ。23:30(金土祝前は24:00)までやってますけど結構混んでますよ。武蔵浦和にはカフェは充実していてスターバックスを含め数店ありマックやミスドも含めるといつもどこも一杯です。近隣のレストラン事情は、マーレ二階奥のサイゼリア(小さいので目立ちませんが。。)と中央郵便局前のヴァリエ、大宮バイパスに向かって少し歩いた田島通り沿いのガストと更に先のジョナサン以外には無いので集客が見込めると思いますですね。いずれ駅前の田島通りが沼影交差点位まで拡張されるので、人気ラーメン店の武蔵坊さんなどは移転を余儀なくされる訳ですが、プラウドなどへ早く移転すべきだと思いますが、テナント料高いんでしょうね〜
ガーデンの自転車置き場が無法化しているのはいかがなものか。
テラステナントの騒音と悪臭の対処はナリアに責任があるそうです。
ナリアが正しい企業信念のある会社ならばこれはクリア出来る範囲でないでしょうか。
これからが長いテナント経営なのに設備面で住人に迷惑をかけているとなると、今後もっと店舗を増やすなどあり得ないとさえ思いますが。
排気口がすぐ下にあることは
図面や模型を見れば分かることだったのに。
イタリア料理屋と焼肉屋がテナントに入ったら
いやだなあとは思ってました。
サムシングが入ってどうなるかと思ってたけど
排気は北側なので特に気になりません。
エアコン室外機の音も気づいてませんでした。
新幹線も駅のホームも見えるくらい駅近で
田島通り沿いでもあるのに
音がとても静かでびっくりしているくらいです。
>排気口がすぐ下にあることは
>図面や模型を見れば分かることだったのに。
ですよね、正にその通りだと思います。
飲食店はテナント不可にしておくべきだったのでしょうか。
>イタリア料理屋と焼肉屋がテナントに入ったら
>いやだなあとは思ってました。
ですよね、可能性としては十分想定できましたが、やはり残念ですね。
風向きによって、ロッテの工場のチョコの甘〜い香りもしてきますよ。
しかし駅前の無法な駐輪はどうにかするべきかもね。
駅前の駐輪場が足りなすぎるし、あれだけ違法駐輪ばかりだと、
逆に金払う方が馬**鹿しい、なんてことにならなければいいんですがね。
ロッテ工場の臭いは あま〜い香りの時と ブタンの様な刺激臭の時がある気がするけど 違うかな?
モンハンにも来てもらいましょう!
浦和区の者です。
プラウドタワーの商業施設はいつ開店する予定なのでしょうか?
あちこち検索して探したけど見つからなくて・・・
公式サイトなどでは2008年にオープン予定となっていますが、多分まだですよね?
http://www.proud-web.jp/tower-musashi-urawa/development01.html
いつテナントオープンするの?
ちょっと楽しみにしてたのに・・・
ウエルシアはセブンイレブン側
既にオープン
マルエツ3月オープンらしい
後は塾と不動産会社は1月から2月
駅前のマルエツは狭いから広々ゆっくり買い物ができるようになればいいね
ここの隣にできる60F超タワーの着工と竣工時期をご存じの方いたら教えて下さい
私はsomethingのサラダが昔から大好きで、このマンションに出来たので喜んでいます♪
ずっと店の前に立ち止まっているわけではないので臭いもあんまり気づきません。
でも気になる方がいるわけで解決すると良いですね!
詳しくは存じ上げませんが、ラムザは毎年ラムザ祭りが夏にあるんですよね。
住民の方々が仲が良いとお見受けしましたが協力しあって色々されているんだなと・・・。
これも賛否両論があるかもしれませんが・・・
個人的には武蔵浦和が安全でより良い町になるために地域との繋がりを大事にしたいと思っています。
このマンションを快適にそして良い方向に成長できるようにしたいですね!
>>24 さんへ
マンションコミュニティ「武蔵浦和駅西口61階建てタワーマンションって?」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26923/res/41-47
さいたま市再開発の事業地区一覧
http://www.city.saitama.jp/www/contents/1189483837760/index.html
>>24 さんへ
武蔵浦和駅西口61階建てタワーマンションの内容は以下の通りです。
着工 平成21年10月 完成 平成25年10月(一応最新スケジュールです) 施工は某スーパーゼネコン。
建物は 業務棟(8F)と住居棟(61F)の2棟で ラムザ側に業務棟(事務所+店舗+飲食)です。8Fといってっも事務所の階高だからプラウドの12,3Fレベルまで高さがありますので プラウド12F以下の方は眺望がなくなりますね・・・。
距離は今のラムザよりちょっと離れた位。公園もできますが、都市計画上の最低面積+αくらいで 残念ながら公園の場所はラムザ側です。
住居棟は今のプラウドの二周り大きくした感じでしょうか?ラムザより少し離れますが、圧迫感は避けられないでしょうね・・・朝の日当たりはほぼ全滅ですし。ロッテ側・西側に住んでる方はあまり影響はないでしょう。
あとデッキは今の駐輪場から延伸して接続するみたいです。今のような通行止め問題は無いでしょう。プラウドとは接続しません。
肝心の価格ですがあと5年でどんな値段になるでしょうか?プラウドと違って業務棟の事務所家賃収入が大きく(ラムザ方式)住居数もかなり多いので また建設コストも下がってきたので 販売価格はプラウドの半分程度を目標にしてるそうです。まあ目標だそうですから・・・。今のプラウドの未入居住居を購入するより5,6年待ちのイクシアのほうが良いでしょうね。
マンションのブランド名がイクシアって言うの?デベはイニシア?
>>31さん
販売価格がプラウドの半分ですか?だとしたら余程の手抜きマンションになりますね。武蔵浦和いや埼玉のランドマークとなるべき建物がそんなものかと思うとがっかりです。原油・鉄工価格は確かに下落傾向ですが、材料の生産自体停滞しているので供給が少ないので、そもそも建設費コストダウンに直結できないようです。また、テナントは別で管理組合を作る訳なので、マンション価格には全く影響ありません。(何を根拠に言ってるんだか、理解不能です。購入時期も住宅ローン減税終了やローン金利上昇、消費税・不動産取得税等アップの確実性が高く、売れ残りの可能性大です。だから手抜きマンションを作って売ろう!という考えかもしれませんが、あまりいい話しではありませんよね。
それよりも5年後までイニシアが潰れてないかどうかの方が心配です。
61階はプラウドの日当たりはほぼ影響は無いはずだよ
眺望は変わるけど
>>34 さんへ
かなり古いが「環境影響評価準備書説明資料(PDF10ページ目参照)
http://www.pref.saitama.lg.jp/A09/BE00/asesu/3_iin/066/shiryo2-1.pdf
環境影響評価書(平成15年4月)はペーパーベースで手元にあるが、607ページもあるので質疑応答はかんべんして。
現在の経済情勢で、武蔵浦和に61階のタワーマンションを造るのはかなりチャレンジですね。
総戸数はおそらく500超えるでしょう。
大部分がプラウドの半分ぐらいの価格でないと、相当数売れ残りそうですね。
決死の覚悟で造るのでしょう。まさにイニシアの社運をかけたプロジェクトですね。
ヒューマンみたくならないといいですけど。
武蔵浦和に61階、なかなかのチャレンジですな。
あそこ、線路のポイントがガチャガチャうるさいんだよね…まあ始発待ち合わせ駅の宿命ですが。
野村も浦和駅周辺まだまだ計画があるし、第1街区も野村でやるそうなので、ナリアをほったらかしには出来ないでしょうね。
イニシアはまず、イニシア武蔵浦和の出来で判断できると思ってます。特にヒューマンスクエアとの絡みもありますし、大人の対応を見せてほしいものです。
それでも、1街区、3街区が出来てきたら公共施設や商業施設が整って、
武蔵浦和という街がとても良くなると思いますので、待ち遠しいです。
長文で失礼しました。
プラウドタワー武蔵浦和_2版 >>553 さんのコメント
「マーレの新宿側から第三街区は直接駅と繋がります」は、たぶん553さんの勘違い。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27034/res/951-955
「公共施設の配置・街区の配置図」には記載はないが、
JR高架に食い込む街区計画地範囲は、「都市計画道路沼影白幡線」の道路線形変更範囲。
第三街区連絡ブリッジは、3か所で計画(平成15年4月)。
・ラムザ東、線路と平行している駐輪場上のデッキに接続
・2Fラムザ通り(ラムザA、B棟の間のデッキ)に接続(現計画でもあるかな?)
・プラウド駐車場棟の南東脇に接続
JR高架に食い込む街区計画地位置からホーム南端まで250mも離れている。
第三街区も現改札を使用すると聞いている。
あれ、何でNo.41消えちゃったの??
沢山の景観シミュレーションみたいです。
で、総合病院のオープンはいつですか?楽しみしてるんですが・・・
今日、初めて投げ込みチラシが入っていました。沿線ですが広告を初めて見たので
かなり苦戦してるってことなんですかね