宿願
シーズン
今朝、1階のエレベーターホールに10cmオーバーのバッタがいましたね。
久々にあんなに大きいの見て、びっくりしました。迷い込んだんですかね?
朝から少しほっこりしました。
上階のお子さんの走る音が地鳴りの様に響いて騒音となっている。一度事情を説明してお願いしたが、1ヶ月したらもとの状態に。下に人が暮らしているのになぜあんなに走りまわるのだろうか。
先日のJ:COMの悪質な勧誘と管理会社の癒着関係は?
皆様お疲れ様です
先日、管理組合から回覧のあったJ:COMにおける「全住戸対象の電波障害調査」の件ですが。明らかに勧誘を目的とした行為であり、電波障害はでっち上げでした。
最初は、このマンション内における障害調査なのかと思ったら、よくよく訪ねると、地域一帯の電波障害との事。
「では、このマンションの受診元をまず最初に点検して居るんですよね?」と言うと支離滅裂な回答・・・?
つまり各住戸を全部点検する必要など、全然無かったのです。
挙句のはて最後は、特別プランの紹介と称して勧誘活動をされました。
最初はマンションの保全行為だと思ってせっかく時間を作って待っていたのに、企業ぐるみの詐欺商法!!
残念でなりません
管理会社は、このような詐欺商法に加担して居るのだろうか?(バックマージン等得ているのでは)との疑念まで湧いてしまいます。
以下は、ネットで見つけた内容ですので、真意の程はわかりかねますが、明らかに辞めて欲しい勧誘行為でした。(下手すれば、企業ぐるみの大規模な詐欺商法で、刑事事件です)
【CATV】J:COMの点検ってなんなの?元従業員が真実を書いていく - WAROCOM
http://www.warorince.com/entry/jcom-inspection-sales
上の階のお子さんの走り回る音が響いている。お願いをしたのに2ヶ月で元通り。下階に人が住んでいるという配慮はないのだろうか。
騒音問題、お察しします。
騒音に関するアンケートは以前行われ、継続案件だったはずですが、いずこへ?の状況です。
ちなみにここは、管理会社や元理事会の人が見ているか分からない掲示板です。
住民以外の方が偽って書くことも出来ます。
なので、仮に見ていても、正式に依頼されないとピックアップできないと思われます。
メモ程度のものでも構わないと思いますので、管理組合ポストに投函することをおすすめします。
(念のため、管理人さんまたは管理会社ポストにも同じモノを。)
管理組合(住民全員。その代表が理事。)が主体で動き、管理会社はサポートすることしか出来ないことをお忘れなく。
騒音アンケート、WEB掲示板、災害対策部会・・・投函または総会で挙手しかないですね。
乱文、失礼しました。
↑
×元理事会の人
◯現理事会の人
誤字、失礼しました。