私の部屋は7階に近い階ですが、私もそのような大きな話声は聞いたことがありませんでした。
入居以来、大変静かなマンションだと感じていたので、音の聞こえ方は方角によるものかも知れませんね。
このあたりは大きな駅の近くとは思えないほど閑静な住宅街なので、特に夜間は窓を開けて話していると、思いのほか音が響くのかと思います。
近隣住民さんのお悩みが解消されることを願っています。
夏休みになったせいか、近頃、また、朝晩、子供さんらしき足音の騒音に悩まされています。不規則な歩幅と重量感から言って、年齢のいったお子さんだと思います。
折角以前の管理組合さんのご尽力で、よい方向にいっていたのに、喉元すぎれば…、で辛いです。
ちなみにうちは騒音に対する書き込みは初めてです。他のかたたちは、もう大丈夫ですか?
騒音ばかりは、まさに近隣にすむ人との運、ですね。
でも引っ越し時、ずっとご不在でご挨拶できなかった人かな、と思ったりしてしまいます。やはり、入居時のご挨拶は大事ですね…。←今頃ですが。
318
ここに書き込みする目的は何でしょう?
そんなことは直接管理組合に申し出ればよいことです。それとも自分は言えないので誰かに声をあげてほしいのですか?
うちは中層階ですが一度も騒音を感じたことはありません。仮にあったとしてもここに書き込みなどせず自力で動きます。
騒音、その後皆さんどうかな、と思って書き込んだだけです。そんなに強く全否定されるなら、わざわざ掲示板見なくてもよいのでは?
320さん
あなたのように神経質な方がいるご近所さんは
大変ですね。
あなたも夏休みだからってわかってるのに。
煙草、騒音、ペット、この3つを言っておけば、どのマンションの荒らしが出来るよ。
きっと近隣の人が嫌がらせで書いてるのよ。
そろそろお願いする人が出る頃かなぁと思っていましたが、
今年も騒音アンケートをまたお願いしますと、理事会ポストに投書する
または、管理人さんに伝えるのが最善かと。
ちなみに今期以降もアンケートを続けるということは
前期に決定しています。
なお、前回実施時には、効果テキメンだったようです。
しかし、人は楽な方に流されるものです。
今ので文句言われないなら明日もOK・・・の繰り返しで、
だんだんOKの限度が上がっていくのが一般的だと思います。
今のうちに手を打つ方が得策ですよ。
簡単な状況説明とともに投函することをお勧めします。
騒音アンケート実施されませんね。玄関前の私物の放置も多くなって来ました。初期のころの管理組合は良くやってくれてましたが今季の管理組合は?ですね。騒音アンケートは引き継ぎ事項だった筈ですよね。住民の声を反映した管理組合であって欲しい。輪番制の限界ですかね。早く理事の変更があればいいのにと思うばかりです。
たしかに、今年の理事は騒音アンケートとっていないみたいですね?
管理理事が機能しないとマンション運営にも支障がきたします。
数千万の買い物をしたわりに管理には、無頓着すぎると思いました。
チェック機能があってこそ、マンション老朽化にも歯止めがかかるものなんですがね。
昨日は消防訓練おつかれさまでした。
今年の煙体験はすごかったですね。(昨年は機材の調子が少し悪かったようです。)
訓練後に管理会社の方とお話をしましたが、70名程度参加していたそうです。
また、その際に騒音アンケートの件について伺ったところ、今年も実施予定だそうです。
あと1or2回の理事会ですが、理事の皆様、もうひと頑張りお願いします。
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
宿願
シーズン
今朝、1階のエレベーターホールに10cmオーバーのバッタがいましたね。
久々にあんなに大きいの見て、びっくりしました。迷い込んだんですかね?
朝から少しほっこりしました。
上階のお子さんの走る音が地鳴りの様に響いて騒音となっている。一度事情を説明してお願いしたが、1ヶ月したらもとの状態に。下に人が暮らしているのになぜあんなに走りまわるのだろうか。
先日のJ:COMの悪質な勧誘と管理会社の癒着関係は?
皆様お疲れ様です
先日、管理組合から回覧のあったJ:COMにおける「全住戸対象の電波障害調査」の件ですが。明らかに勧誘を目的とした行為であり、電波障害はでっち上げでした。
最初は、このマンション内における障害調査なのかと思ったら、よくよく訪ねると、地域一帯の電波障害との事。
「では、このマンションの受診元をまず最初に点検して居るんですよね?」と言うと支離滅裂な回答・・・?
つまり各住戸を全部点検する必要など、全然無かったのです。
挙句のはて最後は、特別プランの紹介と称して勧誘活動をされました。
最初はマンションの保全行為だと思ってせっかく時間を作って待っていたのに、企業ぐるみの詐欺商法!!
残念でなりません
管理会社は、このような詐欺商法に加担して居るのだろうか?(バックマージン等得ているのでは)との疑念まで湧いてしまいます。
以下は、ネットで見つけた内容ですので、真意の程はわかりかねますが、明らかに辞めて欲しい勧誘行為でした。(下手すれば、企業ぐるみの大規模な詐欺商法で、刑事事件です)
【CATV】J:COMの点検ってなんなの?元従業員が真実を書いていく - WAROCOM
http://www.warorince.com/entry/jcom-inspection-sales
上の階のお子さんの走り回る音が響いている。お願いをしたのに2ヶ月で元通り。下階に人が住んでいるという配慮はないのだろうか。
騒音問題、お察しします。
騒音に関するアンケートは以前行われ、継続案件だったはずですが、いずこへ?の状況です。
ちなみにここは、管理会社や元理事会の人が見ているか分からない掲示板です。
住民以外の方が偽って書くことも出来ます。
なので、仮に見ていても、正式に依頼されないとピックアップできないと思われます。
メモ程度のものでも構わないと思いますので、管理組合ポストに投函することをおすすめします。
(念のため、管理人さんまたは管理会社ポストにも同じモノを。)
管理組合(住民全員。その代表が理事。)が主体で動き、管理会社はサポートすることしか出来ないことをお忘れなく。
騒音アンケート、WEB掲示板、災害対策部会・・・投函または総会で挙手しかないですね。
乱文、失礼しました。
↑
×元理事会の人
◯現理事会の人
誤字、失礼しました。