- 掲示板
今の若者は車もマンションも買わないみたい
貧乏臭くなっているね
[スレ作成日時]2012-09-17 19:42:40
今の若者は車もマンションも買わないみたい
貧乏臭くなっているね
[スレ作成日時]2012-09-17 19:42:40
やってる、やってる。
2ちゃんねるのような投稿をする人は、今、ニュースに取り上げられている精神的に崩壊した19歳の男性と同類なのでしょう。
あのような精神状態の人が、車を運転すれば、車はまさに凶器となってしまいます。
それが分かっているので車に乗ろうとしないのかも知れません。
クルマの免許を取ったら万事OKというのは困ります。
高齢化による運転資質の低下も問題ですし、日常の精神状態、体の疲労から来る
体の調子の変化など、常に正常な運転が可能なのか否なのかチェックしてほしい
です。
そういうチェック機器を用意して、それでOKしなければ運転できないように
するといいですよ。 政治が解決するべき問題でもあります。
自分は他人とは違うと思いたいのか、他人と会ったり話したりする事もないからか、ネットの世界と現実の世界との区別がつかなくなっている人が増えたので、色んな犯罪が起こっています。
働き、稼いだ金で車を買ってドライブに行って恋をしてなどと考えない人が増えたと言えるでしょう。
運転中の違反行為を無視する人も増えています。
シートベルトを着用しない、ハンづフリーじゃない携帯電話での通話、メールのやりとり、スマホの捜査、火が付いたままの煙草を道路に捨てる、飲酒しての運転、危険ドラッグを擦っての運転する人が増えています。
それらの違反行為をし、取り締まられたら逆ギレししたり、これくらいで煩いと本気で思ってしまう人がいるので、それを見ていると、自分は運転したくないと思うのでしょう。
政治も悪いのですが、政治に失望してしまい呆れてやる気を失い、常識ある行動をしないことが自分の主張だと勘違いする事が楽なので、そうしてると言う人が増えたので、車を買うどころか、免許を取りたいと言う気持ちも失われているのでしょう。
>シートベルトを着用しない、ハンづフリーじゃない携帯電話での通話、メールのやりとり、スマホの捜査、
>火が付いたままの煙草を道路に捨てる、飲酒しての運転、危険ドラッグを擦っての運転する人が増えています。
別に増えてはいないだろ?
シートベルトや飲酒の違反は逆に減っているだろう。
シートベルトを着用していない人や飲酒して運転する人は増えています。
少ないとは言え、免許を取った人の中に、シートベルトをしないで運転する人や、カッコつけて飲酒して運転する人が多いです。
それを逃れようと逃走して事故を起こした事件が増えています。
現職の警察官が飲酒で事故を起こして逃げたと言うニュースも増えています。
これらは飲酒での違反とカウントされないので、ちゃんと理由を知らない人は、飲酒が減ってると誤解するのです。
逃げた言い訳で、酒を呑んでたから逃げたと言うのが増えています。
↑とても信じられない話だ。
ニュースで数件見ると「増えてる」になっちゃうんだね、この人。
259
お前が増えてると言い出したんだろ?
お前が根拠をだせよ~
>260
私が先に問いかけたのに対して、問いかけ返したのは、自分が根拠を出せないからではないでしょうか?
私の根拠は、昨年、免許の更新に行った時、免許センターの教官が話してくれた内容が根拠です。
あなたも免許を持っているのなら、更新の時、免許センターの教官に聞いてみればいいでしょう。
では、あなたが言った事に根拠があるのなら、そして、その根拠を教えても良いと言うのなら、教えて下さい。
できれば、幼稚な挑発的な文章でなく、普通のですます調の文章でお願いします。
ですます調で書けないなら、教えてくれなくても良いので、返事を書き込まないで下さい。
不愉快な文章は、利用規約の削除対象にも載っていますので、あなたが免許を持っていて車を運転する立場の人なら、自分の意思で法規や規則を守るのが当然だと言う常識を持っているはずなので、それを守って下さい。
↑ あなた長文さんと言われる荒らしだろ?
以前から荒らして他のスレを潰したりしただろ。
いい歳して止めな。
>↑ あなた長文さんと言われる荒らしだろ?
その根拠はあるのでしょうか?
根拠の無い推測は規約違反に当たる行為になると思います。
>以前から荒らして他のスレを潰したりしただろ。
荒らしている人から、荒らしと呼ばれる覚えはありません。
荒らしている人からみれば、楽しく規約やマナー違反をして楽しんでるのを邪魔するので、荒らしになるでしょうが、常識からみれば、2ちゃんねるを思わせる文章や表現、失礼な言葉遣いなどからして、荒らしはあなたの方になると思います。
>いい歳して止めな。
いい歳と言うのは、何歳のことでしょうか?
そう言うあなたは何歳なのでしょうか?
あなたはまるで中学生ヤンキーの下っ端のような感じですね。
>246
横からだが。
これも偉い勘違いをしているな。
車両を殺人の道具の凶器にするなど甘ったれ世代がやること。
神戸の暴走族事件を発端に大型自動二輪制度が発足し、その後共同危険行為の暴走族対策とで道交法改正を知らない世代。
アキバ殺傷事件は、共同危険行為ではない。
気が弱い者がやる事。
1970年代の暴走族時代だと、車両を一般人に対して殺人の道具にするなどしていたら、ヘッドから睨まれるぞ。
車両に限らず、一般の交通機関を殺人の道具にしたのは、911のB767が著名だろ。
岩城滉一、若い頃何をやっていたと思う?
今頃、シートベルトをしてない者が増えてる?
これは、薬物中毒に侵されたのと関係あるんじゃ?
原付で堂々とノーヘルで走るやつが今頃いるか?
話変わるが、シートベルト。
航空機の離着陸と気流の悪い時はシートベルトが必要である。
しかし、新幹線は?
厳密に言うと常識的にはシートベルトは必要。
何故か? あの超高速で脱線転覆事故でも起きれば、乗客は吹っ飛ばされ、進行方向の壁に激突すれば命はない。
シートベルトが無いのは、あくまで非常制動で4000mも制動距離がある事が前提。
それも210km/hの時。それどころか、320km/hで走り非常制動距離はおなじく4000mで停止することを前提にしている。
リニアにもシートベルトは無い。
常識的にみてもどうおもうか?
そもそも、自動車の運転者でシートベルトをしてない者が増えているというデータがあるなら教えてほしい。
http://www.jaf.or.jp/eco-safety/safety/data/index.htm
264の話は、「事故を起こした運転手」のシートベルト非着用率、とかそんな話じゃね?
思う壺ですね。
学習能力が低いと言うか、みえみえなのに掛かってくれるとは、優しいですね。
ちょっと餌を与えると、飛びついてくれる。
必死に調べてその結果を得意げにレスして煽る。
本当にご苦労様でした。
なるほど、シートベルトの着用率は、警視庁の発表通り、免許センターの教官の話た通り、横ばいのようですね。
免許の更新に行った経験のある人ならわかるでしょうが、ゴールドの教官は話す事がなくて暇なんですよ。
そこで色んな話をするんですが、その中の一つがシートベルトでした。
教官が言ったのは、東京都では新しく免許を取った若者のシートベルトの着用率が悪くなっていると言うことで、警官などを見掛けると慌ててシートベルトをするのが多いらしく、警官も注意だけで済ますことが多いらしいので、数字には現れないと言ってました。
しかし、面白いね。
得意げになっての連投するところなんて、本当に暇なんですね。
そんな暇があるのなら、外に出て仕事でもすれば良いと思うんですが、何故そうしないのでしょう。
まあ、今日は寒かった、昨日くらい寒かったですよ。
あなたは部屋で暖房付けているから、外の事は分らないのかもね。
シートベルトは、法で決まったとしかの論調。
物理的な思考がゼロ。
単車に乗って転倒した時の衝撃力の怖さを知らないような論調とも。
例え40km/hとは言えその衝撃力は大きい。
速度ゼロになるまで体がどこに飛ばされるか、短い時間が長く感じる。
長文を書く輩はそもそもシートベルトとは何のためにあるのかわかっていない。
原付のノーヘル時代と自家用車のシートベルト義務化以前を知らないのだろう。
シートベルトしていないと圧迫感がないため緊張感が緩む。
義務化されて以降はベルトの圧迫感故に緊張を伴い気の緩みを防いでくれる。
何故、F-1以上に戦闘機のイジェクションシートのベルトはがんじがらめにされるのか?
これは、体が機体に密着していないと体が振られ機体の動きが掴めないだろう。
若者のシートベルトの着用率が悪くなっている、てのは警官の思い込みかもしれないよ。
警察も統計とっているわけじゃないだろ?
昔から若者はいい加減だよ。
>シートベルトは、法で決まったとしかの論調。
>物理的な思考がゼロ。
>単車に乗って転倒した時の衝撃力の怖さを知らないような論調とも。
>例え40km/hとは言えその衝撃力は大きい。
>速度ゼロになるまで体がどこに飛ばされるか、短い時間が長く感じる。
何を言ってるのか、さっぱりわからない。
誰か理解出来る人いますか?
>ゴールドだと教官の話自体がなかった(東京都)。
教官は、教室で免許証が出来るまでの流れと時間的なことを説明し、今回の改正分や、これからもゴールドを維持する為に注意することなど15分くらいだったと思うが話をしました。
それも無かったとすると、今後の予定などは知らされなかったってことになりますね。
>長文を書く輩はそもそもシートベルトとは何のためにあるのかわかっていない。
>原付のノーヘル時代と自家用車のシートベルト義務化以前を知らないのだろう。
>シートベルトしていないと圧迫感がないため緊張感が緩む。
>義務化されて以降はベルトの圧迫感故に緊張を伴い気の緩みを防いでくれる。
>何故、F-1以上に戦闘機のイジェクションシートのベルトはがんじがらめにされるのか?
>これは、体が機体に密着していないと体が振られ機体の動きが掴めないだろう。
何を言ってるのか、さっぱりわからない。
誰か理解出来る人いますか?
>>何を言ってるのか、さっぱりわからない。
>>誰か理解出来る人いますか?
それで、シートベルトがどうのこうのと言ってるんだな。
シートベルトの役割が全くわかっていないことが判明。
今どき車なんか買ってる奴、見つけたらボコボコにしてもいいかな?
>>289
その前に何故日本の交通体系を不便にしたのか、交通政策に対して文句を言え。
都市間鉄道は生き残れる幹線は別として高速鉄道だけになり、昭和の高度成長期はローカル線もダイヤが緻密だったのが失われた。
それが整備新幹線の延伸とともに在来線は廃線されて行き高齢者には不便にしてしまった。
そのツケが今出ている。
>今どき車なんか買ってる奴、見つけたらボコボコにしてもいいかな?
いいよ!
逆にボコボコにしてあげるよw
暴走族参上か?
今の若い奴は、暴走族とは言えない。
普通免許は取得しても維持費が高いから車を所有しない若者もいる。運転していると気を使うし、疲れやすいからと普通免許を取得しない若者もいる。
>運転していると気を使うし、疲れやすいからと普通免許を取得しない若者もいる。
免許がなけりゃ分からんだろ。
自転車やミニバイクとは全然違うし。
電車のほうが楽だよ。自分で運転しなくていいし、渋滞もないからちゃんと時間通りに到着する。
>>298
しかし、災害にはからしき弱いぞ。
ただ、あちこちにローカル支線があって便利だったのに廃線になったり、定期夜行列車が風前の灯火になってしまったのは何故だ?
旧国鉄時代の華やかさは二度と戻ってこない。
夜行バスが幅を利かせているし。
そんなこといったら車だって大雪で立ち往生するじゃんか。