なんでも雑談「車さえ買わない若者」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 車さえ買わない若者
  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2016-07-27 07:13:00

今の若者は車もマンションも買わないみたい
貧乏臭くなっているね

[スレ作成日時]2012-09-17 19:42:40

[PR] 周辺の物件
ユニハイム小岩プロジェクト
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

車さえ買わない若者

  1. 101 匿名

    激安?金額は?

  2. 103 匿名

    都会ではいらないよな!交通機関が整ってるから!田舎はいるけど!駐車場借りるのも都会は面倒やし、金かかるし!

  3. 104 匿名

    病気もらいな!

  4. 105 匿名さん

    恋愛もしない若者たち
    30代でも童*がいるみたい

  5. 106 八千草ハオル [男性 40代]

    買わないと言うより、買えないという経済的理由が大きいでしょう。

    車を買って便利だなという状態に、日本はなっていない。
    結局、日本のような狭い、山の多い地域では、そもそも道路事情が悪い。
    車の運転が楽しめない、これが一番、大きい理由だと思います。

    日本の国土は、現行の車には向いていない。

    ひょっとして、今の車に変わる便利な乗り物が出れば、変わるかもしれません。
    例えば、小型飛行機とか、自転車と軽自動車の合いの子みたいな車とか・・・

  6. 107 匿名さん

    新成人にとって車はどんな存在か?
    また月々かけられる費用は?
    今年の新成人1,000名に対して質問した。
    「車(バイクを除く)の価値として最も当てはまるものは?」 以下が回答。

    ●「単なる移動手段」という回答が53.8%。
    ●「運転することを楽しむもの」23.2%、
    ●「家族・友人・恋人などとの時間に楽しみをもたらすもの」19.6%、
    ●「自己表現の手段・ステータス」2.9%、

    半数以上が車を「単なる道具」として見ている反面、「楽しむもの・楽しみを
     もたらすもの」と捉えている若者も4割を超えている。

  7. 108 匿名さん

    「カーライフにかけられる1か月あたりの金額」を聞いたところ、
    車を「単なる移動手段」と答えた層では 平均1万6,613円だった。

    これに対して、
    「楽しむもの・楽しみをもたらすもの」と考えている層では平均2万1,401円と、
    5,000円近い差がついた。

    車に対して持っている価値観が、カーライフにかけられる金額に影響している。
    また、全体の平均は1万8,815円で、昨年より約3,000円減少した。

    http://image.ennori.jp/upload/201501/images/20150106_12.jpg

  8. 109 匿名さん

    ▼車の免許保有者。
    普通運転免許の保有状況・・・・、57.1%が所有していると答えた。
    そのうちオートマ限定は31.9%に達しており、その割合は年々増加している。

    女性では普通免許保有者のほとんどがオートマ限定だった。

    ▼マイカー所有率はここ3年減少傾向

    車(バイクを除く)の所有状況・・・・
    「自分の車を持っている」12.9%、
    「購入をする予定がある」6.6%、
    「購入の予定はないが、いずれは欲しい」54%と、
    購入意欲のある回答は6割にのぼったが、
    「購入するつもりはない」との回答も26.2%みられた。

    マイカー所有率は過去の調査結果(2010~2014年新成人)と比較するとほぼ
    横ばいの推移ながら、2013年以降はやや減少の傾向にある。

    車の所有率・購入予定率は都市では地方の半分以下だった。

  9. 110 匿名さん

    ▼半数近くが「車に興味ある」が、7割が「車を所有する経済的な余裕なし」

    車に興味があるかどうかを聞いた項目では、
     半数近い45.5%が「車に興味がある」と回答した。

    車を所有する経済的な余裕の有無を聞いた項目では、
     70.7%が「経済的余裕なし」と回答。
    「車に興味はあるが、所有する余裕がない」という新成人の現状が浮かび上がった。

  10. 111 匿名さん

    俺は貧乏だ。 車を持つ・・・・それでカネがないから 他の楽しみはない。

    車の保険で年  6万
    自動車税で年  5万
    駐車場代で年 15万
    車検で    10万

    乗るのは休みの日、つまり土、日の4~5時間程度、年に500時間ぐらい。
    ガソリン代がかかるな。

  11. 112 匿名さん

    車の運転免許だけ取れれば、車を持つことの経済的効果は全くない。
    冷静に考えれば、日本では車の保有は無駄だ。

    こんな狭い国土で、山また山の狭い道路事情、どこまで走っても混雑、混雑の
    道路交通。
    面白くもおかしくもなく、ちょっとだけ便利なのは、土、日のお買物だけ。

    正直、車を借りるか、カーシェアリングするか、買ったら届けてもらえば
    むしろ、経費は節約できる。
    マイカーを保有するのは、実に無駄な話。

  12. 113 匿名さん

    車を保有するステータス、シンボルなんて今さらないし・・・

  13. 114 匿名

    車なんかに金使うのがもったいない。

  14. 115 匿名さん

    昔は、PCもスマホも無かった。

    だからこそ、メカとしての面白さを自ら動かす四輪や単車に乗ることが楽しみだった。

    今やどうだろう?
    ミニバンにスクーター、そしてスマホである。

    ちなみに今のスマホは、1970年代の大型コンピューターすら凌駕している性能だろう。

    FDもない時代、入力はテレタイプで紙テープにさん孔していたほどだから。

  15. 117 匿名さん

    あと、任意保険が昔に比べて年齢が低いほど高額になったことも原因である。

    普通乗用車の2.5リッタークラスで年間30万になる。
    1ヶ月あたり1.5万位。
    こんな高額な任意保険保険料は昔は考えられなかった。
    年間10万以下だったから。

  16. 118 匿名さん

    >>116

    漢字キーボードを知らないだろ。あんたは。

  17. 121 匿名さん

    『漢字キーボードさん孔機』
    を検索してみな。お前が無知だったことが証明される。

    配列は『一寸の巾』式。

    仮名漢字変換もなく、一般のコンピューターは漢字を扱えない時代のCTSシステム。

    お前が赤恥をかく。

  18. 123 匿名さん

    旧字体、3級、4級漢字まであるがJIS第二水準にもない漢字がある。

    デブといったのは酷い詮索外れ。

  19. 124 匿名さん

    >>122

    これも大外れ。

    活版とコールドタイプの罫線はどうなってた?

  20. 126 匿名さん

    >>ネットを信じたバカの末路がコレだ

    良くも酷いこんな詮索外れを書いたな。

    お前の知らない事が一杯有る。

    現在、フォントとして殆ど流通しているのが関西のフォントメーカー。

    関東のメーカーは、ネットのHPすらない。

    ナールDとか作っていたフォントメーカー、それはどこだ?

  21. 128 匿名さん

    穿孔でもさん孔でも書き方としては間違っていない。
    お前がそれを知らずに突っ込みをかけているのは素人がネットで拾った情報と偉い勘違いをしていたからだ。
    つまらぬ誤植や誤字に対して突っ込む奴ほどこの傾向が出ている。
    お前校正の『赤字』屋ではねぇだろ。

    http://www.jagat.or.jp/past_archives/content/view/2269.html

  22. 130 匿名さん

    赤恥をかいたお前以外には参考にされた方が良い。
    仮名漢字変換すら世に無かった頃に漢字情報処理として稼働していた。

    http://imailab.families.jp/pdf/12/12-02.pdf

  23. 131 匿名さん

    >>127

    バカと言っていたお前が間違いで有ったことをどう弁解する?
    恥知らず野郎。

  24. 133 匿名さん

    >>132

    それしか言う事が無いお前こそバカだったと弁解するような言葉。

  25. 134 匿名さん


    >それしか言う事が無いお前こそバカだったと弁解するような言葉。

    アクセス禁止候補に自ら立候補するのですか?
     

  26. 135 匿名さん

    >今の若者は車もマンションも買わないみたい
    >貧乏臭くなっているね

    原因は幾つか思い当たります。

    自民党の私腹しか肥やさない政治采配。
    そんな政治家を知らん顔してみて、他人事だと思っている人達。
    ネットに依存した生活になったので、現実逃避してしまえるから。

    この3つは、かなり重要な要因だと思います。

  27. 136 匿名さん

    このスレの主旨は、現在の若者に対して嫌味を言っているいい歳したヲヤジにも見えてくる。

    時代の変化について行けなくなるとこうした特徴が出てくるものだろう。

  28. 137 匿名さん

    これは、時代の変化というより、私腹を肥やす一部の権力者たちが、最先端だと若者を先導しようとしたら、まんまと当たってしまい、日本の将来がどうなろうと知ったことではない今だけ良ければそれでいいと言う方向へ向かっているだけです。
    このままだと、10年もすればクーデターが起きてもおかしくないようになるでしょう。

  29. 140 匿名

    必要ないものに金はださないでしょ。都内で暮らすなら移動は電車やバスで充分だよ。

  30. 141 匿名さん [男性]

    >今の若者は車もマンションも買わないみたい
    >今の若者は貧乏臭くなっている

    堅実になっているな。将来も不安だし、車なんてどうしても必要なモノとは
    思えない。
    運転さえできる技術があれば、それでいい。

    楽器が一つ弾ければ、楽器を買わなくてもいい、
    漢字が読めるなら、漢字検定試験を受けるために勉強したりしないのと同じ。

  31. 142 匿名さん [男性 40代]

    車を持つより、エアコン、ウォッシュトイレにするほうが生活にずっと便利。

    だから、去年はエアコンを買い替え、トイレを改造し、健康に気を配った。
    それで充分。
    トヨタ、ホンダ、日産に奉仕することはない。

  32. 143 匿名さん

    このスレ、メカに疎い輩がわんさか。

    奉仕する必要が無いと言っているが、FCHVの技術は公共交通機関である電気鉄道よりも車載スペースや重量にハンデのある自動車が先行してしまった。
    代わって蓄電池電車が走り始めている。
    HVの技術は逆に鉄道に流れた。

    スピンオフと言うのはどうなのよ。

  33. 144 匿名さん

    トヨタのコストカット流はJR東海のリニア中央エクスプレスに流れている様だよ。

    社外取締役にトヨタの会長へのラブコールでなってた時もあるし、専門学校運営も両社が手を組んでいた。

  34. 145 匿名さん [ 20代]

    車産業じたいは日本で頑張ってもらいたい、でも、日本の消費者は外車も含めて
    車を買わなくなった。

    トヨタ、ホンダのこれから選択できる道は?
    新しい技術の開発でしょう。自動車生産で培った技術を、どういう方面に応用、発展
    して行くか?
    ソニーの失敗なども教訓にしながら、企業の行く末を考えてほしい。

  35. 146 匿名さん


    >いいえ
    >北朝鮮のようになるんですよ


    妥当な考えだと思ういます
    ゆとりは、その伏線だったのかも知れない
     

  36. 147 匿名

    はやくアメリカの植民地になってジャパン州になりましょう。国会も全て解散、皇室も解散。アメリカからジャパン州の州知事を派遣してもらい、法律も全てワシントン州の法律に変更する。

  37. 149 匿名さん

    >147
    ここは朝鮮人のスレじゃないよ

  38. 150 匿名さん

    皇室に対して
    非常に失礼なことを書く輩はそれとすぐに分かる。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

57.12m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円

1LDK

42.88m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸