公式ホームページを見ると東京都にあるようなマンションですが
実は埼玉県新座市にあるマンションです。
新座市のはずれにあるため、市役所、警察署、郵便局、消防署が遠く、バスもないため不便です。
(車でも20分くらいかかります。)
もちろん、公立の小学校・中学校は、埼玉県新座市立です。
小学校は新堀小学校、踏切を渡っての通学です。
中学校は第六中学校、やはり踏切を渡りますが、自転車でも20〜30分かかります。
(制服ですが自転車通学はヘルメット着用で、雨の日はカッパを着てとても大変です。
通学路も整備されていないため、女子の通学がこの時期心配です。)
自転車は各戸2台まで置けるようですが、2段式のため、子供や年寄りには上げ下げが大変です。
2段式駐輪場は周辺のマンションにもありますが、ママチャリが多いところでは幅が狭いので
収納できず、他の場所へおいているようです。
(このマンションでは、そのスペースがなさそうですね。)
中学校へ通うお子さんがいるところは、朝パニックになりそうですね。
自動車は各戸1台あるようですが、敷地外に半分確保されていますが、いつ駐車場が廃止になるかわからないのが不安です。機械式は3段ですが、使いにくく周辺のマンションもだいぶ空いているようです。
近くに畑があるため、自転車や自動車に砂ぼこりが堆積し、掃除が大変でしょうね。
マンションの外観を見ると、周辺のマンションに比べ、タイル面積が極端に少なく
安っぽく見えます。外壁がすぐに傷むんでしょうね。
>新座市新堀3丁目計画マンションは、
グランシーナ清瀬 ザ・レジデンス、という名前になりました。
JFE都市開発と結んだ工事協定書に
重機作業は8:30から行う、としておきながら
8:30前に重機が動き、ガンガン音を立てて作業しています。
休祝日は作業を行わないとしながら、祝日のきょうも作業を行っています。
何のために工事協定書を結んだのでしょうか。
JFE都市開発のマンション契約書や重要事項説明書も管理規約も
うそだらけ、かも知れません。
マンションのベランダや外廊下がアルミ柵なので、怖くて近寄れません。
周りの木や植物が貧弱です。
マンションからの駅までのアプローチ道路が完成しました。
なんと排水用の溝があり、10センチくらいの段差があります。
車椅子や乳母車の方はとても不便です。
機械式の駐車場だったり、ディスポーザーだったり管理費が不安です。
エントランスとエレベーターまで長いため雨の引越しの際、荷物がぬれて大変そうでした。
引越しがあるたびに一階西側の一回の方は出入りが大変ですね。
完売しているはずなのに
人気がありません。