障害者用の駐車場に何時も停まってる車が許可を得てるか聞いてる人がいました。許可を得てるとの事でしたが、停めてる方も配慮が足りなかったかと。多分障害者の人が利用してる旨の許可証を表示する法律がある筈なのに表示してませんから。何故そう思うかと言うと私が京都に居た時その許可証が不正に売買されて障害者じゃないのに表示して駐車する人が多発した為一斉検挙が行われた事があったんです。
私も障害者駐車の表示を見た際、自然に許可証表示を探してしまっていて、なかったのであっ!と思ってました。関西から来た人は通行人でも多分に、あっ不正駐車だと思うかも?私だけかな?それとも関西一部DNA?
勝手に誤解して、自分もやろうと言う人が出ると困ると言う意味でなんか表示してもらえると有り難いですね。悪気があるなんて全く思ってません。