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近所をよく知る人 [更新日時] 2024-11-22 10:17:50

西川口駅徒歩2分で全戸南向き、スーパー1分、小中学校も10分圏内。でも目の前に陸橋があるのが気になるところですが、いかがなものでしょうか。


<全体物件概要>
所在地:埼玉県川口市並木2-24-5
交通:京浜東北線 「西川口」駅 徒歩2分
総戸数:74戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:55.31~75.44平米(トランクルーム面積含む)
入居:'09年12月下旬予定

[スレ作成日時]2009-04-13 23:58:00

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オーベル川口並木口コミ掲示板・評判

  1. 246 匿名さん

    他スレに書きまくった本人は謝る気はないと思うよ。
    謝るくらい普通の神経あれば、あんなにあちこち書けないでしょ。
    気が狂ってるんだよ。
    そんな人に謝罪を期待しても疲れるだけだよ。

  2. 247 匿名さん

    一番最低な奴は他のスレに書き込みをした人ってことだね

    あんなに他のスレに書き込みして迷惑かけて
    問題を大きくしてあとは知りません
    私は絶対謝りません
    どんだけ最低なんだろう
    あんな他スレに書き込みしたことで何か解決するとおもったのか?
    考えが浅はか過ぎる
    逆に、ここのマンションの恥をさらす羽目になってしまった
    ある意味営業妨害行為だよね

  3. 248 匿名さん

    掲示板壊していた犯人ここを見ていたんだね
    まあ、壊しているところを目撃した人もいる
    だれだか見当はついてるって話だよ

  4. 249 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  5. 250 匿名さん

    最低。破くのも意味わかんないけど。もっと意味不明。

  6. 251 入居済み住民さん

    掲示板壊した犯人わかってるんですか??
    わかってるなら公開し尋問して個人で修復してもらいたいですね。
    また管理人・住民全員に誤って頂きたいです。。。。

  7. 252 匿名さん

    掲示板見ると怖くなります。
    あそこまで毎日破く心境がわかりません。
    何を考えいるか、わからないので怖いです。
    誰かが言うように、言いたい事があるならはっきり言えばいいのに。
    何も抵抗できない掲示物に当たるなんて卑劣で最低だと思います。

  8. 253 匿名さん

    >>252
    確かに掲示板を壊すのは良くないけど
    その行動にまで追いやったのは
    ことの次第を長引かせてる人のせいでもあるような気がします

    というか、掲示便を壊すのは器物破損罪という罪です
    毎日壊されてるような現状ならば
    監視カメラも必要ですが
    警察に被害届を出されても良いかと思います

    あと、建築士さん
    >>251で、犯人がわかっていたなら公開、尋問などと言われていますが
    そんなことをしたら
    かえってネットに公開したにとは罪になります
    もう少し、ネットやネット掲示板について理解それた方がよろしいかとおもいます
    あと、毎回あなたの書き込み見て思うんですが
    言葉がたりません
    なので、あなたがどういう意味で述べているのか
    解読不能な時がたくさんあります
    たとえば、上記で状況報告みたいなれすをされたとき
    他レスで指摘してされたら
    それは掲示板を壊した人に対して言ったとか…
    でも、ふつうによんでも、その問題のレスは
    どうみても、壊してる人宛ではありませんよね
    そうだったとしても、読む側にはそうは思えません

  9. 254 入居済み住民さん

    建築士です。251は私ではありません。

  10. 255 匿名さん

    他スレに書かれたのも掲示板壊されたのも原因は建築士でしょ?
    だから他スレに書いた人とか掲示板壊した人の事言うのはやめなよ。
    原因は全部建築士なんだから。
    他はその結果でしょ?

  11. 256 匿名

    結局、建築士が悪いわけでしょ?
    消えてほしいよね。
    もう出てこないで。
    意味わかんないし。

  12. 257 匿名

    長谷工も訴えればいいのにね。手抜き工事とか言われて名誉毀損でしょ。

  13. 258 匿名さん

    そうそう。みんなの迷惑。消えて。

  14. 259 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  15. 260 匿名さん

    西川口って治安があまり良くないイメージですが、今は変わったのかな?
    風俗店がたくさんあって子供を育てる環境には適してないような

    自転車の盗難やバックの盗難がとても多いと聞きますが、真相はどうなんでしょうか?

  16. 261 匿名さん

    なんで建築士さんが悪いのかが全く理解出来ないです。
    叩いてる人は住人のかたなんですか?

  17. 265 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  18. 266 匿名さん

    建築士たたいてるのって2、3人でしょ
    特徴あるからすぐわかる

  19. 269 匿名さん

    確かに掲示板が壊される原因を作ったのは
    長引かせてる人達だと思う

    でもね、だからと言って掲示板を壊したりしていいということではないよね?
    掲示板を壊すということは器物破損罪
    あと、他のスレに写真やら施工会社の悪口を乗せることは名誉毀損罪
    きっかけになったのがたとえ建築士だったとしても
    やったことはやった本人が悪い
    個人でうごいてるんだからね
    掲示板に関しては立派な犯罪なんだから
    被害届を出した方がいいと思う

  20. 271 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  21. 272 匿名さん

    直行する壁にスリットがあるからってシール打たなかったんでしょ。
    建築士の方か施工に不満があるとインターネットの掲示板に書いた以上、他の長谷工物件に影響はでるでしょ。しかも長谷工はそれが普通と言ってるんでしょ。

    マンション購入検討者にとっては、情報をオープンにしてくれ有り難いが、長谷工のマンション買った人にとっては迷惑だと思ってるよ。多分ね。

  22. 273 匿名さん

    そうそう。余計な事してるだけ。

  23. 274 匿名

    本当の事は仕方ないだろ。長谷工も悪いところは認めないと。それにそんな細かい話はほとんどの人はわからない。それより震災後に何も対応しないっていうデマはマズいだろう。他スレの反応見てないのか?対応悪い会社なら買うの止めようか、という感じ。それに、なにしろデマだし。

  24. 275 匿名さん

    なんだかここの住民さん大変だね…
    色んな意味で…
    建築士さんが悪いとは思わないけど
    でも!ちょっとやり過ぎ
    ここでもそう
    騒ぎ過ぎ
    修繕が遅れてるのもストレスだろうけど
    各スレに欠陥マンションだのと貼りまくられたことによって
    ここはずっと言われ続けるんだよ?
    検索かければヒットしちゃう
    ずっと残るんだよ
    ネットって便利だけど時には良く無いこともある
    建築士さんは土下座とかする必要はないと思う
    だけど、これ以上問題を大きくしたり
    騒ぎすぎないことだと思う
    騒げば騒ぐほどマンションをマイナスイメージに塗りつぶしちゃうよ
    書き込みなんてほんの一部
    実際見てる人はその何十倍何百倍何千倍なんだよ
    どうしてわからないのかな
    だから、ネット掲示板についてもっと学んだ方がいいと言ってるの
    騒げば騒ぐほどこのマンションと欠陥住宅だと結びつけてしまうんだよ
    ちょっとだんだんと住人がかわいそうになってきた

  25. 276 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  26. 277 匿名

    建築士さん
    あなたが何故謝る必要があるのか理解出来ません。
    謝るべきは欠陥マンションだと各スレに書き込んだ人ですよ。
    一日中張り付いて叩いてる人がいるようですが気になさらないでください。

  27. 279 匿名さん

    >>275です
    わたしも建築士さんは悪いとは思いませんよ
    むしろ、住人のために一生懸命ですごい感心してます
    ですが一番かわいそうなのは住人です
    住人はべつに建築のプロではありません
    何より早く直ればなんでも良いてきな考えの人の方後多数です
    建築士さんみたいなプロからしたら細かなところも気になるかもですが
    修繕積立金を使えばすぐ修理出来たでしょう
    ただ、私が言いたいのは
    ネットという場で騒ぎすぎてるんです
    あれだけ色んなスレに欠陥住宅だの、ここと同じ施工会社だからあなたの住まい大丈夫?的なレスをたくさんされてます
    そういったところから色んな人がここにきてるでしょう
    そして、ここでも揉めていたら悪影響なんですよ
    それに、ここのマンション名 欠陥住宅で検索すれば
    このすれごヒットします
    この先、中古で売りに出した際このスレの内容を見たらまずマイナスですよね
    まず、わたしだったら買いません
    騒げば騒ぐほど、他でも書かれるんです
    このまま沈静化しマンションが完売してときがたてば
    このスレもなくなるでしょう
    ですが、騒げば他でも書かれて残ってしまいます
    それに、いらぬ荒らしをも読んでしまいます
    そうなると、こちらの住人さんいつまでも今回のことを気にしなゃいけないじゃないですか
    価値も下がるだろうし
    欠陥住宅じゃ無いのにそういうレッテルを貼られちゃうんですよ
    各スレに写真付きで貼られちゃってることで
    早く、直し解決し沈静化されるのが住人のためだと思います
    建築士そんの説明をしないと、解説しないとと言うのは責任感は尊敬しますが
    ですが、それはあくまで、ネットでは事を荒立てる事につながるんです
    ネットでは何も言わない書かないが、沈静化へつなが
    ります
    現に、建築士さんを叩いてる人は住人かどうかもわかりません
    顔も本名もわからないここではなんでも言えるでしょう
    今回、ここのスレがここまで騒がれてるのは
    全て、各スレにここの事情を写真付きではったひとのせいだとわたしもおもいます
    謝るべき人はこの人でしょう
    欠陥住宅でも無いのに、欠陥住宅だと写真付きでばらまいた
    名誉毀損、営業妨害もいいところでしょう
    はやく、直して沈静化してあげないと住人がかわいそうです
    長文になりすみません

  28. 280 匿名

    他スレに書き込んでいる人がなんとなくわかってきた。

  29. 281 入居済み住民さん

    建築士ではない住民です。

    建築士さん「欠陥マンション」って別に傾いてるわけでなく生活には支障がないのですからその書き方はどうかと。。。

    まあもともと長谷工マンションは安いからこの程度の被害は考えられたのでは??私は特に気にしてませんが。

    修繕についてはこのまま管理会社・施工会社が回答をとぼけて進まないならみんなの修繕費で直すしかないですよ。。

    まぁ管理会社・施工会社もそれがねらいですからしょうがないかと。。。


  30. 282 匿名

    欠陥マンションは他スレに書かれた言葉。建築士は欠陥マンションじゃないと説明してる。住戸内は普通で内覧会も一年検索もしてないと言ってる。共用部だけが悪いと言っている。担当の違いではないか、とか。どちらかと言うと良い評価だと思うが。

  31. 283 匿名さん

    良い評価ではないでしょ。壊れた非耐震の壁の施工が悪いとはっきり言ってるんだから。
    それより指摘した後の施工会社の対応がマンション購入検討者には明らかにマイナス。

  32. 284 匿名さん

    それ掲示板に貼ってありますが、そういうニュアンスではないですよ。
    説明が下手なんじゃないですかね。

  33. 285 匿名

    大手ゼネコンの建築士に検証を頼んだら指摘される事ぐらいわかりそうなものだけどね。頼んだ管理会社が間抜けなんだよ。それでも無理な工事の要求はしてないと思うよ。壊れた箇所の工事をする時一緒にできる改善策なだけでしょ。それくらいサッサと対応すればいいのにね。一度壊して作り直せっていう話じゃないでしょ。

  34. 286 入居済み住民さん

    建築士ではない住人だが、今日このサイトを見てびっくり! えらい事になってるね。

    このサイトの件だけでも総会を開く必要がありそうだが、トータル的に見て建築士はマンション全体を考えていると思う。
    「修繕積立金で修理すればいい。」とあるが、修繕積立金だって住民が出し合った重要なお金。
    それを施工側に問題があったのか否かをきちんと精査する前に簡単に出す訳には行かない。
    建築士の質問に施工・販売会社は明確に答えて頂きたい。
    他の住人だってきっとそう思っているはず。

    また建築士が管理組合から依頼されて請け負っているのならきちんと原因が解るまでやって欲しい、ボランティアになってしまい恐縮だけど。
    躯体はしっかりしている事は解るので、修繕は結果が出てからでも遅くはないと思う。

    建築士を叩いている人は、きっと施工・販売関係の人だと思う。「早く修繕積立金をはたいて修理し終えて下さい。」と・・・

  35. 287 匿名さん

    住民です。早く直して欲しいです。
    建築士は迷惑です。
    長谷工のマンションなんだから多少壊れても仕方ないってみんな思っているはずです。
    長谷工も住民も名誉毀損で訴えるべきです。
    建築士は気に入らないなら自分が作ったマンションに引っ越せばいいじゃないですか。
    建築士が作ったマンションてどこなんですか?

  36. 288 匿名さん

    住民です。住民のためを思ったら建築士はどこも問題はなかった、自分の間違いだったと長谷工に謝るべきです。建築士のせいで欠陥マンションって言われて価値が下がってます。長谷工の施工は悪いって言われて長谷工も迷惑してます。建築士が謝れば解決します。そんな事もわからないなんて、みなさん馬鹿ですね。

  37. 289 入居済み住民さん

    建築士ではない住民です。

    建築士の方には、申し訳ないが私も修繕費を使って早く直してほしいです。綺麗になってますと生活も清々しいですからね。

    建築士さんには頑張って頂きましたが管理会社・施工会社は知らんぷりの一点ばりですからしょうがないですよ。

    まぁ何度も言いますが傾いてるわけでなく立て直さないといけない又、一時期問題になった強度偽装マンションではないのだから難しいかなと。。。

    まぁ他の長谷工マンション検討している方が閲覧している方は、今回の件でわかりましたが対応の悪さはかなりよくないと思いますので参考にしたほうがいいですよ。私は兄弟等が検討してましたら辞めさせます。。。。

    まぁ安かろうです。。。。

  38. 290 匿名さん

    施工会社は本当に大事だね。

  39. 291 匿名さん

    >>289
    他スレに書いた人でしょ?

    早く直してほしい。
    管理会社・施工会社はしらんぷり。
    長谷工マンションはやめた方が良い、と宣伝。

    これが他スレに書いた思想だね。

    住むには問題ないから売るつもりはない。

    だから他スレにペタペタ貼る事ができる。
    マンションの価値が下がるのも関係ない。

    何であんな事したか、やっとわかった。

  40. 292 入居済み住民さん

    住人ですが、スレを見ていて本当に残念。
    全てを熟知している訳ではないが、自分のマイホームとして大金を払って購入したのに、このさんさんたる内容は見るに耐えないものがある。

    ここまで「何らかしらの問題あり」とのレッテルを全国区にされてしまったのはなぜだろう?

    やはり、施工主の長谷工か売主の有楽土地から何らかのきちんとした説明が不足しているのだと思う。
    理事会としては、施工に瑕疵はなかったか追求するのは当然だと思うし(しなきゃ住民から何やってると言われるだろう)施工サイドの「地震だから仕方がないですね」だけでは理事会も住人も到底納得出来ない。
    だから、じれた住民がよそのスレに写真を掲載したり(住民ではなく関係のない業者かも知れない)、マンションの掲示板を荒らしたりするのではないだろうか。(精神異常者と一緒に住んでいると思いたくない)

    正式に文書で「建築には一切問題ないし、地震による地盤沈下やそれによる破損も業界として到底予見出来る物ではない。」との回答がマンションの掲示板に掲示してあれば「仕方がない、修繕積立金で修理しましょ」と、管理組合や住人が納得出来るのではないだろうか、だがうやむやでは「何か施工、販売サイドでうやむやにする理由があるのか?」と勘ぐりたくなる。
    管理組合も地震保険に入ってれば、こんな問題にはならなかったかも知れないが・・・

    早く修理する事も大事だが、既に3ヶ月以上この状態なのだから、今回の地震による破損はやむ得ない天災なのか、人災なのかが私は知りたい。
    仮に人災をうやむやで積立金にて修理するせよ、今回は1年間の積立分で間に合ったにしても、また近々地震が来たら今度は持ち出しでの修理になる、施工側に問題があるのにも関わらず・・・

    決して安くない買い物をした者にとっては納得が出来ない。
    だから理事会は大変だとは思うけど、施工・販売側には何らかしらの内容を含めた正式回答をもらって頂き、修繕積立金での修理はきちんとした手続きを踏んでお願いしたいと思う。

  41. 293 入居済み住民さん

    289の入居済み住人です。

    アホな291は管理会社・施工会社の人間ですね。

    292さん私が言いたいことは、まさに同じです。

    ※下記引用文書
    「建築には一切問題ないし、地震による地盤沈下やそれによる破損も業界として到底予見出来る物ではない。」との回答がマンションの掲示板に掲示してあれば「仕方がない、修繕積立金で修理しましょ」

    の言葉の文章が管理会・施工会社は、住民全員になぜ早急に出せなかったのか情けないと思う。

    292さん、289の言葉足らずな文章を追加訂正して下さいまして有難う御座います。

  42. 294 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  43. 295 匿名さん

    地盤沈下してない?
    また意味不明。
    現に外のタイルはデコボコになってるけど?

  44. 296 匿名さん

    その質疑も掲示板に貼ってありますよ。
    みなさん読んでないんですね。
    それとも住民じゃないからわからないのかな。
    住民です。と言って建築士を叩いている人。
    読んでたら、なる程 と思うはずですよ。

  45. 297 入居済み住民さん

    マンションの掲示板の質疑関連は、”煮え切らない内容”で細かくは読んでいませんが、3月の被害経過報告(写真付き)では、「一部損壊は2センチ程度の地盤沈下によるもの。」とあったような気がしますが、その後訂正が入ったのですか??

  46. 298 匿名

    沈下したのは地盤じゃないって事でしょ。局部的に地盤沈下しないよ。

  47. 299 入居済み住民さん

    それじゃ、何が沈下したんですか??
    マンションの掲示板に書かれていたらすんません。

  48. 300 匿名

    それをあえて質疑しているのでは?建築業界の人間なら誰でもわかるから建築士もわかっているはず。自称自粛中だから言わないつもりじゃない?

  49. 301 匿名さん

    ここの住民は…。ここまでくると資産価値など関係なしか。
    納得する説明を長谷工ができない限り、まだ尾をひきそうだね。

    長谷工のマンション契約者は気が気でないだろう。

  50. 302 匿名

    資産価値は他スレに貼られまくられた時点でないって。今となっては原因究明してしっかり直して貰って、それをアピールした方が賢明。

  51. 303 入居済み住民さん

    293です

    だからいつまでもこんな状態でまともな回答・決議がない事にイライラするのです。

    先に無料補償のエントランス・タイル部分だけでも早急に補修工事していればまだイメージが違ったのね。。。

    こんなあやふやな回答・対応しかいまだに出来ない施工会社を普通勧められませんよね。。。。

  52. 304 入居済み住民さん

    302に同意。
    管理組合規定はよく解らないが、理事会は質疑の回答が来たら即座に総会を開いて頂きたい。
    出来れば売主か施工にも参加してもらって・・・
    現状を少しでも解っている住人はかなりの数が参加すると思うし、不安に思っていると思うよ。

  53. 305 匿名さん

    そんなに対応が悪くて
    お互い納得出来ないなら
    裁判して白黒つけたら?
    その方がお互いすっきりするでしょ
    裁判になれば施工会社の管理会社も先延ばしにしないだろうし

  54. 306 入居済み住民さん

    訴訟の選択を含めての組合総会じゃない。
    なんか沈下の話を聞いていると、すでに金の問題ではない。次に大きな地震があった時は命が無いかも知れない。

    もし本当に建築士殿が申し訳ないと思っているなら、施工・販売が参加した総会が汚名挽回の場となるのではないか。
    オーベルグループの住人が注目する総会になるだろうし、ぜひがんばって頂きたい。私も総会があれば参加したい。

  55. 307 匿名

    管理組合と合意するまで売主、施工会社は住民説明会に出席しないと掲示板にある。住民の前で建築士に指摘されると困るからでしょ。

  56. 308 匿名さん

    汚名返上もなにも。建築士さんは悪くないよ。
    頼まれたから気がついた事を質疑してるだけでしょう?
    それに対して施工会社がまともな回答をできないだけでしょう。

  57. 309 匿名さん

    そうなんだ。何か誤解してたかもしれない。

    細かいどうでもいい事にこだわってるのかと思ってたけど
    ちゃんと突き詰めなきゃいけない問題じゃない!

    建築士もちゃんと言ってたら誤解されなかったのに。

    そういえば問題ないところしか言えないって言ってたね。確かに。。

  58. 310 入居済み住民さん

    306です。
    確かに私も建築士殿が悪いとは思っていない。理事会or管理会社から頼まれてオブザーバとして一生懸命アドバイスをしてくれているのだと思う。
    住人としてマンションのどこかですれ違っている人だ。
    しかし、ご本人は心無いレスで叩かれ、「(改修が遅れている経緯等)問題の大半は私にあります」とか「住人説明会で土下座します 等」弱気になられている。

    私は建築士殿が謝っている姿など微塵も見たいと思わない、もし建築士殿がオブザーバーとして引き受けてくれたなら、少しでも負い目に感じているのなら、住民サイドへの納得できない回答に対して戦ってくれている姿が見たい。 建築士殿は迷惑だろうが、乗りかかった船だと思って住人の為にもう一肌脱いで頂きたい。
    その場が総会(説明会)だと住人も解り易いだろうけど、施工・販売が拒否してるのではね。 
    どうなんだろう? 誠意がないんだろうか、事務的なのだろうか。 ただ少なくとも有楽土地の販売員は事務的ではなかった、「地震にも万全です!」と目が輝いていたが・・・

    組合として公式合意の後に施工・販売サイドの説明を開いても意味がない、結果報告に過ぎない。 残念だがマンションの掲示板に掲示で結構だと思う。

  59. 311 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  60. 312 匿名さん

    一番問題のところが未決なわけですね。

    でもこれについてははっきりさせて欲しいです。

    まぁ問題ないところから始めないと、いつまでも終わらないでしょうし。。

    話が進んで良かったです。

  61. 313 匿名さん

    時間かけて成果はなし。
    あなたがいなければとっくに工事終わっていたのに。
    どう責任取るんですか?
    住民と他スレにまで迷惑かけて。
    掲示板も壊されて。
    全部あなたのせいですよ。

  62. 314 匿名さん

    住民に謝れ。そして出ていけ。迷惑な建築士はいらない。

  63. 315 匿名さん

    何もしない人に限って文句を言う。

  64. 316 入居済み住民さん

    業者を含めた打ち合わせとは、16日19時頃エントランスで行っていた打ち合わせでしょうか・・
    内壁が崩れ落ちている中での打ち合わせでしたが、理事会並びに建築士殿お疲れ様でした。
    帰宅時の一瞬でしたが拝見し、熱が入っているように見受けられました。

    出来ましたら、打合せ議事録の掲示をお願いします。

  65. 317 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  66. 318 匿名さん

    ここは、住人同士の連絡場ではありません
    この、マンションはどうなの? 情報交換する場であって住人同士の連絡場ではありません
    何度もいいますが
    ここは世界各国から見ることが出来ます
    他のスレやら誰かもわからない人が見ています
    内部情報を安易に晒してるようなものです
    建築士さんにもいいましたよね?
    あと、ここの話題はいろんなところでもされてます
    でも、どこでされてるかはわかりませんよね?
    それだけのことをしてるといい加減気づいてください


  67. 319 匿名さん

    わかってますよ。
    ここのマンションが今どうなっているか?
    みんな知りたい事でしょ?
    問題なく直す事になった事を公表して悪いのですか?

    滅茶苦茶壊れてると公表されたのだから
    その後何も言わない方がこのマンション大丈夫かな?と思われるでしょ?

    いろんな人が見ているとわかった上で書いてますよ。

  68. 320 匿名

    住民専用スレにしたら?公表してる結果は一緒だけど。

  69. 321 入居済み住民さん

    318 320さん嫌なら見なければいいんでない。。。

    度々書き込みしておりました建築士でない住民です。

    建築士さん有難う御座いました少しでも前に進んで嬉しいです。
    ボランティア活動になってしまって申し訳ないですが素人にはおくまった質疑など出来ませんので建築士さんがいなかったら泣き寝入りの部分も多かったのではないでしょうか??

    こんな応援メッセージしか書き込めませんが私たち夫婦は応援しております。。

  70. 322 入居済み住民さん

    318の仰る事はもっともだと思う。
    しかし、今ここの住民の書込みは住民同士のコミュニケーションを含めた、あえて他のオーベルグループや関係業者を意識した(巻込んだ)内容しているので心配ないと思うよ。
    もしそれが”いや”というならご覧にならない方がいいと思う。(他のオーベルグループの方には申し訳ないが、もうそんな段階ではない)

    何となく販売・施工も「重い腰をあげつつあるのかな」という気もするし・・・

    理事会殿
    316です、16日の打合せの報告ですが、知りたいのは質疑に対する業者からの一方的な回答ではなく、業者からの生の声を聞いた理事会とオブザーバの感想が聞きたい。
    業者からの誠意は感じられたのか、アプローチの沈下の回答は理事会の質疑に対してどの程度離れた(この段階での不満足な)回答だったのか 等。
    ですから「議事録を掲示して下さい。」と書いたのです。
    あと蛇足で僭越だが、業者の回答は期限を切って頂きたい、もし業者から「今現在期限は申し上げられない。」と言われるのならば、日程の回答の期限を確認して頂きたい。

    そんなやり取りの途中経過をマンションの掲示板に掲示したら、理事会からのお詫び文もろ共破り捨てられる事になると思う。

  71. 323 匿名さん

    まず、利用規則違反です
    住人同士の会話及び、住まいの中での出来事は
    住人専用スレを作るべき事です
    嫌なら見なければいい それで片付くならば
    住人専用スレがなぜあるのでしょう
    こちらの掲示板を使うならば
    その掲示板のルールを守るべきです

    他の人からも注意をされてるのに
    いっこうに改善されないあげく
    建築士さんも私用使われているようになってます
    これ以上いくならば
    こちらのコミュニティの管理人さんにもお知らせしなくてはならなくなります
    マンションの住人同士の会話
    連絡等は各マンション内でお願いします
    あくまでこちらのスレは外部含めこのマンションはどうなの?と情報交換する場であります
    ルールやマナーを守るべき為に規約は作られてるのです

  72. 324 匿名さん

    少なくともマンション購入検討者が一番勉強になるスレなのは間違いない。

  73. 325 匿名さん

    >>323に激しく同意です
    いつまでも、マンション内の私的で使われるべき場所ではありません
    ルールを守りましょうと言ってる人に対して
    嫌なら出てけと言ってるようなものです
    こちらの住人さんは住まいのマナーを守れないなら
    嫌なら住まなきゃいいと言えるのですか?
    内容は違えど言ってる事は同じですよね
    これ以上マンションの住人同士連絡事項で使われたいのでしたら
    専用のブログやマンション内で使える情報交換のネットの場を作れば良いだけです
    あとは、住人専用スレを作るべきです
    まあ、こちらのマンションの販売が終わると自然に閉鎖されるみたいですけど

  74. 326 匿名さん

    6行目

    こちらの住人さんは住まいのマナーを守れないなら ×

    こちらの住人さんは住まいのマナーを守りましょうという人に対して ○

  75. 327 匿名さん

    なぜそんなに目くじらたてるのか疑問だね。
    情報公開して何が悪いのか。
    検討スレに住民が真実の情報書いてくれれば、一番良い検討スレでしょ。

  76. 328 入居済み住民さん

    住人同士の情報開示や伝達は住人スレをつくりそちらでお願いします
    マナーやルールを守るべきです
    これ以上マンションの不評をばらまくのは反対です
    迷惑ですね

  77. 329 匿名さん

    ルール、マナーと言ってる人、同一人物でしょ。
    ようは長谷工やオーベル契約したから、巻き添えで資産価値下がるのが嫌なだけでしょ。
    もう、遅いよ。ここの対応が情報開示されなければ、長谷工はやはり安マンション。
    オーベルは売り逃げかという事になる。

  78. 330 匿名さん

    いやー普通に規約守りましょうよ
    じゃないとスレ自体停止になりますよ

  79. 331 入居済み住民さん

    住人同士の情報開示や伝達は住人スレをつくりそちらでお願いします
    マナーやルールを守るべきです
    これ以上マンションの不評をばらまくのは反対です
    迷惑ですね

  80. 332 匿名

    建築士叩いてる人って連投するからわかりやすい。

  81. 333 匿名さん

    住人以上に気になってしまうんだろうね。

  82. 334 匿名さん

    そもそもマナーって言ってる他スレの人が他スレに書かれた事は本当なのか?と始まった話。

    私はこんなに迷惑したと永遠書いていたが、それは私的な事でしょ?

    建築士だけが私的使用じゃないよ。

    それに住民と他スレに説明と謝罪するのが私的使用とは思わないけどね。

    建築士は他スレにまで謝る事ないんじゃない?

    他スレには他スレに書いた人が謝ればいいだけの話。

  83. 335 匿名さん

    住民専用の震災対応情報スレを作りました。

    壊れたものは仕方ありませんが、しっかり直して
    欠陥マンションの汚名返上しましょう。

  84. 336 匿名さん

    「住民専用の震災対応情報スレ」ってどこにあるの?

  85. 337 匿名

    見苦しいw

    ネットでワイワイやってないで会ってやれー

  86. 338 入居済み住民さん

    >>334

    ここを私的な結果報告とかで延々と使われるのは良く無いと思う
    ただ、他スレに謝るのは建築士では無いと思う
    多分今回の一件は、この他スレに書き込みして不安を煽ったやつが謝らないと終わらなさそう
    他スレの人からしたら建築士はどうでもいいからね
    他スレからしたら書き込みしたやつに怒ってるんだから

  87. 339 匿名さん

    施工会社と打ち合わせた事や質疑内容は私的な事ではないでしょ。
    みんな知りたいと思っている事。
    ただ建築士が謝ったりするから私的に感じるだけ。
    建築士は謝らないで内容報告だけして下さい。

  88. 340 匿名

    関連スレとしてリンクするのは作った翌日。

  89. 341 匿名さん

    建築士はウザいけど住民じゃないのに仕切りたがるヤツはもっとウザい。他スレに書いたヤツは絶対謝らない。いい加減諦めろよ。

  90. 342 入居済み住民さん

    あら!、ちょっと間をおいて見に来たら、このスレッド終わっている・・、というより終わらせられている・・・

    このスレもそろそろという感じだが、このスレの中心であるマンションの住人は確かに運は無い、でも勇気と知恵はある。
    だから資産価値の低下と引き換えになるが、納得を得る事と真実が知りたいと思っているだけだと思う。
    住人同士の連絡はもとより、個人的な話はしているつもりなどは毛頭無い。
    殆どが関係業者、他のオーベル(長谷工)グループマンションの方達に向けてのメッセージだと思う。
    「今、我々のマンションはこういう状態です、何とかしなければならないし、ならないでしょうか?」これを発信する事により、関係業者が「これは放っておけない、真摯に対応しないと問題がグループのマンション全体に波及する。」と少しでも思って頂ければ十分なのである。 そう思って頂けないならそれだけの事である。
    住人用スレでチマチマやっていても意味がないのだ、住人以外の皆さんに聴いて頂かないと意味が無い。

    前のレスで「何が沈下したの?」と訊いているのは、マンションの掲示板で知っているのにあえて質問しているのだろうし、理事会宛と称してビジネスマナーに触れているものは、実際は理事会に言っているのではなく関係業者に言っているのだ。
    「元客とはいえ、しっかり期限ぐらい区切って対応して下さい、修繕を急いでいるし、今マンション全体が心配しているのだから・・・」 等
    建築士殿だって業者への窓口をやったり このスレに参加するのは、住人としての利害以外のマイナスを覚悟しているのだ。 勝負してるんですよ。


    「スレは私的で使われる場所ではない!」 上手い事仰る。

    しかし「私的だ」「マナーだ」というのは、このサイトの参加者が決める事ではない、サイトの管理人が決める事だと思う。不満なら管理人に異議申し立てをすればいい。
    ルール違反なら管理人がこのスレに警告するか、無くすだけである。(既にスレは機能していないか・・)
    それに「私的だ」「マナーだ」と言っている方は、そもそも”傍観者”ではなく、何らかの私(公)的利害関係人のはずである。

    住人として書き込んでいる人は、何か大きな見返りを求めている訳ではないし、特別に何かを訴えている訳ではない、ただ今回の破損の経緯に納得できればいい事と、知人に「長谷工が作ったマンションだし売主は有楽土地だから、アフターメンテを含めて全く問題ないですよ。」と言いたいだけなのだ。

  91. 344 匿名さん

    342さん全然わかっていませんね。
    住民以外に情報を発信するのが迷惑なんです。
    勘違いして、343みたいに思う訳でしょ?
    有楽と長谷工の評判を落としているのですよ。

    自分のマンションが直れば良いのですか?
    身勝手ですね。

    ここの住民は軽率で衝動的な人だらけ。
    あちこちの他スレに訴えたり、掲示板を壊したり。

    マンションが直ってもそんな住民ばかりじゃ住みたいと思う人はいないでしょう。

  92. 345 匿名さん

    長谷工のマンションを買おうとは思わなくなったのは確かだな。
    直交する壁にシール打ってないこと指摘したら、普通と言ってのける会社じゃ。

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