物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
812戸(他、共用室1室、フィットネスルーム1室、キッズルーム1室、多目的室1室、ゲストルーム2室、店舗2室) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年02月08日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]相鉄不動産株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主]株式会社NIPPO [売主]住友商事株式会社 [売主]セコムホームライフ株式会社 [売主]日鉱不動産株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 受託営業本部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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サクラディア口コミ掲示板・評判
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381
ご近所さん
値引き幅にもよりますが、
実施されれば、結構売れると思いますよ。
立地の悪さは、変え様の無い事実ですが、
500万~1000万クラスの値引きが有れば、かなりお得な気がします。
たとえば、
1、いつ廃止されるか判らないシャトルバスは無い物と考えて、
路線バスで浦和駅まで行けば便利です。※朝でも順調に行けば、待ち時間込みでも30分位で着きます。
2、もしくは、駅前に駐車場を借りる
駐車場代3万×12ヶ月×20年=720万
ガソリン代1万×12ヶ月×20年=240万 計960万
1000万値引きが有れば、この費用が捻出できます。
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382
物件比較中さん
大規模なのに無駄な共用施設がないのもいいなと検討中です。
ブライトンコートの人気ぶりはすごかったようですね。もう低層階しか残っていないので。
いまは半永久に眺望が変わらず日当たりが確保されているアミューズコートを検討しています。
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383
匿名さん
低評価マンションを買うには大幅値下げがないと怖くて買えないな。
宣伝費を相当使っているみたいだけれどその分価格を安くしてくれたほうがありがたいです。
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384
匿名さん
>駐車場代3万×12ヶ月×20年=720万
>ガソリン代1万×12ヶ月×20年=240万 計960万
計算に無理があるのでは?
駐車場代3万×12ヶ月×30年=1080万
ガソリン代1万×12ヶ月×30年=360万 計1440万円
しかも、駅に止めている間は、他の家族が使えなくなるので、車が2台必要になりますよね。
車も、10年乗ったとしても通勤用の車を3回は買い直す必要があります。
その他、保険・車検・メンテ費用を考えると、2000万以上となり、あまり現実的ではないですね。
プラウンドや中古のラムザ買った方がよっぽど安上がりですよ。
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385
匿名さん
>378
サークルコートは眺望と下が店舗 そして通勤時のバスがすぐ下というのはメリットですよね。
騒音←道路側は防音ガラスらしいので閉めているとほとんど聞こえなくはなるようです。試しに聞きましたが私は気になりませんでした。
やはり南向きだから明るかったです。日当たり良かったですよ。
デメリットとしたら、窓を開けたらやはり音が聞こえるということかも。窓は閉めてればいいし、寝る時は北側が寝室で庭に面してるから静かですよね。
もし私がサークルコートを選ぶとしたら高層階かな。富士山も花火とかも見れるとのことですよ。
ちなみにアミューズコートは南向きですね。庭に面していてつまらないかと思いましたが、場所によっては風景見えますね。静かですし、良いですよね。
ちなみに私は先日見学して、この二つで迷っています。
見学の感想は全体的に良かったですよ。建物は頑丈そうだし(笑)
共用施設もそんなに無駄なものはないと思いました。
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386
匿名さん
お酒飲んだら当然運転はできませんよね
マイカーにしても現実的なのは送り迎えをお願いする という形でしょう
家族の負担はかかりますが
やはりシャトルバスが続く というのが一番なんでしょうね
路線バスの駅まで30分というのはなんとも遠い。。。
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387
匿名
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388
匿名さん
北側道場三室線ができれば南与野駅まで便利になりますよ。バスも南与野駅まで行くようになるので。今便利ならベストですが、これからよくなることが見えているので、今の価格で購入しておくと10年後くらいお得感がでるのでは?
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389
匿名さん
路線バス乗ったとき、一番前で運転席の運行予定表をチラ見したんだけど、朝7時台のバスで町谷3丁目から浦和駅まで19分の予定となってましたよ。実際は19分+数分の遅れってとこですよ。雨の日や渋滞が激しい日は確かに30分てこともありますけどね、そんなことは週に1日もないですよ。
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390
匿名さん
389です。連投スイマセン。
388さんの道場三室線の南与野行きのバスってのは、ソースは何からですか。どこが発表したことなのか教えてもらえるとありがたいです。逆に、現在の浦和行きはどうなってしまうのですか?
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391
匿名さん
現在の六間道路路線は、そのままのこりますよ。ただ北側からも浦和行きがでますから~
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392
匿名さん
バス便物件はバス便物件それなりの価格で取引されていないから売れ残っているのでしょう。
道場三室線を強調している人をみると滑稽だ。
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393
匿名さん
資産価値としてはお得感があるかは未知数だけど、住心地としては将来的にお得感出てくるだろうね。
埼玉大学、区役所もありさいたま市が力を入れてますから。
資産価値としても元々が高くないので大幅下落はないだろうし。
後はバス便さえ割り切ってしまえばかなりいいマンションだと思う。
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394
安物建売住まいのご近所さん
>資産価値としても元々が高くないので大幅下落はないだろうし。
立地を考えるとかなり割高ですよ。
価格+バスの家族分生涯利用料+で計算してみましょう。
その他通勤時間&ストレスも。
だ~から、売れないマンションの代名詞として有名なんですよ。
でも半分は、売れたらしいですね。
脅威の販売力には驚きです。
ひょっとすると、あと3年後位には、完売するかもしれませんね!
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395
入居済み住民さん
路線バスで浦和まで、30分というのは玄関から駅までの事ですよね?
バス停まで5分、待ち時間平均5分、駅バス停まで15分~24分、バス停から駅まで2分なので
30分でちゃんと着きますよ。
確かに、帰りは辛いですが、なれれば便利ですよ。
路線バスの定期代は、会社負担だと思ものでお得だと思います。
※なぜか、シャトルバスは会社から交通費として認められませんでした。
スーパーも素敵で、想像以上に便利です。
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396
匿名さん
半分??
600売れてるから七割くらいじゃないのかな?
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397
匿名さん
>資産価値
需要が少ないマンションの資産価値は期待しないほうがよいかと・・・・
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398
匿名さん
年末に半分超えたくらいだったので、今600だったら相当なペースで売れてますね。
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399
マンコミュファンさん
398さん
あんまりイジメないでくださいな。
600は、あくまで期待値ですよ。
みんな判っている事なので、スルーしてあげましょうよ。
ちなみに、半分売れているというのも怪しい感じなので・・・
現状、夜の部屋の明かりを見ると住んでいる人が、とても400世帯もいるとは思えません。
ま~あ、たまたま部屋の電気をつけていない人、買ってるけど住んでいない人が200以上あるって
事かもしれませんが(笑)
あとは、売れたハズの部屋がローンキャンセルということで、後からビシバシ出てくるパターンかな。
販売サイドもさすがに一年経って、『良いマンションですよ!半分残ってます!』て言えないだろうに。
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400
匿名さん
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