物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
812戸(他、共用室1室、フィットネスルーム1室、キッズルーム1室、多目的室1室、ゲストルーム2室、店舗2室) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年02月08日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]相鉄不動産株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主]株式会社NIPPO [売主]住友商事株式会社 [売主]セコムホームライフ株式会社 [売主]日鉱不動産株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 受託営業本部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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サクラディア口コミ掲示板・評判
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232
匿名さん
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233
匿名さん
そういった資料は他の物件でも置いてあるものですよ!
売り主が賃貸にだすなんてリスクありすぎてやらないよ。
賃料は11万〜くらいから。保証型で9万くらい。
最上階角部屋80平米で14万くらい。保証型で12万くらい。
いまの金利ならどっこいどっこいだろうね。
まぁ万が一購入してから転勤した場合のことだけど。
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234
検討者
我が家も覚えました。デェイライトとサークルで検討しています。静かなのはデェイライトですが、方角と眺望からすると思いますサークルかなあと思っています。皆さんはどうですか?
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235
匿名さん
うちも検討中なんですが、サークルなら高層階、アミューズなら中層階、ディライトならどこでもって感じです。
サークルの高層階は新宿副都心も見えるのですごいですね!
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236
検討者
あの高層階からの眺望見てしまうと、ちょっとひかれてしまいますね。駅遠と景気の波でサクラの売れ行きを見ると、この近辺に当分マンションを立てる勇気あるデベは当面ないでしょう。すなわち逆にこの眺望は当分保障されるわけで、夏なんぞは夜景を見ながら10年は楽しめそうですね。いやみでなく、我が家はこちらを検討している理由の一つです。
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237
匿名さん
確かに、あのあたりにサクラディアの眺望をさえぎるメガマンションは、建たないだろう。たてても、なかなか売れないことはサクラディアが実証しているからね。30年後地下鉄でも伸びてくれば別だが〜。計画道路は少しプラス要因かな。
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238
匿名さん
確かに南側の棟の上層階は、新宿副都心・富士山・秋ヶ瀬公園と見晴らしが最高でした。
ピストンバスに試し乗りしたいです。
無理かな!?
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239
匿名さん
でも眺望を楽しむならほかのマンションでもいいんじゃない?
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240
匿名さん
高さと四方何もないマンションってさいたまに他にある?あまりないような〜
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241
匿名さん
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242
マンコミュファンさん
展望て・・・
展望なんて、最初の一ヶ月で飽きますよ。そのうち外なんて見なくなりますよ。
しかも、東京タワーや都会のネオンを感じるような場所でもないので・・・
本気であせってきたのか、かなり無理やりな感じですね(笑)
しかも、特にたくさん残っている低層階はどうなるんだろう?
そんな事より、毎日の通勤や通学の方が大事かと思いますが。
シャトルバスは、10年間は絶対廃止しない!契約とかしてくれればなぁ〜
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243
匿名さん
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244
物件比較中さん
243もひつけぇ〜な、賃貸話。それ聞いてどうしたいの?
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245
近所をよく知る人
眺望がいいのはちょっとの+要因になる程度。
そんなことよりサクラディアはどの部屋でも日当たり良好なのがうらやましいです。
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246
入居済み住民さん
クリニック予定の張り紙が無くなりました。
さすがに、入る予定も無いのに販売の為にとりあえず張っておくのは
まずいと思ったんでしょうね。
賃料無料+光熱費無料+謝礼金にしてでも、クリニックを誘致したほうが、
多少は販売に+になったと思いますが。
ここまでくると、500〜600万程度なら下げても、
そんなに文句を言う住民はいないと思います。
私は、自分に納得出来る部屋が買えたので満足です。
このまま空き部屋だらけの方が嫌です。
早く活気の有るマンションになって欲しいです!
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247
物件比較中さん
> クリニック予定の張り紙が無くなりました。
ということはクリニックが入るのでしょうかね。
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248
入居済み住民さん
テナント募集の張り紙が張ってあります。
つまり、販売促進効果を狙ってクリニック予定としていましたが、
あの場所にあえて入るクリニックがあるわけも無く、
痛い指摘を受けた営業さんが撤去したと思われます。
問い合わせれば直ぐわかりますよ。
駅前の便利なラムザには、有る程度の患者が見込めるのでクリニックや
眼科などが入っていますが、 この場所では・・・
しかも、駅前マンションなので富裕層が多いので、商売としてなりたつのかと思います。
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249
匿名さん
>>246
早く売る気がない売主たちですから空室状態は当分続くでしょう。
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250
匿名さん
>つまり、販売促進効果を狙ってクリニック予定としていましたが、
話が違いませんか>売主たち
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251
匿名さん
>ここまでくると、500〜600万程度なら下げても、
>そんなに文句を言う住民はいないと思います。
それがいるんだよ・・・ここに沢山。
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252
匿名さん
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253
匿名さん
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254
匿名さん
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
検討者は値引きして買いたい、住民は値引きして販売すると怒る。
だから住民が検討板を荒らすのか〜
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255
検討中
結論として、クリニックは入るの?入らないの?これは結構重要な問題だと思う。徒歩圏内に病院ないし。
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256
購入希望者
現地見学に行きました。アミューズコートの低階層は、中庭しか見えないし、陽当たり悪そうなんでやっぱパスですね。埋まらない理由が解りました。ディライトかブライトンがいいですね。サークルは確かに便利そうですけど、トラックが多い道路沿いですので、騒音の面から考えても、こちらも低階層はパスかと。悩みますね。
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257
匿名さん
>>253さん
ラーメン屋、信号の所にありますよ。
それに、階下に飲食店が入るとニオイの問題とかの懸念が出ますよ。
>>255さん
床屋の向かいが内科・外科ともやってるクリニックです。
ホントかどうか定かではありませんが、テナントの家賃収入の一部が管理組合に入るという情報が前スレにあったかと思います。だとすると、このまま空室は避けたいところですね。売主補填があるのかな?
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258
物件比較中さん
個人的には中庭が見えるのもいいと思うんですけど!
日当たり悪くないし、半永久に眺望が変わらないのも安心ですし。
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259
匿名さん
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260
検討中
キララの住民版で、シャトルがなくなる、なくならないとかの話題で大変そうですね。仕組みがこことは違うみたいですが、サクラのシャトル無くなったら魅力無くなりますね。3年間は売り主負担という事ですが、利用率はどうなんでしょう?
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261
購入希望者
アミューズコートは、現に埋まってないように思えます。想像してたのと違ってました。反対側も4階建ての駐車場ですし、よっぽど安くならない限り買いたいと思えません。メインエントランス寄りだったらまだ良いかも知れませんが。
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262
匿名さん
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263
匿名さん
>> 260
あと2年ちょっとでバスの売主負担が終わってしまいます。
たぶん、管理組合でバスのお金をプールして、売主負担が終わったらバスを管理組合がし切って
運営することになると思うのですが、住民がすべてはいっていない状態では、現状維持するのは
かなり困難なように思えます。
バスの本数を減らすとか、根本的にもっと安い会社を探すとかになるのかなあ、と思ったりします。
どうなんですかね。
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264
匿名さん
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265
匿名さん
>>264さん
あくまで運輸業者に「委託」という形じゃないとマズイんではないでしょうか。
バイト雇って自営の形態となると運輸業の許可の絡みがでてくるのでは。運賃取っちゃうと、いわゆる「白バス」って出来ないんでしょ? 必要資本準備したり責任者置いたりで、かえって大変なことになるように思えます。それとも規制緩和でそのあたりも緩やかになってるのかな。
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266
匿名さん
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267
匿名さん
キララでもシャトルバスの件は話し合いが始まってます。
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268
匿名さん
まあ、道場三室線ができれば路線バスが埼京線まで走るから大丈夫なのでは?
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269
匿名さん
以前の掲示板の内容ですが、維持費が月406万円掛かり、812世帯で5000円の定期券を各世帯一枚購入すれば維持可能という事でしたね。現状の販売戸数、車通勤、シャトルを使わない人も居るでしょうから、812×5000という訳にはいかないでしょう。まあ、住民の方もシャトルが半永久的に無くならないとは思っていないんでしょうけど。あと2年後にどうなってるかですね。
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270
匿名さん
道場三室線の開通は不確定要素がありますからあてにできない。
来年開通確定ならあてにしますけど。
シャトルバスを近隣住民に開放したほうが収益が上がってそちらのほうがいいと思う。
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271
匿名さん
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272
匿名さん
このマンションは、駅から遠いけどシャトルバスがあって
武蔵浦和までの便が良いことが、メリットの一つとなっている。
今は利用していない子供たちが、高校・大学と進学するうちに
利用する人も増えるのかと…。
(ここって、小さい子供のいる家族も多いと聞いているので…)
いろいろと考えると、マンションの価値の一つにシャトルバスもあるのだから、
よほどの赤字が出るのでなければ、ある程度の費用負担をして
管理組合で維持していく方が、良いのでは?
あと、「当初3年間売主負担」というのは、3年もせずに完売するだろうから…
という思惑もあってのことだろうから、3年たった時点で
未販売住戸がそれなりにあるのなら、売主にある程度の費用負担を求めるのも
一つの解決策かと…
まあ、素人考えかも知れませんが…
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273
匿名さん
三年分は売り主負担なら、三年分のバス利用額はプールされているのでは?
外野の意見なので信憑性は有りませんが
っていうか 殆ど胡散臭い意見が多いですけどね
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274
匿名さん
シャトルバスって子供料金ってあるんですかね?交通費が出る世帯主はいいとして、他の家族分定期代(あるいは乗る度ごとのバス代)がかかるってことも考慮して比較しなくてはなんですね。
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275
匿名さん
子供料金…気が付きませんでした。
ただ、普通の路線バスでも中学生以上は大人と同料金ですから、
定期が必要になるような時期には、大人と同料金と考えたらいいのかも。
また、路線バスと違うから、「通勤定期」「通学定期」という区分は
ないんじゃないかなぁ?
すでにお住まいの方、情報をお願いします。
(営業に聞いて、とか、モデルルームに行けばわかる、とか言わないでね)
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276
匿名さん
バスは時間読めないし、朝の大宮バイパスをあの小さなマイクロバスで駅まで乗ってイライラするなら、電車に乗る前疲れそう。車通勤ならいい物件だけど、電車通勤ならちょっと躊躇してます。
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277
匿名さん
車通勤の方、近隣通勤の方には確かにいいですね。
設備なんかは素敵ですが、通勤考えるとシティテラスかパークシティになってしまうかな〜。
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278
匿名さん
朝のバスは国際興業の大型バスですよ。
雨・風・暑さ・寒さ 凌げて快適ですよ
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279
匿名
バスは未就学児は無料です。
その他は一律片道150円。定期は1ヶ月5000円くらいです。
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280
入居予定さん
バス料金について、
質問されている方がいるので、
サクラより頂いた資料より・・。
回数券(10枚綴り)
大人 1500円
子供 750円
定期(1ヶ月用)
大人 5000円
中学生〜大学生 4000円
小学生 2500円
なお、乳幼児は無料のようです。
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281
購入経験者さん
シャトルバスの件ですが、サクラと似ている(価格帯や駅遠物件)キ○ラはシャトルバスがもう無くなってしまうような話になっているそうです。
赤字が続けば運行出来るはずがないですからね。
シャトルバスを当てにして購入した住民さんは困ってしまいますね。
サクラはまだ世帯数や電車通勤でバスを使う方が多そうなので心配はないかと思いますが、シャトルバスは思っている以上に運転資金が掛かるようです。
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