物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
812戸(他、共用室1室、フィットネスルーム1室、キッズルーム1室、多目的室1室、ゲストルーム2室、店舗2室) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年02月08日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]相鉄不動産株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主]株式会社NIPPO [売主]住友商事株式会社 [売主]セコムホームライフ株式会社 [売主]日鉱不動産株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 受託営業本部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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サクラディア口コミ掲示板・評判
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372
購入検討中さん
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373
マンコミュファンさん
何だかんだ言っても、最後はどうにかなるもんですよ!
近所の2年以上売れ残っていた建売住宅も、4度の値下げの末売れましたよ。
ちなみにマンションの名前を、変えちゃう作戦は無しですか?
意外と効果が有りそうな気がするんですが。
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374
匿名さん
初めまして。まだモデルルームにも行ってない検討中の者です。桜の木があるマンションなんですか?サクラディアって素敵なマンション名ですよね。質問なんですが、ガスストーブを使えない場合の床暖房の無い各部屋の暖房器具はエアコンでしょうか?
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375
匿名さん
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376
匿名さん
>ちなみにマンションの名前を、変えちゃう作戦は無しですか?
マンションの名前
管理組合で決議すれば変えられるのでしょうか。
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377
匿名さん
登記に建物の名称が記載されてるでしょ。
表示登記後の変更は難しいんじゃないの。
っていうか、まじめに考えてないでしょ、373さん、376さん!
そんな騙しみたいな売り方するわけないでしょうが。
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378
匿名さん
話しを変えてしまいますが、今サークル棟を検討しています。メリットは、真南向き、シャトルの朝夜の発着が真下、グルメシティも真下のため便利かなと思っています。逆にデメリットとしては、何かありますか?少し道路側なので、騒音が気になりますが~。真南は捨てがたいし…
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379
匿名さん
Cは道路がうるさいということと、低層階ならなにか前に建つ可能性があるかどうかチェックしたほうがいいです。
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380
マンコミュファンさん
>逆にデメリットとしては、何かありますか?
デメリットは、売れていない現実を見ればわかると思いますが。
立地の悪さや、管理費/修繕費の増額が予想できる無駄な共用設備など・・・
一番怖いのは、購入後の大幅な値引きでしようか。
※今売れの残っている部屋数を考えると、今後大幅な値引きが予想される。
これだけの宣伝費を1年掛けても、300以上売れ残っている現実・・・
電車通勤可能な普通のマンションが、軒並み値引き販売をしているので、
このままで完売するハズがないのは、誰か考えてもわかる事です。
自己責任ですよ。
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381
ご近所さん
値引き幅にもよりますが、
実施されれば、結構売れると思いますよ。
立地の悪さは、変え様の無い事実ですが、
500万~1000万クラスの値引きが有れば、かなりお得な気がします。
たとえば、
1、いつ廃止されるか判らないシャトルバスは無い物と考えて、
路線バスで浦和駅まで行けば便利です。※朝でも順調に行けば、待ち時間込みでも30分位で着きます。
2、もしくは、駅前に駐車場を借りる
駐車場代3万×12ヶ月×20年=720万
ガソリン代1万×12ヶ月×20年=240万 計960万
1000万値引きが有れば、この費用が捻出できます。
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382
物件比較中さん
大規模なのに無駄な共用施設がないのもいいなと検討中です。
ブライトンコートの人気ぶりはすごかったようですね。もう低層階しか残っていないので。
いまは半永久に眺望が変わらず日当たりが確保されているアミューズコートを検討しています。
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383
匿名さん
低評価マンションを買うには大幅値下げがないと怖くて買えないな。
宣伝費を相当使っているみたいだけれどその分価格を安くしてくれたほうがありがたいです。
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384
匿名さん
>駐車場代3万×12ヶ月×20年=720万
>ガソリン代1万×12ヶ月×20年=240万 計960万
計算に無理があるのでは?
駐車場代3万×12ヶ月×30年=1080万
ガソリン代1万×12ヶ月×30年=360万 計1440万円
しかも、駅に止めている間は、他の家族が使えなくなるので、車が2台必要になりますよね。
車も、10年乗ったとしても通勤用の車を3回は買い直す必要があります。
その他、保険・車検・メンテ費用を考えると、2000万以上となり、あまり現実的ではないですね。
プラウンドや中古のラムザ買った方がよっぽど安上がりですよ。
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385
匿名さん
>378
サークルコートは眺望と下が店舗 そして通勤時のバスがすぐ下というのはメリットですよね。
騒音←道路側は防音ガラスらしいので閉めているとほとんど聞こえなくはなるようです。試しに聞きましたが私は気になりませんでした。
やはり南向きだから明るかったです。日当たり良かったですよ。
デメリットとしたら、窓を開けたらやはり音が聞こえるということかも。窓は閉めてればいいし、寝る時は北側が寝室で庭に面してるから静かですよね。
もし私がサークルコートを選ぶとしたら高層階かな。富士山も花火とかも見れるとのことですよ。
ちなみにアミューズコートは南向きですね。庭に面していてつまらないかと思いましたが、場所によっては風景見えますね。静かですし、良いですよね。
ちなみに私は先日見学して、この二つで迷っています。
見学の感想は全体的に良かったですよ。建物は頑丈そうだし(笑)
共用施設もそんなに無駄なものはないと思いました。
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386
匿名さん
お酒飲んだら当然運転はできませんよね
マイカーにしても現実的なのは送り迎えをお願いする という形でしょう
家族の負担はかかりますが
やはりシャトルバスが続く というのが一番なんでしょうね
路線バスの駅まで30分というのはなんとも遠い。。。
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387
匿名
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388
匿名さん
北側道場三室線ができれば南与野駅まで便利になりますよ。バスも南与野駅まで行くようになるので。今便利ならベストですが、これからよくなることが見えているので、今の価格で購入しておくと10年後くらいお得感がでるのでは?
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389
匿名さん
路線バス乗ったとき、一番前で運転席の運行予定表をチラ見したんだけど、朝7時台のバスで町谷3丁目から浦和駅まで19分の予定となってましたよ。実際は19分+数分の遅れってとこですよ。雨の日や渋滞が激しい日は確かに30分てこともありますけどね、そんなことは週に1日もないですよ。
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390
匿名さん
389です。連投スイマセン。
388さんの道場三室線の南与野行きのバスってのは、ソースは何からですか。どこが発表したことなのか教えてもらえるとありがたいです。逆に、現在の浦和行きはどうなってしまうのですか?
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391
匿名さん
現在の六間道路路線は、そのままのこりますよ。ただ北側からも浦和行きがでますから~
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