埼玉の新築分譲マンション掲示板「浦和常盤 ザ・レジデンス【旧称:(仮称)浦和常盤プロジェクト】について」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2015-02-04 21:50:02

社宅跡地に建つマンション。
販売時期・戸数・販売価格、
ご存知の方います?
予想つく方います?


浦和常盤ザレジデンス
【ウエストレジデンス 西街区】
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤8丁目70-1他(地番)
交通:JR京浜東北線「北浦和」駅徒歩12分
総戸数:219戸
専有面積:70.36㎡~92.34㎡
間取り:3LDK・4LDK
バルコニー面積:12.80㎡~40.00㎡
【イーストレジデンス 東街区】
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤8丁目94-1他(地番)
交通:JR京浜東北線「北浦和」駅徒歩12分
総戸数:76戸
専有面積:72.64㎡~91.44㎡
間取り:3LDK・4LDK
バルコニー面積:12.60㎡~40.40㎡

売主:ジェイアール西日本不動産開発 三菱倉庫 西日本鉄道 長谷工コーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション・ 不二建設共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

【正式物件名称に変更し、物件情報を追加しました 2013.2.27 管理担当】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2007-10-14 23:41:00

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  1. 902 匿名さん

    >>901
    901さんは、それでも検討中ですか。
    いいところも教えていただきたいです。

  2. 903 匿名

    いいところは、「静か」。
    あとは思いつきません。管理費高い。駅遠い。近くに店なし。建物下貨物列車。
    物件価格は相場より1000万円程高いと個人的には思います。

  3. 904 購入検討中さん

    メリットは学区、常盤アドレス、大規模、免震などでしょうか。ありきたりですが。あとは共有部や設備も標準以上だと思います。詳細ははMRに行けば説明受けられますよ。
    ただ価格がスペックに見合ってないのは明らかですし、この販売状況だとリセールが見込めないので大幅値下げ前提で検討対象になる感じでしょうか。

  4. 905 匿名

    建物下の貨物列車は朝4時台5時台に、ピーク時には10~20分置きに通りますよ。
    以前の投稿で、営業が「5m地位が高いだから大丈夫」みたいなこと言ってたと思いますが、たった5m、乗用車1台の長さでしかありません。地下鉄の騒音振動は50mでも響きます。近所の物件に住んでいますが、ここの建物がいくら免震だろうが、地下鉄の真上では、騒音の問題は避けられません。

  5. 906 匿名さん

    もう1千万値引きしているみたいですね?
    知人が提示を受けたと言っていました。

    それでも売れない程ダメなマンションなのでしょうか?

  6. 907 匿名

    1000万って本当ですか? ストライクゾーンに入るなあ。見送るか、ファールにして様子を見るか、ホームラン狙いの大振りするか。。週末にファール狙っていってみます。

  7. 908 匿名

    今日の新聞折込チラシに328万円値引きと明示されました。
    ついに・・・ですね。
    こうなると、1000万円値引きも可能でしょうね。
    あと半年待てば1500万円値引きも見えてきそうですね。
    購入済の人が可哀想。

  8. 909 購入検討中さん

    もともと1000万円値引き位が適正価格だし、そこからの値引き交渉がかんじんですね。

  9. 910 匿名さん

    1000万値下げはモデルルーム住戸?
    モデルルーム以外の新価格は300万ちょっとの値下げのようだけど、これが交渉のスタートライン?
    しかし常盤のマンションは売れずに値下げ多いね。
    値下げによる低収入世帯増加。
    文教地区とは程遠くなってしまったな。

  10. 911 購入検討中さん

    売れ残りを完売するためには、1500引きまでやるでしょ
    そこまで待ちましょ 

    狙いは年末セールと年始明け10日からの年度末セール開始時期

    年度末に近づけば物件数も少なくなってるはずですから1500以上の値引きもありでしょ

    >907さん

    週末セールの駆け引き状況をお教えくださいね!

    わたくしも、ちょくちょく行ってみます

  11. 912 匿名さん

    常盤終わってるな。
    こうなってしまうと金持ちは常盤避けるから、余計に貧民層が流れ込む。
    こんな大規模マンションに貧民層流れたら、学区崩壊。
    そして周辺マンション相場も下落か。

  12. 913 購入検討中さん

    >912
    仰るように、常磐いや北浦和のマンション価格に大きな負の影響ですね
    特に駅からの距離で10分以上でなるべく12・3分表示のマンション価格は新築は勿論、中古には相当影響がでるでしょうね

    ここの入居者で転勤やリストラで手放さざるを得ない人は苦しいでしょうね
    リロを使って賃貸だと、この駅からの実際の徒歩時間考えると借り手はいないだろうし、今まさにローン破綻寸前で売却を考えている人は仲介業者に待ったが掛かっているようですね

    リセール考えたら、ほぼ売れない物件では、やはり購入するとなると考えますね

  13. 914 物件比較中さん

    相場的にも今時点で1000万は厳しいでしょう。ウエストの高層階は別ですけどね笑
    とはいえ、なにせ戸数が多いので、売り切るためにもそれなりの値下げは期待できるでしょう。
    わたしは600くらい下がれば検討してもいいかなって思ってます。






  14. 915 匿名さん

    600なんて簡単に言ってきますよ。

  15. 916 購入検討中さん

    600万とか1000万とか根拠のない値引きの話しはやめなさい。

  16. 917 匿名さん

    >>916
    確かにみんな言いたい放題ですねぇ^_^;
    鵜呑みにするにはちょっと怪しい感じの流れな気がします。やはり物件を見に行くしか正しい情報は得られないですよね。

  17. 918 匿名

    常磐と言っても、このマンションの学区は仲町小。
    常磐小学区のプラウド浦和常盤トレサージュは高くても完売御礼でした。
    常磐小学区はまだ文教地区です。

  18. 919 購入検討中さん

    1000万値引きとか1500万値引きとか言っている人は全く市場価格をわかっていない人ですね。自分の希望的妄想は書かない方がいいと思いますが。

  19. 922 匿名さん

    まあ、売れずに値引き販売してるのは事実。
    いくら値引きするかは個人で交渉してみるしかないね。
    ベルドゥムールも竣工から3年で値引き販売してる。
    こちらは常盤小、常盤中だけど見向きまされない。
    プラウドはどこも完売するからあてにならない。販売方法なんだろうね。


  20. 923 匿名さん

    イーストが今はほとんど残ってないみたいなので、それ位の価格が相場だったのでしょうね。
    ウエストも同じ位の価格にすれば即完売だったでしょうに。

  21. 924 物件比較中さん

    私も検討者のひとりです。

    我が家は車があるので駅距離は気になりません。
    転勤もなく、永住予定のためリセールも考えてないのであと一声あれば…もいう感じです。

    上に出てる1000万引きというところまでいけば嬉しいですがたぶん無理だと思います。
    子供が小さいので2、3年待つ間にコミュニティが出来上がってしまっては購入する意味ないですしね。

  22. 925 匿名さん

    イーストとウェストであの金額差はちょっと厳しいですよね。イーストはあまり残っていないのでウエストを検討中ですが、当初から検討してればイーストだったなぁと思います。
    免震、環境は閑静、さらにアウトフレームってことで、ある程度の金額がでれば、、、なんて考えてます。

  23. 926 購入検討中さん

    隣国中国の一国二制度(香港の混乱)、まあたは一国三制度(台湾問題をかんがえる)と同じような、ウェスト・イースト格差問題は軽視できませんよ。

    まずは、フロントサービスを初めとした共用施設における使いかっての格差、購入物件の価格差による暗黙の平均収入格差の先天的ともいうべき購入した段階からのいわれなき階層社会いうならばハアイエラルキーの固定化の中での日々の日常生活の格差固定は同一敷地内における、まさに一国二制度ではないでしょうか?

    やはり今から検討はできませんね。

  24. 927 契約済みさん

    ウエストもイーストも、道で会うと挨拶したりいい人が多くて上記のようなことはないけどね。勝手に思われても困りますね。

  25. 928 入居済み住民さん

    >>926
    どういう立場の人が書いたのか分かりませんが、たかだかこの程度の金額差なんて生活レベルでみたら誤差の範疇、オール庶民でしょう。超高層マンションの最上階と低層ならまだしもね。

    イーストもウェストもオトナな感じの方々が多い印象ですよ。

  26. 929 匿名

    1000万値下げも案外あり得るかと思います。
    子育てファミリーにとっては、小学校は近いのに、中学校は自転車通学。
    スーパーも遠い、駅からも遠い。駅から帰るときにスーパーで買い物すると
    回り道をせざるを得ない。

    あと、直下に地下鉄があることが大きな減点でしょうね。
    武蔵野線の通勤ラッシュ時間帯を避けるために、夜11時~1時 朝5時~6時は、重く車両も長いコンテナの貨物列車が多く通ります。1階であれば音と振動が少し気になるかもしれません。
    トンネルから5M上にあるから大丈夫というのは戯言だと思います。

  27. 930 匿名さん

    ネガの話で極端な値引きを期待している人は2、3年後の一階を買えばいいんじゃないですか?
    残ってればの話ですが。

    その頃にはコミュニティも形成されているだろうし、そんな値引きされた不動産買ったところでねえ。

    言及されている資産価値なんて値引きされればされる程落ちると言うのに。
    二律背反ですな。

  28. 931 入居済み住民さん

    まず、1000万値下げなんてありえませんね。
    500〜600が妥当でしょう。
    小学校も中学校も荒れてる子がいませんし、保護者もしっかりしてますよ。見学していろいろ聞きました。
    あと、ご近所の皆さん親切でいろいろ教えてくれるし、
    イースト、ウェスト格差はまったくないですね。笑っちゃいます。朝は小学生?幼稚園?ママ達が仲良く話をしていて楽しそうです。
    それなりの方が購入されてるので変な人がいないのが安心です。ご近所付き合いは一生モノなので。
    最近見学者が増えてきたから、早く新しい方が来ないかしらと楽しみです。
    環境は良いし、W低層階ですが、地下鉄の音はまったく気になりません。
    4月までには、ほとんどうまるとご近所さんと予想してます。小さな子がいるので、教育、周辺環境が気に入り決めました。それがゆくゆく財産になりますから。
    ご参考までに。

  29. 932 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  30. 933 匿名さん

    北浦和駄目だな。
    さすがに1000万なんて値引きはしないだろうが、500万だって下げ過ぎ。
    大規模長谷工は早く購入すると損だな。

  31. 934 購入検討中さん

    >>931
    長谷工の営業関係の方?(笑い)


    >>933
    長谷工の大規模って、さいたま市内で完売まで相当年かかりますね。
    致命的な原因理由があるわけです。

    値引き目当ての人は慌てると大損です。。。

    買っても資産価値ないっていうのは辛いでしょね。

  32. 935 購入検討中さん

    いいマンションだと思いますけどね。
    あまり早く売れすぎてデベが供給不足と判断して周りにまたマンションが出来て騒々しくなるのは御免ですし、ゆっくり売れた方が長い目で見ればいいのではないかと。
    もう良い間取りは少なくなっているようです。

  33. 936 匿名さん

    >>934
    プラスの書き込みを見つけるとすぐに営業って決めつけるの、やめましょうよ。
    別スレですが、私も書かれて心外でした。
    大規模マンションだから相当数が売れてるわけで、プラスの評価もあって当然でしょう。
    私は、いいところを教えていただけてよかったと思いました。

  34. 937 周辺住民さん

    両棟の間の道路を下った突き当り付近で、交通事故がこの1ヶ月内に2件起きています。
    車・バイクを運転される方及び自転車の方は、近辺では是非スピードを抑えてほしいものです。

  35. 938 匿名さん

    >>937
    人口が増えて住宅地内もそれなりの交通量は増えたけど
    歩道が全然無いエリアだから、事故が増えるのは懸念材料です。
    今年度ゾーン30設置するというらしいけど、その気配もなし。
    どうなっているんでしょうか?

  36. 939 匿名さん

    そういう話が出ていたんですか。とても必要ですよね。道の割には車の通行量の多さはとても感じます。現状で歩道を作るのは無理なことはわかっているのですから、この状況で安全を図ろうと思うとゾーン30でしょうね。設置する場合は、カーナビ業者にも周知をしたりするそうです。今年度中ということは、まだ半期あるということ。早期に実現すると良いですね。

  37. 940 匿名さん

    http://www.city.saitama.jp/urawa/001/002/002/p017494_d/fil/h26manifest...
    >>939
    浦和区長が今年度のマニフェストに書いています。
    自分も通勤時にこの周辺を通るのですが、朝方かなりの交通量がありますよね。
    結構、50キロとか速度出している車もあり、歩道が無いことを考えると、怖いです。
    警察は幹線道路にネズミ取りなんてせこいことせずに
    こういうのを取り締まるべきだと思うのですが…

  38. 941 匿名さん

    直接安全につながるような取り締まりの方法ってありそうですよね。
    ゾーン30設定すると、効果ってどれ程あるのでしょうか。
    マンション周辺も安心して歩けるようになると良いですね。

  39. 942 匿名さん

    ゾーン30については、あまり期待しない方がいいです。
    さいたま市の先行設置例を見ても、域内入口にゾーン30の路面標示をしたり
    歩道を緑色に塗るだけ、という例が多いようです。
    結局運転者が注意するのは入口近辺だけで、域内に入れば制限速度以上で走ることには、あまり変わらないようです。
    要は、やっつけ仕事。あまり期待しない方がいいです。

  40. 943 匿名さん

    盛り上がりませんねーナンデダロ?

  41. 944 匿名さん

    地下の貨物列車のことですが、部屋で音が聞こえましたよ。
    早朝深夜に何本か通っているようですね。
    早朝は4時半から聞こえ、5時台には20分に1度ってところでしょうか。

    販売側はちゃんとこういうことを説明すべきでした。
    貨物時刻表 武蔵野線貨物が早朝に本数が多いことを証明しています。
    http://tnk-ko.a.la9.jp/data/time_Sinturumi20140315.html

  42. 945 匿名さん

    何階ですか?
    昨年春にMRを見学した時は1階はもしかしたら聞こえるかもしれないと説明されました。
    駅遠と価格のバランスに納得いかず検討止まりでした。

  43. 946 匿名さん

    常盤終わってるな。。

  44. 947 匿名さん

    944さんって、ここの住民さんかなぁ!?
    部屋って、ここの!?
    住民さんだったら早く完売してほしいわけで、このような書き込みはしなさそうなのですが…。
    もしくは、近所の住民さんかも。

  45. 948 匿名さん

    ということは、信憑性に疑いありでしょうか。

  46. 949 匿名さん

    話はややそれますが、武蔵野貨物線は鎌倉まで走っているんですね
    有事の際には地下を走っていることを生かして支援物資を輸送したりと、いい働きしてくれるんでしょうか
    いったいなぜ早朝にそんなに活動してるのか、なにを運んでいるのか、そちらのほうに興味があったりします。笑
    元はJRの社宅だったり西側棟からは埼京線や新幹線が見えたりと、なにかと鉄道に縁がありますな

  47. 950 入居済み住民さん

    中層階?ですが、電車の音は全く気がつかないですね。

    外では聞こえたことがあるので、一階だと聞こえる可能性はあるかもしれないですね。

  48. 951 匿名さん

    950さんありがとうございます。
    実際にお住まいの方のお話が伺えてとても参考になります!!
    普通に中層階なら家の中では感じることがないのですか。

    鉄道が近い事で有事の際の事を考えた事ってなかったですが
    そういう風に活用できる可能性も無きにしも非ず、ですね。

  49. by 管理担当

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