周辺住民さん
[更新日時] 2015-02-04 21:50:02
社宅跡地に建つマンション。
販売時期・戸数・販売価格、
ご存知の方います?
予想つく方います?
浦和常盤ザレジデンス
【ウエストレジデンス 西街区】
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤8丁目70-1他(地番)
交通:JR京浜東北線「北浦和」駅徒歩12分
総戸数:219戸
専有面積:70.36㎡~92.34㎡
間取り:3LDK・4LDK
バルコニー面積:12.80㎡~40.00㎡
【イーストレジデンス 東街区】
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤8丁目94-1他(地番)
交通:JR京浜東北線「北浦和」駅徒歩12分
総戸数:76戸
専有面積:72.64㎡~91.44㎡
間取り:3LDK・4LDK
バルコニー面積:12.60㎡~40.40㎡
売主:ジェイアール西日本不動産開発 三菱倉庫 西日本鉄道 長谷工コーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション・ 不二建設共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
【正式物件名称に変更し、物件情報を追加しました 2013.2.27 管理担当】
こちらは過去スレです。
浦和常盤ザ・レジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2007-10-14 23:41:00
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市浦和区常盤8丁目70-1他(ウエストレジデンス)、94-1他(イーストレジデンス)(地番) |
交通 |
京浜東北線 「北浦和」駅 徒歩12分 京浜東北線 「浦和」駅 バス10分 「市役所北口」バス停から 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
219戸(ウエストレジデンス)、76戸(イーストレジデンス) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建(ウエストレジデンス) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社長谷工コーポレーション [売主]JR西日本不動産開発株式会社 [売主]三菱倉庫株式会社 [売主]西日本鉄道株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
浦和常盤ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判
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147
購入検討中さん
揺れの話をするなんて愉快犯のネガとしか思えない。
橋の上じゃあるまいし。
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148
匿名さん
>揺れの話をするなんて愉快犯のネガとしか思えない
いえいえ、検討材料として重要だと思いますよ。
もちろん販売が始まればMRで説明があるでしょうが、
たとえ地下でも線路近くは避けたい人もいるでしょう。
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149
匿名さん
下を地下鉄が通っているマンションは都内や大阪府内では当たり前にありますよ。
都内でも終戦直後のものは同じように地下の浅い所を通っています。
地盤もさいたまは都内よりは強固でしょう。
経験上揺れることはないとなっています。
なぜさいたまで問題にするのか分かりません。
No.147の書いてあることが普通だと思います。
>線路近くは避けたい
それならもう結論は出ていますよね。
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150
匿名さん
地下だから話題になってるんじゃないの。
地下鉄がある都市なんて数えるほどしかないんだし、
貴重な情報です。
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151
匿名さん
>>経験上揺れることはないとなっています。
>>なぜさいたまで問題にするのか分かりません。
経験上揺れることはないとなっていますって、どなたが経験されたのでしょうか。
まだ建ってもいないマンションの揺れなんてわかるわけがないじゃないですか。
さいたまで問題にしているのではなく、ここのマンション建設地下に線路があるから
問題というか話題になっているわけですよね。検討者にとってはとても大事なことです。
着工までにどれだけかかるかわからない状態ですけどね。
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152
匿名さん
こちらと同じような条件のマンションはないかと調べてみたら、
騒音、振動共に全く問題がないと言うマンションと、
貨物が走り出す未明に必ず目を覚まし、安眠を妨げられていると言うような、
真逆の意見を目にしました。
一番良いのは、近隣の住人の方に聞く事でしょうが、そもそもマンション建設の
反対運動をしているから、聞くわけにもいかない…。
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153
匿名さん
地下に貨物線が走っているという事実も近隣住民の方々の反対運動の原因の一つになっているんじゃないでしょうか。地下に線路がある場合、タワーのような高い建物は建てられないと聞いたことがあります。ここのブリリアでも過去レスにもありますが「国鉄はここにはもう高い建物は建たないと言っていた」にもかかわらず、今回のマンション建設計画では15階建てのマンションを建てる…計画というところに近隣住民の方々は危険を感じているのではないでしょうか。まあ15階建てを高層とかタワーと呼べるかどうかについては…?ですが。
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154
匿名さん
15階はでかいですよ。
遠くから見ればそれほどでもないですが、
隣近所に建つとなると・・・反対する気持ちもわかります。
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155
匿名さん
昔、旧浦和市内で武蔵野線のトンネル陥没事故があったんだよ。
建設中の武蔵野線白幡トンネルが崩落して、上にあった南浦和小学校校舎が崩壊してしまった。
崩壊部分には1年生の教室があったから、あわや歴史的な大惨事になるところだった。
幸い死者がいなかったので、事件はすっかり忘れられているけどな。
崩壊した校舎の写真が埼玉県か浦和市の記念写真集に載っているのを見たことがあるけど、ショッキングな光景だったよ。
さすがに現在の南浦和小学校本校舎は武蔵野線の直上を避けて建っているようだね。
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156
匿名さん
南浦和小学校校舎は基礎工事なしの、木造の戸建と同じ設計なのですか?
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157
匿名さん
>>155
へぇ~そんな事故あったんだ。
昔っていつ頃の出来事なんですか?
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158
匿名さん
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159
匿名さん
上のコラム読むとやはり振動があるんですね。
一時間に二~三回で地震と思う人も多いのではないかって・・・。
地震と思うくらいの振動はかなりのものなのでは??
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160
匿名さん
公園と宅地では工事方法も異なるでしょうから、一概に同じ条件とは
言えませんが、少なからず振動はありそうですね。
南浦和小学校のトンネル事故の話は、トンネル建設中の話なんですね。
地下にトンネルがある地盤が突然陥落ではなく、トンネル工事中に
起こしてしまった事故のようです。
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161
匿名さん
で、計画の進捗状況は??
いろいろ問題があるみたいですけど、
前に進んでるんでしょうか???
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162
匿名さん
書き込みが止まってしまいましたね・・・。
竣工が平成23年12月(予定)とどこかで見ましたが、
確実に無理ですよねぇ~。
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163
匿名さん
161さん
計画は全く進んでいないように思います。反対運動をされている近隣住民の方々と円満解決すれば、
その後の作業、着工もスムーズに進むでしょうけど、今の状態ならば反対運動を無視して
マンション建設を進めてしまえばいいでしょうけど。
155さん、158さん
コラム読みました。そんな事件があったんですね。死者が出ず、良かったですよね。
でもそういう事件があったからこそ反対運動があってもおかしくない場所なんだな~と
つくづく思いました。マンションの直下じゃないにしても、貨物線が15階ものマンション前道路に
走ってるとなれば何か起きた時には、近隣の方々も危険でしょうし。マンションを建てる際には
振動を感じさせないくらいの補強工事を行っていただきたいなと思います。
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164
匿名さん
だったら、ここは買わなきゃいいんでないかい?
それと近隣住民もそんなに気になるなら引っ越したりすればいいんでないかい。
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165
匿名さん
>>164さん
>それと近隣住民もそんなに気になるなら引っ越したりすればいいんでないかい。
近くに高層マンションを建てるから、持ち家を手放して引っ越せとはあまりにも乱暴・短絡的では?
身軽な賃貸ならそれも可能ですが、この地域に古くから代々住んでいるような家ですと、
そうもいかないでしょう。財産権にも係って来る事ですし。
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166
匿名さん
>だったら、ここは買わなきゃいいんでないかい?
そう言われればそうなんですがね・・・
まぁ、先に進みそうにないので、
現在検討中の方は他の物件買うでしょう、たぶん。
近隣住民はそう簡単に引っ越しなんてできないでしょ!!
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