周辺住民さん
[更新日時] 2015-02-04 21:50:02
社宅跡地に建つマンション。
販売時期・戸数・販売価格、
ご存知の方います?
予想つく方います?
浦和常盤ザレジデンス
【ウエストレジデンス 西街区】
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤8丁目70-1他(地番)
交通:JR京浜東北線「北浦和」駅徒歩12分
総戸数:219戸
専有面積:70.36㎡~92.34㎡
間取り:3LDK・4LDK
バルコニー面積:12.80㎡~40.00㎡
【イーストレジデンス 東街区】
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤8丁目94-1他(地番)
交通:JR京浜東北線「北浦和」駅徒歩12分
総戸数:76戸
専有面積:72.64㎡~91.44㎡
間取り:3LDK・4LDK
バルコニー面積:12.60㎡~40.40㎡
売主:ジェイアール西日本不動産開発 三菱倉庫 西日本鉄道 長谷工コーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション・ 不二建設共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
【正式物件名称に変更し、物件情報を追加しました 2013.2.27 管理担当】
こちらは過去スレです。
浦和常盤ザ・レジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2007-10-14 23:41:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市浦和区常盤8丁目70-1他(ウエストレジデンス)、94-1他(イーストレジデンス)(地番) |
交通 |
京浜東北線 「北浦和」駅 徒歩12分 京浜東北線 「浦和」駅 バス10分 「市役所北口」バス停から 徒歩4分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
219戸(ウエストレジデンス)、76戸(イーストレジデンス) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建(ウエストレジデンス) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社長谷工コーポレーション [売主]JR西日本不動産開発株式会社 [売主]三菱倉庫株式会社 [売主]西日本鉄道株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
浦和常盤ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判
-
127
匿名さん
>>123
小学校は昼間だけですからねぇ・・・。
夜はどうなのか???
気になるところです。
-
128
匿名さん
貨物線の影響が気になって、「マンション下 地下鉄」とかで
ググったりしてたのですが、そこでマンション建設反対運動の
ホームページ(北海道の札幌ですが…)を見つけてしまいました。
そのホームページは「15階建てマンション建設計画」に
対しての
反対運動のようで内容としては「地下鉄が下に通っているから
高い物は建たないと信じていた周辺の住民」と書いてあり、
何かこことかぶるものがあるな~なんて思って見てしまいました。
またその他では地下鉄の影響で走行振動が音になって聞こえてくる
というもの、地下鉄の音で目が覚める時があるなど…やっぱり
ちょっと気になる内容のものが多いですね。
-
129
匿名さん
地下貨物線の影響で深夜や早朝に眠りを妨げられるのは困りますが、
運行状況は貨物の場合、どうなんでしょうね?
24時間休みなし、とは考えにくいですが、割と近いものがあるのかな?
-
130
匿名さん
前の通りの下を地下鉄が通っているマンションに住んだことがあります。
11階建ての3階でした。
昼間や夜中の静かな時間だと地下鉄の音が聞こえましたよ。
(その付近は比較的浅い所を走っているそうです)
もちろん地上の電車に比べればかすかなもので、
神経質な私でも眠れないほどのものではありませんでしたが。
-
131
匿名さん
>>129
「東北本線貨物時刻表 2009.3.14改正」で検索してください。
ページ中ほどから始まる時刻表で大宮と新鶴見の間を走る列車がこの物件の地下を通ります。
これによると上り下り合わせて50本程度ですが、
途中の武蔵野線などの通勤時間帯を避けるために未明から早朝にかけて運転される割合が高いようです。
-
132
匿名さん
130
>昼間や夜中の静かな時間だと地下鉄の音が聞こえましたよ。
やっぱり静かな時間帯だと音が聞こえたりするんですね。
音がどの程度のものかわからないので何とも言えませんが、
かすかでも揺れを感じたりするのは嫌だなって思ってしまいます。
131
>「東北本線貨物時刻表 2009.3.14改正」で検索してください。
129ではないですが、ありがとうございます。拝見しました。
未明から早朝にかけて運転される割合が高いですね。
中途半端な時間帯に起こされるのはつらいなって感じですね。
まあ慣れれば大丈夫なのかもしれませんが…。
-
133
匿名さん
>>131
最も静まる時間帯・・・。
機関車は轟音響かせて通過しますからねぇ。
貨物はコンテナですかな?
地上走ってるほうがはるかにうるさいんでしょうけど、
なんか見えてるほうがよさそうな気もしたりします。
慣れるかな・・・。
-
134
匿名さん
窓を閉めていたら気になりませんよ。
暖かい日の夜に、窓開けっ放しで
寝たい人だけ困るでしょうが。
-
135
匿名さん
窓は関係ありません。というのも音よりも振動が問題だからです。貨物は重量があるので、一般の列車と比べて振動が起きやすいのです。地盤にもよりますが、深夜等の安静時であれば震度1程度の振動が体感される可能性はあるのではないでしょうか。路線は違いますが、以前住んでいた場所での経験です。まあ、慣れれば何ということはないのですが、夜中に振動で突然「額」がずれたりするとちょっとびっくりした記憶があります。
-
136
匿名さん
>>135
振動ということは低層階も上層階も関係なしなのでしょうかね。
もし免震構造にしたら振動は伝わりにくくなるのかと素人考えですが。
-
-
137
匿名さん
136さん
確かに!免震構造なら振動は緩和されるかもしれませんね。
某マンションの免震構造の解説には「車や電車など、日常の交通振動も低減する」と説明書がありました。
個人的には貨物よりは、反対運動の方が懸念材料ですね。
-
138
匿名はん
そうかも・ここは貨物列車の騒音振動にいないですね。たいしたことないのでしょう。
そうではなくて、東建のマンションに反対しているのですよね。
東建は駄目でJR分譲ならいいのかな。
-
139
買い換え検討中
ブリリア
触らぬ神に祟りなし・・
近づくと怖いよ。
-
140
匿名さん
137さん
>>免震構造の解説には「車や電車など、日常の交通振動も低減する」と説明書がありました。
免震構造なら地震以外にも車や電車の振動にも効果があるんですね。
以前、免震マンション居住者が、地震の揺れが少なくて地震を小さい
ものと勘違いして、後で震度6だったと聞いて驚いたという経験談を
聞いたことがありますが、ここの貨物線の地揺れが震度1や2程度であれば
まったく気づかないってことも考えられますよね。ってまあ、
ここのマンションが免震構造ならば…の話ですが。
-
141
匿名さん
土地を高く購入しているそうですし、場所が常盤ですから、
そこそこなグレードの物件になるでしょう。
免震構造を採用する可能性は少なくないと思いますよ。
-
142
匿名さん
近隣問題抱えてるし、
土地を高く買ってしまったんなら、
免震構造なんて無理。
-
143
匿名さん
東建って免震構造なんてやってないんじゃない。
そもそも電車が通過して震度1や2でゆれる線路なんてあるわけない。
そんな軟弱地盤には線路を引かないよ。支持地盤は大丈夫だ。
それより線路のそばが駄目ならやめておけば。やなものがずーっとそこにあるんだから。
-
144
匿名さん
-
145
匿名さん
貨物の線路からずれているし、揺れについては心配いらないのでは?
アクセスの悪さもあるので売却は不利になりそうですけどね~。
永住目的なら何の問題もないと思います。
-
146
匿名さん
↑Googleマップの航空写真、見てきました。うっすらと線路がわかる感じですね。マンションの建物の真上を外して建設されるっていうことなので特に問題なさそうですが、人によっては地下線路の揺れを感じてるみたいなので、自分はどうなんだろうとちょっと興味アリです。ところでマンションは敷地内ギリギリで建てる計画になっているみたいですが、駐車場とかって平置きの駐車場になるんでしょうかね。確かここって敷地は結構広かったはずですよね。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件