埼玉の新築分譲マンション掲示板「浦和常盤 ザ・レジデンス【旧称:(仮称)浦和常盤プロジェクト】について」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2015-02-04 21:50:02

社宅跡地に建つマンション。
販売時期・戸数・販売価格、
ご存知の方います?
予想つく方います?


浦和常盤ザレジデンス
【ウエストレジデンス 西街区】
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤8丁目70-1他(地番)
交通:JR京浜東北線「北浦和」駅徒歩12分
総戸数:219戸
専有面積:70.36㎡~92.34㎡
間取り:3LDK・4LDK
バルコニー面積:12.80㎡~40.00㎡
【イーストレジデンス 東街区】
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤8丁目94-1他(地番)
交通:JR京浜東北線「北浦和」駅徒歩12分
総戸数:76戸
専有面積:72.64㎡~91.44㎡
間取り:3LDK・4LDK
バルコニー面積:12.60㎡~40.40㎡

売主:ジェイアール西日本不動産開発 三菱倉庫 西日本鉄道 長谷工コーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション・ 不二建設共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

【正式物件名称に変更し、物件情報を追加しました 2013.2.27 管理担当】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2007-10-14 23:41:00

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浦和常盤ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 928 入居済み住民さん

    >>926
    どういう立場の人が書いたのか分かりませんが、たかだかこの程度の金額差なんて生活レベルでみたら誤差の範疇、オール庶民でしょう。超高層マンションの最上階と低層ならまだしもね。

    イーストもウェストもオトナな感じの方々が多い印象ですよ。

  2. 929 匿名

    1000万値下げも案外あり得るかと思います。
    子育てファミリーにとっては、小学校は近いのに、中学校は自転車通学。
    スーパーも遠い、駅からも遠い。駅から帰るときにスーパーで買い物すると
    回り道をせざるを得ない。

    あと、直下に地下鉄があることが大きな減点でしょうね。
    武蔵野線の通勤ラッシュ時間帯を避けるために、夜11時~1時 朝5時~6時は、重く車両も長いコンテナの貨物列車が多く通ります。1階であれば音と振動が少し気になるかもしれません。
    トンネルから5M上にあるから大丈夫というのは戯言だと思います。

  3. 930 匿名さん

    ネガの話で極端な値引きを期待している人は2、3年後の一階を買えばいいんじゃないですか?
    残ってればの話ですが。

    その頃にはコミュニティも形成されているだろうし、そんな値引きされた不動産買ったところでねえ。

    言及されている資産価値なんて値引きされればされる程落ちると言うのに。
    二律背反ですな。

  4. 931 入居済み住民さん

    まず、1000万値下げなんてありえませんね。
    500〜600が妥当でしょう。
    小学校も中学校も荒れてる子がいませんし、保護者もしっかりしてますよ。見学していろいろ聞きました。
    あと、ご近所の皆さん親切でいろいろ教えてくれるし、
    イースト、ウェスト格差はまったくないですね。笑っちゃいます。朝は小学生?幼稚園?ママ達が仲良く話をしていて楽しそうです。
    それなりの方が購入されてるので変な人がいないのが安心です。ご近所付き合いは一生モノなので。
    最近見学者が増えてきたから、早く新しい方が来ないかしらと楽しみです。
    環境は良いし、W低層階ですが、地下鉄の音はまったく気になりません。
    4月までには、ほとんどうまるとご近所さんと予想してます。小さな子がいるので、教育、周辺環境が気に入り決めました。それがゆくゆく財産になりますから。
    ご参考までに。

  5. 932 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  6. 933 匿名さん

    北浦和駄目だな。
    さすがに1000万なんて値引きはしないだろうが、500万だって下げ過ぎ。
    大規模長谷工は早く購入すると損だな。

  7. 934 購入検討中さん

    >>931
    長谷工の営業関係の方?(笑い)


    >>933
    長谷工の大規模って、さいたま市内で完売まで相当年かかりますね。
    致命的な原因理由があるわけです。

    値引き目当ての人は慌てると大損です。。。

    買っても資産価値ないっていうのは辛いでしょね。

  8. 935 購入検討中さん

    いいマンションだと思いますけどね。
    あまり早く売れすぎてデベが供給不足と判断して周りにまたマンションが出来て騒々しくなるのは御免ですし、ゆっくり売れた方が長い目で見ればいいのではないかと。
    もう良い間取りは少なくなっているようです。

  9. 936 匿名さん

    >>934
    プラスの書き込みを見つけるとすぐに営業って決めつけるの、やめましょうよ。
    別スレですが、私も書かれて心外でした。
    大規模マンションだから相当数が売れてるわけで、プラスの評価もあって当然でしょう。
    私は、いいところを教えていただけてよかったと思いました。

  10. 937 周辺住民さん

    両棟の間の道路を下った突き当り付近で、交通事故がこの1ヶ月内に2件起きています。
    車・バイクを運転される方及び自転車の方は、近辺では是非スピードを抑えてほしいものです。

  11. 938 匿名さん

    >>937
    人口が増えて住宅地内もそれなりの交通量は増えたけど
    歩道が全然無いエリアだから、事故が増えるのは懸念材料です。
    今年度ゾーン30設置するというらしいけど、その気配もなし。
    どうなっているんでしょうか?

  12. 939 匿名さん

    そういう話が出ていたんですか。とても必要ですよね。道の割には車の通行量の多さはとても感じます。現状で歩道を作るのは無理なことはわかっているのですから、この状況で安全を図ろうと思うとゾーン30でしょうね。設置する場合は、カーナビ業者にも周知をしたりするそうです。今年度中ということは、まだ半期あるということ。早期に実現すると良いですね。

  13. 940 匿名さん

    http://www.city.saitama.jp/urawa/001/002/002/p017494_d/fil/h26manifest...
    >>939
    浦和区長が今年度のマニフェストに書いています。
    自分も通勤時にこの周辺を通るのですが、朝方かなりの交通量がありますよね。
    結構、50キロとか速度出している車もあり、歩道が無いことを考えると、怖いです。
    警察は幹線道路にネズミ取りなんてせこいことせずに
    こういうのを取り締まるべきだと思うのですが…

  14. 941 匿名さん

    直接安全につながるような取り締まりの方法ってありそうですよね。
    ゾーン30設定すると、効果ってどれ程あるのでしょうか。
    マンション周辺も安心して歩けるようになると良いですね。

  15. 942 匿名さん

    ゾーン30については、あまり期待しない方がいいです。
    さいたま市の先行設置例を見ても、域内入口にゾーン30の路面標示をしたり
    歩道を緑色に塗るだけ、という例が多いようです。
    結局運転者が注意するのは入口近辺だけで、域内に入れば制限速度以上で走ることには、あまり変わらないようです。
    要は、やっつけ仕事。あまり期待しない方がいいです。

  16. 943 匿名さん

    盛り上がりませんねーナンデダロ?

  17. 944 匿名さん

    地下の貨物列車のことですが、部屋で音が聞こえましたよ。
    早朝深夜に何本か通っているようですね。
    早朝は4時半から聞こえ、5時台には20分に1度ってところでしょうか。

    販売側はちゃんとこういうことを説明すべきでした。
    貨物時刻表 武蔵野線貨物が早朝に本数が多いことを証明しています。
    http://tnk-ko.a.la9.jp/data/time_Sinturumi20140315.html

  18. 945 匿名さん

    何階ですか?
    昨年春にMRを見学した時は1階はもしかしたら聞こえるかもしれないと説明されました。
    駅遠と価格のバランスに納得いかず検討止まりでした。

  19. 946 匿名さん

    常盤終わってるな。。

  20. 947 匿名さん

    944さんって、ここの住民さんかなぁ!?
    部屋って、ここの!?
    住民さんだったら早く完売してほしいわけで、このような書き込みはしなさそうなのですが…。
    もしくは、近所の住民さんかも。

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