周辺住民さん
[更新日時] 2015-02-04 21:50:02
社宅跡地に建つマンション。
販売時期・戸数・販売価格、
ご存知の方います?
予想つく方います?
浦和常盤ザレジデンス
【ウエストレジデンス 西街区】
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤8丁目70-1他(地番)
交通:JR京浜東北線「北浦和」駅徒歩12分
総戸数:219戸
専有面積:70.36㎡~92.34㎡
間取り:3LDK・4LDK
バルコニー面積:12.80㎡~40.00㎡
【イーストレジデンス 東街区】
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤8丁目94-1他(地番)
交通:JR京浜東北線「北浦和」駅徒歩12分
総戸数:76戸
専有面積:72.64㎡~91.44㎡
間取り:3LDK・4LDK
バルコニー面積:12.60㎡~40.40㎡
売主:ジェイアール西日本不動産開発 三菱倉庫 西日本鉄道 長谷工コーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション・ 不二建設共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
【正式物件名称に変更し、物件情報を追加しました 2013.2.27 管理担当】
こちらは過去スレです。
浦和常盤ザ・レジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2007-10-14 23:41:00
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市浦和区常盤8丁目70-1他(ウエストレジデンス)、94-1他(イーストレジデンス)(地番) |
交通 |
京浜東北線 「北浦和」駅 徒歩12分 京浜東北線 「浦和」駅 バス10分 「市役所北口」バス停から 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
219戸(ウエストレジデンス)、76戸(イーストレジデンス) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建(ウエストレジデンス) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社長谷工コーポレーション [売主]JR西日本不動産開発株式会社 [売主]三菱倉庫株式会社 [売主]西日本鉄道株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
浦和常盤ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判
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432
前向き検討中
>431さん
当マンションを前向きに検討している者です。
近隣の方々には、複雑な想いですよね。来年の竣工後には、この規模ですから大勢の新住民が出入りすることになり、少なからず周辺環境も変化するでしょう。
もし私たちがこのマンションに住むようになりましたら、せめて近隣の方々にも配慮した生活を心がけるようにしたいと思います。
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433
ご近所さん
431です。
すみません、お気を使わせてしまって。まあ、こうゆうものはお互い様なので、どうしようもありません。年と共に、町は変わっていくものですので。
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434
前向き検討中さん
いえいえ。近隣の方々との関係性は、単にマンションの立地やスペックよりも大切かもしれないと考えています。
431さんのように、変わりゆく現状を受け止めようとする方ばかりではないと思っていますし、新住民も色々な方がいると思います。
「お互い様」と仰って頂けるのであれば、入ってくる立場にはそれは有り難いものです。
新住民の方々が、どのような気持ちで入るのかによって、今後の関係性に大きく影響するでしょうね。
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435
匿名
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436
匿名さん
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438
匿名
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439
匿名さん
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440
匿名さん
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441
匿名さん
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442
前向き検討中さん
最近MG行きましたが、イーストレジデンスの第一期(?)は大方バラがついていました。
ようやく物件と価格が見合ってきたと評価されたのでしょう。
イーストレジデンスの南向きはこれからですが、この流れで価格が出されれば、売れていくかも。
ウェストレジデンスはやはり価格がネックですね。
検討している方は多いでしょうから、背中を押すような販促を期待したいところです。
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443
匿名さん
イーストの南向きはウエストと同じくらいの価格と聞きました。
イーストの東向きは若干北に向いているのが気になりますね。
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444
前向き検討中さん
この物件、駅からの距離は非常に微妙、決断する背中を押してくれる程の割安感もなく、長谷工物件。
魅力は学区と免震構造のみ。
DINKSのような方々には、選択する意義が無さそうな気がします。しかし通勤に車を使用し、さほど頻繁には電車を使用しない方で、子どもがいる家庭には、見方によってはいい物件ではないでしょうか。
学区も言う程の神通力は無くなっていると言われますし、電車を頻繁に使用しないと言っても駅までの距離は微妙で悩みますが、駅が近くとも、マンション同士お見合いしていたり、高層ビルの間にあるようなところで子育てをすることを考えると、駅までの道のりを我慢して、環境を選ぶのもアリな気がします。子どもが大きくなってきたら、駅距離がまた効いてはくるかもしれませんが。
タワマンではなく、免震構造、というのも私には大きな魅力に感じます。
敢えてこの物件を選ばれる方は、環境を重視した方のような気がします。
そういう家庭が集まって、いい雰囲気のレジデンスになればと思います。子育てにも理解があり、でもお互いに配慮し合えるような。
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445
匿名さん
住環境はいいと思うけど駅距離を考えるとやっぱり割高に感じます。
学区、浦和常盤という土地に魅力を感じる方が購入する物件でしょう。
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446
匿名さん
20階以上とかじゃないんでしょう?
免震、必要ですか?
そもそも耐震できちんと作ってくれればそれで十分では?
タワーじゃないんだから。
その分、価格に転嫁されないならいいですけど。
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447
匿名さん
上(高さ)ではなく下(地下を走る電車の振動)対策として免震にしたと建築関係者から聞きました。
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448
匿名さん
価格に転嫁されない道理はありません。親玉は利益を上げないといけないわけですし。
南側にマンションが建つおそれもゼロではないこともあり、諦めました。
近隣地区でいやというほど繰り返された事象です。
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449
前向き検討中さん
免震構造について
①最も有効性を発揮するのは、40m(約13階建て)〜60m(約20階建て)の高さで、細長いタワマン型ではなく、直方体型の構造物
②大地震の際の死因は、大火災や津波等の被害が無かった場合、圧死が大部分(阪神・淡路大震災では77%を占める)
との認識です。もちろん、免震構造は改善され、タワマン型でも設置が可能とはなっていますが、元々超高層建造物に向いたものでは無いはずです。
実際に、そのような災害が起こるかどうかわかりませんし、免震構造は高くつきます。
が、もし起きた場合は、物件価格には代えられません。
家族全員で住むことを考え、安心料でしょうか。これは考え方次第ですね。
南側にマンションを建てる場合、こちらも地下に線路が走っている制約を受けるので、大きな構造物が難しい点と、現存している建物を見ると、少なくともイーストレジデンス側は大丈夫な気がします。まあゼロではありませんが。
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450
匿名さん
免震は地震対策ではなく、地下鉄の揺れ対策だったんですか!
免震を取り付ける事の建築費が価格に転嫁されるのは当然でしょうが、
予定販売価格を拝見すると、驚くほど値が張るという価格帯でもありませんし
安心材料として捉えておくのが良いと感じました。
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451
匿名さん
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452
匿名さん
地震対策であれば万が一に備えての安心料ですが、地下の列車走行対策であれば毎日のことなので必須構造ということになりますでしょうか。どちらに対しても対策と効果が期待出来るのであれば、それはそれで、あえて免震構造にした理由は理解出来ます。
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