埼玉の新築分譲マンション掲示板「Be-Site(ビー・サイト)★購入者向け」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 元郷
  7. 元郷
  8. Be-Site(ビー・サイト)★購入者向け
匿名さん [更新日時] 2009-07-17 11:49:00

Be-Siteの板があるのは承知していますが、こちらでは購入者向けの情報交換をしていきたいと思っています。
ウチは今度の日曜日に契約を行う予定です。

よろしくお願いしますm(__)m



こちらは過去スレです。
Be-Site(ビー・サイト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-22 21:42:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Be-Site(ビー・サイト)口コミ掲示板・評判

  1. 901 入居済み住民さん

    JR川口駅前の図書館は、キレイでとても使いやすいので気に入っています。
    元郷駅利用者だと少し遠くて行きにくいのかな?
    ネット以外では、あまり不便を感じていませんが、確かにレンタルショップはすぐ近くになくて残念ですね〜。

  2. 902 入居済み住民さん

    犬を飼ってる方に質問です。
    ペット足洗い場があると思うんですが、普段蛇口が抜かれて使用できなくなっていますが、利用する際はどうしてるのですか?やはり管理人さんにいちいち借りに
    行くのでしょうか?使ってる方を見たことないので気になってしまいました。

  3. 903 入居済み住民さん


    私も気になってました。

    近々ペットを飼おうと思っているので、知ってる方がいたら教えてください。

  4. 904 入居済み住民さん

    前に管理人さんとお話したときに聞いてみました。
    水道もマンション全体のものなので管理対象ということで、
    蛇口は管理事務所にあるそうです。
    使う場合は管理事務所にその都度借りにいかなくてはならないので、
    我が家は家まで抱きかかえて、自宅で洗ってます。

  5. 905 入居済み住民さん

    >>904様 有難うございました。やはり管理人さんが預かってましたか。手間がかかりますね。
    今日は雪が降っていますね。中庭は少しですが雪化粧でした。最近分かったことなんですが玄関の
    オートロックにカードはかざして開けたら、不在の宅配通知がある場合、光が点滅して音がする
    んですね。不在通知見ずにそのまま宅配物がわかることにびっくりしました。便利ですね。

  6. 906 入居済み住民さん

    確定申告の住宅ローン控除された方いますか??
    「1棟の土地面積」はどの書類に記載されてますか?
    一通り目を通したのですが、よくわかりません。。

  7. 907 入居済み住民さん

    私もわかりません。登記事項証明書を取得しないとわからないのでは?電子的に法務局に登録されていて手元に紙がないのが面倒ですね。

    「自己の占有部分の床面積」は「登記識別情報通知書および登記完了証」の最後の方の”登記申請書の写し”と”各階平面図”に記載されています。
    「1棟の床面積」は私もわかりません。「1棟の土地面積」はマンション敷地のすべての
    面積で”27216.85m2”だと思われますがこれも自信がありません。

    すでに登記事項証明書を取得されたかたはおられますか?

  8. 908 匿名さん

    購入時に登記登録をした事務所から送付された資料(黒のファイルに色々な資料が入ってる)に登記事項証明書(全事項証明書)の原本が1部ありました。申告には原本が必要ですので、コピーを手元に置いてた方がよろしいかと思います。先日、還付金申請に川口税務署に行ってきましたが、PCが用意されていて、サポートも数人いましたので、教えてもらいながら申請手続きしてきました。とは言え、時間は40分程度かかりましたが。平日は空いているので、確定申告受付前に行かれることをお勧めします。

  9. 909 入居済み住民さん

    あと残り3戸となりましたね。南の4LDK狙ってたんですが、私には高くて買えませんでしたよ。
    残念。

  10. 910 入居済み住民さん

    あ〜、4LDKいいですよね。
    私も欲しかったのですが、金額的に3LDKで精一杯でした(^-^;

    登記簿謄本、法務局に取りに行く暇がなかったので
    インターネットで取り寄せをしました。

    購入時にもらった、あの黒いファイルの中に
    必要な番号や、屋号が記載されているので
    それを入力するだけで、宅急便着払いで送ってくれました。

    とても便利でしたよ!「登記簿取得NET」っていうところです。
    マンション購入時にも利用しましたが、しっかりと対応してくれましたよ。
    http://www.toukibo.net/

  11. 911 入居済み住民

    とうとう残り3戸となったんですね。
    やはり入居開始から1年かかりましたか。

  12. 912 入居済み住民さん

    住宅取得控除って、みなさんどのようにされているのでしょうか?

    インターネットで?直接税務署へ?

    インターネットで電子申告ってちょっと不安です。
    でも、税務署も込んでいそうですし。
    皆さんはどのようにされているのでしょうか。。。>No.911さん
    1年も経っていませんよ〜 ♪

  13. 913 物件比較中さん

    ここの購入を検討していたのですがやめました。

    長谷工物件で管理会社が日本ハウジング・・・あやしい。
    永住を考ると不安となりやめました。
    ちなみに現在は都内の分譲Mに住んでおり管理会社は日本ハウジングです。最悪・・・

    独立系が大規模の管理をするなんて初めて知りました。
    皆さん修繕積立金は考えて大事に使いましょう。負けないでね・・・

  14. 914 入居済み住民さん

    No.913さん

    その程度の報告でしたら特にレスへ書き込み頂かなくても
    結構だと思います。

    個人的な見解ですので。

  15. 915 入居済み住民さん

    >No913さん
    日本ハウズィングの管理は、結構しっかりとしていますよ。

    私はマンション購入2回目ですが、以前のマンションでは
    シンワスタッフ という管理会社で、掃除その他の基本業務がいい加減だったんです。
    そこで川口周辺マンションの管理組合50件ほどアンケートをとったところ
    かなりの割合で日本ハウズィングさんにお願いをしていて、しかも他の管理会社から日本ハウズィングに変えたという管理組合さんの日本ハウズィングの評価は、とても良いものでした。

    挨拶も気持ちよくしてくれますし、基本的に不満を感じたことはありません。
    もし不備があるのであれば、きちんとお願いをすれば
    担当営業さんが対応してくれるのではないでしょうか。

    別に日本ハウズィングさんの肩をもつわけではありませんが
    「最悪」という批判はふさわしくないと思います。

  16. 916 匿名さん

    カウントダウンラスト1戸となりましたね。マンション激戦区の中完売にこぎつきそうですね。

  17. 917 入居済み住民さん

    確定申告、きのうキュポラですませてきました
    が、登記事項証明書って原本が必要だったのですか?
    グリーンの全部事項証明書のコピー(4枚綴り)を添付して提出しました
    わからなかったので、売買契約書からあの黒ファイルまですべて持っていって税理士さんにみてもらったのですが...   
    まあ、受理はされたので何か不備があれば連絡がくるでしょうね

    日本ハウズイング、父が勤めておりました
    管理組合の説明会にもいっていましたし、マンションの点検も丁寧で、家に帰ってからもデジカメで撮った細かな部分を熱心に確認作業していましたよ
    修繕についはお任せして安心と思いますよ

  18. 918 入居済み住民さん

    とうとう完売御礼でましたね!

  19. 919 入居済み住民さん

    ホントですか!?

    いやー、この個数でも完売するとはやはり川口は注目されているんですね。

    高速鉄道沿いにはマンションも増えているし、より便利になってほしいです。

  20. 920 入居済み住民さん

    長谷工物件で管理会社が日本ハウジング・・・あやしい。

    とありますが、マンション管理は管理会社が重要でなく
    管理組合だと思っています。

    どんなに良い管理会社でも、管理組合が堕落していれば
    良いマンション管理はありえません。

    みんなの力を合わせて
    より良いマンション管理を目指して行けたら良いですね。

    まあ、理想と現実は違うかもしれませんが・・・

  21. 921 入居済み住民さん

    今夜の『アド街』は「川口」ですねー!

  22. 922 入居済み住民さん

    完売してエントランスの赤い絨毯が無くなりましたが、むしろない方が奥行きがでてかえって開放感があって良いですね。

  23. 923 入居済み住民さん

    駐車場からの出入りについて、動物の足洗い場の脇とエントランス入口の2箇所に扉があると思いますが、荷物があったり子供がいてベビーカーを押していると非常に入りにくくないですか?
    できれば正面玄関のように自動ドアに代えてほしいですよね?特にエントランス入口はドア自体がすごく重い・・・みなさんはどうお感じでしょうか?
    あと、来客用の自転車置き場ってあるのでしょうか??ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  24. 924 匿名さん

    来客用の駐輪場ですが、
    ゴミ捨て場の横にある隙間を使ってます。
    (粗大ゴミを置くトコロと一緒です。)

  25. 925 匿名

    あげてみました

  26. 926 匿名

    〉〉925
    完売したとこをあげる意図が分からなくて気持ち悪い。
    入居者なら他でやってくれ。んなわけないか。

  27. 929 匿名さん

    なんか埼玉掲示板てちょっとおかしいですよね。
    いろんな物件の投稿見ていると、みんなここに原因がありそうな。
    いったい何があったんですか。

  28. 931 匿名さん

    ありがとうございます。そうだったんですか。
    確かに、本当だったらいやーな話ですね。
    最近、埼玉エリアのあちこちのスレで見かける嫌な書き込みは
    すべてこの人に向けられているのでしょうか?
    私の投稿に対しても恐らく私とこの人を同一視しているとみられる
    しつこい嫌がらせのような返信が入っていて
    こうした事情を知らないだけに気持ち悪い思いをしていました。

    ところで、ふと疑問に思ったのですが、ここは匿名掲示板なのに何故
    「ここに住んでいるある人が荒らし回っている」とか
    「いろんな人になりすましていた」ことがわかったのですか?
    変な話、仮に自白めいた書き込みがあっても誰かの偽装かもしれないですよね、匿名だから。
    もし、文体や内容を見ればわかるなんていうのが根拠だとしたら
    私に対して嫌がらせの書き込みをした支離滅裂な人と同レベルの幼稚な議論ですので
    何かもっと他にしっかりした根拠があるのでしょうが、
    その正体が判明した経緯も教えていただければ嬉しいです。
    とにかく、埼玉エリアの掲示板は変な書き込みが多くて謎だらけです。

  29. 933 サラリーマンさん

    931さんへ
    相手をしないほうが良いですよ。
    静観された方が良いです。

  30. 935 匿名さん

    >>932さん
    私は931です。
    匿名掲示板なので勿論確信はありませんが、あなたは私が「しつこい嫌がらせ」と感じた返信を投稿した張本人とお見受けします。あなたの書き込みの内容はさっぱり意味わかりません。勿論、私はあなたが書きなぐったようなことは、どれ一つとしてしておりませんので。過去の経緯からいってあなたが聞く耳を持ち合わせているとは思いませんが、全てあなたの勘違いです。

    >>933さん
    ご忠告ありがとうございます。掲示板がこのようになってしまい残念なことです。

  31. 937 匿名さん

    931です。
    私はルイシャトレなるスレには一切関知しておりませんし、そのスレで書き込みを行ったこともありません。そもそもこの掲示板でスレを立てたことすらありませんので、「スレ主」になったことは一度もありません。

    過去の経緯と書いたのは、どれだったか正確には思い出せませんが、以前埼玉掲示板のまったく別のスレで私の投稿に対して、正に>>932で書かれたようなことが断定口調で決めつけられた経験があり、私が否定しても全く聞く耳を持たれなかったからです。935に確信はないと書いたとおり、匿名掲示板なのでそれ以上の根拠はありません。ただ、関係ないスレでの書き込みに対して何の脈絡もなく突然「ルイシャトレ」の「スレ主」だろうと、具体的なのに間違った決めつけをされる尋常ならざる事態というのは、そうそう起こり得ることではないでしょうから、>>932を読んだ時に同じ人だろうと感じたまでです。

    929も私の投稿ですが、要するに埼玉掲示板でおかしな投稿がやり取りされる際、ここのマンションの名前がよく出てくるので原因や背景を知りたかったのです。私自身はこのマンションと何の関係もありません。

    あなたからは
    >私は間違った人に返信してしまったことになるし、それでは申し訳ない
    この言葉だけ頂ければ結構です。これ以上議論する必要もないと思います。失礼します。

  32. 940 匿名

    物件自体が不人気、そのうえ条件の悪い部屋だけど、君がせっかくローンを組んで契約、入居したビーサイトを、やむをえず明け渡さなければならなくなるかもしれないという危機的状況に陥っていることも知らないで、軒並み荒らしまくりとは、ずんぶんとのんきな人ですね。
    当方からもう言うことはなかったのですが、あまりにかわいそうなので、つい老婆心。

  33. 944 通りがかり

    なんだ、このスレ
    住人板なら場所違うし、なにやら意味ありげみたいけど、わけわからん

  34. 945 匿名さん

    944さん
    放置プレーでお願いします。

  35. 946 通りがかり

    放置プレーって、なに?
    945さんがどういう立場でお願いしてるのかわからんけど
    住人専用ってわけでもないみたいだし
    ひょっとして住人さん同士の連絡に使っていて、943を書いたのが945さんか
    いやに反応が早いところをみると、返事を待っていたみたいだね
    個人的な連絡用にしては、ずいぶん目立つところでやっているもんだな

    ただ、その上のほうに特定のマンション名も出てくるから、そっちも探して見たけど、どうもルイシャトレ川口レックスフォ−トの板と関連しているみたいで、おもしろそうだ

  36. 947 通りがかり

    943に
    >当方からの連絡が書かれたスレを下げようとしたいのでしょうが
    とある意味がわかってきた
    ちょっとほかを見てたら、埼玉の新築マンション掲示板の中で、みるみるうちにこのスレが下がっていくから
    埼玉板の書き込み頻度と書き込み時間は異様だよ、人為的操作モロ出し
    見れば昨夜もそうだし、精神的に動揺して「一睡もしていないで」やっていることって、これのことか
    するとオレ、不用意に上げちゃったわけね
    あほくさ

  37. 948 匿名さん

    ***。
    ageとくわ。

  38. 949 匿名さん

    いいマンションだと思うけど。

  39. 950 匿名

    949さん
    私もそう思います。
    こうなっちゃった理由は何?

  40. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 埼玉県の物件

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

3980万円~4280万円

3LDK

59.93m2~69.67m2

総戸数 69戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73m2~70.5m2

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~100.2m2

総戸数 206戸