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匿名さん [更新日時] 2009-07-17 11:49:00

Be-Siteの板があるのは承知していますが、こちらでは購入者向けの情報交換をしていきたいと思っています。
ウチは今度の日曜日に契約を行う予定です。

よろしくお願いしますm(__)m



こちらは過去スレです。
Be-Site(ビー・サイト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-22 21:42:00

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Be-Site(ビー・サイト)口コミ掲示板・評判

  1. 750 契約済みさん

    川口周辺にホームセンター感じのいい店がありますか?何かの情報をいただければありがたいです。ベッド、ソファーなんか買わなきゃ。

  2. 751 入居済み住民さん

    川口エリア外もありますが。
    定番は島忠、安さならニトリ。
    ショッピングモールのステラタウンは
    大正堂やオシャレなお店があります。
    一度行ってみてはいかがでしょう?

  3. 752 匿名さん

    突然ワコーからマンションタイプの申込書と現ブロードマンション申し込みの解約申し込み書が送られてきました。
    説明文は入っていませんでした。これは自分達は何もしないという意思表示でしょうかね〜

  4. 754 749です

    総会では、何をお話されたんでしょうか?決まったことなどありますか?入居してから何も知らなくては不安です。宜しくお願いします。

  5. 755 匿名さん

    >754

    不安に思うのなら何故総会に出ない?

  6. 756 匿名はん

    >755

    入居前じゃ出たくとも出れんだろw

    まー大した話しはしとらんよ。
    これから立ち上げますよーっていうご挨拶みたいなもん。
    それでも、鼻息荒い方が何人かいらっしゃいましたがね。

  7. 757 ビギナーさん

    総会参加者です。初めての書き込みで失礼します。
    >755さん
    レスをたどっていくと、754さんは入居予定者だから総会の案内がこなかったのかもしれませんね。
    >754さん(749さん)
    ここの掲示板に総会で話された内容を記載するのは、個人的にはどうかと思うところが
    あります(間違えて書いてしまって大変なことになるかもしれませんしね)。
    管理会社の方が総会の時に議事録を残していたと思いますので、
    それを管理会社に問い合わせて見るのがよいと思います。

  8. 758 入居予定さん

    ↑すごい!!!!! 完璧な回答だ(パチパチパチ・・・拍手)
    掲示板に総会の内容を書くほど住民は馬鹿じゃないよね。
    総会の議題が、住民と関係ない人が知り得る危険性をよく理解した回答だと思いました。

  9. 759 入居予定さん

    ↑↑総会の議題が>>>総会の内容を、だ。
    うぅ・・消しゴム自己レス。

  10. 760 入居済み住民さん

    >756さんへ。
    それでも、鼻息荒い方が何人かいらっしゃいましたがね。
          ↑↑↑↑
    何がいけないんでしょうか?
    自分は何にも質問しないくせに他の住居者の言うことを鼻息が荒いというのは如何なものでしょうか?

    ここの掲示板は以前から知ってました。でも、静観してましたけど、自分の意見をいえない人間が発言者をとやかく言うのは???
    自分も質問はしてませんが、疑問に思うことを発言できた方を尊敬しちゃいます。
    確かに、参加者数は全戸数の約3分の1位の方でしたが、総会にこられた方はビーサイトを愛してる方だと思います。
    少なからずよくなる方向へ・・・。と思う住人が参加してると思います。

    もちろん、管理組合なんて“どうでもいい!”または“自分は役員になんかなりたくない!”と思う方は多数かもしれませんが、共同住宅でみんなが住みよい場所にするためには多少の鼻息の荒い意見もあったほうが良いのではないかと思うのは自分だけでしょうか?

    ここで住民同士の対立をするつもりは全くありませんが、756さんの意見が“鼻につきましたので”カキコしました。

    管理会社云々じゃなく、皆でルールを決めてより良い生活をしましょうよ!

  11. 761 契約済みさん

    760さんへ

    > 何がいけないんでしょうか?

    まぁまぁ落ち着いて落ち着いて@@;;
    756さんをかばうわけではありませんが、756さんは掲示板で書いて差し障りのない言葉をきちんと選んでいますし、外部の人間になんとなく雰囲気が伝わる言い方として「鼻息が・・」になったのだと思います。決して「鼻息の荒いヤツはウゼェ」という思いからでは無かったのだと、私は思いますので。
    私だって入居前です。知りたいことは山ほどあります。
    でもこれは先にご入居されている方々の背負った役割でもありますので、途中参加する身としてもその辺りは分別しておきたいと思っています。
    きちんと参加された方々はそれだけで充分に役割を果たしているのだから、後から入居する者も他の方々に溶け込めるよう努力していかないとね。

  12. 762 周辺住民さん

    参加者数は全戸数の約3分の1位と書かれていらっしゃるようですが、そんなに出席率ってわるいものなのでしょうか?察するに組合初会合だと思いますが、だいたいはほとんどの住民が参加するものだと思っていましたが・・・・ 横から口を挟んですみません。

  13. 763 入居済み住民さん

    総会参加者です。私も「鼻息荒い」とは思いませんでした。が表現的には確かにわかりやすいかもしれません。

    総会ですがマンション購入初めての方が多いので管理会社側の説明に不足があったと思います。まず管理組合の位置づけや管理会社のスタンス、今の管理形態・問題点の説明などこれまでの背景と現状を正確に説明して欲しかったです。

    管理組合=管理会社ではなく「管理組合=入居者」です。最初は別として管理会社も我々が選択して委託する、ということを自覚して数年掛けていろんな課題を改善していくことになろうかと思います。真剣に考え参加されている方が殆どであったかと思いました、ほっとしました。

    よい方向へ話を進めるのは入居者同士の前向きな話し合いやバランスのある協力意識だと思いますので今後頑張ってやっていきましょう。
    近く理事の方を含めて、総会ではなくとも少し話す機会を持ちたいですね。組合の取り決め事ばかりではなく、何か食事会的なこともできれば良いですね。

    話は変わりますが、議事録・理事会の取り決めなど、早く共有サイトを立ち上げないと、この板でも指摘のある懸念事項・肝心な事があやふやになったままとなりそうですね。得意な方が、ID、PASSWORDを全世帯に付与してサイトを立ち上げてくれませんかね。非匿名(アイテムによっては匿名も可)の掲示板、意見箱、総会議事録、理事会議案、アンケート集計などなど10アイテムくらい揃って入ればリアルタイムに入居者の閲覧や理事の方の管理もしやすくなるのではないかと思ってます。長々ととすんません。

  14. 764 契約済みさん

    今月中に入居予定です。

    こちらの掲示板は何度か拝見させていただいていますが、
    気になることが・・・インターネットのことですが、
    「ワコー」さんの接続状況があまり良くないとこちらの掲示板で
    何度か話題になっていたかと思うのですが、その後何か
    変化はありますか??

    もしあまりにつながらない様なら今まで通り自分でプロバイダ契約した方が
    いいのかななんて思っています。

    先日、鍵の引き取りに行った際に電話回線も「ワコー」さんの下に
    NTTがぶらさがっている状態なので電話回線の連絡もNTTではなく
    「ワコー」さんにして下さいとのことでした。

    説明書をいただいたのですが、ちょっと分かりにくいので
    どなたか教えていただけたら幸いです。

    最後になりましたが、これから宜しくお願いします。

  15. 765 匿名さん

    サミット先にファミマオープンしますね。確か14日あたりだったかな。
    今朝見ました!公共料金など払えて便利ですね。

    ここらは本当に便利ですね。

  16. 766 入居済み住民さん

    どのあたりが便利だと感じるのでしょうか?

    元郷駅周辺はかなり寂しいし。
    会社帰りに寄れる食事どころもないし。
    高速鉄道は本数が少ないし。
    ファミマもちょっと遠くないですか??
    今のところ私はあまり便利さを感じたことがありません(><)

    車生活ならば便利に感じるのでしょうか。。。

  17. 767 申込予定さん

    みなさん、ローンはどのようにしてますか?
    フラット35をご利用な方、おりますでしょうか?

  18. 768 入居済み住民さん

    >>766さま
    以前に住んでいたところと比べるとウチは便利になりました。
    埼玉の北部だったので・・・。
    便利だと思うことは。
    駅(元郷利用)まで徒歩圏で帰宅途中にサミットを利用できる。
    たまに(1週間に1度ぐらい)JRの川口駅を使いますが、歩いても苦ではない。
    外食がほとんどないからかもしれません(共働き)。
    作れないときはデリバリーを利用します。
    逆に不便だと感じるのは・・・。
    Yシャツのクリーニングぐらいです。
    サミット内にもあるのですが高くて。
    ミエル内のクリーニング店(1枚110円)を利用しています。

  19. 769 匿名さん

    >>766さん

    歩いて二分でサミット 風邪をひいたら一分で内科、
    ファミマだって直線で三分ちょっと。これって便利ではないですか?

    でも外食できるところは、確かにお寿司屋しかないですね。元郷駅もロータリーしかないし。

    でも、スーパーが近いのって重要ですよ・・・。

    元郷周辺で建ててるMSだと結構便利なとこだと思いますけどね。

    でも、人それぞれ感じ方は違いますよね。

  20. 770 匿名さん

    早く完売してほしいですねーーー♪

    ↑そうですよ!
    人それぞれ感じ方は違うものです。
    私はすごく便利で住んでて毎日楽しいですよ。

  21. 771 契約済みさん

    これからどんどん便利になっていくのが川口元郷の魅力なんです。
    10年後はすっかり整備されてきれいになってると思いますよ?

    残り戸数を気にしている方いらしたので確定情報など少し・・・
    先々週MRに寄った際に、トップマネージャーらしき方とお話した時に「残り40戸弱です。」との情報を得ています。
    現在の残り戸数は30前後ではないかと推定されます。
    早く住みたい><ジタバタジタバタ・・・・

  22. 772 入居済み住民さん

    ビー・サイトが便利に感じるかどうかは、以前に住んでいた場所によって
    変わってきますよね(^。^)

    私は私鉄駅から徒歩20分の場所に住んでいたので
    今は元郷駅に近くてとても嬉しいです。

    外食はあまりしませんし、たまにするときはJR方面に行きます。
    徒歩でJRの駅に行けるのも私にとっては魅力です。
    でも面倒なときは、やっぱりデリバリーかな??

    それに、元郷周辺はJR周辺に比べてゴチャゴチャしてなくて
    いいかと。
    (何もないと言う人もいると思うけど。。)

  23. 773 匿名さん

    766さんみたいな都民の方には良さが分からないかも‥

  24. 774 入居済み住民さん

    元郷は、JR川口駅に比べれば何もないですよね。
    一方で、街がごちゃごちゃしてないところはいいですよね。

    ビーサイト側の元郷駅出口がもう少し明るくなればいいと思います。
    コンビニでも一軒できれば。
    雨の時に、ビニ傘を買いたい!と思ったことがあります(笑)

  25. 775 匿名さん

    七月上旬の時点で確か22戸かな。今は多分10戸強ってとこでしょうか。値段も全て載ってますよ!でも、ほんとマンションって沢山たちますよね。これ以上需要はあるんでしょうか。小規模マンションや都心でも未だ残ってる状況ですし。もう少し考えればいいのにと思います。

    サミット隣裏の空き地は小学校になるみたいだし、三年くらいで
    また、町並みは変わるんではないでしょうか。元郷駅は変わらない
    ような気がします。しばらくここの地価が下がることもないので
    将来的にもいい場所だとは思いますよ。

  26. 776 周辺住民さん

    私もビーサイト検討したんですけど価格の面で手が出ませんでした。正直、川口地元民には高いです。元郷は地価も上昇してますしビーサイトも駅近物件ですから将来売るにも貸すにもいい物件ですが諦めました。ここを購入した方はお金もってんだなーと思います。

  27. 777 入居予定さん

    ↑776さんへ

    そんなことないですよ〜〜
    購入決意する時は清水の舞台から飛び降りるくらいの覚悟でしたから^^
    「むむむ・・・高い! でも買いたい。でも・・・いやしかし!・・」
    みたいな心の格闘の末の契約。たぶん他の皆さんも少なからずあったんじゃないかな〜。そんな気持ち。
    世の中そんなにお金持ちばっかりじゃないですヨ。

  28. 778 匿名さん

    お金があったら35年ローンなんか組みませ〜ん(涙)

  29. 779 匿名さん

    でも、ここの住民、意外と若い夫婦多いですよね。
    頭金幾らいれてるんだろう・・・。

  30. 780 契約済みさん

    ↑本当、私もそう思います。結構DINKS(夫婦共働き)の方が多いように思われます。また、定年を越された老夫婦の方も結構上階にはいるように思います。逆に多いと思っていた子連れファミリー層は少ないですよね。お隣のマーキスさんもDINKSの比率は高いそうですよ。また今は年功序列も崩壊して若い方でもある程度の年収を貰っている方もいるので、結構頭金は積んでるのでは?ここは郊外の割安な価格の物件とは言い難いので。

  31. 781 入居済み住民さん

    アフターの案内がきましたね。
    みなさまは指摘する箇所ありますか?
    ウチは。
    ところどころフローリングのきしみが気になります。
    特にキッチンカウンターの角(LD側)です。
    普段はあまり通らないところなので、最近になって気がつきました。
    あとはお風呂の排水。
    こんなもんかなぁと微妙なのですが、結構流れが遅いような気がして。
    排水溝、ちゃんと洗ってるんですけどね・・・。

  32. 782 入居済み住民さん

    うちは、150万しか頭金を入れてないです
    一生共働きするつもりです。

  33. 783 入居済み住民さん

    アフターについてですが、うちも同じ感じです。
    床鳴りと排水溝です。でも排水はきっとどこも一緒だと思うので
    対応してくれないような気がします。こんなもんですといわれる
    ような気がします。

    ずっと気になってしたのですが、オープンキッチンにされた方
    キッチンのカウンターって天板と一体になってるタイプですか?
    それとも、カウンターとキッチン天板の段差があるタイプだったんで
    しょうか?今更ですがすみません。

  34. 784 契約済み中級所得者

    板橋区で3LDK戸建を借りていました。勤務地である、板橋区内で一戸建ての購入数年を考えていましたが、予算的に希望適う物件は難しく、マンション購入も候補に入れ、数件見ましたが現40歳で住宅ローンの開始年数に限界を覚え価格が高い。埼玉の近隣エリアも候補に入れた所、ビーサイトは、他物件に比べ、施設施工付加レベル(イニシア・イクシアetc)は、一番は低かったのですが、妻とも対価的には充分納得出来ると判断し、遅ればせながら契約しました。新生活に希望を持っています。インターネットの速度改善は期待しています。8月には東棟へ入居しますので、皆様宜しくお願い致します。

  35. 785 入居済み住民さん

    ↑東棟(グランドコート)日中を通じて静かですよ。真夏の引越しは大変ですが新居は楽しみですね。

  36. 786 入居済み住民さん

    >>784さま
    こちらこそ、よろしくお願いします。
    住民の方はみなさま対応がよくて気持ちよく暮らしています。
    イニシアやイクシアとは設備面なんかと比べると見劣りしてしまうのかもしれませんね。
    その代わり、どうにも動かせない立地というのがここの魅力だと思います。
    駐車場も100%完備(しかも2階建てで)というのも大きいですよね☆
    引っ越しのご準備、がんばってください。

  37. 787 入居済み住民さん

    プッシュ式のクローゼットの扉に不具合が出てきてる方はいませんか?
    うちは、一箇所ひかかったみたいな開きが悪くなったとこと、
    ゆっくり押さないとしまらないとこがあるのですが・・・
    多分、ちょっと調整すればなおるんでしょうが・・・

  38. 788 入居済み住民さん

    >>787さん

    うちも不具合出ています。
    一カ所、開くときに引っかかるようになります。そして閉まりづらい。
    アフターサービスの指摘対象にする予定です。

    プッシュ式は、今後将来的にも不具合が出やすいのではないかと不安です。

  39. 789 入居済み住人さん

    何点か気になるところを見つけたので、念の為、皆様のお宅と
    比べさせて下さい。

    1.窓を開けると、網戸が一緒に開いてしまいます。(閉めるときもです)
    2.キッチンの手元の蛍光灯ですが、スイッチを押してもすぐにつかない。
     接触の問題なんでしょうか。
    3.お風呂の排水です

    我が家は、プッシュ式の扉については、特に不具合は出てません。
    床も、部分によっては、音がします。

    皆様のお宅は上記3つはいかがでしょうか?

  40. 790 入居済み住民さん

    >>789さん

    うちも窓を開けると
    網戸が一緒に開いてしまいます。
    なので、油断しているとペットが外に出てしまい、
    心臓が止まるかという思いをしたことが
    何回かあります。
    この現象はもしかして不備なんですかね?
    みなさんのところはどうなんだろう??

  41. 791 入居済み住民さん

    うちの網戸は風で動きそうなくらい軽かったので、
    内覧会の時に指摘して少しきつくしてもらいました。
    ですが、窓と一緒に開きます。
    相当きつくしないと、窓と一緒に開くと思います。
    ただ、きつくし過ぎるのもどうかと・・・。

  42. 792 匿名さん

    窓を開けると網戸も開くと思っていたんですが、反対の窓側に網戸を持っていったら一緒にあかなくなりました。
    最初左に網戸があったのですが、右にすると問題なく窓を開閉できるようになりました。

  43. 793 入居済み住人さん

    窓が不二サッシの製品なので、恐らく網戸も同じメーカーだと思いますが、他のマンション(新築)も同じメーカーでしたので、確認した
    ことがあるのですが、窓を開けても、網戸はついてきてませんでした。
    なので、そのような仕様は不具合として、項目に記載する予定です。

    窓を開けしめする際に網戸も開いてしまうので虫が入り込んだりする場合があります。

  44. 794 入居済み住民さん

    網戸ですが、基本的に窓と一緒に動いてしまいます。
    これは外側の障子と網戸がヒレのようなゴムで接している為です。
    この接している部分を無くせば共に動く事はないでしょうが、そうすると網戸と窓に隙間が出来ますので、そこから虫が入るという事になります。
    (実際はあまり入る事はないですが)
    完全に切り離す事は出来ませんが若干調整は出来ますので、その範囲内で・・・となると思います。

    他には792さんの言うように、室内側の障子側に網戸を持ってくる。
    (室内側からみて右側の窓、といえばいいでしょうか)
    室内側の障子は、網戸と一切干渉しませんので、開閉時に動く事はないです。

    以下のURL、2枚目の中段を参照してもらえば分かり易いかと思います。
    (先頭にhを付けてください)
    ちなみに私は施工関係者ではありません(~_~;)

    ttp://www.fujisash.co.jp/hp/product/buil/manual/pdf_b540/b54037.pdf

  45. 795 入居済み住民さん

    地震がありましたね。
    賃貸の時と異なり不安になります。
    高層階なので余計に揺れが大きいのでしょうが・・・

  46. 796 入居済み住民さん

    新潟の方は心配ですね。

    川口は震度4です。
    うちも割と上層階ですが、そのせいもあってか
    結構大きくゆっくり横揺れしたように感じました。
    何か倒れたり落ちたりということはありませんでした。

    以前住んでいた築十数年のマンションだとミシミシ音がしていましたが、
    ここではそれは無かったです。
    (それが良いのか悪いのかは分かりませんが・・。)

    揺れを感じてから10分後くらいにエレベーターを見に行きましたが、
    3機とも普通に動いていました。

  47. 797 入居済み住民さん

    雨天の日など、洗面室の配管から臭いがしませんか?
    顔を洗ったりしてるときにプーンとするのですが、皆さんのところは如何でしょうか?
    これもアフターサービスの範囲内でしょうか?

    それと地震のときの揺れですが、ゆっくりゆらゆらと揺れるのは免震構造の特徴ですよ。百貨店などもこのような揺れになります。

  48. 798 入居済み住民さん

    洗面室の配水管、流れ止めのキャップをはずして見てみましたか?
    配水管やキャップに黒いぬめりが付いていませんか?
    臭いはそのせいかもしれませんよ。

    我が家はかなり黒いぬめりがついていて、、、
    掃除をしたら、もわっとした臭いがなくなりました。
    新築なのに掃除無精ですみません(><)

  49. 799 契約済みさん

    暮らしに役立つお掃除情報などをどうぞ!

    lifeOn by LION
    http://lifeon.lion.co.jp/cleaning/03/06.htm

    決してライオンの回し者ではございません^^
    なんかいい洗剤とかないかな〜とWEBを探して見つけました。
    浴室・キッチン・洗面台の専用洗剤なんかもありますよ〜

  50. 800 入居済み住民さん

    7月末までに管理事務所に提出する書類、
    みなさま提出されましたか?
    無料修理はこれが最後の機会でしたっけ?
    見落としがないようにしないといけないですね。

  51. 801 入居済み住民さん

    >>800様 
    少し前に提出しました。一年点検ももしかしたらあるかもしれません。
    これは、確認してみた方がいいですよ。

    どなたか、もうタカギのカートリッジは交換しましたか?

  52. 802 契約済みさん

    やはり売れ残りのほとんどは南側(サンライトコート)でしたね。これはまさしく販売戦略の大失態ですよ。今となってはフェアリーやその他ライバルが一杯いる中での厳しい販売状況。こんな飽和地帯&残りの間取りで売り控えをしていた理由が知りたい?

  53. 803 匿名さん

    >797
    ここ免震じゃないでしょ。

  54. 804 匿名さん

    >>801さま
    タカギのカートリッジですが、
    ウチは確か4ヶ月のサイクルでお願いしたような気が・・・。
    なのでそろそろ新しいのが届く頃かなぁという感じです。

    今日はHPの案内が届いていましたね。
    早速覗いてみましたが、まだちゃんと把握できていません^^;
    これからじっくり見ようと思います!!

  55. 805 入居済み住民さん

    誰も言ってないので言っときます。

    ネットが遅い遅い遅い!

    光で6Mってどういうこと?

    遅い遅い遅い!

    せめて2〜30Mはほしい!

    早く回線増強して!

  56. 806 匿名さん

    805さん
    ネットが遅い件は過去に何度かスレがありますよ。○コーの対応は個人でマンションタイプを契約しろとのとこなので共有タイプでの増強は考えてなさげです。パケットの多いお宅は回線止められているようですから。考えられない対応です。

  57. 807 入居済み住民さん

    797です。
    免震構造ではないのですね。
    勘違いしてたみたいで、大変失礼しました。

  58. 808 入居済み住人さん

    免震は、ゆれの感じ方が耐震に比べ緩やかですからね。
    それよりも、停電が心配です。(停電になるってことは当然ガスも
    止まるとは思いますが)
    HPの案内見ました。ついでにHPも覗いてみました。住人同士専用のサイトなどあるともっといいのにと思いました!

  59. 809 入居済み住民さん

    どうも805です。

    だったワコーからほかの会社に変えられないんですかね?

    大半の方が遅いと思っているのに何も対応しないなんておかしいですよね。

    6Mってちょっと前にヤフーが街頭で配っててた奴より遅いんですけど・・・

    光でそんなに遅いのあるんでしょうか?

  60. 810 南側住人

    ネットについては地道に苦情を言うか、
    会社の変更を管理組合に提案しましょう(^o^)/

    ところで今日、花火大会は見ましたか?
    バルコニーに出たら、
    戸田(約6000発)、板橋(5172発)、朝霞(7500発)が
    一列に並んで見えて圧巻でした!!
    さらに遠くの方に立川?!と、市川&江戸川の花火も小さく見えましたー!

    明日はたたら祭り花火大会ですね!
    打ち上げ数は多くないですが、近場なので楽しみです♪

  61. 811 入居済み住民さん

    昨日は多くの方が東側廊下に集まりましたね。
    花火は綺麗に見えましたね。
    来年は実際にオートレース場まで行ってみたいと思いました。

  62. 812 入居済み住人さん

    エレベーターですが、待機場所は1階だと思ってましたが、1階、5階、6階でよく止まってる気がします。たまたまなのか、エレベーターって通常一階で待機してるのが普通かと思ってましたが、違うんですかね?
    (今更素朴な質問ですみません)

  63. 813 入居済み住民さん

    エレベータのプログラムですが、1階と中間階(4〜8階?)、上階(9〜14階?)で待機するようになっているようです。
    使われると、他エレベータも調整されて、また同じような配置になります。

    犬を飼っているので、ペット用エレベータを待つのがちょっと面倒です・・・。犬が嫌いな方もいらっしゃると思うので、仕方ないですが、上がるときにペット用エレベータが14階にいて、しかもドアが開いていると結構時間が掛かるのが残念です。

  64. 814 入居済み住民さん

    質問なんですが・・・。
    ワコーから管理費に含まれてるインターネット料の他に支払いってありますか?
    先日引き落としがあったのですが、何の料金かわからず・・・。
    市販で買ったモデムを繋げてLANでとばしているのですが、問題あるのでしょうか?

  65. 815 入居済み住民さん

    それってワコーからですか?
    でなければ、元々のプロバイダ料金では?

  66. 816 入居済み住民さん

    815さま
    判明しました・・・。
    ワコーから引き落とされていたのはIP電話関係でした。
    初回だったので、モデム買取料+初期費用+月額利用料。
    うっかりしてました。 すみません。
    ワコー→○○(忘れました)→アプラス
    といった形で集金代行されていたので、なかなかたどり着けなかったです。
    2つの集金代行の会社を経由していたのは今までなかったので。

  67. 817 入居済み住民さん

    812です。813様ありがとうございました。確かにペット専用EVは一基だけなので、一番上などにあると大変ですよね。勿論ペット同伴でない方も
    のったりしてますしね。ワンちゃんを飼っているお宅多いようですね。栄町の近くにペット専用トリミングのお店あります。ガラス貼りになってるので中の様子がみえますよ。ご存知ですか?以前旧ダイエーにペットショップがあったのですが、ミエルになってからはなくなってしまいました。

    いよいよ夏休みに入りますが、確かエコキュートって長期いない場合
    何か操作しないといけないんですよね。あまり入居当時から説明書を
    読んでないので、慌てます。

  68. 818 入居済み住民さん

    ビーサイト、南側の3LDKの70.93mの部屋がもう中古で売りに出されていて、しかも結構値下がりしていて・・・ 切ないです。

  69. 819 匿名さん

    ↑いくらだったら切なくないの?中古価格なんてそんなもんでしょ。

  70. 820 匿名さん

    今週末のアフターなんですが、
    急遽の予定で変更をお願いしたいのですが、
    その場合はどちらに連絡したらいいのでしょうか?
    用紙がどこかにいってしまって・・・。
    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  71. 821 匿名さん

    818さん

    未入居がけっこうな数、売れ残っていて、値引きしてるというんだから、しょうがないよね。
    まずいとこ、選んでしまったかな。
    購入時、もうちょいと考えればよかったかも?
    これで、南側にさらに大型マンションでも建ったら、どうなるんだろう。
    やはり、切ない。

  72. 822 入居済み住民さん

    入居しての所感。
    長谷工は売ればそれで良いので、売りっきりの印象は顕著。
    実生活をしていく為の、サポートは丸で考えていない事が分かりました。
    部屋ポストへの新聞配達は皆さん希望では無いでしょうか?
    エルザタワー55も当初、55階入居の人が新聞を1階迄取りに来ていたらしい。
    折角駅徒歩4分?元郷駅にて埼玉高速鉄道に乗る為に実質的には8分ですが・・・、朝の慌しい時間に新聞を取りに来る手間は大きいと思います。
    特に上層階の方は、新聞を取りに来る為に、日常生活分+エレベーターの電気代が掛かり予想管理費の電気代がかかります。
    今アンケートが回っていると思いますが、IDカードの借与は、何かの折にと、不安残りますので、暗証番号での玄関のみのセキュティー解除が宜しいのでは?(時間をAM5-6時+夕刊時間等限定出来れば尚OK)
    フロントの常駐、月〜金のDayタイムではサラリーマンでは殆ど恩恵受けません。
    入居前の説明と全く違う印象・・・。

    週5日勤務では、土・日曜+月曜と、週中間は、水金か、火木勤務が宜しいのでは?
    管理組合が稼動していると思いますが、遅ればせの8月入居の為、住民の皆様意見宜しくお願いします。
    後、区分所有者向けの無駄に封筒を無駄に使った日本ハウジングの伝達方法は如何でしょうか?どうしても封筒に入れるなら郵便規格のものに折り畳んで入れて貰って結構ですが・・・。
    P.S前の管理人から変わった以後の入居で以前の管理人が良かったとの話は分かりませんが、今居る2名とも話にならない位全く使えない人ですね。
    長谷工に、人員改善(今のStaffは駄目で人を変えること)申し入れましたし、長谷工も検討しますと、しかしどうやら。

  73. 823 入居済み住民さん

    暗証番号によるセキュティー解除では時間設定などもできるのですね。
    アンケート用紙だけではそこまで読み取れなかったので、なるほどです。

  74. 824 匿名さん

    長谷工は売ればそれで良いので、売りっきりの印象は顕著。
    実生活をしていく為の、サポートは丸で考えていない事が分かりました。
    部屋ポストへの新聞配達は皆さん希望では無いでしょうか?

    新聞配達員を建物内に通す事をセキュリティ上、好まない人もいるかも知れないじゃないですか。
    あなたの意見を長谷工に伝えて、対応しないから売りっ放しというのは筋違いじゃないでしょうか。

    フロントサービスも土日は旦那が休みだから必要ないという家族だってあるかも知れない。
    まぁ、人の事を使える使えないというような言い方するような人には分からないかもしれませんが。

  75. 825 購入経験者さん

    822さん
    少し冷静になってはいかがでしょうか?

    >長谷工は売ればそれで良いので、売りっきりの印象は顕著。
    >実生活をしていく為の、サポートは丸で考えていない事が分かりました。

    長谷工が実際どうかは知りませんが、デベロッパーは建物に関して
    アフターなど責任を持って貰えば良いはずで、
    新聞の戸別配達などマンション内の運用などは
    管理組合(もちろん購入者であるあなたもその一員です)が
    決める事では無いでしょうか。

    要はあなたを含め管理組合内で決めればいい事です。
    但しあなたがそうあるべきだと思って要望している事が
    他の購入者もそう思っているとは限らないという事は
    理解する必要があります。

  76. 826 入居済み住民さん

    822さん
    攻撃しすぎですよ
    824さんのご意見がもっともだと思います。

  77. 827 入居済み住人さん

    うちは新聞をとってないので何ともいえませんが、確かに玄関先まで

    配達して頂けるのは便利です。この問題はこのマンション以外でも

    わりと問題になっているようです。

    最近気になっているのが、管理人か清掃員がよくわかりませんが、

    中年男性がマンションのエントランス外でタバコを吸っています。

    制服を着ているので、目立ちます。タバコは禁止とは言いませんが

    モラルにかけますよね。ちょっと堂々と吸っている姿にがっかり

    しています。

  78. 828 入居済み住民さん

    あまり管理規約の詳細をこのような恐ろしく公共性があるスレに書き込む必要があるのでしょうか?NO,822さん(興奮してる住民)の常識と良識を疑いますね。このような人が同じ住民?だと思うとその方が非常に残念です。上記のような問題は数少ない方々が書き込んでるこのスレよりもビーサイト管理組合で話し合う問題ですよ。あまり次元が低い書き込みは大人気ないのでやめましょう。

  79. 829 入居済み住民さん

    新聞を玄関先まで配達は反対です。新聞の勧誘が来る可能性もありますし、せっかくセキュリティのちゃんとしたマンションなので新聞を取っているお宅にには申し訳ないと思いますが集合住宅なので理解して欲しいと思います。

  80. 830 入居済み住民さん

    >>829さん

    新聞の問題は理事会でしっかりと検討されています。
    本当に嫌ならここに意見を書くよりも、理事会に直接思いを伝えた方が良いのでは。
    ここだと意見が異なる人の反感を買うだけで、
    掲示板が荒れる可能性も否定できません。
    色々な考えの方がいらっしゃるのですから。
    828さんもおっしゃっていますが、
    集合住宅の内情を公の場にさらすと言う行為の問題点について理解しましょう。

  81. 831 入居済み住民さん

    新聞配達のサービスは正直私は反対です。特に大規模マンションの場合はやはり上記を導入することによりセキュリティー(特に防犯やプライバシー)能力がおそらく半減すると思います。普段ポストに入っている猥褻なチラシなども新聞と混ぜて入っている可能性もありますし見知らぬ勧誘さん達の進入もスルー状態になる可能性は大です。

  82. 832 入居済み住民さん

    ドアを開けっ放しにする訳ではないので、変な勧誘は入ってこないでしょ?新聞屋に他の勧誘が勝手について入ってくるのを心配するのなら、
    住人についてくる可能性だってあるんだから、リスクは変わらない。新聞屋に勧誘をさせたくなければ、配達業務以外で敷地に入らないよう誓約書でも書かせればいい。新聞屋の入場を許可したらピンクチラシが増えると言うのもよく分からない。書き込まれている反対意見の理由が弱い気がする。セキュリティ能力が低下しそうっていう気持ちは分かるけど、論理的な理由を言わないと賛成派に言い負かされてしまいますよ。

  83. 833 入居済み住民さん

    私は3月入居ですが、ビーサイトの中庭で新聞の3ヶ月無料契約(パラソ

    ルのあるところ)というのをやっていてY新聞と無料契約をしましたが、1

    ヶ月たったら「集金です。」と普通にきました。

     当然その旨を話しましたが、「確認して、又来ます。」とのことだった

    ので、即刻契約解除して、次の日から配達もなくなりました。

     よくある手口かもしれませんが、やっかいなことにならない前に新聞の

    オートロック内への配達は絶対反対です。

    オートロック内に入れると全戸に勧誘に行くのは必至です。

    それにカメラで相手の顔も見れません。

    うっとおしいことこの上ないです。

  84. 834 入居済み住民さん

    私も反対。議論の余地なしです。
    どうしてもセキュリティを緩める方向を提案したいなら、それを上回るメリットを住民全員が納得できるよう説明できなくてはなりません。
    また、掲示板で訴えるべき内容ではありませんと前に書き込みがなされたように、住民同士で話し合うべき機微な内容を掲示板に書き込むのはご遠慮いただきたい。ぜひ管理組合の中で活発に意見交換なさってください。
    論点は「新聞を直接ドアポストまで届けてもらうサービスって実現できないでしょうか」という部分に絞って発言されるとよいです。

  85. 835 匿名さん

    フロントサービスに届けてもらうとかは?

  86. 836 入居済み住民さん

    ↑時間的にムリだと思います。
    メールボックスというのが基本なので、
    個別配達となるとそれなりの理由と安全性の説明がほしいところです。
    新聞をとってない人もいるのですからね。
    ウチは朝刊のみとってますが、
    朝会社に行くときに持っていくので特に不便でもありません。
    いずれにしろ、ここだけでどうこう言ってもしょうがないですね。

  87. 837 入居済み住民さん

    たぶん、専用HPにディスカッションがあればそこに書くと思います。
    管理組合で意見を言うのは敷居が高い人もいるのではないでしょうか。
    匿名で書けるので率直な意見が言えることもあると思います。変なことを書く人もたまに居ますが・・・
    新聞は個人で読みたい人が取っているのですから集合ポストまでかなと思います。

  88. 838 入居済み住人さん

    ↑確かに先日配られたアンケートは、部屋番号と氏名の欄がありましたので、あまり深く思った事は書けませんでした。やはり住民専用のサイト
    などあると心強いですね。このサイトではごく一部の方の意見しかありませんので。やはり管理費にネット料が含まれているのだから、もっと有効に使用すべきだと思います。

    上の議題には反れますが、女性の方がご覧になっていましたら教えて
    頂きたいのですが、ディスポーザーには、漂白剤(キレイキレイ)のような
    薬剤は流してはいけないのでしょうか?まな板漂白どうされてます?

  89. 839 入居済み住民さん

    うちはキッチン泡ハイター(塩素系)でまな板やシンク周りの漂白・除菌を行っています。特に不具合は生じていませんが、ひょっとして使ってはいけないというルールがあるのでしょうか。私も気になります。

    他にも、風呂釜のお湯が出てくるパイプの洗浄をしようと思っているのですが、ジャバみたいなのは使って良いかご存じの方がいたら教えて頂けないでしょうか。
    http://www.johnson.co.jp/products/jaba1.html

  90. 840 匿名さん

    生ごみを処理する微生物が死ぬので塩素系漂白剤を使ってはいけないと、どこかに書いてあったと思ったのですが、見当たりませんでした。
    見つけたらお知らせします。皆様もご確認お願いします。

  91. 841 839

    >>840さん

    ホントですか?!
    私も探してみます。確実なことが分かるまで使わないようにします・・。

  92. 842 839

    いま説明書を読んでみたのですが、NGなのはアルカリ性洗剤とパイプ洗浄剤らしいです。塩素系は十分に洗い流せば良いようです。ホッとしました。(とはいえ、洗剤は使わないに越したことは無いので、なるべく控えます。)

    説明書の14ページに載っていました。

  93. 843 838です

    842様ご回答ありがとうございました。
    ずっと不安でまな板除菌を怠ってましたので、今後は使用できると
    わかり、安心してできます。

    未だに、全ての設備の機能を使いこなせてません。
    やはり説明書を見なければいけませんね。

  94. 844 匿名さん

    はじめまして、最近入居したものです。
    早速質問させていただきますが、浄水器のことです。
    浄水したときと、浄水器を通してない時の水の味って
    違いはよく分かりますか?

    以前の家でも浄水器を使っていたのですが その時は
    明らかに味に違いがあったのですが、この浄水器の水は
    私には違いがほとんど分からないのです。
    いかがでしょうか?
    もしかして、不良品だったりしたら嫌なので聞いてみました。

  95. 845 入居済み住民さん

    844様
    一応二つのコップで飲み分けてみましたが、やはり味違いますよ。
    すぐにわかります。匂いはちょっとコップの匂いがあるかと思うので
    判断できませんが、味は違いました。

    一応、タカギに連絡してみてはいかがですか?

  96. 846 匿名さん

    840です
    私の勘違いで混乱を招いてしまい申し訳ありませんでした。
    パイプ洗浄剤=塩素系と思っていたのでしょうかね・・・
    皆様ありがとうございました。

  97. 847 匿名さん

    845様
    味に違いがあるのですね。
    ご回答有難うございました。

  98. 848 入居済み住民さん

    台風が来そうですね。

    洗面所やトイレの換気口に、台風の時以外は閉じないでみたいな注意書きがありますが、台風の時は閉じた方が良いのでしょうか。

  99. 849 入居済み住民さん

    ちょっと前に台風が来たときはそのままにしておきましたが、
    特に何の問題もありませんでした。
    ただ風の音が気になるようであれば一時的に閉めてもいいのかもしれませんね。

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