埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランドミッドタワーズ大宮(旧名称:大宮ツインタワー)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 大宮駅
  8. グランドミッドタワーズ大宮(旧名称:大宮ツインタワー)
近所をよく知る人 [更新日時] 2010-05-11 18:54:39

所在地 埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1(地番)
交通 JR京浜東北線「大宮」駅東口より徒歩7分
総戸数 941戸
竣工時期 平成22年11月予定
入居時期 平成23年3月予定



こちらは過去スレです。
グランドミッドタワーズ大宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-25 16:10:00

スポンサードリンク

バウス氷川台
サンクレイドル新越谷II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドミッドタワーズ大宮口コミ掲示板・評判

  1. 601 マンコミュファンさん

    氷川参道から撮影 その2

    1. 氷川参道から撮影 その2
  2. 602 マンコミュファンさん

    敷地の北東角から。
    いいマンションです。

    1. 敷地の北東角から。いいマンションです。
  3. 603 マンコミュファンさん

    モデルルームを北側から撮影。
    こちらの仕上がりもだいぶキッチリしている(お金がかかっている?)印象です。

    1. モデルルームを北側から撮影。こちらの仕上...
  4. 604 匿名さん

    写真ありがとうございます。

  5. 605 匿名さん

    >582
    >ってか、「子どもを安心・安全な場所に!」なんて言ってる親は、
    >実は問題(?)を先送りしてるだけの「ただの自己満足主義者」なんだけどね。
    過保護な日本の母親はそう考えるのがトレンドだね。
    人がそう思うならと変に横並び意識が強いだけに手に負えない。

    >583
    >恥ずかしながら、大宮の風俗店で遊んだとき、三回中二回は大宮区内の中学校卒業の娘でした。話を聞くと、やはり水商売や風俗への抵抗が少ないみたいです。
    風俗店の子に聞いても仕方ないんでは?
    全体の中のごく少数を捕まえて例に出しても説得力が微妙です。

  6. 606 匿名さん

    もういいよ。北銀、南銀ネタあきた。

  7. 607 物件比較中さん

    なにもマンション購入者は子持ちばかりではありません。
    風俗好きの男性には、好立地のマンションではないですか!
    もっと前向きに考えましょう。

  8. 608 物件比較中さん

    業界関係者では、坪230で決まったとのこと。

  9. 609 匿名さん

    >>594
    写真ありがとうございます。
    かなりごっつくてしっかりした建物といった印象。
    地味だけど、しっかり自己主張しながら、街に溶け込んでるって感じがします。
    パース通りのイメージですし、竣工が楽しみです。

  10. 610 匿名さん

    608

    妄想乙

    なら即完売

  11. 611 匿名さん

    >607
    前向きすぎw

    >608
    坪230?安すぎない?
    それだったら超買いなんだけど、単なる釣り?

    お隣は平均単価いくらだったっけ。

  12. 612 匿名さん

    写真ありがとうございます!
    HPのイメージばかりが頭にあったので、
    「お屋敷じゃなく、フツーのタワマン!?」と言う印象を受けてしまいました(汗)
    ゲートができればまたガラリと変わるんでしょうね。
    坪230は、本当だったら嬉しいな。

  13. 613 匿名さん

    >マンコミュファンさん
    お写真の掲載ありがとうございます。完成されるのがとても楽しみです。599さんもコメントしてますが、道路が狭く感じますね。本当に2車線になるのかな?って思ってしまうほどでした。その点はいかがでしょうか。

    >582さん
    繁華街は「幼い頃から、教育し易い(社会教育)」って利点に感じる部分もあるかと思いますが、逆にそういう場所に染まりやすいという欠点でもあるような気がします。
    鍵もかけなくていいような田舎に住んで”いい歳して甘ちゃん”のようにと書かれているように、生まれ育つ場所によって何らかの影響があるようにも感じます。

  14. 614 匿名さん

    >591
    >それよりも、駅から何分か、商業施設が利用しやすいか、マンションの仕様はどうか、価格は幾らくらいになるのか、といった方が気になる。

    同感です。マンションの仕様・設備など、他にも共用施設についてや
    近隣の商業施設など気になるところがいっぱいです。
    価格は坪250くらいかと予想していますが…どうなるんでしょうね。
    まあ価格も気になりますが、管理費・修繕積立費についても
    どれくらいに設定されるのか気になります。噴水や庭、
    他にもいろんな共用施設にどれくらい管理費がかかるんだろうな…と心配です。

  15. 615 ご近所さん

    このマンション売るんだかどうなっているんだか。
    建物自体大丈夫なんのかとても心配です。

  16. 616 物件比較中さん

    そうですね、手抜きとか無いんでしょうか?
    あぶなそうですな。

  17. 617 賃貸住まいさん

    大宮駅東口駅前通周辺の寂れはどんどん進んでます。
    やはり浦和ですかね。

  18. 618 匿名さん

    615=616ですか?大丈夫に決まってるでしょ。

  19. 619 匿名

    大宮のシンボルとなるには駅から離れ過ぎだね。あと周りの環境が悪過ぎる。

  20. 620 周辺住民さん

    頻繁に工事をしている前の道を通ります。

    二車線になるのは、区役所のある通りですか?

    全然お店も住居も立ち退く気配がないですけど…。
    二車線になるのは。他の道のことですか?

  21. 621 匿名さん

    過去スレにも書いてあるけど(読み返すのがメンドクサイ)、氷川参道西通り線という名称で再開発決定らしいですよ。
    H23だったかH26だったか忘れたけど、それくらいをメドに整備されるらしいです。

    デベも複数絡んでいるし(ダイワ・住友・大京・GMTのJV)ねえ、市に金でも流れたんでしょうかねえ?

  22. 622 匿名さん

    >619
    ちょっと寂れてるだけで、悪い場所じゃないでしょ。
    すでに新しいマンションも多いし、再開発がどうのという話も加わるなら、これからだいぶ良くなってくるんじゃないの。

  23. 623 ご近所さん

    過去スレ読みました。早く二車線になって欲しいですが、今のままでは、H26年なんて絶対無理ですね。
    本当に早く進めてほしいです。
    今は歩道が狭くて。夕方は人通りが多くて行き交うのが大変です。

    大和のマンションのかたは、旧中山道利用でしょうからあまり気にならないんでしょうね。
    今後、ウェリスのかたは大変ですね。

  24. 624 ご近所さん

    今の道は確かに、狭いと言えば狭いかもしれないが
    「大変」ってレベルではないと思うが。
    何度も通っているが、歩行者や自転車は多いとは思うが、
    運転が大変とか思ったことないぞ。

  25. 625 ご近所さん

    え~っ、歩行者の立場からすると、いつも後方から来る車を気にしながら、歩いていますよ。

    特に前から駅に向かう人の集団が来ると、あの狭い歩道では、どちらかが車道にそれなければいけないので。

    自転車と行き違う時もしかり。だいたい自転車が車道に出てくれますけど。

  26. 626 匿名さん

    私は歩行者の立場になりますが、自動車以上に自転車の方が気になります。
    自動車を運転されている方って、歩行者にも自転車にも気をつけて
    運転されていると思いますが、自転車に乗っている方って
    周りを見て運転している方って少ないように思いますから。
    片手で携帯でメールしながらとか・・ザラにいますからね。

    >このマンション売るんだかどうなっているんだか。
    もちろん売るでしょ。でも大宮ツインタワーの頃から待たせ過ぎに思うところはあるけど。

  27. 627 匿名さん

    寂れはどんどん進んでいるとか周りの環境が悪過ぎるとか言われてますが…再開発地域ということもあり注目しています。資料請求をされた方やアンケートを返送された方には何かしら案内など届いているのでしょうか?公式サイトには販売予定時期が平成22年5月下旬を予定と書いてありますが、それまでにモデルルームの案内、事前案内会などの案内があっても良さそうな気がします。また仕様や設備についてももう少し詳しく知りたいなって思うところもありますね。

  28. 628 匿名さん

    ほんと・・・新しい情報ないんでしょうか?

    再開発に関しては検索すると色々情報が得られますけど、
    環境の悪い所に限ってなかなか再開発が進まないんですよねぇ。
    計画通りに進むことはまずないでしょうな。

  29. 629 匿名さん

    どこも再開発なんて予定から10年後くらいに動き出すもんだよ。
    特に駅前は。

    個人的に今のままでもいいと思うんだけどなー。大宮らしくて。

  30. 630 購入検討中さん

    「どこも再開発なんて予定から10年後くらいに動き出すもんだよ。」大宮東口は40年前から再開発計画が、
    ありますが、一向に進展しなかった。(地権者及び商店主は、再開発しなくとも食えるから?)結果、郊外のショッピングモールに、ほとんど客を取られた。ここに来て不況が深刻化し、ネット販売が主流になりやっと重い腰が動きそうだ 。10年でだいぶ変わるかもしれない。駅近徒歩一分に、一階は商店、二回以上は大規模なマンションができるかもしれない。これからはそれが主流だ!

  31. 631 匿名さん

    どこともそうなんですよねぇ。
    地権者や商店主だけでなく、色々な利権が複雑に絡み合って一筋縄ではいかないようです。
    大宮東口は40年前からですか・・・。
    私が現在住んでる街も30年前の駅前再開発計画がようやく動き始めところです。
    大宮らしい古い街並みも活かしながら、より良い街になればいいですね。

  32. 632 匿名さん

    大宮はあまり土地勘がないのですが(電車では通っていますが)再開発興味があります。
    タワーはもともと管理費が高いのに、管理費が掛かりそうな共有施設が結構ありますよね。
    グランドガーデンやフラワーガーデン、さわやかな季節にはとても
    良さそうですけど、真夏は蚊や虫がコワイです。

  33. 633 匿名さん

    以前新聞に、「代が変わって相続されると、どんどん土地の権利が複雑になるので、とにかく時間との勝負。」  というようなことが書いてありました。

    私は、東口駅前にマツキヨが1店増えただけでうれしいです。
    もっとお店が増えて欲しい。

  34. 634 匿名さん

    >632さん
    上層階だったら大丈夫ですよ。

  35. 635 匿名さん

    最近の自転車は片手に携帯、耳には携帯音楽プレイヤーでかっ飛ばしますからね。
    埼玉では上記どちらも条例で禁止されていますが、自転車の規制って、
    どうも認知度が低くて改善されない気がします。
    そもそも自転車が車道を走るように規制が変わった事も、いまだに知られてないのでは?
    (今のままでは危なくて車道を通れないけど)
    早く道路が整備されて、人も車も自転車も安全に通れるようになればいいな~。

  36. 636 匿名はん

    たしかに。メール打ちながらこぐのはやめてほしい。

  37. 637 匿名さん

    >>627さん
    資料請求をすれば、もちろん届きますよ。
    ちょっとした小冊子程度のもので、詳しくわかる資料ではありません。

    >>628さん
    まだ販売が開始されてませんからね。。

    >>636さん
    いますよね。しかもけっこうたくさん。
    大宮の話ではないですが、以前、通勤途中でメール見ながら自転車をこいでいた女子高生が路地からいきなり出てきて、車と接触・転倒して流血してました。すごいかわいそうだったのですが、車の運転手さんも災難だなと思いました。

  38. 638 匿名さん

    >車と接触・転倒して流血
    ↑怖いですねー。それでもその女子高生は心の中で車の運転手さんに文句言ってそうな気がしますけど。
    >片手に携帯、耳には携帯音楽プレイヤー
    今では当たり前なくらいにみんなこんな感じですよね。自転車に乗りながらメール打ちとかモバゲーとか普通にしてる感じだね。片手運転でも話してる程度なら、まだマシと思っちゃうくらい。そういえば傘さし運転も禁止になりましたよね。未だにさしてるおばちゃん、たまに見かけるけど。

  39. 639 匿名さん

    耳には携帯音楽プレイヤーの子は財布落としても気付かず。
    外出時、外の音が聞こえないということは、あぶない。
    携帯見つめてると前も見てないだろうに。
    この辺も通勤時は人通り多そうな気がする。注意して。

  40. 640 匿名さん

    620さん
    >二車線になるのは、区役所のある通りですか?

    市役所通りの道路です。道路の拡幅の予算に23億2966万円でしたっけ。来年くらいには着工する予定だと聞きましたが、実際のところどうなんでしょうね。交通渋滞対策としても早く着工してもらいたいものだなと思いますね。

    632さん
    >タワーはもともと管理費が高いのに、管理費が掛かりそうな共有施設が結構ありますよね。
    本当に管理費については、どれくらいかかるのか気になるところです。共用施設、設備が充実している分、高値になりそうな気もしますが。

  41. 641 匿名さん

    再開発に道路の拡幅に工事が多そうですね。
    さっさと終わってくれるんならいいんだけど、
    いつまでたっても周りで工事ばかりってなると、
    なんだか嫌ですねぇ・・・。

  42. 642 匿名さん

    >640さん
    あの道がきれいになってくれれば、すごくスッキリしそうですね。
    ついでに、あのうるさい電線も地中化してほしいです。

  43. 643 匿名さん

    坪230は本当の話でしょうか?
    共用施設の中にわざわざ住人専用のゴルフスタジオを作るくらいだから、
    売主側としては住人の収入レベルはアッパーマス層以上を想定しているのでは?

  44. 644 匿名さん

    電線の地中化賛成ノ
    邪魔な電柱と電線だらけで景観も何もあったもんじゃない。
    写真の撮影にも邪魔になってしょうがないんですけど・・・。
    地中化してるところはほんとにスッキリしているので、
    空を見上げても気分が良いですね。

  45. 645 匿名さん

    低層階と高層階とでは、ずいぶん価格に開きがあると思いますが、低層階で坪230あたりなのかなぁ?
    素敵な庭園や回廊、ゴルフスタジオなどの共用施設、、、しっかりした収入のある方々しか住めないのよ~って、言われているような気がする。
    建築中のマンションの写真を拝見する限り、外観は、ふつーのマンションのように見えるのですが、一歩中に入ったらすごいのよ!ってかんじに仕上がっていくのかなぁ。

  46. 646 匿名さん

    現地見てきました。
    駅から近いし、妙な道を通るわけではないので良いとは思います。
    でもやっぱり小さな子供がいる家庭は大宮駅近は向かないなと感じました。
    子育てするのならちょっとパスです。

  47. 647 購入検討中さん

    646さん

    何を取るかでしょうね。利便性は抜群ですよ。交通も買い物も。
    マンションの将来の資産価値も間違いなく高いでしょうね。

    惜しむらくは、周りの環境。道路が整備されて雰囲気が一気に変わってくれれば良いのですが、周りがごみごみしている印象があります。

    駅からマンションに向かう途中も、高島屋の向かいとかもっと開発が進めば良いのにって思います。

  48. 648 匿名さん

    このマンションが所謂「地域一番マンション」になるための最大のネックは
    実は駅からの距離にあるのではないかと思う
    徒歩7分は一般的には遠くない距離である
    が、やはり「地域一番」を目指すなら徒歩3分以内くらいであって欲しい
    遠い将来、東口再開発が進めば、地域一番を脅かす駅近高級マンションが登場するかもしれない

  49. 649 匿名さん

    >遠い将来、東口再開発が進めば、地域一番を脅かす駅近高級マンションが登場するかもしれない

    まぁ…遠い将来のことを言えば、そうでしょうね。
    値段も跳ね上がるでしょうけど。

  50. 650 匿名

    地価は下落傾向なのにいまより高値になるかね?

    経済が発展して、地価がまた上昇基調になると?

    まあ、いまよりは景気よくなるかもしれないけどねえ、たかが知れてる気がする。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート本川越ステーションビュー
ヴェレーナ大泉学園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

2LDK~3LDK

55.89平米~64.66平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸