このマンションはランドマークになる。
このマンションに住んでいることは“大宮では”ステイタスになるでしょう。
なんたってわかりやすい。
(当然都内にはかないませんが。)
高鼻町。戸建ての密集した氷川神社の近くでしょ。
戸建てがいいと思う人にはいいでしょうね。
ここのマンションを検討するような人たちには高鼻町がいいと思う人は少ないでしょう。
自分も高鼻町と言われて改めて存在に気付いた程度ですよ。
“そういえばそんなとこあったな~”って感じ。
南銀/北銀が気になる方は、テラス大門町を見学されては?
小規模マンションですが、立地はあちらの方がいいと思います。
>>583
自分も遊びに行っといてよくそんなこと言えるよ。
だいたいそんなとこで卒業した中学なんて訊くかねぇ?
子供に見せたくないと思っても、
思春期にもなれば勝手に見に行くでしょう。
裏の部分を教えるのも立派な教育だと思いますがね、私は。
南銀は通らなくてもこのマンションに行けますよね。
高島屋の前を通って、役所前の通りを行けば。
あと、東口もだんだん整備が進むのではないですかね。
ランドマークは分かりますが、
「下町」で「900世帯」それで・・・ステイタス?!
謎です。
(笑)
どうでもいいわ。下町だろうが高鼻町だろうが。
たかだか大宮で、地名なんて気にも止めねーよ。
くだらないこと書き込んでんじゃねーよ。
それよりも、駅から何分か、商業施設が利用しやすいか、マンションの仕様はどうか、価格は幾らくらいになるのか、といった方が気になる。
“どこに住んでるの?”
①大宮駅前の30Fツインタワー→へえ~いいとこ住んでるね~!
②高鼻町→ふ~ん・・・それって大宮のどの辺?
まず、大半の人の反応は上記のようになるでしょう。
広尾、麻布十番、目白、三軒茶屋etcなら自慢げにされても納得だけど。
さいたま市で大宮駅前に住んでるとか、新都心に住んでるとか、浦和駅近に住んでるとか、
どれにしたって、ドングリの背比べでしょ。
自慢げに話したところで、井の中の蛙と言われるのがオチ。
道せまっ!
本当に2車線になるのか?なってもらわないと困る。
写真ありがとうございます。
もういいよ。北銀、南銀ネタあきた。
なにもマンション購入者は子持ちばかりではありません。
風俗好きの男性には、好立地のマンションではないですか!
もっと前向きに考えましょう。
業界関係者では、坪230で決まったとのこと。
>>594
写真ありがとうございます。
かなりごっつくてしっかりした建物といった印象。
地味だけど、しっかり自己主張しながら、街に溶け込んでるって感じがします。
パース通りのイメージですし、竣工が楽しみです。
608
妄想乙
なら即完売
写真ありがとうございます!
HPのイメージばかりが頭にあったので、
「お屋敷じゃなく、フツーのタワマン!?」と言う印象を受けてしまいました(汗)
ゲートができればまたガラリと変わるんでしょうね。
坪230は、本当だったら嬉しいな。
>マンコミュファンさん
お写真の掲載ありがとうございます。完成されるのがとても楽しみです。599さんもコメントしてますが、道路が狭く感じますね。本当に2車線になるのかな?って思ってしまうほどでした。その点はいかがでしょうか。
>582さん
繁華街は「幼い頃から、教育し易い(社会教育)」って利点に感じる部分もあるかと思いますが、逆にそういう場所に染まりやすいという欠点でもあるような気がします。
鍵もかけなくていいような田舎に住んで”いい歳して甘ちゃん”のようにと書かれているように、生まれ育つ場所によって何らかの影響があるようにも感じます。
>591
>それよりも、駅から何分か、商業施設が利用しやすいか、マンションの仕様はどうか、価格は幾らくらいになるのか、といった方が気になる。
同感です。マンションの仕様・設備など、他にも共用施設についてや
近隣の商業施設など気になるところがいっぱいです。
価格は坪250くらいかと予想していますが…どうなるんでしょうね。
まあ価格も気になりますが、管理費・修繕積立費についても
どれくらいに設定されるのか気になります。噴水や庭、
他にもいろんな共用施設にどれくらい管理費がかかるんだろうな…と心配です。
このマンション売るんだかどうなっているんだか。
建物自体大丈夫なんのかとても心配です。
そうですね、手抜きとか無いんでしょうか?
あぶなそうですな。
大宮駅東口駅前通周辺の寂れはどんどん進んでます。
やはり浦和ですかね。
615=616ですか?大丈夫に決まってるでしょ。
大宮のシンボルとなるには駅から離れ過ぎだね。あと周りの環境が悪過ぎる。
頻繁に工事をしている前の道を通ります。
二車線になるのは、区役所のある通りですか?
全然お店も住居も立ち退く気配がないですけど…。
二車線になるのは。他の道のことですか?
過去スレにも書いてあるけど(読み返すのがメンドクサイ)、氷川参道西通り線という名称で再開発決定らしいですよ。
H23だったかH26だったか忘れたけど、それくらいをメドに整備されるらしいです。
デベも複数絡んでいるし(ダイワ・住友・大京・GMTのJV)ねえ、市に金でも流れたんでしょうかねえ?
過去スレ読みました。早く二車線になって欲しいですが、今のままでは、H26年なんて絶対無理ですね。
本当に早く進めてほしいです。
今は歩道が狭くて。夕方は人通りが多くて行き交うのが大変です。
大和のマンションのかたは、旧中山道利用でしょうからあまり気にならないんでしょうね。
今後、ウェリスのかたは大変ですね。
今の道は確かに、狭いと言えば狭いかもしれないが
「大変」ってレベルではないと思うが。
何度も通っているが、歩行者や自転車は多いとは思うが、
運転が大変とか思ったことないぞ。
え~っ、歩行者の立場からすると、いつも後方から来る車を気にしながら、歩いていますよ。
特に前から駅に向かう人の集団が来ると、あの狭い歩道では、どちらかが車道にそれなければいけないので。
自転車と行き違う時もしかり。だいたい自転車が車道に出てくれますけど。
私は歩行者の立場になりますが、自動車以上に自転車の方が気になります。
自動車を運転されている方って、歩行者にも自転車にも気をつけて
運転されていると思いますが、自転車に乗っている方って
周りを見て運転している方って少ないように思いますから。
片手で携帯でメールしながらとか・・ザラにいますからね。
>このマンション売るんだかどうなっているんだか。
もちろん売るでしょ。でも大宮ツインタワーの頃から待たせ過ぎに思うところはあるけど。
寂れはどんどん進んでいるとか周りの環境が悪過ぎるとか言われてますが…再開発地域ということもあり注目しています。資料請求をされた方やアンケートを返送された方には何かしら案内など届いているのでしょうか?公式サイトには販売予定時期が平成22年5月下旬を予定と書いてありますが、それまでにモデルルームの案内、事前案内会などの案内があっても良さそうな気がします。また仕様や設備についてももう少し詳しく知りたいなって思うところもありますね。
ほんと・・・新しい情報ないんでしょうか?
再開発に関しては検索すると色々情報が得られますけど、
環境の悪い所に限ってなかなか再開発が進まないんですよねぇ。
計画通りに進むことはまずないでしょうな。
どこも再開発なんて予定から10年後くらいに動き出すもんだよ。
特に駅前は。
個人的に今のままでもいいと思うんだけどなー。大宮らしくて。
「どこも再開発なんて予定から10年後くらいに動き出すもんだよ。」大宮東口は40年前から再開発計画が、
ありますが、一向に進展しなかった。(地権者及び商店主は、再開発しなくとも食えるから?)結果、郊外のショッピングモールに、ほとんど客を取られた。ここに来て不況が深刻化し、ネット販売が主流になりやっと重い腰が動きそうだ 。10年でだいぶ変わるかもしれない。駅近徒歩一分に、一階は商店、二回以上は大規模なマンションができるかもしれない。これからはそれが主流だ!
どこともそうなんですよねぇ。
地権者や商店主だけでなく、色々な利権が複雑に絡み合って一筋縄ではいかないようです。
大宮東口は40年前からですか・・・。
私が現在住んでる街も30年前の駅前再開発計画がようやく動き始めところです。
大宮らしい古い街並みも活かしながら、より良い街になればいいですね。
大宮はあまり土地勘がないのですが(電車では通っていますが)再開発興味があります。
タワーはもともと管理費が高いのに、管理費が掛かりそうな共有施設が結構ありますよね。
グランドガーデンやフラワーガーデン、さわやかな季節にはとても
良さそうですけど、真夏は蚊や虫がコワイです。
以前新聞に、「代が変わって相続されると、どんどん土地の権利が複雑になるので、とにかく時間との勝負。」 というようなことが書いてありました。
私は、東口駅前にマツキヨが1店増えただけでうれしいです。
もっとお店が増えて欲しい。
最近の自転車は片手に携帯、耳には携帯音楽プレイヤーでかっ飛ばしますからね。
埼玉では上記どちらも条例で禁止されていますが、自転車の規制って、
どうも認知度が低くて改善されない気がします。
そもそも自転車が車道を走るように規制が変わった事も、いまだに知られてないのでは?
(今のままでは危なくて車道を通れないけど)
早く道路が整備されて、人も車も自転車も安全に通れるようになればいいな~。