埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランドミッドタワーズ大宮(旧名称:大宮ツインタワー)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 大宮駅
  8. グランドミッドタワーズ大宮(旧名称:大宮ツインタワー)
近所をよく知る人 [更新日時] 2010-05-11 18:54:39

所在地 埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1(地番)
交通 JR京浜東北線「大宮」駅東口より徒歩7分
総戸数 941戸
竣工時期 平成22年11月予定
入居時期 平成23年3月予定



こちらは過去スレです。
グランドミッドタワーズ大宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-25 16:10:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドミッドタワーズ大宮口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名はん

    住まわれた後は、がまんするか引っ越すかを迫られます。
    両方自由に選べるわけではないので、大変なことですよ。引っ越してきてから分かると。

  2. 552 匿名さん

    そうなんですよね~。
    でもずっと賃貸に住み続けるのも色々不安だし。
    ローンが組める間に購入を決めないと、という気持ちです。

  3. 553 匿名さん

    547さんと551さんの話は、賃貸だったから解決したようなもんですけど、確かに買ったマンションでこうなっちゃうと、たまったもんじゃないですね。

    ここのような高いマンションを買えるくらいのステータスの人なら、変わった人とか異常に神経質な人とか少なそうには思うけど、こればかりは分からないですし。

  4. 554 匿名さん

    変わった人、異常に神経質な人は金持ちに多い気が。
    人がうらやむような高収入の職業、きっちりした職業ほど、
    変わった趣味を持っていたり、性格が偏っていたりしませんか?
    まあ、偏見ですけど。
    賃貸なら最悪逃げればいいけど、分譲では本当に困る!

  5. 555 匿名さん

    昔、不動産を売っていた者ですが、554さん同感です。
    私のお客さんでパイロットをやってる人がいて、
    上階の人とかなりもめたことがあります。
    その人はパイロットなだけに時間が不規則で、
    昼間に就寝することも多々あったのですが、
    上階の人が昼間に料理でまな板をトントンしたり、
    掃除機をかけたりするのがうるさいという話で
    ケンカになり、かなり長引きました。
    ステータスのある人って、一般的に社会的な立場が
    上なことが多いインテリだと思いますが、どうしても
    細かいことが気になって、しかも自分の意見を曲げられない
    人が多いように思います。

  6. 556 匿名はん

    そりゃ寝ているときに隣接した部屋でまな板をとんとんやられたら、気になりますよ。
    分かるような気がする。
    たとえば包丁の代わりにとんかちだったらどうですか。苦情でるとおもいます。
    同じ音がしたら、やはり駄目ですよね。そうはいうものの生活から出る音、あきらめて我慢するか、そうじゃない人もいる。どっちも間違いではないというところ。
    古くて新しい問題というか、必ずどこかで出てきますよ。

  7. 557 匿名はん

    騒音の出そうな食材
    骨付きの肉、かに、尾頭付きの魚、かぼちゃ、ごぼう、さつまいも 
    これらを調理するときは注意しましょう かな

  8. 558 匿名さん

    御互い様って精紳はないのかな?
    昼間寝てるってことは深夜や早朝に帰ってきて、
    自身は気を付けてるつもりでも、多少は周囲に迷惑かけてるかもしれんだろうに。
    包丁の音なんて料理すれば出るんだからどうしようもない。

  9. 559 匿名

    DRも結構わがままといいましょうか細か~い方々が多いですよ。

    しかも自分の意見を絶対曲げない。

  10. 560 匿名さん

    ようするにここに住む人達は金持ちの変態ばっかりって事か・・・

  11. 561 匿名さん

    なるほど。確かにお金持ちの人って神経細かそうに感じますかね。お金に関して細かいイメージがあるからでしょうか。私は仕事上、お医者様(院長先生クラス)とお話する機会が多いのですが、あまりお金持ちだからやっぱ…的な風に感じたことは一度もないですね。確かにたまに変わった趣味を持っていたり、性格が偏っていたりする人はいらっしゃいますが、それも性格なのではないでしょうか。ただお金持ちをアピールしたい見栄っ張りな方に多いですね。なのでお金持ちに限らず、その人の性格かと。

  12. 562 匿名

    はてさてどんなお金持ちが集まることやら。

  13. 563 匿名

    細か~い神経質な方々は南銀にどん引きして見送ったり

    ・・・しないですかね。

  14. 564 匿名さん

    お隣さんや上階や下階に住む方っていうは、実際住んでみないことには
    どんな方が住んでいるかわからないわけですし、最初はよくても突然
    問題を起こされる方だっていらっしゃるかもしれませんよね。
    昔、音楽を大音量で流したり、怒鳴ったりする方がニュースで
    話題になったことがありましたよね。今ではいろんな真実が語られてますが。
    こういった騒音なら問題かと思いますが、生活する上で出るような
    料理でまな板をトントンしたり、掃除機をかけたりする音。
    生活する上では仕方がない音だと思いますが。

  15. 565 匿名

    しかも昼間の生活音に文句言うって
    やはり細かいというか残念な感じですね。

    近所付き合いめんどくさそう。

  16. 566 匿名さん

    仕事で開業医(地元で納税額トップクラス)と一年間程付き合ったことがありますが、普通でしたよ。
    平身低頭で気遣いでしたし、こっちが恐縮してしまうくらいでした。
    まぁ仕事上なのでそうだったのかもしれませんが。

    金持ちとか関係なく、その人の性格でしょうね。

  17. 567 匿名さん

    555です。

    556さん
    >そりゃ寝ているときに隣接した部屋でまな板をとんとんやられたら、気になりますよ。
    そうですね。それはよく分かります。
    問題は、”昼間に”ということでした。
    上の住人さんは、規則正しい生活をしているのです。
    昼間に料理も掃除もできないのか、となります。
    なので、こじれました。

    564さん
    左右・下階の部屋の住人さんは選べないですが、
    こういう方法で回避できる”可能性”は高くなります。
    お隣がすでに契約していればの前提なのですが、
    ”若いご夫婦でお子さんはいらっしゃらいますか?”
    と聞くんです。いれば少し安心だと思います。
    理由ですが、558さんのおっしゃるように
    ”お互い様”という気持ちが働くからです。
    若いご夫婦のお子さん持ちですと、まだ小さいですよね。
    そういうご家庭だと、我が家の子供が騒ぐことに
    少し気を遣います。なので、こちらからすれば
    ”子供がいつもすみません”と謝られる側になります。
    もちろん、こちらが気にするかどうかの問題がありますが
    人の迷惑なんて実際に自分が経験しないと分からない
    ものですから、このことを聞くだけで”ほんのちょっと”
    回避できると思います。
    当然、個人情報に関わることは教えてもらえませんが
    事情を話せば家族構成くらいは教えてもらえるのでは
    ないでしょうか。

  18. 568 匿名さん

    555です。
    書き忘れました。
    聞く相手は、営業の方です。
    後から読むと、我ながら分かりにくい文章で恐縮です。

  19. 569 匿名さん

    金持ちが神経質って・・・あまりにも安易すぎる決めつけ・・・

    書いてて恥ずかしくないのかね?
    自分は金持ちではありませんって言ってるようなもん=書き込みは、妬み・僻みのたぐいです
    って自分で言ってるようなもんですよ。

  20. 570 匿名さん

    確かに。

    最近の若者=キレやすい

    みたいな根拠のない決めつけに近いですね。

  21. 571 匿名さん

    みんな駄目だよ、いじめたら。
    きっと買えないからひがんでるだけだと思う。
    かわいそうな人達なんだから、そっとしといてあげようよ。

  22. 572 匿名さん

    了解!スルーね。

  23. 573 購入検討中さん

    初歩的な質問ですみませんが、ここはまだモデルルームも開いてないですよね?先日資料請求をして手元に送られてきたのですが、今春に事前案内会があるとだけ書かれていて、それ以上の情報がありませんでした。インフォメーションデスクの営業時間が書かれていたので、何か建物でもあるのかと思ってしまったのですが・・・

  24. 574 匿名さん

    ↑とりあえずアンケートが同封されていると思う。

    それ返送しとけば動きがあったときに連絡が来るよ。

  25. 575 購入検討中さん

    今、現場は何階くらいまで立ち上がっているんですか?

  26. 576 匿名さん

    555さんのお話、ためになりました。
    常識的な家庭なら、子供がいると気を使いますもんねー。
    今の賃貸、子育て世帯が多いんですが、たまに聞こえる泣き声以外静かです。
    少々物音がしても皆お互い様だからと思うので、むしろトラブルゼロですよ。

    気づけばアンケートを返送したのもだいぶ前になってますね。
    販売は5月下旬とまだ少し先ですし、ここは気長に待つしかないかと。
    しかし、売主変われどツインタワーの時から相変わらず待たせてくれるわ~。

  27. 577 匿名さん

    575
    30階を超えたくらい
    今でも相当でかいぞ

  28. 578 購入検討中さん

    30階建てみたいだけど、どこまででかくなるんだ!

  29. 579 匿名さん

    577さん
    >30階を超えたくらい
    >今でも相当でかいぞ
    ここって30階建てでしたよね?

    576さん
    >販売は5月下旬とまだ少し先
    これは一般販売がってことですよね。

    皆さんって会員になられているのでしょうか?
    なんか会員になると一般の人よりも先にモデルルームを
    見せてもらえるそうで…。先に見せてもらえるなら会員
    になっておいた方が良いのかなと思っているのですが。
    どうなんでしょうか。

  30. 580 匿名さん

    >563 南銀にどん引きして見送ったり
    マンションの周りだけを見てたら気づかないかもしれないけど?神経の細か~い超神経質な方々なら、南銀・北銀というところの噂を耳にしてどんなところか確かめに駅の近くまでわざわざ行って…ドン引きみたいな?w
    南銀・北銀についてはウェリスレジデンスの方でも話題になってますね。幼稚園や小学生とか小さい子供がいる家で神経質な家庭なら、ドン引きして見送ることもあるかもしれませんね。

  31. 581 匿名

    そう考えると南北銀はとてもありがたいところですな。

  32. 582 物件比較中さん

    ココとウェリスで南銀/北銀が話題になってるけど本質を言おう。

    例えば、鍵もかけなくていいような田舎に住んで、
    いざ大学や社会人で家を出た時に「社会の免疫が無い箱入り娘(息子)」よりは、
    逆に繁華街って「幼い頃から、教育し易い(社会教育)」って利点もあると思うがね。
    「こういう道は独りで歩いたらダメよ」とか「声かけられても…」とか、リアルに教育できるじゃん。

    ”いい歳して甘ちゃん”の方がドン引きだけどね。
    そういうのが、一番騙され易いし危険なんだよね、本質は。

    ってか、「子どもを安心・安全な場所に!」なんて言ってる親は、
    実は問題(?)を先送りしてるだけの「ただの自己満足主義者」なんだけどね。

    のど元過ぎれば後は…って感じかね。いやー親として”真剣に”子どもの将来を考えて欲しいね。

  33. 583 匿名

    恥ずかしながら、大宮の風俗店で遊んだとき、三回中二回は大宮区内の中学校卒業の娘でした。話を聞くと、やはり水商売や風俗への抵抗が少ないみたいです。結局、本人次第になりますが、子供が思春期を過ぎてから住むべき場所ではないかと感じました。

  34. 584 周辺住民さん

    南北銀がイヤな人は、
    新都心マンションへ行けば良いと思うよ~。
    大宮のステイタスな住所は、高鼻町だからね。

  35. 585 周辺住民さん

    大宮駅東口は道が汚いんですよね、色んな意味で。
    子供には見せたくないですね、南銀の光景は。

    東口は、駅前開発が頓挫した時点でアウトでしょ。
    高島屋も19時に閉まるし。



  36. 586 匿名さん

    このマンションはランドマークになる。
    このマンションに住んでいることは“大宮では”ステイタスになるでしょう。
    なんたってわかりやすい。
    (当然都内にはかないませんが。)

    高鼻町。戸建ての密集した氷川神社の近くでしょ。
    戸建てがいいと思う人にはいいでしょうね。
    ここのマンションを検討するような人たちには高鼻町がいいと思う人は少ないでしょう。

    自分も高鼻町と言われて改めて存在に気付いた程度ですよ。
    “そういえばそんなとこあったな~”って感じ。

  37. 587 匿名さん

    南銀/北銀が気になる方は、テラス大門町を見学されては?
    小規模マンションですが、立地はあちらの方がいいと思います。

  38. 588 匿名さん

    >>583
    自分も遊びに行っといてよくそんなこと言えるよ。
    だいたいそんなとこで卒業した中学なんて訊くかねぇ?

    子供に見せたくないと思っても、
    思春期にもなれば勝手に見に行くでしょう。

    裏の部分を教えるのも立派な教育だと思いますがね、私は。

  39. 589 周辺住民さん

    南銀は通らなくてもこのマンションに行けますよね。
    高島屋の前を通って、役所前の通りを行けば。

    あと、東口もだんだん整備が進むのではないですかね。

  40. 590 周辺住民さん

    ランドマークは分かりますが、
    「下町」で「900世帯」それで・・・ステイタス?!

    謎です。

  41. 591 匿名さん

    (笑)
    どうでもいいわ。下町だろうが高鼻町だろうが。
    たかだか大宮で、地名なんて気にも止めねーよ。
    くだらないこと書き込んでんじゃねーよ。

    それよりも、駅から何分か、商業施設が利用しやすいか、マンションの仕様はどうか、価格は幾らくらいになるのか、といった方が気になる。

  42. 592 匿名さん

    “どこに住んでるの?”
    ①大宮駅前の30Fツインタワー→へえ~いいとこ住んでるね~!

    ②高鼻町→ふ~ん・・・それって大宮のどの辺?

    まず、大半の人の反応は上記のようになるでしょう。

  43. 593 匿名さん

    広尾、麻布十番、目白、三軒茶屋etcなら自慢げにされても納得だけど。

    さいたま市で大宮駅前に住んでるとか、新都心に住んでるとか、浦和駅近に住んでるとか、
    どれにしたって、ドングリの背比べでしょ。

    自慢げに話したところで、井の中の蛙と言われるのがオチ。

  44. 594 マンコミュファンさん

    こないだとった写真だよ。
    GMTの敷地北側、住友の賃貸マンション前から撮影。

    1. こないだとった写真だよ。GMTの敷地北側...
  45. 595 マンコミュファンさん

    GMT敷地北西側から撮影。
    このへんは電線が邪魔なんだよね~。

    1. GMT敷地北西側から撮影。このへんは電線...
  46. 596 マンコミュファンさん

    西側資材搬入口から。

    1. 西側資材搬入口から。
  47. 597 マンコミュファンさん

    でかい。

    1. でかい。
  48. 598 マンコミュファンさん

    南側からGMTを撮影。
    この写真の背中側はウェリス。

    1. 南側からGMTを撮影。この写真の背中側は...
  49. 599 匿名さん

    道せまっ!

    本当に2車線になるのか?なってもらわないと困る。

  50. 600 マンコミュファンさん

    氷川参道から。
    手前はモデルルームでしょう。

    1. 氷川参道から。手前はモデルルームでしょう...
  51. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

2LDK~3LDK

55.89平米~64.66平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸