埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランドミッドタワーズ大宮(旧名称:大宮ツインタワー)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 大宮駅
  8. グランドミッドタワーズ大宮(旧名称:大宮ツインタワー)
近所をよく知る人 [更新日時] 2010-05-11 18:54:39

所在地 埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1(地番)
交通 JR京浜東北線「大宮」駅東口より徒歩7分
総戸数 941戸
竣工時期 平成22年11月予定
入居時期 平成23年3月予定



こちらは過去スレです。
グランドミッドタワーズ大宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-25 16:10:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドミッドタワーズ大宮口コミ掲示板・評判

  1. 141 購入検討中さん

    スーパーはいらないかなー、何気にスーパー入れば、集客力見込めると思うんだけどなー。

    この周辺に世帯数多いマンション結構あるし、また今後も建つみたいだし。

    ちょっとお高いスーパーは駅ナカやルミネにあるので、価格帯がリーズナブルで清潔感のあるスーパー希望。

  2. 142 匿名さん

    ここだけ見ていると、みなさん過剰な共用設備は必要ないと思っているように思うのですが
    なぜデベロッパーはそれでも派手な共用設備を作りたがるのでしょうね。

    いや、もちろんそれを目玉に集客を図りたいという意図は分かりますよ?
    でも「豪奢な施設がある事こそがマンションのステータス」と、プチバブルに沸いていた頃ならともかく
    今の購入者は本当に自分たちに必要な施設なのかどうか見る目も備わっていると思うのですが。

    思うにデベロッパーは客のニーズを掴んでいないのではないでしょうか。
    「デベロッパーは建てて売ってハイ終わり」でも
    私たちはそこに住み続け、施設の維持管理費を払い続けるわけですから…

  3. 143 匿名さん

    >>141
    ゴキちゃん大発生の予感、飲食関係やめて下さい
    コンビニも勘弁してね、変なのが一晩中たむろしそう
    ただでさえ南銀近くて治安悪そうなんだから

    そもそも店舗って大きなものじゃないでしょう?

  4. 144 購入検討中さん

    あ、そうか。そういう問題点もあったのね。気づかなかった。

    都内のタワマンで、1Fスーパーが入っているのはよく聞く話ですが、そういったマンションのゴキ対策って限界あるんですかね。やっぱりゴキ多量発生???だったらいらないね。・・・でもあったら便利だろうなー。

    コンビニは確かにいらないね。若者たむろしそう。近くのセブンとかどうなんだろう・・・。

    各階ごみステーションとかもゴキの発生原因になるんですかね?対策はどうしてるんだろう・・・。
    ファーストプレイスタワーも大宮タワーズも、各階ごみステーションですよね。
    このマンションが各階ごみステーションといってるわけではないですよ。
    ゴキ対策として、原因になりそうな事項に対する対策ってどうしてるんだろうなと思って。

  5. 145 匿名さん

    ディスポーザー付きのマンションなら、自分が楽+他の家の生ゴミも減るのでゴキ対策になりそう。
    ゴミステーションの掃除を徹底してもらうのはもちろんだけど。

    今のタワマンはディスポーザー付いてるところ多いから
    ココも無理な経費削減とか狙わなければ標準装備されるんじゃない?

  6. 146 匿名さん

    たしかに、タワーの1Fにスーパーはよく聞く話だね。三井のタワーには、よくはいっていますよね。
    芝浦アイランド:ピーコック、、武蔵小杉:デリド、高輪ザレジデンス;リンコス、五反田グランスカイ:デリド、品川ワールドシティタワーズ(住友):マルエツ、etc

    そういえば、そういったマンションのゴキ問題ってきかないねー。確かに飲食店はいってると発生しやすいって想像しやすいけどね。なんでだろう?
    むしろ、あんまり安売りスーパーはいると、1Fに自転車立ち並び景観そこねるので、ある程度高級スーパーのほうがいいってことの方が話題になっているが・・・。

    まあ、ここは大宮なので、あんまり高級スーパーはいっても・・・ねえ?
    それだけの需要が見込めるとも思えない。となると、安売りスーパー→自転車立ち並ぶ→景観損ねる。
    やっぱり入らない方がよい?

    しかし、店舗棟は別棟じゃなかったっけ?飲食関係でもあんまり問題ないんじゃないの?
    店舗等の広さはどれくらいなんだろう?専有面積次第で入るテナントの種類も限られてくるし気になるね。

  7. 147 匿名さん

    >そういえば、そういったマンションのゴキ問題ってきかないねー。
    そりゃ「ウチのマンションゴキブリが出るのよ!」なんて嬉々として話す人はいないでしょう。

    賃貸マンション経営している知人から聞いたんですが
    「生活のだらしない人が入居してから突然ゴキブリが出るようになった、今までそんな事一切無かったのに」
    とのことでした。

    各階にごみステーションがあるようなマンションは
    モラルの無い住人がいたり、管理会社が清掃を怠けたりすると危ないかもしれませんね

  8. 149 匿名さん

    うーん、なんていうかなー。
    これでも気を使って書いてるんですけどね、まだまだ表現力が足りないですね。

    マンションの検討版っていろいろあるじゃないですか。検討版って、マイナス要素の話や長期的な視野の話も含めて、いろいろ話題に上がりますよね。問題になるような事項なら、実際にいろいろな検討版で話題にあがってもいいんじゃないかなと思うんです。1Fスーパーのあるマンションの検討版でゴキ問題の話がでてきてるのって見たことないんですよね。だからふと疑問に思ったんですよ。

    そりゃ、聞きたい事項にあてはまる各マンションの住人に、実際に話をきけるほど私も顔広くないですよ(笑)。
    そうできれば一番いいですけどね。大宮タワーズくらいで、聞きたい事項にあてはまる他のマンションに知り合い居ませんし。

    まあ、ここにはスーパー入らない可能性が高いとのことですので、あまりこだわらないようにします。

  9. 150 匿名さん

    >>149が何が不満なのかわからない

  10. 151 匿名さん

    148が削除されているから、文章のつながりがなくなったから?
    149はおそらく1Fスーパーだとゴキ発生・・・そんな問題あるわけないでしょ、ってことを遠回しに言いたかったんじゃないの?

    で、結局、1Fスーパーだとゴキブリが発生する?
    三井とか、タワーで1Fスーパーのマンション作っているデベはそれを承知で作っている???

    そんなことあるわけないでしょ。バカバカしい。
    もしそうなら、デベがそんな後々問題になるようなマンション作らないでしょ。まして三井や住友とか大手デベが。
    1Fスーパーだとゴキブリが多量発生するという情報の発信元を明確に示してほしいね。

    単に店舗面積が狭いから、スーパーは入らない可能性が高いだけでしょ。
    144も143の適当な書き込みに反応したら駄目よ。

  11. 152 匿名さん

    コスモスイニシアの状況>
    11日、第三者割当増資と、大和ハウス工業との業務提携を発表。財務基盤強化と事業再生進展への期待から買いが向かった。第三者割当増資では、大和ハウスに優先株式を、ユニゾン・ファンドに劣後株式を発行する。調達資金は各10億円の合計20億円で、差し引き手取り概算額19億9000万円は、マンション建築費や販売経費支払いなどの運転資金に充てる。大和ハウスとの業務提携では、マンションの共同開発や資材の共同購入によるコスト削減などを予定している。

    同社は現在、事業再生ADR(用語解説)手続きを進めている。8月28日には事業再生計画案を策定し、9月28日の債権者会議での成立を目指している。11日に発表した第三者割当増資や業務提携などは、事業再生計画案ですでに方向性が示されていたものが具体化した格好。事業再生計画案が成立することを前提としている。再生計画案では同時に、約40の金融機関に対して債権放棄と債務の株式化(デット・エクイティ・スワップ)による総額675億円の金融支援を要請している。同社では、9月28日の債権者会議に向けて金融機関との協議を続けている。

    「事業再生ADR」(用語解説)=専門の知識や経験を持つ第三者が関係者を仲介する私的整理の一手法で、08年11月に経済産業省が導入。

    ADRの手続き終了したようですね。

  12. 153 匿名さん

    タワーマンションのテナントにスーパーが入ってることが多いのは
    湾岸地域など元々何にもないところにマンションを建てているからということも大きいでしょう
    芝浦アイランドやワールドシティタワーズなんかは、下のスーパーが無かったら買い物にとても苦労します
    大宮の場合はお店はそれなりにあるし、ここは駅の真ん前でも大通り沿いでもないので
    テナントの需要あるかな?と私は思います
    あくまで私見ということで

  13. 154 匿名さん

    スーパーに限らず、そこにテナントが入るかどうかは、“需要・収益が見込めるか”につきるでしょう。

    だから、五反田のパークタワーグランスカイなんて、近くに東急やポロロッカがあるのに、さらに1Fにスーパーが入る。それは大通りに面していることも、一つの理由かもしれない。また、人口が多いこともあるでしょう。

    私は、そこそこ需要あると思いますけどね。近くの2つのマルエツは大通りに面していますか?市役所通りに大宮タワーズ、ウェリスレジデンス、イニシアタワーができる。このマンション住人たちから見れば、帰り道にスーパーがあれば、どれだけ便利か。

    だったらお前がテナントやれよと言われそうですが。
    ここを買おうとしている身からすれば、スーパー入ってほしいですけどね。

  14. 155 匿名さん

    スーパーできたら便利でしょうけどゴキブリは勘弁してほしいですね

  15. 156 匿名さん

    ↑おいおい、いままでの書き込み読もうぜ。

    まあ、このスレで、そんなこと求めても無駄か・・・。

  16. 157 購入検討中さん

    コスモスイニシアは、危機を脱したと考えていいでしょうかね?

    ADRも成立したことですし、みなさんどう思われますか?

  17. 158 匿名さん

    「当面の」危機は脱したということでしょう
    その先はわかりません
    もちろん、再建が順調に行く可能性もあるという意味で、「わかりません」
    (ネガティブレスではないです)
    何と言ってもまだ借金が1000億ありますからね
    好材料出尽くしで、株価はしばらく低迷すると思います

  18. 159 物件比較中さん

    大和ハウスと業務提携ということは
    大和のタワーマンションが至近距離に2つできるということに?

    価格設定はOMIYA TOWERSと同じくらいになるんでしょうかね?

  19. 160 物件比較中さん

    ここ1ヶ月ほどで結構できてきてますね~
    といってもまだまだでしょうが・・・
    参道沿いのモデルルームがガラス張りできれいでした。
    早く行ってみたいな~

  20. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル新越谷II
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-11他

未定

1LDK~4LDK

41.52m2~84.47m2

総戸数 81戸